■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 はじめての大会!  /2006年06月03日(土)
間違ってもおるすばんとかおいしゃさんじゃないぞ!(わざわざ危ないネタを出すな)
てな訳でヤングガンガンNo.12、いつもの如くバンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第33話 室江高と初大会
○朝です!大会です!コジロー走ってます(笑)!!
室江高、初大会っすよ!規模は小さいけども気合十分!
○コジロー、そんなポーズを公けの場でするな(笑)どんな教師だ。
○そこへキリノ登場。やっぱしっかりする所はしっかりしてるねこの娘は。
何か満足しちゃってるし・・・し、試合頑張れー!
○今大会で出場校は15校。女子はやはり少ない様子。
コジロー落ち着け(笑)そして何気にひどい(笑)キリノ、ナイスツッコミだ!
○そこへユージとタマちゃん、颯爽と自転車に乗って登場。
というか結局時間に集まったのはこの4人のみ。
サヤとダン&ミヤミヤはどうしたんだ・・・。
○そこへ暴走超特急サヤ、「だっシャアァ―――ッ!!ギャギャッ」
というチャリに乗ってるとは思えない擬音と共に登場!
○残るはダンミヤの2人。キリノが連絡してみると、ダンが迷子になったと!
ミヤミヤが保護者みたいだ・・・そしてダン、そこは公民館!
○開会式が始まってしまうので先に着替え&キリノの説明。
・午前が個人戦、午後が団体戦。
・個人戦闘は2人ずつまで出られるのでタマちゃんとサヤが参加。
・男子はユージとダンだけなので個人戦のみ。・・・外山岩佐すっかり蚊帳の外だな。

○―――さて(←コジローと合わせてみた)当然の如く
着替えシーンはすっ飛ばされた訳だが(笑)まあこの後出るけどね・・・。
○タマちゃんアルバイトは精神を鍛えるためのイベントだったのか!
ただ単に読者サービスじゃ無かったんだ
あと礼美登場のきっかけでもあったけどね。
○タマちゃん、それ以上強くなっても相手になる人がいないと分かりません!
でもこういう武道の精神的なものは好きなので良し。
○ダン、いつまで七五三状態なんだ。つーか普通にキリサヤも手伝って・・・
とかいう問題じゃなく思いっきり試合中にあの格好かい。
って早ええええ―――――――――(笑)!!!!!
個人戦が7ページで終わってしまいました!タマちゃん強すぎ。
・・・で、サヤは?男子は?
○とまあ午前が終わったのでお昼。しかしキリノの姿が見えない・・・。
中学の友達につかまってる模様。うん、すげー分かる。
しかしキリノって人あたり良くてプロポーションも良くて頭も良くて
しっかりしててたぶん料理も上手で部長もこなすという何気に完璧超人に近いのに
役割はイエロー(笑)嫌味がないので感じないけど実は隠れた実力者なんだな・・・。
○さて、そんな惣菜屋の娘のコロッケを頼りに(笑)探しに行くコジロー。
結局キリノだけにたかる事にしたのか?
どっちにしろ教師として間違ってるだろな気もするけど(笑)
○「中学の時の知り合い・・・か・・・」とミヤミヤ、つぶやく。
そして「あたしの過去を知ってる奴となんて会いたくもない」と。
一体どんな中学時代だったんだ・・・!?き、気になる!
礼美繋がりで明かされそうな感じなので楽しみにしておこう。
○さてさて、キリノは友達と話。特大弁当が何か良いぞ。
浮かれてるキリノも可愛え。つねられてるキリノも可愛え。
○と、ここで新たな展開の兆しが!?
「室江高の1年って言うからてっきり東(あずま)だと思ったのにね」
「東なんて部員いないけど・・・」というキリノの言葉に疑問を持つ他校1年生ズ。
「東って女子がうちの中学から室江高に行ったはず」
「高校じゃ剣道やらないんだ」
「めっちゃ強かったのに」
ここから導き出される結論・・・見えた!
大の甘党で不良で白っぽい髪でツッコミ役兼いじられ役に違いない!
・・・違うだろ!グリーン候補だろが!!
いやまあちょっと似てるかなーと。
○最後「東・・・」とつぶやいたキリノはアレか、目をつけたって事なのか
はたまた全然違う事を思っているのか。
○でもって室江高1年生ズはお昼。ダンミヤが微笑ましい。
そしてそれを見てタマちゃんに「ぼくらも食べようか」と言うユージ。
・・・あのカップルのラブっぷりを見てさらりと言えるユージが素敵(笑)
ていうかかなり男っぽくなってないか・・・?
そしてタマちゃん小さすぎ(笑)それじゃ幼児だよ!
○「あーん」をするミヤミヤはヤバイと思うんですが・・・!
さ、される側と来たか!幸せそうで・・・ホントダン羨まし(ry
○だが、その視線の先にある人物を見つける。
建物の横に佇む女の子・・・小田島礼美の姿を!
思わず盛大に噴き出すミヤミヤ。ダン、前まえー!
最近本当に表情豊かになってるよなーミヤミヤってば。
初登場時なんてまさか「バブウウゥッ」と噴き出すキャラとは到底思えな・・・
あれ?ちょっと待てよ。ンが見える・・・
バブウウゥッじゃねえ、「バンブウウゥッ」だ―――(激笑)!!!
すいません実は一番面白かったかもしれません(笑)
もうこういうお遊びが大好きだ!ああもう良いなあ!
○冷や汗だらだらのミヤミヤ。何気に弁当に「愛」と書かれてる(笑)
後ろで大騒ぎな3人・・・タマちゃん、どっからトイレットペーパーを!
○そんな騒ぎどころではないミヤミヤ・・・中学の時付きまとわれてたのか。
○前回もそうだけど礼美はスカートあんまり履かないんだろうか。
上は可愛い感じなのに・・・いや、好きだけどロンスカとか履きそうな見た目だからさ。
○そして最大の疑問。
礼美はその、何だ、百合系少女なのか。
「高校生になってきれいになったね 都ちゃん」
てーのは中学時代が太ってたとかそういうのもアリかもしれんけど、
どうにもこうにも「もしかして狙ってる?」感が強くなってもーて!
単に腹黒というよりは「好きゆえの暴走タイプ」に見えてきた・・・。
自分としてはその方がいいなあ。
百合とか抜きにして、「愛がある暴走」ってのは基本的に嫌いじゃない。
他人巻き込まず、結果的に幸せになるというのなら大好物。
という事で今後の展開によっては結構好きになるやもしれんな、礼美。
ところで本当にこの娘はどう関わって来るのやら。

