■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 遂に優勝決定!!  /2006年08月19日(土)
はい、皆さん大変長らくお待たせしました!(いやお前が描いたんじゃないから)
何言ってるんですか感想をお待たせしたって事ですよ。(フェイントかよ!)
と思わず一人で会話してみる程興奮しております。いつもの事とか言わない!
遂に魔法陣、優勝決定しましたよ!
とにかく今号はちょっと・・・何ですかあれはもうヤバすぎだよ!
もうこれが最終回でも驚かないという位の盛り上がりっぷり。
既に色んな方々が感想載っけてるのであえて言うまでもありませんが、熱かった!!!
最初から読み続けている身としては感慨深いものが。
つか、いい加減感想行きましょうね。前置き長えよ!

マテリアル・パズル 第104話 ミカゼの死と獣の死
○いよいよ魔法陣最終段階。皆勢揃いで見守っております!
禁断魔法・命七乱月を手にするのは
三十指のチョーか・・・魔法も使えぬただのガキか―――!
アダさんの言葉がやけに心に残る。
魔法が使えないミカゼがその資格を持っているというのが燃える!
○そして今回アオリがハマリすぎる!ここで「御風」の名前を使ってくるとは!
もう何かこの辺で既にぎゅんぎゅんだよ!
ヤベエ・・・ヤバすぎるぜ今回のマテパはよぉ・・・!
○絶体絶命のミカゼ、一か八か残りの体力をつぎ込んでの一撃を食らわす気だ!
「もうやめろ」という師匠の言葉にも関わらずミカゼは立ち向かう。
「立ち止まってしまうくらいなら迷いません」
「動かなくなるくらいなら何も考えません!!」

考えて恐怖してしまうのなら、何も考えずただ目の前の敵を討つ事だけを頭に置く。
弱さと強さが入り混じってる所がまた少年らしくて良い。
○こちらはミカゼを見守る面々。
熱っぽいアクア・・・ごめん可愛い。そんな事言ってる場合じゃないのは分かってるけどさ!
つーかジルさんそんな人形抱えるみたいに!ち、ちっせえんだなアクア・・・!
○「城で休んでいた方が良さそうだな」というジルさんに対し、
アクアは「待つよ」と答える。そしてこの一言。
「ミカゼがあたしの所に帰ってくるのを・・・・・・」
アクア様爆弾発言。
うわ―――!!ティリュに引き続きアクミカ(ミカアクじゃねえのか)まで公認!?
というかアクア格好良すぎ。姉さん女房というか貫禄ありすぎです。
何その余裕っぷり。自分の元に帰って来ると確信してますこのお方!万歳!
○そんなミカゼは怨身万華鏡に苦戦中。だが、倒れない。
倒れる訳にはいかない。しかしそんなミカゼに最大の攻撃が・・・。
崖が崩れ、そのダメージは―――全てミカゼへ!
命まで奪われてしまうのか!?
○チョーさん、崩れ落ちた崖を背に勝利を確信―――!
弱ったアクアがやけにエロいです!(いきなり感想の方向が180度回転)
○というかジルさんどこぞの保育士か何かか!何か微笑ましい・・・。
○どんなに弱っていても「ここでミカゼを待つ」それ以外には無い。
どうしましょうアクアが江戸時代とかで出て来そうな
夫の帰りを待つ芯の強い妻に見えて仕方ありません。
ていうか燃えと萌えが一度に襲って来るのは何故だ。畜生やられまくり・・・!
○チョーさん、リューにもうすぐ会える、と思いを馳せる。
しかし優勝したにも関わらず何も起きない。そう、ミカゼは生きている・・・!
だがもう動ける状態ではあるまい。
助けてやるがその前に敗北の言葉を、とチョーさんは話しかける。
○そして・・・敗北を認めた・・・!
魔法陣優勝は―――チョー!?
○何と何との展開。そして約束通りミカゼを助け出すチョーさん。
だが手に取ったのは・・・お面!?
し、師匠のみ!?ではミカゼは―――!?
○ここで師匠、怨身万華鏡を解説。読者には分かっていたが
怨身万華鏡には顔写真が必要。という事は、顔を変えてしまえば良い。
だからシシメ師匠は分離した。身体を乗っ取るつもりで取り憑いたはずなのに・・・何故。
「若いミカゼの死と・・・老いた獣の死・・・」
「どちらか・・・ひとつなら・・・天秤にかける必要すらない・・・!!」

