■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ホロリときた  /2006年07月08日(土)
かと思ったら笑ったり萌えたりビシビシしたり(何その行動)大変でした、
今回のバンブーは。やはし大好きだっ!
という訳で予定も押しているのでさっさかヤンガンNo.14バンブー感想行きましょか!

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第34話 父と母
よし、本家で出たので声を大にして言おう。
3巻表紙はミヤミヤだー!
そしてやたら格好良い立ち方で「女のコの本気、魅せてあげる。」ですよ!?
うわーんミヤミヤ可愛い格好良い―――!大好きだー!
○本編。いきなり「ビニコンマート」
・・・だからこのド直球なネーミングがいちいちツボなんですが!
○開閉音が「ピンポン」なんだね。つーか音がするのって珍しい気が。
○コジローの実家って酒店だったんだ・・・ああ、でも何かイメージ合ってる。
しかし今はコンビニと。よくない思い出って確かに(笑)タマちゃんなら切ってるけど!
○扉の青春タマちゃんは何なんでしょうか。可愛いから理由なんてどうでも良いけど。
○いーやーコジローの親父が素敵だ―――!!
ああ、やっぱりこういう親父とか兄貴とかって好きだ・・・!
○コジローの子供っぷりが可愛いですヤバイです。かーちゃんてお前!
○そして出て来たものはコンビニの売れ残り。お母様手捌きが玄人なんですが(笑)!
○何かこの家族物凄く好きです。家庭風景がめちゃくちゃ楽しそうだ。
○コジロー・・・何でアンタ今回そんな可愛いんだ。
「おふくろのカレーが食いたかったのによ!!」ってかわ・・・可愛っ!
○「大丈夫ちゃんとあるよ!」とお母さんが出したのは・・・
「このカレーはカレー(450円)」(激笑)!!!!
・・・ごめんなさい、もうヤバイ位にツボ。そのネーミングセンスにだツボう(脱帽だろ)。
こんなの売られてたら間違いなく買います。ハートに直撃だ畜生。
○何故かコンビニの実情が語られてます。商売ってのは大変だ。
深夜の店番コジロー・・・(鼻血)!!
撃沈。えええエプロン!ネクタイ!ヤベエ!(お前がヤバイ)
いつもラフな感じだからこうキッチリした感じなのは新鮮でえーと可愛すぎ!!
一歩の木村とか、気の良いあんちゃんがエプロンしてる姿ってのは異様に可愛いと思う。
というか大好きだ。くそう可愛え。
○バナナ牛乳・・・ちょっと気になる。ていうかこのお客がバナ牛っすか(笑)
○コジローが何だか真面目に考えてるな。厳しい現実に立ち向かえ!
ってお前―――(笑)!!飲むな!しかも更にオチ付き(笑)
髪留めキリノ―――!!!!ぐわー!!
あ、あまりの可愛さに話題が前後した・・・ごみ箱のいぬやQ様ぬいぐるみが気になる(笑)
○試合の結果と解説。やっぱキリノは何気に部長としてしっかりしてるなあ。
○個人戦、タマちゃんは余裕で優勝・サヤは三回戦敗退。
ユージは全国区レベルと当たり1回戦敗退。
でもさわやかでスポーツマンて感じだなあ。頑張れユージ!
ダンは物凄い偶然が重なり準優勝って(笑)
「そしてうちらの団体戦は!!」「見事に一回戦負け!!」
面白すぎるから(激笑)!!
やたら格好良いのに!1ページ丸々使ってるのに!!
○キリノの部屋がいつの間にか昭和時代な感じにっ(笑)!
○サヤの負けず嫌いなトコ好き。可愛いなあ。
キリノ―――!?何付けてんの!?何咥えてんの!?
キリ(2回目)一体どこから3本出してんの!?水芸までしてるし!
てかこれだけ聞くと何なのか分からんな(笑)思いっきりギャグですよ。
○ミヤミヤ、相当レイミを気にしてる様子。
正直こんなのも可愛いなと思ってしまってごめんなさい。
○レイミ、周りが花じゃなくハエジゴクって(笑)そんなイメージか。
つーかホント過去が気になるぞこの2人。
○こちらはコジローサイド。「バイト代」と書かれた封筒を見て回想シーン。
○お母さん気風が良くて大好き。いつまでたっても親にとっては子供なんだよ、コジロー。
○そして中に入っていたのは5万。割良すぎにも程がある。
渡すきっかけとして無理矢理バイトさせる両親萌え。(萌えじゃねえ)
こういう話は大好きです・・・!何て良い家族なんだ。じーん。
○ここで部活風景に戻る。垂れが!垂れが気になる!
ユージしかちゃんとしたのが無い(笑)!そして何でサヤは「くわっ」なんだ(笑)
○コジロー太っ腹だなー!5万全部おごるのかよ!
何かここに成長が見てとれる気がしないでもない。
でも「ケタ2つまちがえてますよ!!(←2つもかよ)」とか「頭おかしくなった!?」
と散々な言われようなのが(笑)
○さて、5人目の話題。やっぱりキリノは前回で目を付けていたらしい
そう、グリーン候補の東に!!
うわー何かもうキリノの参謀(?)っぷりが素敵ー!

