■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 新キャラ登場~  /2006年05月21日(日)
ちょっと休むつもりだったのに爆睡してしまったよたくです今晩は。
・・・何だかんだで疲れてたんかなあ。平日眠かったし。
てーな事でヤングガンガンNo.11バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第32話 ミヤミヤとレイミ
○まずコジローの実家への電話から始まり。
これ家族が出て来る前置きと思って良いのだろうか。
○どうでも良いけど生ゴミ入れが流しの右にあるのにちょっと驚き。
今まで左にあるのしか見た事無かったから・・・ホンドどうでも良すぎる。
ってお母さん凄え―――(笑)!息子からメシ代請求するってアンタ。
やはり見てみたいっす。お父さんも気になるなー。
○さて、タマちゃんバイト最終日。
店長さん、元気に返事するタマちゃんを見て何かを思う。
あ、服の袖が違う・・・とか見つけちゃったすいません。つか肌の色がヤバイよ(笑)
○お客さんに笑顔で「いらっしゃいませ!」・・・成長したね、タマちゃん。
店長さんも何か母親みたいな気分になってるよ。自分もだけど。
あれハタキだったんだ(激笑)!!!
か、解明されるとは・・・そっかー、ムチじゃなかったのね。
○そこへ前回の引きの来店者が。・・・女の子かい!?
何だか今風な服でいらっしゃる。タマちゃん、何か気になりながらもてきぱき作業。
ぬいぐるみにもQ様いるんだけど――(笑)!?横にきのこあるし。
ねこストラップやらンダ太郎ストラップやらサンの精霊?ストラップやらまで。
○何かに気付くタマちゃんが格好良い。貴方は本当に剣士ですか。
○持っていたストラップを返し店を出ようとする女の子。
・・・あの、ぬいぐるみにシシメ師匠がいるんですが(笑)
あと馬茶様の感想でモーグリとチョコボとサボテンダーもいるとの事。
チョコボはどこか分からなかった・・・。
○店を出ようとした娘だったが、立ち止まり、振り返る。
そしてタマちゃんの隙の無さを指摘。何者だ・・・。
ちょっとユージを女性化したような感じに見えてしまった。髪の感じで・・・。
○実は万引きをしていた!?しかもンダ太郎ストラップやん(笑)!
○驚いて注意しようとするタマちゃんに返されたストラップ。
何がしたかったんだと思ったら「都ちゃんに会いに来たんだけど・・・」ってミヤミヤ繋がり!?
○訳が分からないタマちゃんの所へやって来たミヤミヤ。
あの娘の名は「小田島礼美」との事。ぐってりしてるミヤミヤ・・・天敵なのか?
中学が同じとの事で。荒れてた時代のミヤミヤを知ってるという事か・・・?
むしろ増長させてたりしたかも?ミヤミヤの過去は凄え気になるので是非知りたい。
○ミヤミヤもバイトやめるって事で制服姿は拝めず仕舞いか・・・残念だ。
○初めてのお給料をもらうタマちゃん。やはり店長が娘の成長を喜ぶお母さんみたいだ。
○確かに「幼い」って方がしっくり来るかもしれんが・・・さらりと突っ込むミヤミヤ素敵。
○タマちゃんとミヤミヤの1年生コンビの会話って珍しいので
(というよりタマちゃんが話す事自体がな)凄え新鮮だ。
○バイトの理由を尋ねられてさらりと「アニメのDVD-BOXが・・・」と言うタマちゃん凄え。
そして「うおう!」なミヤミヤが面白可愛い。
今回のミヤミヤは内面がよく出てるなあ。益々良いキャラになってるよオイ。
○ミヤミヤのバイトの理由は「ダンの誕生日プレゼントを買う」ため。
何て羨ましい・・・!ホントに愛されてるなダンってば。
○と、はたと気付くミヤミヤ。実は今日がダンの誕生日でしたー!
という事でダッシュでチャリをこいで帰る所が微笑ましい。
○そこで「あ」と思い出すタマちゃん。親父さん・・・良かったな(さわやかに)!
物凄い喜びっぷりです。栄花と誕生日同じって凄い確立だけどおかげで救われたね。
それにしてもえらいねえタマちゃんてば。
自分の欲しい物を諦めてでもちゃんとプレゼントするんだから。こんな子欲しい・・・!
○所変わって。標識が「小田島」って事はあの娘の家か!
○礼儀正しくおやすみの挨拶をするレイミ。
返事をしたのは・・・あのおばちゃんじゃねえか―!!
こんな所で繋がってるよ!何てこったい!
○そしてレイミ、黒い、黒いよ!一体どう絡んで来るんだろう・・・。ミヤミヤ、ピンチ!?
○さて、ここで展開は進む。
隣接している2つの市にある学校で行なわれる小さな大会が週末あるとの事で、
午前が個人戦・午後が団体戦というもの。
おおお、個人戦は初めてだなあ。どんな試合になるんだろう。
○一同を集めて説明するコジロー。昼食は弁当かコンビニで買うように、って・・・
「俺の分はみんなに分けてもらう!いいな!!」
よくねえだろ――――――(激笑)!!!!
ナチュラルに落としたよこの顧問(笑)!最初気付かなかった。

