■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 何か既に話題出してる気もするけど!  /2006年09月18日(月)
遂に遂に斬り裂き魔の正体判明のガンガン10月号マテパ感想行っくぜ―――!
そういやダイジェストのミカゼがいつの間にか素顔になっちょる―!

マテリアル・パズル 第106話 メモリア魔法陣とその終焉
○メモリア魔法陣決勝戦、時刻は午後5時。待機中のブラウリーに通信が。
が、その直後大きな音と共に島に変化が。
○アダさんがチョーさんに通信・・・しかし繋がらず。勝者を悟るアダさん。
ミカゼが吼える!!!もう本当におめでとうっ!師匠が何か可愛いぞ!
○その23分後、島に付く面々にミカゼと師匠が勝利の喜びを伝える!
「誰だろう・・・・・・」
やっぱり言われた――――――(激笑)!!!!!
「たぶんミカゼ」連呼しすぎだグリンとリュシカの緑コンビ(笑)!
やけに可愛く良い笑顔なので余計に笑える。
○しかしそれを飛び越えて即効かますアクア様。
あ、あれ!?前回メチャクチャ弱ってたじゃないですか!?
ミカゼが帰って来た事で元気になったのか!?グリンのツッコミもイカしてるぜ(笑)!
○ミカゼ、尻に敷かれてるなー(笑)
リュシカの天然なコメントとグリンの的確なツッコミがナイス。
ジルさん、そんな事言ってる場合じゃねえ―――!ミカゼの状況見ようよ!
○ここで冒頭の通信の話題。だが今は命七乱月の封印解除が先決。
○ミカゼ、まだまだやられまくり。アクア良いなあ・・・ツンツン好き。
○そこへまたもや通信が城から入る。ハイロゥの口調からその危険さが感じられる。
城では魔法が使えないはず。一体どうなっているのか!?
○ミカゼはヨマだと思ったが状況的にヨマは出て来そうにはない。
ハイロゥからは助っ人要請。―その言葉にグリンが動いた!
王子として、自分の城を守る!格好良いぞグリン!頑張れ!
穿印てあんな使い方も出来るのなそういや・・・。
○一人向かってしまったグリン。だが禁断魔法を女神側に渡す訳にはいかない。
早急に儀式を済ませ、応援にかけつけなければ!
○リュシカは伝令役に。機動性のあるリュシカが頼りだ!
○その時ハイロゥが、敵と対峙した!「そ・・・そんな・・・!あんたは・・・・・・!!」」
このセリフ・・・城の内部の者か!という事はそこにいるのは斬り裂き魔!
○そして・・・通信の声が変わる!声の主は―女神の三十指・コルクマリー!
城の結界を消滅させるため、地下に入ろうとするコルクマリー。
バレット王に言葉を残し、そこで通信は途絶えた。
そしてその声を聞いたバレット王、何かに気付いた!
時は数十分前、リィさん宅。
マルチーがトマトシチューを作っている・・・そしてリィさんマジで何もしてねえ(笑)
○リィさんの両親は旅行に行っている模様。
マルチー、優しい両親がいる事を羨ましく思う。
「あなたがよければずっとここにいても・・・」そうリィさんは話す。
ほのぼのした会話・・・だが次の瞬間空気は一変する!
「あなたは 誰?」えええええマ、マルチーに?まさかまさか・・・!?
でも何でリィさんがそんな事に気付いたのか。それはちょっと不思議。
○リィさんの言葉にとまどうマルチーノ。
だが何度も聞き返すリィさんの言葉に・・・そ、その表情は―――!?

