■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 もう忘れてたんじゃねーの  /2006年09月14日(木)
と各方面(どこだよ)からツッコミ入りそうな程やっとこかんとこバンブー感想。
今世間の話題はマテパだよ。
ここの管理人は空気読めない変態です!!
隊長、自分もですからご安心を(笑)!(余計駄目じゃん)
そういや所長様のバトン「変態四天王」が誰なのか気になって仕方ありません(笑いを堪えつつ)何て素敵な響き。

ってそれはいいとして!変な方に話逸れちゃったよ!
ヤンガンNo.18バンブー感想。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第38話 東と剣道
○扉、(おそらく)剣道有段者の1年生2人。
さてさて、これからどういった展開になるのか!?どう絡むのか!?
○さて、まずは成明高の様子でものぞいてみますか。
○ヒュンヒュンと何だか軽い音がなっちょります。
そして部員に覇気が感じられません。これは一体どうした事だ?
○そこへ顧問らしき名前が。・・・ってーと石橋先輩じゃねえな。
○先生が来た途端真面目にやってるフリをする部員て物凄くありそうな感じだよな・・・。
つーか自分も先生じゃないけど親が夜中に来たりすると寝たフリするけど(笑)
○入って来たのは何やら厳しそうな渋いおっちゃん
いきなり空気が変わった感じだ・・・。
○しかも何か練習の音が物凄いんすけど!?「ぎぇッ」とか叫んでるし!
○相当キツい練習らしい・・・いやしかし熱血は必要だろう!
流行るとか流行らないとかそういう問題じゃなく必要だと思うぞ!
もちろん行きすぎはちょっと問題かもしれんけど。
○うおお何か凄え先生だ・・・怖え。凄い緊張感が。
○女子はまた顧問が違うんだろうか?
そういう訳じゃなく男程強くは言われないから良かった、なのか。
○1年は素振りのみか・・・室江高じゃ考えられんな(笑)○1年で残った女子は2人。アユミとミサを除いたノゾミとメイ
そしてメイがやたら可愛い。
な、何ていうのこう純朴そうな!(怪しいんだよお前が言うと)
和み系な感じ~。顔出しって事はこれから何か活躍の場があるって事だろうか。
とりあえず期待。ノゾミにも期待。
○さて、相手校も覗いて来た事だし室江高に戻りましょうか。
○玄関を出て来た東。遂に・・・遂に暴走シスターズ(変な名前付けるな)が見つけた!
○感激のあまり飛びつくキリサヤ(笑)「タックリゃ―――っ!!」ですよ擬音。
○東ちゃん、ほとんど初顔出し。ぐわ、可愛え。
そういやこの娘、妙に大人びてる感じがするなあと思ったら、
バンブー唯一(もしや土塚作品初?)一人称「私」キャラだったんやねー。
何か物っ凄い珍しいんだけど。今まで「あたし」しか聞いた事無かったもんよ。
もし他に女の子の「私」キャラがいたら教えて頂きたい。
グリさんは私だけどあくまで女の子で(笑)
「さあ行こうね!東ちゃん!」じゃないだろ―――(笑)!!!
「やだ拉致られる」が地味にヒット。どう考えても強引すぎるぞオイ。
○サヤのセリフにハルヒは関係・・・無いとは思う。
○と、そんな誘拐現場(笑)にコジロー登場。
○コジローはもう既に諦めモード。一体東ちゃんには何が・・・?
○問い詰め2年生ズ。言い方はキツい訳じゃないけど有無を言わさない感じだ。
○東ちゃんは剣道好きとの事。じゃあ別に剣道自体に問題がある訳では無いのか。
○何かかなりしっかりした娘なイメージが・・・礼儀正しいし、好きだこういう娘!
○しかし剣道部に入れないという言葉にキリサヤ騒ぐ。
もったいないお化けって・・・(笑)つーかマジで出てるし!
しかし左下のは何だ・・・?と思ってたら某所で「サンの帽子」という意見が。
うおーい、もったいないお化け、精霊かよ(笑)!そう来たかよ!なるほど・・・。
○でもって帰ろうとする東ちゃんを引きずって剣道場へ直行の2人。
何だかんだでキリノも結構暴走タイプだったりもするんだなあ。
剣道部のため、って事もあるんだろうけど。
○そしていつの間にか(着替えシーンは例外無くスルーで(笑))剣道着に着替えている東ちゃん+キリサヤ。
着替えさせられた時に抵抗しなかったんだろうか・・・。
○しかも2人のセリフが噛ませ犬の常套文句だよそれ。
○「こりゃ付き合わんと返してもらえないぞ」と思ったかどうかは定かでは無いが、
東ちゃん戦闘モード
○キリノの笑顔はやはり和むのう・・・。
○久々登場1年生ズ。ユージは本当に剣道の描写では活躍するなあ。
○キリノ既にやられてるし!酸素供給!
○「てゆーか誰!?」もっともだ(笑)マテパも丁度今そんな感じだしな!
うあ―――マジで東ちゃん可愛格好良い―――!!
ツリ目万歳!もう描きやすいし好みだしで!
○その頃のタマちゃんは掃除当番ですか(笑)
いぬ!いぬ掃かれてるよ―――!