師匠ぉぉぉぉ――――――(泣)!!!
ヤバイ、キた!何て格好良い台詞吐いてんだよ師匠!
うう、ここに来てミカゼを「我が弟子」なんて呼んでるし!
そして怨身万華鏡は無効化された。「闘いは・・・これからだ・・・・・・!!」
○チョーさんが振り返るとそこには立っていた。少年が立っていた。
「その名は御風 魂の絆が鍛え育てた不屈の戦士―――!!」
素顔ミカゼが遂に―――!!!!
いつお面が外れるのか、最終話辺りか、むしろ一生外れないのではと思われていた(ひでえ)ミカゼだが、ここで来たか!!!
もう・・・もう・・・何か涙出そう。ここで終わったとしても悔いはねえよ。(いやあるけど)
ミカゼってば堂々と主人公張ってるよ。
流石第二の主人公!王道少年主人公!もう大好きだっ!!
いや、今の絵でミカゼを見てみたいとは思っていたけど本当に叶うとはねえ。
凛々しいなあもう。でも確かに最初に出て来たミカゼだ。
土塚先生、巻末コメント見るにすっかり顔忘れてたみたいだが(笑)
まあ100話以上出て来なけりゃ忘れるわな。しかし格好良い。
・・・つーかこの言葉ってもしやコミックスで収録されなかったりする?
それは勿体無さ過ぎるんだが。土塚マンガはアオリ込みで完成だと思うんだ。
せめて今回だけでも入れて欲しい・・・絶対必要だってこれ!

第105話 メモリア魔法陣と優勝者
○素顔のミカゼに、チョーさんも「誰―――!?」と驚く。
いや、分かれよ(笑)服とか状況とかでさ!まあ仕方ないか。
○でもってやっぱりアオリが素敵。いい仕事してるぜ・・・!
○徐々に近づいてくるミカゼを見て自分を殴り出すチョーさん。
端から見てるとトチ狂ったか!?な感じだが
これで怨身万華鏡が無効化されたのが明らかになった。
○そしてシシメ師匠を心配するミカゼ。そんなミカゼに師匠は言う。
「ひょっとしたら私はひとりで逃げようとしたのかもな・・・」
嘘つけ――――――!!絶対助けるつもりだっただろアンタ!
つーか師匠の一人称はワシなんだか私なんだか。どっちも似合ってるので良いんだけど。
○そして・・・師匠はそれきり動かなくなった。え、ええ・・・!?まさか、まさか!?
○復活したチョーさん、もう一度怨身万華鏡を喰らわせようとカメラを向ける。
○だがミカゼは弾き飛ばす!「チョーを倒す」それだけを胸に!
○もう写真を撮る隙を与えてくれないだろうと踏んだチョーさん、肉弾戦へ切り替え。
魔法陣最終決戦は、怒涛の格闘展開へ!まさかこうなるとは・・・。
チョーさんも
「魔法使い達による禁断魔法を手に入れるための闘い・・・その末路が―――・・・
肉体と肉体・・・技と技、信念と信念のただのぶつかり合いか―――」

