■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 バンブー参観!  /2006年07月30日(日)
授業参観でもしてんのかお前は!
といつも通り自己ツッコミした所でバンブー3巻発売ですよ!(遅い)
もちろん買いました。(主に弟が)
ミヤミヤ分身。

4冊程。

だってメッセージシート配布だなんて聞いたら買いに行くしか!(主に弟が←もういい)
てな事で証拠品。
壮観壮観。タマちゃん皆勤賞。

左上―ゲーマーズ
右上―アニメイト
左下―とらのあな
右下―有力書店

とりあえずタマちゃんを全てに出演させ、他3人を専門店に振り分け、有力店舗で集合。
素敵に構成されとりますな。詳しい感想はまた後ほど。
てな訳でコミックス感想!各話の感想は本誌出た時点で書いてるので
カテゴリの「バンブー感想」よりどうぞ。
当時に比べてちょこちょこ絵が修正されてたな、今巻も。
しかしメンチカツの進化っぷりには大笑い。凄えリアルに直されてる・・・!

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第3巻

○表紙
とりあえずミヤミヤ格好可愛いすぎじゃ―――!!
凛々しく美しい。華があるなあ・・・。
ピンクと紫の色使いも凄く好きだ。
○裏表紙
コジロー抜かされすぎだよ―――(笑)!超必死。
まあミヤミヤとダンはチャリだから仕方ねえけど・・・いや待てキリノも既に先行ってんな。
しかしダン、カゴに入ってんのかよ!しかも米食ってるし!
のりを差し出すミヤミヤ可愛いけど!
・・・今気付いたけど3巻ともどっかしらに食べ物あるのな(笑)
○カバー折り返し
ミヤミヤの「ダン好き好きオーラ(何やそら)」がこれでもかと・・・!
密かにセンザンコウまで。
○カラー中表紙
ムームーハウス制服ミヤミヤ・・・!!!!
あああ有難うございますあぐり先生!可愛すぎます!
赤系統の色だったか。しかし色使い綺麗だなーやっぱり。
そしてリストラされたいぬが密かに(笑)!
○カバー裏表紙
表紙ラフミヤミヤ。大きな変更点なくそのままっすね。
ってあぐり先生ラフの段階で影まで入れてんの!?
○オビ
「特10!キャンペーン」対象商品という事でその告知。
表にはカラー時タマちゃんを載せ、購買意欲を煽る作戦か(笑)
キャッチコピーは「女のコの本気、魅せてあげる。」ミヤミヤかっこいー!
○おまけ4コマ
「川添さんとめがね」
教頭のめがねを借り、武礼葉になったタマちゃん。
しかし視界がぐらぐらするようでぶつけまくり!
てかタンコブ多っ!!「背が、のびました」ちょっと嬉しそうなタマちゃんが・・・っ(泣)
実はちっちゃいの気にしてたのか。
「横尾さんと安藤さん③」
よこたん可愛っ・・・!最終的にへたれになっちまったけどそこがまた。
そしてチャンスを逃さず安藤が行く(笑)
つーかこの2人はホント漫才コンビになってんな・・・面白え程に。
「岩佐くんとガラスのハート」
正直萌えました。萌え尽きたぜ・・・真っ白によ・・・。
かかか可愛すぎだろ岩佐―――!!!何もうちょっと!
ある意味ツンデr(やかましい)
とりあえず良い方向に一人歩きしすぎだ岩佐。ああ、ヤバイ。
外山は結局あの後どうなってんのかねえ。2人とも再登場望む。
つーかどうでも良いけど外山と羽山(顔のない月)がカブるのは自分だけか・・・。
何かメチャクチャ似てるんすけど!名前まで近い。
しかし顔月は純粋にエロゲなんで良い子の皆は検索とかしちゃダメだぞ!
まあキャラ絵だけなら大丈夫なので公式へ。こっから先はいかないように。
○安藤さんのブラック剣道解説道場
「ブラック真書 報復マニュアル」を手にした安藤に
キリノのコーナーが乗っ取られた(笑)!
そして必勝法ひで―――!!当然の如くよこたんに思いっきり突っ込まれてます。
最後にキリノ復活。うん、まず間違いなく反則だと分かるよあの行為は。
○小休止ラフ画
キリノ
ソフト部の2人も加わって、休み時間とかそんなイメージ?
にぎやかなんだろうな・・・てーか皆スタイル良すぎっす。
サヤ
はい、皆さんで叫びましょう。サヤ―!前前―――!!
べッタベタだ(笑)!つーか既に激突された後が・・・。
何かねこがいつもより小っちゃくて可愛い。
てーかオチを7月27日の日記で描いてるしなこれ・・・わざわざ補足せんでも(笑)
だがそんな所が可愛くて良し!
ミヤミヤ
めめめ眼鏡―――!?(うるさいよ)
タマちゃんに引き続きミヤミヤまで!?凄え知的。
いーやー作ってもらいてえ!後ろのお姉さんもいい感じにだれてます(笑)
タマちゃん
何か大人っぽさと子供っぽさが混在してる気がするんすが!
ブランコに乗ってるのにやけに大人びて見える・・・
その角度からの視線攻撃には一溜りもありません。全軍撤退!
○いきなり次巻予告!!
なぜ横にブレイバー(笑)
まさかタマちゃんの親父さんがここで出て来るとは!
そわそわしすぎな親父さん可愛え(笑)
さて、プレゼントはもらえるのか!?それとも忘れられたままなのか!
全ては―――4巻で判明される
(仰々しく言うもんでもねえ)つーか「全て」って1つしかねえし。
○土塚先生のメッセージ
何だかとっても格好良いです。
そ、そこまで考えていたとは・・・皆の成長物語でもあるんですね!
確かにタマちゃんとかミヤミヤとかその傾向が既に出てるし。
これからもどんな展開になるのか楽しみすぎです。
○あとがきde楽屋裏③
活躍少ないズ(笑)!!確かに今巻はタマちゃんとミヤミヤな巻だったな・・・。
次巻も今の所そんな感じも・・・いや、これからどうなるか分からんが。
さてさて、今回は「ボロ出し覚悟の 各キャラ身長(だいたいの図)」ですってよ!
おおー、これで身長差がハッキリ!早速メモメモ。