第107話 剣仙と斬り裂き魔
いきなり窓ガラスブチ破ってマルチー出て来た―!
し、しかしこれはマルチーではない!幻術・・・!?
○必死で問い詰めるリィさん!問いを問いで返す偽マルチー!
○ってリィさん―――!?口調も雰囲気も違うぜオイ!
○そして偽マルチーの正体はメイプル・・・プルえもん!(そっちじゃねえよ)
ここここでメイプルソン活躍っすか!ビックリだよ!
○そして斬り裂き魔の正体は―――リィさん!!!
うわ何か随分格好良いぞオイ!好きだこういう雰囲気。
○そこへ潜んでいたシュダン、城に通信。メモリア城で結界が拡大される!
○魔法が消えて行く2人。
その隙を付いてシュダンの「五行斬」、カミッツの「轟天乱馬」が炸裂する!!
○潜んでいた護衛2人も駆けつける。
斬り裂き魔は死んだ・・・のか?手ごたえがあったようだが。
○メイプルソン、協力申請したのか・・・ハワードは心配性だったが。
ハワード、随分怒ってたのな。しかしメイプルが何か凄い大人な感じがする・・・。
○カミッツ、斬り裂き魔の手にかかった人達へ言葉を残す。
ホント・・・何人が犠牲になったんだ。
○ここでシュダン達の計画が明らかに。
あの、何かこういうの凄え好きなんすが!ドキドキドキ。
推理モノとか好きだしさー、バトルみたいに熱いのも良いけど
こういう静かな盛り上がりも大好きだ―――!!
○ティトォの「リィさんは男だよ」という発言からリィを探る事にしたシュダン。
程なくして庭の手入れに使っているハサミを見つける。
普通なら何でもない事だが、そのハサミは錆びていて使い物にならなかった―。
にも関わらず花は奇麗に手入れされていた事からリィに的を絞る事に。
どうやら既に10巻で複線が張られていた模様。自分が気付く訳が無かったが。
マルチーは被害者候補。護衛2人がリィさんではなくマルチーを見張る事によって下手な動きは出来ない、そう考えた。
だが、それでもマルチーノの身が危険なのに変わりは無い。
そこへ変装の魔法を持つメイプルソンが協力を申し出る。プルえもん格好良いぜ!
リィさんが家を離れた隙にメイプルソンがマルチーノに変装。
両親や近所の住人も密かに遠ざけられていた・・・だから温泉旅行か。
しかし―――誤算!?
ぷっ、プルえも――――――ん!!!!
ちょ、ちょっと待った致命傷っぽいよ!死なないで―――!
○斬り裂き魔は生きていた!シュダンの剣技も破っていたとは・・・。
○遂に正体を現した斬り裂き魔。
女神の三十指”五本の指”のひとり、コルクマリー。通称斬り裂きマリー!!!
・・・アダさんといいコルクといい何でそんな胸元強調してるんですかとかそっちが気になってしまう頭をどうにかして下さい。
しかしこの服どうなってんだ。何か入ってるのか。
それにしてもやはり美形だったな。だからこそ女性に近づけたんだろう。
むしろ女性に化けてた位だしな。
○魔法を封じていてもこの強さ。事態は急を要する。
バレット王に知らせようとしたハワードだったが、次の瞬間通信機は壊される。
そしてハワードの命までコルクマリーの手の中に。
○やむなく通信機を壊すシュダン。パンナケトルも促される。
だが、ハワードは目でパンナに訴える。
その意を汲み取り、決死の思いで通信機に呼びかけるパンナ。
前話冒頭の通信はこれかっっ!!
○ってパンナ――――――!!!!!
尋常じゃねえやられ方なんすが!?
清杉ならギャグで済むけど(改めて考えると凄え漫画だ)これはっ!
何か深い所まで行っちゃってるし!どどどどうなんのこれ―――!
時刻は5時。斬り裂きマリーが動き出す・・・!

106話ハシラ
前「弱った体のまま、気丈に吉報を待つアクアの元に、あいつが帰ってくる―――!!」
106話アオリ
前「午後5時。一瞬入った通信の意味は―――!?」
「ミカゼ 勝利の雄叫び!!故郷のミルホット村に届くか―――!!?」
後「まさか・・・マルチーノが・・・!!?」
107話ハシラ
前「マルチーノの正体は・・・!?」
107話アオリ
前「対峙する二人!!リィ、危うし―――!!?」
後「午後5時。斬り裂きマリーの”狂想曲(カプリッチオ)”が始まる―――!!!」」
巻末コメント
「魔法陣のまとめを単行本おまけで書き下ろしますので。何か聞きたい事がありましたらお便りにでも。」

うわ――――――!!!!
何かもうホントにもう!いやすっげえ面白いんだけど辛っ・・・怖・・・っ!
いよいよ斬り裂き魔判明しちゃったよー!
結構当たってる方も多かったっすが。よく分かるなあ。
でも確かに正体判明してカッチリピースがハマった感じがする。
あれだけ惑わせといていざ判明したらそれ以外に考えられないような。
いやマジで凄えわ。こういうのも出来るから侮れねえ・・・。
ちなみに狂想曲は「一定の形式がなく自由で機智に富む」、形にとらわれない曲のよう。ふむ。
はー、これから城に攻め込むのも描かれる訳だよな。
うあー怖え―――!魔法陣の方もまだ終わって無いしまだまだ熱が収まらねえ!
もうヤベエ!こいつぁヤベエぜ―――!楽しみすぎる・・・。

