■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 土塚ぷちオフ会?  /2006年09月11日(月)
土曜に鎌倉旅行から帰って途中から絵チャに参加し、3時過ぎにお暇し9時半頃から浅草へ。
うーん、自分にしてはかなりアクティブな休日だ・・・!

でもって、日曜に出掛けた理由が、
何と再び堺屋ミナト様と、更にバギ様とお会いするためだったのです!!
うおおマジかよ!と思いつつ、堪能して来ました!
バギ様が既に更新詳細で述べてますのでそちらも参照されたし。
ていうか仕事早!面白!と感心・・・。
お二人の合作も凄過ぎだ―――!(初めての方じゃなく(笑))
その場にいられなかったのが残念だけどもいなくて良かったとも思う。
絶対あんなの太刀打ち出来ねえよ・・・
何この二人凄えよ面白えよ何でこんなの描けるんだよずるいよ羨ましいよ。

まあそれはそれとして、日曜のレポ行ってみよう。
やっぱり濃いんで続きを読んで下さいますよう。
前回の堺屋様との時の記事と、7日の記事&コメントも合わせてお楽しみ下さい(笑)
みんなー熱くなってるー? OK!それじゃ詳細レポ、張り切って行っくよー!!(←伏線)

以下大まかな流れ。
○9時頃起床の後、体調を確認。堺屋さんから連絡が来る。
返事しつつ駅に向かう動物1匹。
○まずは浅草!という事で中央線に乗り東京方面へ。
途中堺屋さんに何度か連絡もらいつつ携帯放置するタイプなので、返事、遅れる。
ちゃんと逐一確認しろよ。すいませんタイミング悪―――っ!!
○途中経過はぶっ飛ばして(面白くもないし)浅草到着―!
途中の都営浅草線でどちらにいるか連絡しようと思ったら
「これ地下鉄でした―!」(=圏外)
という事で結局着いてから連絡。見通し立てろ少しは。
○返事が来るまで飴でも買って来ようと駅出てファミマへ。
そこへ堺屋さんから「こちらも今着きました」と連絡が。
おお、タイミングばっちりじゃないかと思いながらレジにいると、視線が。
○おお、堺屋さんじゃありませんか―――!!!
お久しぶりと思いつつ横に目をやると背が高く格好良くも可愛らしい女性が。
もしや・・・!?と思い声をかけてみるとやはりバギさんでしたよっ!
いや、ていうか人前で「バギさんですか!?」とか言うな。いや、興奮してつい。
○てな事で三人揃ってトツカンジャー!(何それ)(勝手な名前付けるな)
ちょっと時期は遅いけどもお疲れ様って事で・・・バギさんとお会い出来て嬉しい!
○さて、では昼時だしまずは腹ごしらえ。とりあえず雷門に向かうぞ―!
恒例のごとくもんじゃ焼きを食う事に決定してましたが(笑)
結構人が待ってたのでそれまで回って来るかーと一旦本堂(?)へ。
○途中何か工事中とかなってたけど!
堺屋さんは前回のおみくじのリベンジに燃えてらっしゃいました。
(前回:堺屋さん―凶、よたく―吉)今回はバギさんも加わって。
結果:堺屋さん―凶、バギさん―凶、よたく―吉
・・・どうしたら良いのかしら(動揺のあまり女言葉に)
自分のはネタにならねえなあ・・・(そういうもんじゃねえだろ)
でも逆に考えれば凶は後は上るだけだと思わないか!
○でもって戻って来たら既に名前を呼ばれていたらしくもう1度書き直し。
話しながら待ちつつ、程なくして店内へ。
○とりあえずまずは自分がもんじゃ焼く事に。
どうでも良いですが何故自分はもんじゃ担当になってるんでしょうか(笑)
いや、別に上手くは無いんですが!?食ったの数える程しかないし!
○そして(うろ覚えだが内容はこんなもん)会話を交わす。
堺屋さん「前回撮らなかったから撮っておこう」(携帯を取り出す)
よたく「どうせなら何かの形にしましょうか」
バギさん「ハート・・・いや、ねこ!ねこ作りましょう!

