■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 10時間半耐久カラオケ  /2006年04月23日(日)
うーい皆さん只今でーす。
人生初の超長えカラオケより戻って参りやした。
いや、長すぎ(笑)そして濃すぎ(激笑)

えーと、説明すると土塚アンソロ主催者の堺屋ミナト様が
本日のオンリーイベントに参加されるとの事で東京に来る事に。
んで、他にもご用があったらしく1日早く東京入りだったんすね。
ただ用は早く済むとの事だったんで、じゃあ折角だしお会いしようという事になり、
ついでにカラオケなんぞ行ってみよーと。
てな訳で昨日行って来ました!

以下当日の流れ。
○11時過ぎに堺屋様から連絡があり、秋葉原へ向かってれっつらごー。
人生初めての秋葉原
とはいえ自分が通ったのはごく普通の電気街だったんで特に何事もなく。
○カラオケフリータイムが午後11時からの事だったんで
それまでどっか行こうという事に。とりあえずビックカメラ内の本屋へ。
そこでパンフレットを見、浅草にでも行くか!と本決まり。
移動する際にはヤンガンとマテパをしっかり買いました(笑)
○浅草橋まで一駅なので「歩こうか」となり、てくてくてくてく。
電気街から下町へのシフトが凄えよ。
ちょっと移動しただけなのに気分はタイムスリップ。何この昭和的町並みは。
○そこから電車で浅草へ。雷門の脇を通って仲見世を見つつお参り。
珍しく引いてみたおみくじは吉でした。案外良さげ。
○ここで「もんじゃ」を食べに行く事に。
堺屋様は前に来たらしいんすがお好み焼きになってしまったようでリベンジ。
と言っても自分もそんな詳しくは無いんすがー。
っつーか店員さんがやってくれたのはまた違ったし。
はー、全面使うんだせんべい作るんだー!面白い・・・。
○食べながら重大発表聞いてしまった・・・不安だけど物凄い楽しみだー!
うう、言いたいけど我慢。
○とまあおやつも食べた所で、浅草駅にも思いっきりカラオケあったんで下見に。
入れたら入ってしまおうと行ったけれどもやはり11時から。
じゃあどうしようかーと思っていたらもう一つ発見!
聞いてみたら今から普通に入って11時からフリータイムで出来る事に。
午後6時半から午前5時までの宴が始まった・・・。

と、こんな感じで早々に入った二人。
ここから一般人にはお見せ出来ないような超空間が出来てしまいます(笑)
一応全曲メモはしてあるんで羅列しようかな・・・でも150曲もあるんだよな・・・。
うーん、折角なんで行ってみるか!くそ長えので「続きを読む」から。

―――――ついて来れるか?
いけません普通は。
と突っ込める程の選曲だった気が・・・自分では普通だけど!

では曲リスト。一応断っておきますが女2人での選曲です。
流石に詳細調べるのはキツイので出典とかは分かる範囲で。(戦隊もののタイトルとか)
間違ってても仕方無いって事で!
基本的に交互です。最初は堺屋様から~。「※」で補足。

