■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 何作ってんのコイツ  /2006年09月16日(土)
弟から唐突に電話とメールが届きました。
・・・何やってんだてめえ―――!
と思いつつネタにするしかなさそうなのでコピペコピペ。
弟の奇行をカクテルの作り方と共にご覧下さい。
補足:弟は飲食関係の会社に勤めてます。アルコールも関係ある所なので知識も多少。
ちなみに写真にポインタ乗せると自分の無意味な補足が入っちょります。

-----------------------------------------
ガンガン10月号でついにその正体が明らかになった切り裂き魔ことコルクマリー。
今回はそれを記念してオリジナルカクテルを作りました。

その名も・・・

『ブラッディ(血まみれ)・コルクマリー』!!!

ベースとなるカクテルは(もちろん)ブラッディ・マリーです。
それでは作り方を見てみましょう。

用意するもの
○グラス・マドラー
○ウォッカ・・・30~45cc
○トマトジュース・・・ウォッカの3倍量程度
○レモン・・・1/6切れ
○氷少々
まずは材料勢揃い

■まず、グラスに氷を入れます。
氷しっろ―――!

■次に、ウオッカをグラスに注ぎます。
魚塚投入(どこの苗字だ)

■そしてトマトジュースを注ぎ、軽くステア(まぜまぜ)します。
トマトがやけに目立つ(そりゃな)

ねればねる程色が変わ・・・らない(古いよ)

■んでもってレモンを縦に六等分し、三日月型に切ります。
トランプは出て来ません。

微妙に斬り方がガタガタ(どうでも良い事だけど斬り裂き魔関係だし突っ込んでおこう)

あとどうでもいいけどこのまな板、
何で古印体(フォント名)なんすか。

怖ぇーよ。(字体が)

■さて、切ったレモンをグラスに入れれば、ブラッディ・マリーの完成です!!
ブラマリかんせーい!略すなよ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
何か忘れてるような・・・・・・?

・・・あ。
そうだよ!!
ブラッディ・コルクマリーを作らなきゃいけないんだよ!
普通にブラッディ・マリーを作っちゃったよ!
コルクが足りないんだよコルクが!

と、いうわけで

コ ル ク を 入 れ て み ま し た
入 れ る な よ 。

マジで入れやがった―――!!!

これで完璧なブラッディ・コルクマリーの完成です!!

■ベネ(良し)、味も見ておこう
微妙に顔出し。モザイクでもかけた方が良かったか!(逆に怪しい)

お味の方は・・・ウォッカが足りなかったせいかほとんどトマトジュースな感じ。
特別うまいとも言えないけど、まずくは無いです。
塩分入りのトマトジュースがあまり好きではないので今回は塩分無添加のものを使いましたが、カクテルにするには塩分入りの方が良かったかも。

まあ確実に言えることは、

『コルクが邪魔(えー』

つーわけで、マテパカクテル『ブラッディ・コルクマリー』でした。
名前見た瞬間にオチが見えたと思いますが、
ここまで付き合ってくれてどうもありがとうございました。
--------------------------------------------

如何でしたでしょうか、ブラコルカクテル(そんなグラコロみたいな)
ていうかお前(色んな意味で)何やってんだよと思ったけども
まあこれは出すべきだろうと。どんな姉弟だ。
もしこれを見て「作ったよー」という素敵な方がいらっしゃいましたら是非ご一報を(笑)
いないだろうけど。
2006/09/16(Sat)01:14
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(2)
<<リンク貼りすぎ │ HOME │ 寝ようと思ったのに・・・>>
酒はまだ飲めないですが今までに
「ポーションと乳酸菌とかジュース」
「これを毎日飲むと曙になれるよジュース」を作ったことがあります(笑)
曙ジュースはまずアクエリアスにピザソースを・・(その時点でまず何かに気づけ)
とかやってました。

あ、ようやくサイトが形だけできました。
リンクはそっちの方にしておいてください。おねがいします~
>鴨田おやじ様
何だか凄いもの作ってらっしゃいますね・・・(笑)
でも前者は個人的には大丈夫そう。ポーションだいじょぶですから。
しかし後者は!その時点で何かに気付いて下さいマジで(笑)!
>サイト
報告有難うござます―――!早速追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します!
2006/09/17 01:02 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/512-bae86db5
 │ 日記TOP │ 