さてさて、相変わらず試合の思い切りの良さが凄え。
タマちゃんの試合はページとかじゃなくコマで終わってませんかいつも。
まあ自分はどんなんでも好きなので長くても短くてもおっけ。
あとさり気にグリーン登場の伏線らしきものが出たり
ミヤミヤの過去話に焦点が当たりそうだったり新たな展開も楽しみ。
とりあえず次は団体戦がどうなるかだな!

あ、そうそう同じヤンガンなのでここでついでに。
セキレイが最近やけにおもろいなー。
「やられたアァ!!あの女ァ!!」は素敵すぎた(笑)
あと普通に同衾とか言っちゃって良いんですか月海さん。

ついでに武和様の感想TOKIO様の感想へトラバを送ってみたり。
2006/06/03(Sat)15:49
バンブー感想トラックバック(2)コメント(2)
<<トラックバックについて │ HOME │ もて王3巻素敵すぎ・・・!>>
トラックバックありがとうございました!
というわけで、呼ばれて飛び出た百合スキーです。
トラックバックありがとうございましたー、こちらからも張らせていただきましたので。

レイミは、よたく様の言うように、根底にあるのは愛情なキャラだと凄い良いと思います。
散々虐めるくせに、本気で嫌われるとマジで凹むみたいな。
まだ登場したばかりなので、何にせよ今後次第ですが、私も凄い好きなキャラになりそうですよ。
>武和様
いえ、上の記事の読んでやってみようかと思い立ち、身近な人達へ送ってみました!
こちらこそどうもですー。
礼美、どうなんでしょうねえ・・・土塚先生でガチなのって想像出来ないですけど。
まあ今後の展開を楽しみに待ちましょう。
コメントわざわざ有難うございました!
2006/06/04 18:01 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/400-66c8b3e5
TRACKBACK
近所の3件のコンビニがヤンガン全滅ってどういうことだ!?ってなわけで感想です。今回は地区大会の話。いくらなんでもタマキに傾倒しすぎかもしれない。ユージほかの、大会
電脳の空に描く軌跡・天地火の巻 │ 2006/06/03 19:08
TRACKBACK
BAMBOO BLADE 第33話 「室江高と初大会」 話的に動きがあるようなないような。 とりあえずガチの匂いがレイミから漂ってきたので、個人的には嬉しいのですが。 今回の主軸は、前回出た大会の個人戦。 あっさりとタマちゃん優勝で終わりましたが、脇では色々動きが、と言
日々是吉日 │ 2006/06/03 22:11
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。