■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 下手すりゃ病院行き  /2006年08月20日(日)
いきなり何言い出すか。
いや、物凄い音楽に出会ってしまったのですよ・・・!!
何せ初めて聞いた時体がおかしくなりましたからね!
音楽にここまでやられるとは恐るべし・・・!!

てな事で、WAVE様の音楽に惚れ込み。リンクも貼っちゃったぜ。
コンテンツにも密かにそれぞれのCDページ貼り。
とあるサイトさんでAIRのアレンジアルバムと聞いて行ってみたのがきっかけなんすがね。
以下3つ程紹介。

AIRアレンジサウンドアルバム”ARIA”
ヤバかったです。
AIR自体の音楽が良いのはもちろんだがこのアレンジも凄すぎる・・・。
「Silver Dream - ぎんのゆめ -」とか「ゆうなぎ - away reminiscence -」
とか聞いてたら本気で涙出て来た・・・何だこの効果。
ヴォーカル入りのも凄え歌唱力でヤベエ。
ゲームプレイした人は視聴をお勧めします。

東方花映塚オーケストラアレンジアルバム"彼岸桜"
東方文花帖オーケストラアレンジアルバム"月見草"
ARIAが心に染み入る音楽ならこちらは圧倒される音楽。
東方アレンジはどうしてこうレベル高すぎなのが多いんだ・・・!
この2つは対になってるアルバムだったりします。
というかこの2つ聞いた時本気で体ガクガク。鳥肌立ちすぎ。心臓縮まった。
という危ない音楽だったりしました。
フルートとヴァイオリンが生演奏という事で本当にオーケストラ聴いてる感覚。
そして構成というか盛り上げ方とか好みすぎてどうしろと。
第九楽章の童祭アレンジなんて、メインがそれぞれフルートとヴァイオリンで分かれててお互い一味違った感じが楽しめるのも良いんだけど、溜めて一気に流れるという構成に呼吸困難に陥った。
破壊力ありすぎ・・・!!ツボりすぎ・・・!!
このアルバムホールで聴いてみてえ・・・でも凄すぎて心臓に悪そう・・・でも聴きたい!
第九楽章のはフルートヴァイオリン両方合わせて!そんなだったら死にそうだ。

いやー、本当にありえない位の衝撃だった。
知る事が出来て良かった・・・本当に良かった・・・!!
2006/08/20(Sun)02:27
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
<<マテパ燃えのため勢い更新 │ HOME │ 遂に優勝決定!!>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/479-86d139ae
 │ 日記TOP │ 
