■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 鎌倉レポ行っくよー  /2006年09月11日(月)
昨日は流石に日記書けなかった―い。
何か色々まとめるの多すぎだけどとりあえずレポ系からやろう。
てな事で9日の鎌倉旅行から!

9月9日、土曜。
この夏休みに鎌倉行こうと思っていて、一人で行こうかと思ったけども
弟が(車7割壊のため台車代車で)帰って来たので連れ立って行く事に。
朝6時半頃家を出ていざ鎌倉!(もう言っただろその台詞)
ガイドブックを見るに車での移動がしづらいようなので、由比ガ浜の駐車場で「パーク&ライド」という電車やバスが乗れるフリーきっぷ付のを申し込む事に。この時点で午前9時。かなり良さげな時間!
そしていよいよ鎌倉観光にでっぱーつ!

ちょっと長いので続きを読んだって下さい。
バンブー勢が巫女さん衣装なのは、
鶴岡八幡宮で見たから単に趣味です。(そっち消すのかよ!)
鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)

鎌倉と言ったらやはりここ!って位有名な観光名所。
一度位は行っておこうと思い、まず足を運んでみる。
かなり原色バリバリでした

うーむ、かなりハッキリした色使いじゃのう・・・。
ていうかいきなり駐車場から向かうのもどうかと思います。
上から攻めて行って、最後に正門をくぐるというまるっきり逆順序。
どうりで反対方向から来る人が多いと思った。まあどうでも良いんだけど。
真っ白な鳩が一杯いたー。のどかやなあと思いながら見てました。


小町通り(こまちどおり)

鶴岡八幡宮に向かう大通りから一本ずれた所が小町通り
名所という訳では無いけどお土産屋等が軒を連ねてます。
ぶらぶら見ているだけでも楽しい。しかし外国人多かったなー!
あと紫芋ソフトはマジうめえ。凄え「芋!」って感じ。
G補さん、教えて下さって有難うございます美味しかったです!
まあそこかしこで目に付いたんで前情報無くても気にはなっただろうなアレ。


円応寺(えんのうじ)
閻魔様を本尊にしている珍しい?お寺。
規模は小さいけど色々知る事が出来て面白かった―!
閻魔様も罪人を苦しめた罪で罰受けてるなんて・・・!
ていうか弟は東方に結びつけすぎだろ(笑)山田山田言うな―!


報国寺(ほうこくじ)

超癒し空間。

ガイドに「竹寺」と書かれていて、「じゃあバンブー繋がりでネタとして行ってみるか」というこの姉弟ならではの理由で(明らかに基準おかしいよ)行ってみたら、
物凄く良かった。
ネタじゃなく良かった。凄く落ち着く癒し空間・・・。
天気が良すぎた事もあって、涼しくて気持ち良かったし。
休憩所で竹を見ながら飲んだお茶も美味しかった。
お茶は温かかったのでもうちょっと気温が低い時でも良いかも。
でもホントに穴場だと思ったよここは・・・時間を忘れそうだった。
何気にオススメ。疲れてる方には最適じゃないかとー。


高徳院[大仏](こうとくいん)
ここも非常に有名な観光スポットっすねー。
写真で見るより何か前のめりというか迫って来てる感じで迫力があった。
中にも入れるんやね・・・あんな空洞なんだ―とビックリ。
しかし受付のおじさん、声かけるまで居眠りしてた(笑)「う、動かねえよこの人!」と思って声かけたらハッと目を覚ましたのでちょっとウケた。お疲れさんです。
思った以上の迫力でした。何か迫って来る―!




山海堂(さんかいどう)

怪しい土産物屋(笑)

何でこれがスポットに入ってるんですか。
と突っ込まれそうだけども、mixiで「鎌倉とか行きてえ」と言ったら、那智さんに「行くならレポお願いします」と言われた場所。
一体どんな所なんだろうと思ったら、こんな所でした。
怪しい土産物屋かと思ったら、むしろ武器屋じゃねえかこれ―――!!
ここのおかげで鎌倉行きが本決まりになったようなもんなので、堪能して来ました。
てーかあんな大仏様の近くだとは思わなかった・・・真ん前じゃん!
目立ちすぎじゃん!凄えよおい!どんだけ堂々としてんだよ!
でもって店内。まず入り口に木製トンファーとか置いてあるのは何の冗談ですか(笑)
普通に土産物もある中に紛れまくってるし!
まあでも確かに土産物屋ではありますよ。扇子とかキーホルダーとかお菓子とか。
それ以上に武器で埋まってるのを除けば。
西洋武器だったり日本刀だったりもう色々とっ!
仏像と一緒に武器も陳列(むしろそっちメイン)

ほんの一部で既にカオス。

見上げればそこには色紙。

天井には漫画家さんの色紙がっ!!
武内崇さんと荒川弘先生は知ってたけど他にも・・・。
尾田先生もかよ!確かにワンピにも出て来てそうなのが一杯あったけど。

さり気なく何置いてんだ―(笑)!

何故かケースに入っているヒューズ中佐。
見づらいけどこれが限界でした・・・。いや、ていうか何で!?

と、こんな感じの店内でした。
一般客に混じって明らかに違う方々も混じってて面白かった。
いや自分らもだけど!そりゃあな!
店員さんもほとんど女性なのにお詳しい事で・・・!
それにしても本当にカオスな店内だった。
そんな当たり前のように日本刀展示してあるケースの壁に
「刃鳴散らす」のポスターとか貼らないで下さい噴き出すから。
そらまあニトロとも交流あるのは分かりますが!
何だか凄えおもろい空間になってたよ・・・!