私信:バギさん
実は土曜の時点で正体知ってたのでマルチーは自信を持って描きました(笑)
裏技ですんません。ネタバレは見ちゃうタイプなので。

続きでコルクマリー練習。
迫力出せねえー

顔の造詣的にはかなりどころかメチャクチャ描きやすいタイプだ。
やっぱ目は細目というか鋭い方が楽~。
しかしあの剣の飾りみたいなのは何なんだろう・・・髪と融合してるとしか見えないんだが。
・・・横の長いのって髪だよな?何か正体現す前のシュルルってのがそれっぽいんだが。
謎が多いキャラだな・・・。
2006/09/18(Mon)11:04
マテパ感想トラックバック(0)コメント(4)
<<とりあえず前回まで │ HOME │ もう何かとんでもねえ>>
拍手れすっす
>9月17日 11:13
7日にコメント下さった方ですね!?
つーか「東方弦奏響」120円って安ぶっ!
確かにジュース代だ・・・(笑)
マリーさんハアハア
こちらには初めてカキコさせていただきます、CHIKAです。
遅ればせながらトップの不良コンビに萌え萌えさせていただきました!いただきます!!(お前宛じゃねぇ)
ガンガンでも切り裂きマリーさんの容姿にときめいてたところなので、よたくさんの絵で見れて嬉しいですv東ちゃんといい彼といい、目つき鋭い系のキャラは確かに描き易いですよね。

ところで当サイトなんですが、今えらい長期のサーバーダウンしてるようなのでミラーサイト作りました。よければ見にきてやってくださいませ。
では!
2006/09/18 16:42 │ CHIKA #Qkt5vGy2[ 編集]
>スケブマルチー
 アッハッハそうだったんですか!!いやもう本当に純真無垢で愛らしいチーノが出てきた時は真剣に「この娘が切り裂き魔であってはならない」と真剣に(二回目)思いましたが、既にご存知だったとは!…もしご存知でなかったらどんなマルチーノだったんだろうとちょっと気にもなりますが…(笑)でもよたくさんのマルチーならどんなマルチーでもおおお涎が出る……(帰れ)。

 よく斬れそうなマリーさんですね…!美!……ってあの胸元の剣のやつ、確かに髪と繋がってますね…!?ただのダサゴホン!イカレた首飾り(フォローしきれてない)かと思っておりましたがガンガン見直すと確かにそうだ…!発見有難う御座います!髪自体が魔法器具…?か、カツラ…!?マリー、カツラ…!?…ああッ、ひとさまの家でもやもやとすいません…!

 そしてコメント出遅れましたがソースせんべいについては寧ろこちらが申し訳無かったと云いますか、何であんなにソース塗る事に執着したかったのか自分でもよく分かりませ…!先日は有難う御座いました!長々失礼しましたー!
2006/09/18 18:50 │ バギ #mKFSoTWw[ 編集]
>CHIKA様
おおう、どうもコメント有難うございますー!
不良コンビ良ければ持ってって下さい(笑)
マリーはかなり描きやすいっすね・・・ちょっとビックリ。
喜んで頂けたなら良かったです(笑)

サイトの方、見られなくなってたのでどうしたのかと思っていましたがそういう事でしたか・・・。
わざわざご報告有難うございました!

>バギ様
はい、実はそうだったんです(笑)すいませんフライング野郎で。
という事で堂々と可愛らしく描いてみました!
>胸元の剣
描いてて「・・・!?」と思ったんですよねー。某所でもそんな事言われてたような気がしますし。
一体アレは何なのかってのも気になる事の一つですよ!
カツラってのは予想外(笑)!素敵な発想だ・・・!一体どうなってんでしょうホントに!
>ソースせんべい
そんなわざわざ話題にされなくて宜しかったですから―――(笑)!!
執着て(笑)こちらこそ無下にしてしまってすいませんでした!
またお会いする時があったら宜しくですー!コメント有難うございました!
2006/09/18 18:55 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/515-777c5668
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。