1.kiss me sweet(サクラ対戦V ED)
2.Face of Fact(バルドフォース)※いきなりエロゲか。
3.ヒーリン‘ユー(ガオレンジャーED)
4.鳥の詩(AIR)※ここから微妙にkey祭り。2人でデュエット。
5.青空(AIR)
6.Farewell song(AIR)
7.Last Reglet(Kanon)
8.風の辿り着く場所(Kanon)※ここで分かるの一通り終了。次は自分から
9.Fragment~Luminous ver~(水夏)
10.創世のアクエリオン(創世のアクエリオン)
11.機神咆哮ッ!デモンベイン(機神咆哮デモンベイン)
12.ガオレンジャー吼えろ!!(ガオレンジャー)※叫び上手すぎだよ堺屋様
13.グルンガスト・斬!(グルンガスト)※最近覚えた
14.STORM(真ゲッターロボ対ネオゲツターロボ)※堺屋様-水木ング・自分-影山さんで
15.マジンガーZ(マジンガーZ)※堺屋様が1番のみを。
16.THIS ILLUSION(Fate/stay night)
17.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)
18.ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー)
19.輝け!ダグオン(ダグオン)
20.エルの絵本[笛吹き男とパレード](Sound Horizon)
21.救急戦隊ゴーゴーファイブ(救急戦隊ゴーゴーファイブ)
22.同じ空の下で(家族計画)
23.Get the World(爆走兄弟レッツ&ゴー)
24.炎のゴーファイト(炎の闘球児ドッジ弾平)※懐か。EDは水木ングだったな・・・
25.空へ・・・(ロミオの青い空)
26.疾風!アイアンリーガー(アイアンリーガー)
27.仮面ライダークウガ!(仮面ライダークウガ)
28.仮面ライダーブラックRX(仮面ライダーブラックRX)※2番「閃く稲妻」がちゃんと歌えるのに驚かれた(笑)
29.BELIEVE YOURSELF(仮面ライダーアギト)
30.超獣戦隊ライブマン(超獣戦隊ライブマン)
31.Alive A life(仮面ライダー龍騎)
32.戦士よ、起ち上がれ!(魔装機神サイバスター)
33.爆竜戦隊アバレンジャー(爆竜戦隊アバレンジャー)
34.凛花(らいむいろ戦奇憚)
35.地上の戦士(サクラ対戦V)
36.巫女みこナース(巫女みこナース)※歌うな。
37.激走戦隊カーレンジャー(激走戦隊カーレンジャー)
38.灼熱のファイヤーダンス(ぷよぷよ通)
39.五星戦隊ダイレンジャー(五星戦隊ダイレンジャー)
40.Evil Shine(機神咆哮デモンベイン)
41.justi φ's(仮面ライダー555)
42.Reckless Fire(スクライド)
43.Round ZERO(仮面ライダー剣)
44.天罰!エンジェルラビィ(天罰!エンジェルラビィ)※だから歌うな。
45.少年よ(仮面ライダー響鬼)
46.嘆きのロザリオ(超重神グラヴィオン)
47.オーレ!オーレンジャー(超力戦隊オーレンジャー)
48.フューチャー・ヒーロー(鉄人28号FX)
49.HEART TO HEART(ジェイデッカー)
50.最強のフュージョン(ドラゴンボールZ)
51.んばば・ラブソング(南国少年パプワくん)※2人で。次堺屋様から
52.夢を信じて(ドラゴンクエスト アベル伝説)
53.イカスミダ、タコスミダ(あにまるQ)※NHK番組。この歌は影山さん
54.愛をとりもどせ!(北斗の拳)
55.セント・ジュエルをさがせ!(ビックリマン)※塩沢・千葉両名の声なんて無理。
56.輝きは君の中に(忍空)
57.熱血!勇者ラムネス(NG騎士ラムネ&40)
58.それでも明日はやってくる(忍空)
59.愛(忠誠心)(エクセル・サーガ)
60.未来型アイドル(vs騎士ラムネ&40炎)
61.めざせ!1番(NG騎士ラムネ&40)
62.DANCE!おジャ魔女(おジャ魔女どれみドッカ~ン!)
63.知恵と勇気だメダロット(メダロット)
64.チチをもげ!(金色のガッシュベル!!)
65.乾いた叫び(遊戯王)
66.顔でかーい(Dr.スランプアラレちゃん)
67.レッツ・ファイナルフュージョン!! (勇者王ガオガイガーFINAL)
68.勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)※2人で。次堺屋様から
69.はじめてのチュウ(キテレツ大百科)
70.Re-sublimity(神無月の巫女)
71.空耳ケーキ(あずまんが大王)
72.ねえカリメロ(カリメロ)
73.僕らの冒険(黄金勇者ゴルドラン)
74.アニメじゃない(機動戦士ガンダムΖΖ)
75.残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
76.Revolution(仮面ライダー龍騎)
77.Sea loves you(七つの海のティコ)
78.高速戦隊ターボレンジャー(高速戦隊ターボレンジャー)※戦隊祭、勃発。ほとんど2人で
