■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 じめじめ気分も過去のもの?  /2006年08月07日(月)
本編では梅雨真っ盛りなヤンガンNo.16・番部ー(変な変換するな)感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第36話 タマキと傘
○最近はもうそんな降ってないけど雨から始まりの今回。
○「どーん」てそんなに強調せんでも(笑)花柄の傘の主は・・・?
(やっぱりというか何というか)キリノでしたー!
「むお」ってわかめ入れすぎラーメンの時にもあったけど凄え似合ってる。
○声をかけたのはサヤ。「アクシュミだねえv」って!
吹き出し脇のデフォルメでもさり気にちっちゃい傘かぶってるのな。細かい。
○本編の季節は梅雨時。・・・考えてみると1年以上連載してるのに進んでねえなあ(笑)
だがそれで良い。まったり行きましょう。
○カエルが何か別の生き物ですよ(笑)
○キリノもサヤも雨の時は電車通学になるのか。へえ。
「カサさしてチャリはきついもんね」
って言った途端にタマちゃん爆走!大丈夫か!危ないぞ傘さしてチャリこぎは!
しかも超早え(笑)!気をつけてー!
○「若いね」「うん若いね」アンタら1年しか違わないでしょ(笑)!
○さて、梅雨と言えば黴カビかび
・・・さり気に効果音が「カビーン」だ―――(激笑)!!!
「カ」に濁点付いてねえ!ダメこういうの弱いんだってば・・・!
○皆いくつか防具持ってるんだろうか。てかあんなに生えるもんなのか。
○雨の日は髪がまとまりにくいすが(ショートな自分には関係ないけど)
でもこんな感じのミヤミヤも可愛い。
タマちゃんは雨の日がお好き。確かに落ち着くね、うん。
自分は嵐だと興奮するタイプだけど。
○タマちゃんが凛としているというか落ち着いた感じで凄い格好良い。
目を閉じ何故好きか考える。「雨の日にいい思い出があるから・・・」
幼い頃のタマちゃんとお母さんが!本編で出て来ないのだろうか!出て来て欲しい!
○そして無意識に素振り。コジローナイスタイミングで現れたな!
○他の面々はカビと格闘中。そこへコジローが「いいもん持って来てやったぞ」と
ファブリージョを!ネーミングがギリギリです(笑)!
○早速手に取る面々。ダン、頭に乗せても意味ねえから!
○しかしキリノ一人はため息。「わかってないね」と
臭い(汗?)フェチな事が発覚。以前からそれっぽいとは思っていたが(笑)
コジローが珍しく?的確なツッコミを。
○さて、キリノは5人目の名前は思い出したか?東だよあずま。
喉まで出かかってるがなかなか出て来ない!がんばれ!
しかし出て来た名前は
「長曽我部(ちょうそかべ)か惣福脇(そうふくわき)―――・・・・・・いや仁磨楽(にしまぐら)・・・?」
全然出かかってねえ―――(笑)!!!

つーか兄貴(参考:戦国BASARA2)―――!?えーとこれどっから取って来たんだろう。
時期的にもそれしか・・・あぐり先生戦国BASARAやってたし。
ネームの段階でこうだったのか気になる。
○コジロー、クビがかかっている事もありやる気満々。
でも男子は相変わらずなんだ(笑)
○次の練習試合は―――「成明高校」今度は平成と明治で来たか。
○っつーかミヤミヤ凄え形相だ―――!!魂抜けとるし。
○コジロー・・・女の子にいきなり「痔?」とか聞くなよ(笑)
○ダンもフォローに回ってるけど「ダンくんでもぶっとばすわよ」宣言された(笑)!
○更にキリノとサヤも痔談義(笑)流石にミヤミヤキレた(笑)!
○どうやら(大方の予想通り)レイミの学校らしい。
「でもレイミは剣道部じゃないし大丈夫」と現実逃避気味のミヤミヤだったが・・・。
○こちらが噂の成明高校。お、剣道部員の会話が聞こえるぞ。
去年までは楽だったらしいが今年から顧問が変わって厳しくなったらしい。
・・・もしかして先輩のかけもちってここ?
○室江高と試合するのは女子だけ。まあそりゃ2人じゃ出来ねえわな(外山岩佐・・・ホロリ)
○そして密かに3コマもレイミの後ろ姿が出て来てます(笑)!
ガラス越しに聞いてるよ―――!
「というわけで」じゃないって(笑)!!そりゃ分からんわ!
レイミは写真部だったんすね。
つーか「写真部のオキテ」(見える範囲で「ストーキングしない」「盗撮しない」)
ブッちぎりで破ってる(笑)

○さてさて室江高に戻ってみませう。コジローとタマちゃんが手合わせ。
コジロー、タマちゃんに飲まれてるぞー。でも熱を取り戻して来てて良いねえ。
タマちゃんにアドバイスしてもらってるし。
ってタマちゃんマジでズバッと言った―――(笑)!!
逆ギレするなよコジロー(笑)タマちゃんも怯えとるわ。
○おお、お母さん強かったんやねえ。
是非見てみたいもんだ。つーか生死ハッキリしてねえからそれだけでも教えて欲しい。
○タマちゃん、結局雨の日も晴れの日も好きなのか(笑)
○キリサヤミヤの3人、ハードな練習にぐったり。
そこへキリノの携帯が鳴る。・・・着メロ、チャルメラ(笑)?
そしてポットとお茶常備かよ!流石だよ!
○さて、やっと「東」の名前を知る面々。
5人目候補としていざ、東を探せ!
バンブーは次回より「東クエスト」を平行してお送りします!お楽しみに!
巻末コメント
「前回のカラー扉、ネームでは断崖に佇む4人だったのになぜか浴衣のタマに・・・。(土)」
それは「た」の付く人の差し金です(笑)そっちも見てみたかったけど。

はーい、今回は次の試合に向けての準備期間。
個人的にはコジローが剣道してる姿が良かった。
やっぱ教師には見えねえなあ。若い。
あとタマちゃんのお母さんとの思い出が微笑ましい。
お母さん・・・出て来て欲しいよ本当に。回想でも良いから。
他にもやっぱりミヤミヤがいい感じに壊れて来てるわキリノの一面が判明したわでそんなのも楽しかった。
さて、次回から東クエストが始まる訳だが(笑)むむ、気になるなー!
そんなこんなでまた新たな展開なバンブー、次回も見逃せません。
2006/08/07(Mon)23:51
バンブー感想トラックバック(0)コメント(1)
<<思い通りに描けない │ HOME │ 気合入れたぜ!>>
は・く・しゅーレス
>8月7日 12:00 ねごたん様
わざわざご報告有難うございます!
丁度お昼入った時に気付いたので即刻削除かましてました。
以前にも数回ありましたねー。
そんな時は綺麗さっぱりやってしまうのが1番かなと。
ご連絡どもでしたー。

>8月7日 20:02
やっちゃいましたよ(笑)!3時過ぎは魔の時間ですから!
つーかノリノリで描いてた辺り土塚サイトやってちゃダメなんじゃないかと・・・(笑)
いや、でも本編でやらないからこそってもんもありますしね!
うん、そうしとこう。
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/466-92648c40
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。