アオリ
前「互いを知らないアナタとワタシ 初めて笑顔を交わす日はもうすぐそこに――」
後「タマ早く来て。」
巻末コメント
「車を買うはめになりました。通算で3台目です。全部軽です。(土)」

うおおっ、新キャラがまた良いなこん畜生―――!!東ちゃんは前回見た感じではクールかと思ってたけどずいぶん柔らかかったんだな。
まあどっちでも大好物ですが(節操なさすぎ)
でも剣道部に入れないと言ってるし果たしてグリーンのイスはどうなってしまうのか!
実際強い事は間違いないみたいだけど。
タマちゃんとやったらどんな試合になるんだろか。
とりあえず次回で室江高全員揃うのか!?東ちゃんの秘密は明かされるのか!?
そうこうしている内に実は明日次号発売な訳だが!(どんだけ時間かかってんだよ)
いーじゃんすぐに展開分かってお得じゃん。(お前だけな)
そんなこんなで明日が楽しみだっ!

そうそう、隊長の所のトップに(一部きわどい)東ちゃんが描かれてたので自分も練習。
その眼鏡な流れに反逆する!

あえて眼鏡時じゃなく試合時で!
土塚絵板でかずくら様も眼鏡バージョンの方描いてるしちょっと変えて。
いつもながら安易なバストアップ。だから進歩しないんだっつーとろーが。
か、顔の練習だからさ・・・!しかし思った通り描きやすい!
ヤベエ土塚作品で一番描きやすいかも。あとメルチナも描きやすい方だけど。
いやー可愛凛々しい(また変な造語を)娘ってのは大好きです。ラブ。
2006/09/14(Thu)23:30
バンブー感想トラックバック(0)コメント(4)
<<寝ようと思ったのに・・・ │ HOME │ ウォールマグ羨ましい。>>
隊長宅を筆頭にとうとう東ちゃん解禁的風潮ですね。
さすがに次号は自分もヤンガン買うしかないみたいです。
立ち読みながらもティトォ並みの記憶力で、既にデザインは頭の中に入ってますが、画力もティトォ並みなので(笑

とりあえず現室江メンバーだけでもちゃんと描けるようにしたいんですが、ミヤミヤで死んでますorz
・・・。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。
▽(しまった!名前をいじってない)
今晩は。毎度更新お疲れ様です。
まぁ明日(正確には今日?)にまた新たなヤンガンが出るんですけどね…

 さて、女性で一人称「私」を使用しているのはプリセラ、カロシー、月丸、舞響大天、グリ・ムリ・ア、リィ(本性は無視で)、宮崎都、小田島レイミといった「大人びている」または「他人行儀」なキャラが当て嵌まるようです。
 なお、宮崎都は内面描写が始まったあたりから、プリセラはつい最近過去がハッキリ出されてから「あたし」を使うようになりました。
 個人的な考察に過ぎませんが、大人と言うか「抑圧した部分のある」女性には「私」を、少女言わば「飾らない」女性には「あたし」を使わせているのではないかと思われます。そうだとすると、いずれ東も「あたし」の部類に移行する時が来るのかも知れません。

 アテにならない文章を長々と失礼致しました。

※追記:確認した所、なぜか第1話のみ千葉キリノが「私」を使用していました。彼女に関して何か転機のようなものは覚えがないことから、これは単なるミス?かと思います。
2006/09/15 00:39 │ 馬茶 #mA3SaVTA[ 編集]
あぁ、第一人称が「私」の人、グリさんしか思い浮かびませんでしたー(お前
そういえば、サヤのセリフはハルヒより、舞響大天からきてそうですね。

東を描く練習、自分もやっておこう・・・!!
2006/09/15 08:52 │ ゴン太 #-[ 編集]
>TOM様
是非買いましょう(笑)
自分は立ち読んだだけじゃ絶対描けないっす・・・!
室江高メンバー、楽しみにしてます!
名前いじるのはもう恒例なんですね(笑)

>馬茶様
遅いとかいう問題じゃない位遅れてしまいましたが(汗)
そちらの更新の早さにはいつも感心しております!
>一人称
あー、なるほど結構いたんですね・・・(読み込んでないのがバレバレ)
大人の女性に使ってるってのは単語のイメージから想像付きますが、
内面的な事ってのは全く考え付きませんでした・・・なるほど。
しかも確認まで有難うございます。
初期だからキャラの造詣が定まってなかったんでしょうかね。
色々ご意見参考になりました!有難うございました!

>ゴン太様
同じですね(笑)!
パッと思いついたのはグリさんだけでした・・・(ちゃんと調べてから書けよ)
サヤは「でしょ?でしょ?」だったのでハルヒのOPが思いついてしまったんすよね。
なるほど、舞ちゃんも入ってそうっすねー。
ゴン太さんの東や他のキャラも楽しみにしてますー!
2006/09/15 23:49 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/510-fddba67e
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。