コジロー:176cm
タマちゃん:149cm
キリノ:157cm
サヤ:170cm
ミヤミヤ:165cm
ユージ:168cm
ダン:臨機応変

タマちゃんとキリノが思ったより低かった・・・キリノ、自分より低いのかよ!?
っつーかダン――――――(激笑)!!!!
臨機応変てお前それ身長じゃねえよ!流石だ・・・やってくれるぜ。
あぐり先生の手紙もナイス。
○次巻予告
おお、普通に予告して・・・あれ?見た事ねえ絵があるぞ!?
え、これから出て来るのか!?と思ってたらウソカットかい(笑)!
さーどれが嘘予告か当ててみよう!

1.「そういうわけだから ごめんね石田先生」
突然の校長からのお達し。コジローの身に一体ナニが!?
2.「ねーキリノーこないだの中間どうだったー?」
サヤはテストが上出来でうかれ・・・。
3.「あたしがここやめればすむだけだから あのガキィ・・・」
ミヤミヤは・・・ヤンキーモード発動!?
・ヤロー二人は・・・まァいいか。
4.「ザッ」
そして、タマキに迫る謎の影!その正体は・・・!?
5.「もしかしたらいるかもしれませんよ 強力な五人目が・・・」
さらに、キリノの有力情報!遂に待望の五人目登場か!?

「ノリは熱いぜ竹刀で青春!次巻も事件が盛り沢山!!」
と煽った所でウソカット注意情報(笑)君は分かるかな!?
答え:3番(実際の順位はその目で確かめてくれ)

○更にペーパー感想。
アニメイト
さわやかタマちゃんとミヤミヤがー!!夏ですねえ。
ワンピタマちゃん可愛いけどホントに高校生ですか(笑)
ミヤミヤは服凄く似合ってる。可愛らしい1年生ズだ。
とらのあな
タマちゃんとキリノの顔アップ!!かかか可愛え・・・!
何ですかこの悩殺ツーショットは。ヤバイです。
ゲーマーズ
活動的なサヤとタマちゃん。パーカー着てそうな2人が可愛すぎだー!
これが店舗では一番気合入ってるな。しっかりした紙だし印刷も綺麗。
あ、密かに「BAMBOO BLADE TAMAKI+SAYA」って名前も入ってる。
有力書店
集大成って感じで4人勢揃い!良いなあこの雰囲気。
さり気に先輩が後輩の肩に手を乗せてる構図なんだ。
仲良すぎだなもう!表情もそれぞれ個性が出てて良い良い。

ふー・・・長かった(笑)いつもいつもクソ長えんだよ感想が。
だって・・・だって!好きなものは好きだからしょうがn(そっちの趣味はねえ)
いつもながらおまけ満載でした。だから必然的に語りが多くなるのは仕方無いのです。
というかあぐり先生頑張りすぎです。凄えよホント・・・。