さてさて、大会がやって参りました!
流石に公式では武礼葉は使えんし一体どうするのやら。
前回も思ったけど試合の日程決まると早いよな。週末ってすぐかよ!
レイミがどう出て来るのかも気になるし皆の成長も気になる。
とりあえず頑張れ、皆!ところで男子はどうなるんだろうなー。
2006/05/21(Sun)22:34
バンブー感想トラックバック(0)コメント(6)
<<きみょ~ん │ HOME │ 弟が帰って来た>>
おこんばんわ。
今日やっとヤンガン手に入りました。田舎は怖いですょ。
ヘタにネットつないだらネタバレの嵐。

さて、バンブーですが。
edは思ったのです。
バンブーはまったり読むべし!と。
むしろ単行本待つのが一番いい!かも、と。

とまあ、そんな世迷言はともかくようやくの新キャラですね。
万引きヨクナイ!ですが、タマちゃんの目を盗んでの犯行、実はかなりの実力者なのではないでしょうか。
寿司のときの負けた方がいいフラグもあるし、案外この娘が負かすまでもいかないまでも、いい勝負をしちゃったりして。

まあなんにしろ次回が楽しみデス。
コメント拍手れーす
>ed様
今晩はですー。流石に発売日過ぎるとネタバレ多くなりますからね、注意です。
バンブーはアオリからして「まったり剣道コミック」ですからね・・・
でも単行本待つのは個人的に無理です!
レイミは一体どんな娘なんでしょうね。
ミヤミヤと絡んで来る辺りも見逃せません。
とりあえず次回はコジローの昼飯がどうなるのかが気になりますね(そこかよ!)

>5月22日 0:15 樹樹さん
おお、お久しぶりです!先日はお互いお誕生日おめでとうございましたー!
お祝いわざわざ有難うございます!
そですね、また何かご一緒したいと思っております!
こちらこそ宜しくお願い致します~。

>5月22日 9:05 しーた様
何故こんなタイミングで誕生日祝いが2件も・・・。
どうも有難うございます!何かこの1週間浮かれ気分ですよ(笑)
2006/05/22 22:27 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
発売日に売ってるはずなのにどこも売ってなくて、読めなくてネット繋いだらネタバレってパターンもありますよ。

今週なんかビニールのせいで買いましたよ・・・
ああ、かわいいな・・・月海。
2006/05/22 22:30 │ atakaze #qbIq4rIg[ 編集]
>atakaze様
それもなあ・・・まあ自分はネタバレ容認派ですのでダメージ受けるって事は無いんですが。
ってヤンガンにビニールですか!?
それはお目にかかった事ないなあ・・・。
あ、月海可愛いですよね、うん。今号のヤンガンは個人的に色々良かったです。
2006/05/22 22:37 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
>ってヤンガンにビニールですか!?
いや、普通に結構ありますよ(笑)。時々オマケ付きますよね、ポスターとか。そういう号は大抵ビニールですよ(特にコンビニ)。2ちゃんなんかでもよく言われてたと思いますけど。逆にうらやましい。
2006/05/22 22:55 │ atakaze #qbIq4rIg[ 編集]
>atakaze様
え、そうなんすか・・・ってちょっと待った、もしかしてビニールって紐の事ですかね?
それならこっちもそうですけど・・・。意味取り違えてたのかも。
まあどちらにしろいつも買うんで関係ないんですがね。
2006/05/23 00:09 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/388-1d6befa1
 │ 日記TOP │ 