そ れ だ 。
この発言で何か異様に盛り上がる3人。
2つもんじゃを頼んでいて、焼いていない方はおあつらえ向きに紅ショウガが分けてあったため、目やらヒゲやらまで付ける始末(笑)
完成品はこちら。
異様に出来が良い(笑)コゲる、コゲるよ―!

やりすぎです(笑)
きっと周りの方達は「何だこの3人・・・」とか思ってた事でしょう。
すいませんでした・・・でもこれ楽しすぎだったって!
そして今後の話やら何やらしながら食す。ご馳走様でした。
バギさん、折角ソースせんべい作ろうとして下さったのにぶっち切っちゃってすいませんでした―(汗)(しかも2回も・・・人の好意は素直に受けろよ)
○さて、お腹も膨れた事だしカラオケへっ!!
○4時間コースのがあったのでそれに。
最初は色々話しつつ、その後3人ともバッチリ持って来たスケブ描きに。
○バギさんに即座にマルチー頼まれたのが印象的(笑)
自分は堺屋さんに素顔ミカゼ、バギさんにリュシカを描いて頂きました。
お二人から許可頂いたのでいずれサイトに載せたいと思います。
凄えよお二人とも何であんなの掛けるんだよもうホント自分慣れてなくて下手くそだよ・・・!
でもって描きつつぼちぼち歌も入れる事に。
バギさんが寛大な方で良かったです・・・(笑)!(いきなりまとめに入った)
前回の通り、選曲濃いんだってば!それしか歌えないんだってば!
コブクロとかとても正統派な歌を歌うバギさんに対して申し訳ないような・・・でも楽しかった。

あ、流石にスケブ描きながら曲メモは出来なかったのでリストは無いんすが、ジャンルは

○JAM Project
○コブクロ
○逮捕しちゃうぞ
○I've
○モモーイ
○ねこねこそふと
○グリーン・グリ-ン
○ガオイ(だからガオガイガーはガガガと略せよ)
○特撮
○片霧・霜月さん
○ふしぎ遊戯
○AIR
○ドラゴンボール
○ポケモン
○おジャ魔女
○ワンピース
○テニプリ
○地獄少女
○中島みゆき
○エヴァ
○デジモン
○レツゴー
○ひぐらし

辺り?うー、出て来ない・・・!でもこんな感じだった。
補足として気になったのをちょいちょいと。

・コブクロはバギさん専売特許。堺屋さんもちょっと歌ってたけども。
自分は全然なので聞く専門―。何か色々濃い中の清涼剤みたいだった(笑)

・逮捕は前回から堺屋さんに「美幸役やって下さい」と言われてたので頑張りました。
いやでもレパートリー少なすぎなので今度また覚えて行きます!
でも平松さんに似てるかなあ・・・?
温泉ぱんださんには沢城みゆきさんに似てるとも言われるし一体どう聞こえてるんだろう。
しかも両方どこか名前がカブってるのな。どんな偶然?

・ジョン様へ。ジェットマンとマスクマン歌って来ました(笑)

・テニプリの「Go! Go! 眼鏡's」最高(激笑)!!面白すぎます堺屋さん!
これ限定商品なんやね・・・是非実際に聞いてみたいもんだ。
特に最後のヤバかった―!もうこういうの大好き。

初対面の人の前で電波曲を歌うのもどうかと思うがぽぽたん歌ってみた。
この歌は結構声が出しやすいので思いっきり声変えたら何故か好評(笑)
癒されたとまで!いや、電波で癒されるってどうなんすか!?
おまけにバギさん、スケブにそんなネタまで(笑)!