79.地球戦隊ファイブマン(地球戦隊ファイブマン)
80.シークレット カクレンジャー(忍者戦隊カクレンジャー)
81.超新星フラッシュマン(超新星フラッシュマン)
82.鳥人戦隊ジェットマン(鳥人戦隊ジェットマン)
83.電磁戦隊メガレンジャー(電磁戦隊メガレンジャー)
84.電撃戦隊チェンジマン(電撃戦隊チェンジマン)
85.恐竜戦隊ジュウレンジャー(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
86.Rescue GOGO Five(救急戦隊ゴーゴーファイブ)※無理矢理高い声捻り出した
87.仮面ライダーAGITO(仮面ライダーアギト)
88.科学戦隊ダイナマン(科学戦隊ダイナマン)
89.仮面ライダーメドレー
90.ロボットアニメ系メドレー
91.勇者シリーズメドレー
92.合神!ゴッドグラヴィオン(超重神グラヴィオン)
93.ELEMENS(仮面ライダー剣・二代目OP)堺屋様、補足有難うございます
94.大盤振舞じゃ!(パチンコ吉宗)※聞いただけ
95.ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)※英語だったので終了、次堺屋様から
96.暁の車(ガンダムSEED)
97.アニメ店長(アニメ店長)
98.Melodies of Life(FINAL FANTASY IX)
99.戦えぼくらのXXX(ギャラクシーエンジェル)※で、名前は(笑)?
100.KissからはじまるMiracle(鋼鉄天使くるみ)
101.ドリルでルンルンクルルン(D4プリンセス)※回しま~す!
102.世界の約束(ハウルの動く城)
103.Shadow in the dark(機神咆哮デモンベイン)
104.時には昔の話を(紅の豚)
105.天地無用!(天地無用!)
106.エチュード(サクラ大戦・アイリス ソロ曲)堺屋様、補足有難うございます
107.ハートを磨くっきゃない(飛べ!イサミ)
108.風になる(猫の恩返し)
109.Keep ON DREAENG(熱血最強ゴウザウラー)
110.WHITE REFLECTION(ガンダムW)
111.Good-bye Tears(覇王大系リューナイト)
112.天使のゆびきり(彼氏彼女の事情)
113.Get Over(ヒカルの碁)
114.君にこの声が届きますように(金色のガッシュベル!!)
115.スーパーフェニックス~光の世界へ~(新・ビックリマン)
116.カサブタ(金色のガッシュベル!!)
117.ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~(金色のガッシュベル!!)※歌えねえ。
118.バリバリ最強No.1(地獄先生ぬ~べ~)※これも自分が。
119.とべとべおねいさん(クレヨンしんちゃん)※1番のみ
120.Over Soul(シャーマンキング)
121.わたしのつばさ(おジャ魔女どれみドッカ~ン!)
122.37℃-微熱戦記~(ジバクくん)
123.ロマンス(すごいよ!マサルさん)
124.絶対運命黙示録(少女革命ウテナ)※長すぎて途中で切った(笑)
125.Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
126.魂のルフラン(エヴァンゲリオン劇場版)
127.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
128.Successful Mission(セイバーマリオネットJ)
129.素敵だね~featured in FINAL FANTASY 10(FINAL FANTASY X)
130.MAGIC OF LOVE(魔方陣グルグル)
131.晴れのちパレード(逮捕しちゃうぞ)※自分、美幸役を練習せなならんそうです
132.CALLING(逮捕しちゃうぞ the MOVIE)
133.GO!GO!パトロール(逮捕しちゃうぞ)
134.くじびきアンバランス(くじびきアンバランス)※歌えなかったので挫折
135.癒し系魔法少女ベホイミ(ぱにぽにだっしゅ!)
136.DANCIN'ヨーデルナイト(HUNTER×HUNNTER)
137.ウィーアー!(ONE PIECE)
138.麦わら帽子のジョリーロジャー(ONE PIECE)
139.Family~7人の麦わら海賊団篇~(ONE PIECE)
140.raging waves(スレイヤーズごぅじゃす)
141.Feeling Heart(ToHeart)
142.輝け!ラーメンマン(キン肉マン)
143.キン肉マン Go Fight!(キン肉マン)
144.愛のマッスル(キン肉マンⅡ世)
145.WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ)
146.ぼくたちは天使だった(ドラゴンボールZ)
147.摩訶不思議アドベンチャー!(ドラゴンボール)
148.めざせ天下一(ドラゴンボール)
149.RISING(真ゲッターロボ対ネオゲツターロボ)※最後に2人で