でもってここらで結構な時間になってたし目的は果たせたのでそろそろ帰り。
山海堂にいる時間が一番長かった気がするけど気にしねえ(笑)
まだ全然見てない所も多いので機会があったらまた行きたいなー。
という事で面白かったっす。うん、やっぱり旅は良い。


おまけ

鶴岡八幡宮で絵馬を見ていた時に見つけたもの。
アンタらそれで良いのか(笑)!!!いやネタとしては最高だが!
みえるひと結構好きです

そんなピンポイントなっ(笑)!!
ていうか神様にお祈りする辺りが凄え!でもジャンプはシビアに打ち切りすぎだよなー・・・。

何でやね―――んっっ(激笑)!!

書 い た 奴 ち ょ っ と 出 て 来 い (激笑)!!!
見た瞬間腰砕けになったじゃないか―!!
ラオウて!ラオウて!いきなり何かと思ったよこん畜生―!(良い笑顔)
まさかこんなの書く人がいるなんて・・・侮れねえ。
だからつい見ちゃうんだよな、絵馬って。
今回の旅で一番ウケたかもしれねえ・・・行って良かったよ(笑)!
2006/09/11(Mon)13:13
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(7)
<<土塚ぷちオフ会? │ HOME │ 帰って来ました―――!!>>
レポにイラスト混ぜるなんて流石ですね。
>みえるひと
。・゚・(ノД`)・゚・。
レポお疲れです。
神谷みのるのサインが見えますな~
最後の絵馬の人はスロッターですかねw

あ、鶴岡八幡宮は「つるがおかはちまんぐう」っす。

2006/09/11 18:41 │ G補 #mQop/nM.[ 編集]
コメント&拍手れっす
>atatakaikaze様
ホントはもっと漫画とか描きたかったんですが流石に無理でした。
(特に報国寺には帰りたくなーいとだれてる2人が描きたかった(笑))
>みえるひと
でも2月から結構続いてますよね!
是非このまま行って欲しいっす。

>G補さん
どうもですー。そんなに迷わずさくさくまとめられたので良かったです。
色紙、もっと解像度高くすれば良かったんですがヒューズ中佐撮った後戻してなかったんすよね・・・くそう。
>スロッター
あ、なるほどパチスロの事でしたか。
行かないから知らなかった・・・。教えて下さって有難うございますー!
>鶴岡八幡宮
あ、入れ忘れてた・・・早速直しました、ご指摘有難うございました!

拍手れす
>9月10日 18:42 蟹殻様
遅くなってすんません!ログ拝見しましたー。
なるほど、あんな感じで進んで行ったんですね・・・眼鏡祭り参加したかった!
>誰よりも速く!もっと強く!もっと熱く!
大雷凰ですか・・・何となく聞いた事あるような・・・。
実際にやってる訳じゃないので浅い知識なのがなあ!
てーか何か歌でも似たようなのあったような気がするのは気のせいでしょうか?
2006/09/11 19:45 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
例の武器屋、堪能して頂いたようで、
そそのかした甲斐がありました(笑)

私もいつか行ってみたい…
2006/09/11 20:05 │ 龍牙那智 #xo2ligvU[ 編集]
うあ、武器屋ってそういうことでしたか!
どっかの博物館にでも行ったのかと思ってたら本当の武器屋に行ってたとは・・・
つーか拙者も行きてー!
しかしハルバートが何故あるのか・・・(笑)

>大雷凰
YOUTUBEで見れますよ~
2006/09/11 22:08 │ 蟹殻 #8GoBppeg[ 編集]
かなり楽しんできたようで。

>武器屋
い、いかん。これもボクのツボを突きまくってますよwww
ボクもそこに行ったら間違いなく一番長居すると思います。
んで、あの仏像もきっと武器なんだ(何
持って殴るか投げつけるか…なんてバチ当たりな。神様仏様ゴメンなさい(汗

>絵馬
噴いた(笑)
関係者はこれをどう処理するのか気になりますなw

絵馬といえば、ボクもこんなこと書いてあるのを見たことがあります↓

『ここに書いてあるすべての願いが叶いませんように』

ひでぇ~(笑)
2006/09/11 23:34 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
コメント・本当はしたくない拍手れす
>那智様
ええ、本当に教えて頂いて有難うございました!
そそのかしたって(笑)そんな事はございませんから!
でもああいうの好きなら行って損はないかと思いました!

>蟹殻様
そういう事だったのです(笑)
全然詳しくは無いんですけどやっぱ良いですね武器・・・!格好良い!
>大雷凰
後で見に行って来ます(笑)

>ジョン様
はい、とても楽しかったっすー!いいね、鎌倉!
山海堂、ホント楽しかったっすよー。
もの珍しいのも相まって。もうちょっと人が少なければもっといたかも知れませんが(笑)
仏像は流石にないと思いますが!かなりカオスな店内でしたしね・・・。
>絵馬
この時期にここに行けたというのに感謝。(そんな事に感謝しても)
そういや絵馬って最後どうしてるんですかね・・・考えた事無かったなあ。
>ここに書いてあるすべての願いが叶いませんように
ひで―――(byいぬ)

ぶっちゃけいらないと思う拍手れす
>9月11日 22:28 馬鹿弟
何で送るんだお前は!電話してる最中に送るとか意味分かんねえ!
大体内容が
「くそっ ヤマザナドゥ」←円応寺の話
「足音がまた1つ余計に・・・」←ひぐらし
「蝶サイコー」←ワケ分からん!!
どう返信しろと。変身か。変身すれば良いのか。
ていうか身内で送って来てどうすんだ。てな訳で晒して終わり。
2006/09/12 00:11 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/506-6f77696b
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。