・今回は血管ちぎれそうな曲を歌ったんすが(しかも連続で)
凄かった。いやもうマジで凄かった。
だって「勇者王誕生!-完璧絶叫バージョン-」と「夏はマシンガン」
っすよ!?どんな選曲よ!?
喉つぶれるっちゅーねん頭に血が上るっちゅーねん物凄い疲労するっちゅーねん。
物凄く楽しかったけどさ!ただ勇者王は歌うと思ってなかったからセリフがよく分かってなかったのが痛い。
歌とセリフがカブって入るので堺屋さんと交互に歌とセリフの担当入れ替えながらやってたけども。つーかセリフ多すぎ(笑)
CDは持ってるので次歌う時にはモノにしときます!(歌うのか)

・マシンガンは↑の後だったので歌が掠れる掠れる。
でも早口頑張ったよ!全然テンポとか違ったけど!セリフは難しい。
ちなみに続き冒頭の「みんな―・・・」ってのはこれの歌詞?です。

そしてこの2つ↑歌ってる所を、何とバギさんが絵にしてくれはった―――!!!
な、何を描いているのかと思ったら!見て下さいこれ。
折角なのでデカイままで。
勇気あるマシンガンと共に!

濃い。
バギさんは時間が来てしまったため途中で抜けたんすが、それの置き土産がこれっすよ。
堺屋さんと二人で大ウケ。何かもう最高。
つーかこれだと自分アクアっすか!合わねえ!こんな可愛くないっすから!
しかし凄い光景だ・・・引くどころかこんなもんまで仕上げて下さったバギさんに乾杯。

でもって延長しつつ8時20分頃退室。
次の日休みだと良いねえ・・・!本当に充実した時が過ごせました。
お二人に最大級の感謝!本当に有難うございました!
しかしバギさん、前のバトンで「可愛い」と答えたけれども
実際にお会いしてみて「格好良い」「死ぬ程面白い」がステータスに追加されました。
いやもうホント楽しい方で・・・!また是非お会いしたいっす!
堺屋さんもいつもお世話になってまして・・・京都行く時は宜しくお願いします!
という事でぷちオフレポ、終了―。本当に楽しかった・・・!
2006/09/11(Mon)23:36
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
<<いやー参った参った。 │ HOME │ 鎌倉レポ行っくよー>>
ねこーーーーーーー!!!!
なんか食べるのがもったいない気分になっちゃいますねw
次はいぬに挑戦(ぉぃ

ボクのオススメ歌ってくれましたか。こういうのも何か変な気がするけど、ありがとうございますっ。
あの2曲はボクが必ず歌う曲に含まれてるのです。

うはっwwwwバギさんナイス!!!
その時の雰囲気が何となく伝わってくるような気がするんですけど(何
うはwwwwwwwww
自分も完璧絶叫はカラオケで絶対歌わされますよwwwセリフのみですが
2006/09/13 11:19 │ 名無し #-[ 編集]
こめん・と・はくしゅ・れす
>ジョン様
ねこ作った時は本当にノリにノってました(笑)
凝っちゃったもんで最終的にはかなりのコゲっぷり(そこまで時間かけるなよ)
いぬは目とか難易度高えっすよ!
形だけなら何とか・・・?(食べ物で遊んではいけません)

あの2曲歌って来ましたよー。
お礼言われるような事ではありませんて!そんな!
影山さんの曲は良いっすね・・・後は歌えるかどうかだ。
>バギさんナイス
凄いでしょう!これであの時の風景が如実に分かるってもんです。
あんな感じでした。いやでも自分はあんなに可愛くはしてませんが。
この辺りはかなり緊張もほぐれて来て声が出せるようになったので思いっきりやりましたね!
そりゃあもうガオイの方は漢らしくをモットーに!
マシンガンは雰囲気をそれらしく!と。
カタギならドン引きですきっと。

>名無し様
完璧絶叫、そんなに歌ってるんですか!?
セリフのみといっても凄え・・・。
でも少なくとも女2人で歌う状況はそうそう無いかと思われますが(笑)

拍手れす
>9月12日 0:22 一応匿名で。
鎌倉レポ、楽しんで頂けたでしょーか?
どう見ても純粋な鎌倉旅行ではありませんけど(笑)
>「武器屋」「武装商店」
ど、どちらが濃いかですか・・・!!どちらも捨てがたい(笑)
後者だと何か凄い兵器隠してそうですねー。
むう、何と言うべきか。皆さんの意見募集中です(勝手に)
2006/09/13 19:27 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/507-f3edea37
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。