150曲かと思ったら曲番号を間違えてしまったりすぐやめてしまったのもあるので
実際に歌ったのはもうちょい少ないですが、それでも歌いすぎ(笑)
そして選曲が見事にアニメ・特撮・ゲーム等と偏りすぎですね。
一般曲が1つもねえ(笑)
というかお互いのシンクロ率がかなり高かったのにビックリです。
「お前らホントに初めて一緒に歌ったんか」と疑問に思う程。
まずSTORMを普通にパート分けしてたのに笑った。
他にもほとんど知ってたし・・・特撮系が多いすが戦隊ものはCDあったので無問題。
最近のはよく知らんけど見てた時代のはライダー系とかも大体分かるし。
いやー、物凄く楽しかったです。
こんなの歌えるとは思わなかった・・・。
というか女2人の選曲がこれかい(激笑)!!凄いねある意味。
堺屋ミナト様、本当に有難うございました。
また機会がありましたら是非。そしてあちらの方も頑張ります。
といった所でおーわりっ!!
2006/04/23(Sun)19:33
音声・歌等トラックバック(0)コメント(19)
<<ば・く・は・つ・す・る・よ♪ │ HOME │ 明日夜(あすよ)は帰らせないぜ>>
多っ!!!

そして7割方それらの歌がわかる俺もどうかしてるwww。

女性の方はいいよな、とカラオケの席で結構思います。
だって男性ボーカル歌っても映えるんだもん!!

男が女性ボーカルのエロゲソング歌った日にゃ・・・(いやお前歌ったことあるのかよw)

っていうかこんなにアニソン、エロゲソン、特撮ソング、ゲームソングが今時のカラオケにあるんだ・・・ひょっとしてHY○ER J○Yですか???
多っ!!!(part2)w

ごめんなさい、半分位しか分かりませんでしたorz
まだまだ未熟ってことですか(笑)

それにしてもレパートリー多いですね^^;羨ましいかぎりですよー

この中では"同じ空の下で"が一番好きかもですU>ω<)ノ
2006/04/23 20:27 │ あさぐれ #-[ 編集]
150曲!? (  Д )      ゜ ゜
2006/04/23 21:08 │ ぱち #-[ 編集]
>TOKIO様
ええ、多いです(笑)!
時間も時間だしねー・・・半日近いぜおい。
確かに男の歌歌っても別に変じゃないというのは女で良かったと思う事の一つですね。
エロゲソングなんて男の方が知ってても歌ってるのほとんど女性ですしね。
ちなみに機種はサイバー○ムです。
以前にも何回か言いましたが凄えですよ、マイナーソングの入りっぷりが。

>あさぐれ様
ええ、多い(略)
いや、そん位分かれば十分です(笑)
間違った方向に多い気もしますが・・・でも楽しかったので良し。
同じ空の下ではイントロが破壊力ありすぎてヤバイです。
ムービーも相まってかなり思い入れの強い曲ですね。
何を隠そう神月社さんのファンになったきっかけでもありますし。

>ぱち様
飛び出し過ぎ飛び出し過ぎ(笑)
まあ・・・そうなるのもしゃーないかもしれませんが。
こんなに歌ったの初めてです。しかも案外喉痛めなかったのにビックリ。

遅くなりましたが拍手れす
>4月22日 8:29
音声に対してのコメントっすねー、てか聞きたいのかホントに!?
黄色いバカンスってぱにぽにのですよね?・・・歌えと(笑)!?
2006/04/23 21:36 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
ちょっと前(一年位前かな?)ではサイ○ーはそんなにそっち系は曲がなかったような。
ずいぶん増えたもんです
2006/04/23 21:48 │ TOKIO #-[ 編集]
本当にすごい量ですねぇ…。

半分知っているかいないか位ですよ。

自分も一回そういうことやってみたいが友人でついていける奴が少なそうなでちょい悲しいです。
2006/04/23 22:26 │ しづま #-[ 編集]
30曲くらいPSPにぶち込んであるなぁ…

