■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 まだ未定だけど  /2006年06月28日(水)
mixiの方であれよあれよと話が進み、
自分の絵の塗り方を公開(後悔)してみようかというような流れに。
うん、何言ってんでしょうね。
あくまで公開するってだけなんで講座とかそういうもんではないっすが。
参考になりゃしねえ。

まあ「こんな風に効率悪いやり方で塗ってますよ~」みたいなね。
パスとか使えねえもん。覚えたら楽なんだろうけどさ。
とりあえず次のトップ絵辺りを描く時についでにやってみるかな。

でもホントは皆さんの塗り方が見たいっす。
凄え知りてえ―――!
2006/06/28(Wed)22:35
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(5)
<<先行後悔! │ HOME │ エロゲの曲をBGMに使う鑑定団!>>
拍手れすぅ~
>6月28日 14:54
うわわ、有難うございます!
可愛いと思って頂けて光栄っすよー!結構好評で嬉しい限り。
コメントどうもでした!
塗り方~
こんばんは!お久し振りです。
よたくさんの彩色手順(?)とっても気になります♪
私も相当非効率な彩色方法だと思っています~。
もっと早く丁寧に塗れる方法を見つけたいんですけど、
新方法を編み出したとしても
それに慣れるまでは結局時間掛かるんですよね。
(キリがない考え方)

最近は線画と彩色、同じ位の時間がかかります。
以前は線画の方が時間掛かったのに…。
2006/06/28 23:24 │ 向日葵 #BBbWOcsw[ 編集]
>向日葵様
おお、お久しぶりでっす!
やはり他人の塗り方って気になりますよね・・・。
以前からすれば多少マシになったとはいえ、
まだまだ便利な機能を使いこなせていないので難しい所です。
線画も塗りもそれなりに時間かかってますね、まあ塗りの方が時間喰ってると思いますが。
色々試してるとつい・・・!
2006/06/28 23:40 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30 19:13 │  #[ 編集]
>6月30日 19:13
線画、上手くいかないので時間食う事多いですねー。
塗りは楽しい方が強いですが線画はそれで出来がある程度決まっちゃうので辛い・・・。
>ニュータイプ誌の「HOW TO ART」
懐かしすぎて死にそうでした(大げさ)
うっわー!自分も何年か見てましたよ・・・!CLANPの「不思議の国の美幸ちゃん」のがよく記憶されてます。
コピックを知ったのもそれが最初かも・・・。
でも結構塗りは試しながらだったりで記憶曖昧になりますよねえ。
偶然良い効果が出来たりとか覚えてられませんし。
でもやっぱ楽しいもんです。
2006/06/30 22:49 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/424-0752c234
 │ 日記TOP │ 