と、今回から増ページになったバンブー。
ああ、ヤバイねやっぱり。いつも面白くてどうしよう。
5人目も近いウチに出て来そうだしわくわくわく。
次回はカラーだし!すぐ3巻出るし!マテパも出るし!
マテパのオビあぐり先生が描くらしいし!
(一体どんなのになるんだ)
今月どえらい楽しみですのう・・・。

そういや昨日の拍手が怒涛の勢いでした(笑)有難うございます!
2006/07/08(Sat)15:43
バンブー感想トラックバック(1)コメント(4)
<<いざ、後悔の旅へ! │ HOME │ 天の川を渡って>>
サヤがくやしがっている理由はどれ?

1.落ち着いたら勝てる相手に負けたから
2.3巻表紙をミヤミヤにとられたから
3.いや、両方


そして1巻→2巻→3巻の順で足が開いていっている件。
純粋に考えれば、ミヤミヤは普通に立つと見切れます。

じゃあ4巻のサヤ(予定)はどうなる?
そんなものイン●ンみたいにM字開k…y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

では駄文失礼致しましたー。
コメンツ・拍手れす
>きゅらきゅん様
よし、両方で(笑)
ミヤミヤとサヤは背が高いので、どうするか悩んでらっしゃったようですからねえ、あぐり先生。
ああいう風に解決するとは。
っていうか次の案自分もちょっと思いました(笑)
ありえねえと確信しつつ・・・まあちょっとしゃがむとかそんな感じになるんですかねえ。
増ページでコミックス出る間隔が早くなるようですので嬉しいですー。早く見たい!

>7月8日 21:20
タマちゃん良いですか!有難うございます!
そう言って頂けると嬉しいですー!

>7月9日 7:40 ゴン太様
いえー、何かもう原型を留めていない気がしますけど・・・!
オリキャラは難しいですねえ。
とりあえず喜んで頂けたなら良かったです!
2006/07/09 09:35 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
自分の記事にも書きましたが、第2回土塚祭もまゆつばではなさそうですね。
あぐりセンセがMPの帯にMPキャラを描いたら、マジで第2回土塚祭ですょ!!!
2006/07/09 20:01 │ TOKIO #-[ 編集]
>TOKIO様
ですねー、土塚祭!祭!
あぐり先生、一体何を描かれるのか・・・!
ネタに走るのかキャラを描くのかはたまた宣伝か。
いずれにせよ色んな意味で楽しみです!
2006/07/10 00:10 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/432-70bb0416
TRACKBACK
第2回土塚祭というのもあながち間違いじゃないかもだわ。次回のBBはカラーだし。同月発売でしかもMPの帯にあぐりセンセの書下ろしですょ!!
電脳の空に描く軌跡・天火心の巻 │ 2006/07/09 19:59
 │ 日記TOP │ 