って言ってるしな。・・・くそう良い方向へ裏切られっぱなしだよ。
あ、この展開、自分もスクライドが思い浮かびました。<TOKIO
○復活したかに思えたミカゼだが、そのダメージは計り知れない。
そこを突き猛攻撃を繰り広げるチョーさん。
だが、ミカゼは負けられない。負けるはずがない。
今までの旅で皆にもらった言葉、思い。負けてなどいられない!
アビャクが出て来たのには驚いたけど!そしてティトォとかはいないのか。
でもメチャクチャ好きな構成でドキドキでしたよ。
○そしてお互い機を伺い・・・チョーさんが動いた!連打を浴びるミカゼ!
だが肉を切らせて骨を断つ!!ミカゼの渾身の一撃がチョーさんを・・・討った!
○メモリア魔法陣、優勝は―――・・・
「どこだい」
怖―――っ!!!チョーさん怖―――!執念だ・・・!
○「馬鹿者 最後まで機を抜くな!!」
師匠生きてた―――!よ、良かったよぅえぐえぐ。
しかもちゃっかり肩乗り。か、可愛え。
○「―――師匠・・・」「なんだミカゼ」「勝ちました・・・」「―――ああ」
「俺・・・勝ちました」
ミカゼ、メモリア魔法陣優勝―――!!!!!!
おおおおめでとう―――!!ミカゼ!ミカゼが来たよ!
もう本当に熱すぎた・・・!この魔法陣、色々予想外の事が起こりまくりだったけど
最高の結果だ!ホントに凄えお方だよ土塚先生・・・!
ていうか森の動物たちにQ様いるし(笑)

メモリア魔法陣優勝者予想クイズ 結果発表
という事で優勝決定した魔法陣、予想結果発表。募集は去年の6月か・・・長かったなあ。
案内役がQ様なのはもう定番っすね。やけに似合うよなこういう役・・・。
とりあえずサイン色紙当たった方、おめでとうございましたー!
何かお一人判明しちゃいましたけど(笑)セットン二号様おめでとうございますー!
ていうか全ての勝敗予想出来る人なんてこの世にいないと思うぜ!
ハガキの中に違うの混じってるしね(笑)!確かにまた清杉やって欲しいけど。
特別賞品は該当者なしのためお預け。
・ニンテンドーDSライト ・PSP プレイステーション3 ・wii
・XBOX360 ・PCエンジンDUO-R ・それぞれのソフト3本ずつ

がもらえるはずだったのに!・・・明らかに後付けだ―――(激笑)!!
プレステ3とか本体だけでいくらよ。無理ありすぎだよ。
しかし土塚先生PCエンジン大好きだな(笑)
自分は最初っから予想してないので何ももらえるはずもなし。
何か書いときゃ良かったか。
でもって予想順位。やっぱりアクア様が1位だったか・・・。
そしてチョーさんはえらい事になっている(笑)
でもえらい展開にしてるのは土塚先生自身だと思うんだが!
つかQ様変な所に気を回してるな(笑)
でもって土塚先生の周りでの出来事Sくんしか出て来ねえし(笑)!

104話アオリ
「風は、止まない。吹き続けてこそ、風なのだから―――!!」
「その名は御風 魂の絆が鍛え育てた不屈の戦士―――!!」
105話アオリ
「風は猛り、やがて―――嵐と化す―――!!」
「森の動物たちも大喜び!やったぜ、ミカゼ!!」
巻末コメント
「という訳で第1話を見ながら描きました。
そして次回は斬り裂き魔の正体が。さて誰でしょう。」

いやーしかし本当に面白かった・・・単行本派の人も今号は買っておけ!と言いたい。
あれは痺れるって。うん。
つーかいつにも増して感想長いわ―!仕方ないのですこんな展開じゃ。
次回は斬り裂き魔の正体判明!?だ、誰なんだ―!知りたいけど怖ええ―!

あ、折角なのでアオリもメモしておく事にしました。
以前のも見つけたら追加していこうかな。巻末コメントは取ってないんすがね・・・。
2006/08/19(Sat)18:53
マテパ感想トラックバック(0)コメント(6)
<<下手すりゃ病院行き │ HOME │ 成熟してるんだかしてないんだか>>
拍手レスー!
>8月19日 20:18
有難うございますっ!!
素で間違えてました・・・しかも目一杯。
早速直させて頂きました。(ついでに過去にもいくつか・・・)
ご指摘有難うございました!
何度も読み返すほど、今号のマテパは熱かった・・・!
何が熱かったっつったら「全てが熱かった!」

そして御風の素顔!
アクアにも素顔忘れ去られてそうです。
お面の取れた御風と周りの皆の関係はどうなっていくのか。
またお面を付けられてしまうのか。
そしてシシメ師匠はどうなってしまうのか!