個人的には灼熱のファイヤーダンスがツボでしたw
あの曲イントロ長すぎだからなぁ…

2006/04/23 22:42 │ G補 #-[ 編集]
そうそうたる150曲スね――――!!
自分も漫研仲間と行くカラオケで歌う曲が何曲かありましたが、到底及ばないっす;;
こんだけ歌い尽くせばさぞ気持ちよいでしょうね…w
そしてそれをたった二人で成し遂げたこの偉業に、乾杯ww
2006/04/23 23:07 │ ソラミロうつけ #-[ 編集]
>TOKIO様
そうですねー、ホント最近じゃないすかね。
リクエストとか出来るみたいなんでそのせいもあるのかも。

>しづま様
量おかしいですね明らかに。
きっと普通の人はそんなもんだと思います。色々ごっちゃになってますしね。
趣味の合う方と行くのは楽しかったです。

>G補様
どれを入れてあるんでしょうかちょっと気になりますねー。
灼熱のファイヤーダンス、CMでは別に何でも無いですけど
歌詞見てみたら凄えんですよね。放送されない所はあんなおかしな歌だったんか!

>ソラミロうつけ様
及んじゃいけません(笑)
気持ちよかったですねー確かに。何よりこんな歌を他人と歌えるとは(笑)
違う方向に偉業だと思いますがまあ凄いっちゃ凄いですねー、我が事ながら。
2006/04/23 23:51 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
凄まじいラインアップ…。
確かに女性2人の選曲とは思えません(笑)
かと言ってもし私が混ざったらガンダムばかり増えてやはり選曲が(ry)

>絶対運命黙示録(少女革命ウテナ)※長すぎて途中で切った(笑)

そ、そんな~(ウテナヲタの嘆き)
2006/04/24 15:11 │ 龍牙那智 #xo2ligvU[ 編集]
  /゜/゜
(○ з  ○)なんたる濃さだ・・・
2006/04/24 19:15 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
>龍牙那智様
那智様も入ったら更に凄い事になりそうですか(笑)
ガンダムかー、自分もそれなりに歌えるとは思いますけど。
絶対運命黙示録は流石に続けられませんでした・・・すんません。

>どこぞの所長様
飛 び 出 し 過 ぎ で す (笑)
いえーいしてやったり。
そういう反応して頂けると嬉しいです(少しは省みろ)
2006/04/24 21:44 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
懐かしい曲がいっぱい・・・!
しかも、濃度高くて150曲・11時間・・・!!
自分がその場にいたら、確実に死んでますね・・・。

お二人の、底知れぬ体力に乾杯ー!!
2006/04/24 22:05 │ ゴン太 #-[ 編集]
すみません、追記。

男友達は、普通にエロゲ歌ってくれるんですが・・・!
ローゼンメイデン?とか。え、あれ?男の人も歌うものだと・・・!
2006/04/24 22:07 │ ゴン太 #-[ 編集]
>ゴン太様
懐かしいですかそうですか!
ってかホントよく見てたんだなーと実感しましたよ。
我ながらあの場では何であんな元気だったんだと思います(笑)
普段じゃ絶対無理・・・。
ってお知り合いの方エロゲ曲歌うんすか!いや、男性には歌いづらいかなーと。
いや、それは良い事だと思います。モモーイとか歌うのキツそうだけど。
2006/04/24 22:40 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
特撮がものすごく多いですなぁ・・・
半分は知っているのですが、高校生としてはどうなんでしょうw
2006/04/25 11:42 │ G-song #-[ 編集]
>G-song様
凄い勢いで入ってますね、特撮系(笑)
半分ですか・・・結構ご存知な方ですかね、それ。
分かっちゃいけない曲もある気がしますが。
2006/04/25 22:55 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
あんまりわからない私はきっと勝ち組。私はJポップと封神演義しか歌いません
2006/04/29 13:19 │ トロII世 #-[ 編集]
>トロII世様
あっはっは、うん、分かっちゃいけないのも多いですからね!
歌える歌えないは別にして違う方向によく知ってますので。
2006/04/29 21:08 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/363-93c15ea8
 │ 日記TOP │ 