しかし最近バンブーの時代が着実に近づいて来ている気がしないでもない。
真・業魔殿書庫様・BWSのダイアリー様とかで取り上げられてるし、(ヤマカム様でも斬の話題の時にちょろっと宣伝してた)
明らかにキーワード検索で引っかかる率が増えてる。
1年前とかホント皆無だったのに・・・(ホロリ)
よっしゃーこの調子だ!マテパも知ってるとより一層土塚ワールドにハマれるぞ!
むしろ清杉から読んで欲しいけど!
まあ何にせよこうして広まっていくのは嬉しい事だ。
これからもバリバリ応援していくぞー!
BAMBOO BLADE(3) BAMBOO BLADE(3)
土塚 理弘、五十嵐 あぐり 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
2006/07/30(Sun)11:54
単行本(MP・BB)感想トラックバック(0)コメント(9)
<<アイコンやっと出来たよ・・・ │ HOME │ よし、いい加減に!>>
拍手っれす!
>7月30日 0:13 TOM様
ええ、まさにタマちゃんフィーバーですね!
買ってすぐに切り抜いてしまえばそんなに恥ずかしくないかも!(おい)
でも一見の価値アリですよ、ゆかタマちゃんは!

>7月30日 12:07 ぱち様
武装錬金の大人買いっぷりに慣れてしまったせいか、
はたまたバンブーにいくらつぎ込んでも惜しくないのか、全く躊躇せず4冊手元に(笑)
そちらはそんなに遅れるんですか・・・?
コミックスだけで宜しければ送りますが(笑)なーんて。
先日は私の日記にコメントしていただいてありがとうございます。
有力書店のペーパー、すごく欲しいなぁ。まあ、見れただけでも良しとしますw
ヤマカムさんのどこでバンブレの宣伝がされてるのかがわかりませんです…(ぇ
2006/07/30 13:51 │ ファル #3cXgguLU[ 編集]
アニメイトで5冊買った変な生物がココにいますけど?(ぇー
日本の真ん中辺りにあるアニメイトだとペーパーが黄色でしたね。
何故5冊もですか?
他にペーパーがもらえるところが無かったから憂さ晴らしですよー。(ヤメイ

取り敢えず1/Nも手に入ったので最近はいいこと尽くめです。

あら?財布の中が寂しいな。なんでだろ?
2006/07/30 15:23 │ きゅらきゅん #9JNxmLfc[ 編集]
ファルさん>
横レスすいません。

元々上の「ヤマカムで紹介」発言は僕の日記での発言を基によたくさんが書いたんだと思うんですけど、ヤマカムで紹介されたのではなく、管理人の山田さんがBWSのダイアリーの管理人さんに紹介したのが正しいです(その事はBWSのダイアリーに書いてあります)。

よたくさん勘違いさせてすいません。
2006/07/30 21:29 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
子面と・白秋れす
>ファル様
おわ、いらっしゃいませー!コメント有難うございます!
あの記事にはコメントせずにはいられませんでした・・・!
有力書店のも良いですねー。小さくてすいませんが。
あ、ヤマカム様の所では「ヘッドライン」に「マイナーだけどお薦め」みたいな文と、真・業魔殿書庫様へのリンクが貼られてたのですが
もう消されてしまったようですね、混乱させてしまいすいません。
>きゅらきゅん様
あれも凄えと思いました(笑)同じ所って・・・!
ビバ大人買い。財布の中身?そんなものは些細な事ですよ!(いや些細じゃないだろ)
>atatakaikaze様
上で書きましたが、ヤマカム様の所でも微妙に出てたのですよ・・・!
でもBWSのダイアリーはそちらの日記から参照させて頂きました。有難うございます!
こうしてどんどん広まってくれれば良いなー。

拍手れす
>7月30日 21:50 イチカ様
凄いですか(笑)マニア魂炸裂です。
特典付きは本当に危険ですね・・・欲しくなってしまいますよ!
あとゴスロリアクアにもコメント有難うございます!
イメージ変わりますねやはり。楽しんで描かせて頂きました(笑)
色んな衣装着せるの大好きなのでこれからも気が向いたら増えていくと思います~。
2006/07/30 22:45 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
ウホッ!待ち望んでいたペーパーUPが遂に来た!!
ああ、これで私の積年の願いもかなったのだ。
これで安らかに逝ける…。
2006/07/30 23:26 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
>どこぞの所長様
まあその買いに行けない方もいらっしゃいますし
この程度ならアップしても問題無いですよね・・・?
つーか積年ですか(笑)逝かないで―――!!
2006/07/30 23:41 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
こん**は。
今回もトラバ打とうと思っていたのですが、仕事でマレーシア出張とか行ってたらタイミング逃してしまったので、今回はスルーさせてもらいます~。
2006/08/21 18:12 │ でんねこ #3DpfYUu6[ 編集]
>でんねこ様
お久しぶりですー!
ま、マレーシア・・・!?何てとこまで出張してるんですか!
トラバは義務でも何でもないですし気が向いた時で!
わざわざご報告有難うございました!
またバンブー語りますので機会があったら(笑)ではまた!
2006/08/21 22:56 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/457-102d4134
 │ 日記TOP │ 