どうでも良いけどシシメ師匠が実はメスだと考えると、
御風との関係が非常に萌えになる気がしまs(殴)
いや、オスでも萌えではありますg(蹴)

太陽丸とリューガ>
本当に飾ってもらっちゃいまして・・・
ヤバイ、嬉しすぎて血涙が(何!?)
ありがとうございます!(血涙)
そういえばティっちん描いてませんねぇ。
・・・まぁいいか(酷)
2006/08/20 16:24 │ 蟹殻 #8GoBppeg[ 編集]
>蟹殻様
本当に最高な盛り上がりっぷりでしたよね・・・氷で冷やせ冷やせ!
素顔はもう読者どころか作者にも忘れられてるみたいですし(笑)唯一素顔知ってるアクアもどうでしょう?
お面はまた被せられるんでしょうかねー。
このままで行って欲しいような・・・うーん。
シシメ師匠はダメージあっても命には別状無いんですかね。
是非今後もミカゼの師匠兼肩のりマスコット(笑)として付いて行ってもらいたい所!
ってメス―――!その考えは無かった・・・!
うん、でもどちらにしろ萌えまs(ry

シスコン2人はバッチリ飾らせて頂きましたよー!
本当にあんな格好良い2人を有難うございました!
ていうか勝手にリンク貼らせて頂きました・・・!不都合あれば言って下さいまし。
ティトォは・・・だ、誰に該当するかなー?
他に男でやるとしたらミカゼと九郎とかになっちゃいますよねー、立場上。
うむむ。まあその時はその時で!
2006/08/20 18:32 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
ちゃっかりアクアをお持ち帰りしようとする
汁男に嫉妬(#^ω^)。

今回は文字系が熱いですね。
チョーの風格がえらいことになっていますw
いつからあんな道場の師範みたいに…。
2006/08/21 07:38 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
リンクに関しての不都合は全く無いです。
むしろ感激の至りですよ!
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせてもらいますね。

拙者としては
ミカゼ  = 九朗
ティトォ = ウィンフィールド
マルチーノ= 稲田(何
って感じなんですが、コンナンデドウッスカ?

>ちゃっかりアクアをお持ち帰りしようとする汁男
汁男のその行動はきっとアレですよ。
「一度持ち帰ってからリボンで包装して、
 優勝した御風にプレゼントするつもりだったんだよ!」
「な、なんだっt(ry」
もちろんエロい包装の仕方で(殴)
2006/08/21 10:27 │ 蟹殻 #8GoBppeg[ 編集]
コメントと拍手れす
>どこぞの所長様
ジルさん何気に美味しいポジションですよね(笑)
本当に今回は文字の力の強さが感じられました・・・!担当さんGJ!
チョーさんは「あのドモリはどこ行ったんだー!」てな位変わりすぎです。
何だかんだで決勝にふさわしいキャラになってる辺りが凄え!

>蟹殻様
あ、どうも有難うございますー!
しかもこちらも貼って頂けたようで感謝です!
ほうほう、ティトォはウィンフィールド・・・って事はリュシカに仕えてるんですか(笑)?
それはそれで!でもティトォあんな格闘タイプじゃないですけどね!
つーかウィンフィールド、それ執事の役割じゃねえ―――(笑)!
どんだけ闘いのスペシャリストが揃ってるんですかあのゲームは。
マルチーが稲田さんってのは何かハマってる気が(笑)
てえ事は他の作品にも出るんですね!

>アクア包装
熱っぽい紅い顔も相まって相当ヤバイと思った自分がヤバイですねそうですね。
・・・そんな事言われたら想像しちゃうじゃないですかー!
>ついでに拍手レス
早速のリンク有難うございました!
そしてコメントまで・・・ええ、それは特に気合入れてますよ!
不都合なんてございませんので!
では、どうもでしたー!今後とも宜しくです!
2006/08/21 22:53 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/478-bffd37ac
 │ 日記TOP │ 
