■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 電話と言えば  /2006年09月21日(木)
下の記事の続き・・・って訳じゃないすが、何か電話関連で思い出したのでその話でも。

そう・・・確かあれは中学生辺り(何の出だしだよ)
1階に親機、2階に子機が置いてあった我が家。(今もだよ)
でもって、電話がかかって来た時の事。
2階にいた自分が咄嗟に出て「はい」と出た後、下でも取ったようだったんすね。
で、「しまった出ちゃったよ!」と思い黙っていたら相手の方が
「奥様ですか?」と聞いて来た訳で。(←自分の声を聞いて)
で、どういう原理か(普通なのか?)下で取った父の声まで聞こえた訳ですよ!
つまり相手と下の親機と上の子機の3つが繋がった状態。
「いえ、違いますけど・・・?(不思議そうに)」とかおとん言ってるし!
そりゃ違うわな!旦那様だよ!
相手の方もいきなり声が入れ替わってビックリした事だろうなあ・・・。
向こうの立場になるととても混乱したと思う。
「お前いつ性別変わったんだよ!」的な。

文字にすると面白くないけどその時はビックリしながらも面白かったんだ。
当事者でないと分からないなこりゃ。
でも予想外の事が起きるとおかしくなっちゃいますよね。
そんな感じの青春時代でした。(まとめる方向違うだろ!)
2006/09/21(Thu)23:50
身内・内輪ネタトラックバック(0)コメント(4)
<<画像出来たっ! │ HOME │ 親でも分からない>>
経験したことはないですが、何となくですがわかりますね。頭の中でその状態を絵にすると、雰囲気だけはわかるかも。

ボクは地声はそんな低くないほうなんですよ。電話だと低く聞こえるらしいです。
ただ、状況によって常に変化しまくるので、本来の自分のキャラがいまいち掴めない なんてこともしばしば(何

普通にしゃべくる時の声色がボクの本来の声・・・でいいのかな?
自分もその経験ありますw
あれ面白いですよね、結構遊んでましたよww

自分はかなり声が低くて中2の頃にはバスのパートしか歌えなくなってたんですが、どこぞの会社から電話がかかってきた時に
「ご主人様でいらっしゃいますか?」
とか言われました。まだ14だよぉっ!!www

そんな訳で今はもうアレです、普段の声すら他人には聞き取りづらいそうですww
2006/09/22 19:01 │ さいてう #-[ 編集]
電話の応対で父親の声と間違えられることに
既に慣れきってしまった私が来ましたよ。

というか電話でも大して声色変えられないOTZ。
2006/09/22 19:55 │ どこぞの親父 #ffVU29mw[ 編集]
こめんとはくしゅれす
>ジョン様
こんな拙い説明で分かりますでしょうか・・・。とりあえずかなり変な状況でした。
自分は地声低いですねー。でもやっぱり変化しまくりなので確定はしてないです。
自分のキャラなんて一言では言えませんしね!

>さいてう様
あ、ありますか!じゃあ普通に出来る事なんでしょうか?トランシーバーみたい。
自分は歌ではソプラノパートでしたねー。
アルトだと中途半端で出ないというか・・・。
14でご主人様(変な意味でなく←わざわざフォロー入れるな)ですか・・・それも凄えっすね(笑)
今は聞き取りづらい程低いって事ですか!?
き、聞いてみたい・・・!どんなお声なんでしょう。

>どこぞの親父様
親父って(笑)!
でも自分もよく母に間違えられますよ。
つーか別に声色は変えるもんではないですし!そのままの貴方でいて下さい(笑)

>9月22日 22:37
おお、Fate好きな方ですか!?
いやマジですいません・・・サイト立ち上げ前にプレイしたゲームなんで好きなんですがほとんど載せてないですね・・・。
ただ、こういう風にリク頂ければ描く気になりますので!
具体的に出してもらえれば本らくとかで良ければ描きますしね!
キャラとか指定して頂ければ助かりまっすー。
2006/09/22 23:10 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/519-5597c879
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。