■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 凄い人は凄い。  /2006年10月25日(水)
分かりきってる事だけど。
mixiでイラストバトンなるものを答えた時に、
項目に「絵の師匠」ってのがあり、美少女ゲーム原画家のCARNELIANさんと回答。
でもって今日改めて見てみたけどやっぱ凄えな・・・。
ああいう感じに描きたいんす!特に体!もうホント理想だ。

あと堺屋さんのブログを見て、今まで余裕を持ててから・・・と思っていた
ベツカンのマンガ等を本腰を入れて拝見しました。
ああ・・・やっぱ凄えよこのお方。
絵等に対しての姿勢というか向き合い方というかがとにかくしっかりしてる。
何かもう自分なんかこれですよ!?
描きづらいのは逃げるわ何やらで情けねえ・・・。
オリジナルっつーか妄想は結構するけどほとんど全てエr(ry絡んで来るしな(最低)
お話作れる方は本当に凄えと思います。
でもって少なくとも色々な構図を描けるようになっとかな、と気合が入った!
ポーズお題なんてのもあるんやね。
・・・ちょ、挑戦してみるかな・・・。1週間に1枚位なら何とか・・・!?(志低っ)
とりあえず絶対身になるとは思う。うん。
ついでに描いた事のないキャラとかの練習も兼ねれば一石二鳥だし!
てな事でまったり挑戦してみよう。

あとイラストバトンこっちにもコピペしとこ。


●イラストバトン●

【Q1 イラストを描くときのPNは?】
高校時代から「よたく行幸」でほとんど統一っす。
・・・あ、友達のオンリーの時は「リック・ネオ」だったな。

【Q2 ステータスの振り分け(項目自由で100P)】
●本能 80pt(突っ走りすぎ)
●需要 15pt(やっぱりこれも必要だよね)
●エr(ry 5pt(・・・こんなもんかな)
●皆さんのコメント・感想等 (ステータスにゃ入らないけど重要だ!)
す、ステータスってこんなんで良いの?

【Q3 使っている画材】
主にパソ上なのでSAIとフォトショ。
アナログはシャーペン・色鉛筆位?あとネオピコをちょびっと。

【Q4 マイミクで一番好みの絵師さん】
一番とか決められる訳ないじゃないか!
皆さんの絵大好きです!

【Q5 マイミクで目標とする絵師さん】
目標・・・も一杯いるなあ・・・うう、精進精進。

【Q6 特に気合を入れるところは?理由も】
目(命ですから!)
胸(最低です。とにかく柔らかそうに描きたいんだー!)
髪(絵にメリハリが。気付くと結構いじってる所)

【Q7 自分のイラストで自信のあるところ】
自信は無いけど上記の部分は頑張っとります。あと顔。

【Q8 自分のイラストの弱点】
体が描けねえ・・・(泣)
練習しないからっすねすいません分かってます。

【Q9 絵の師匠は居ますか?】
一番影響受けたと思うのはCARNELIANさんかなあ・・・。
とにかく衝撃的。こんなに綺麗に描けるなんてっ!
色塗りとかも色んなやり方やっててそれぞれ上手いんすよね・・・。
シワとか小物とかも上手い。凄え。

【Q10 Q9で居ると答えた人、師匠に一言】
別に弟子じゃないけど大尊敬っす!
貴女のような美麗な絵が描けるよう頑張ります・・・ってレベル高っ!

【Q11 Q9で居ないと答えた人。どんな師匠が欲しい?】
いるでござるよニンニン。

【Q12 エロ描きますか?描くならどんなジャンル?】
表には出しませんが微妙に描きます。(描いてました?)
でも主にオリジナル。
(表面上は)気が強い娘を手篭(大却下)
大抵そんな感じっす。ツンケンしてるけど押しに弱い娘萌え。

【Q13 一言どうぞ】
何の前置きも無くですか(笑)
んー・・・健康な体を下さい(無茶な)(つか誰に対してだ―っ!)

【Q14 バトンを廻す5人を】
答えてやっても良いぞ(どこの殿様)って方はどぞっ!

こんな感じっしたー。

・・・そういやCARNELIANさんのトップの娘が一瞬マルチーっぽく見えたのは自分だけ?
もちろん髪型とか服とか違うのは分かってるけど!何となく雰囲気とかがさあ・・・。
2006/10/25(Wed)21:42
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(6)
<<凄く燃えます・・・! │ HOME │ 隊長とおやじさん凄え(笑)>>
すれしゅくは
>10月24日 23:58
チャイナキリノに反応して頂けましたか・・・!
何かああいうイメージが浮かんだので。売り娘さんとかも似合いそうっすよね。
拍手有難うございましたっ!

>10月25日 0:01 た…ゲストには出来るだけなりたくない人様
えー、ゲスト出て下さいよー(笑)
っつーか無人島に持ってくとしたら私並(うおっ(ry)でなく私自身ですか(笑)!
多分に役立たずだと思いますが!?
奇遇ですね。自分もCARNELIAN様を崇拝している者デス。
女の子だけでは無く男キャラやミドルキャラも魅力的に描ける所がすげェなァと思ったり。
自分の描いてる絵にはこの御方の影響が出まくってます。
例え土塚キャラを書いても『そんな感じ』になったり(笑。
CARNELIAN様の描いた清杉やTAP、室江高5人娘を見たいと思ったのは俺だけで良い(激マテ。
この御方の画集がマジで欲しい今日この頃。
え、親? 『表紙買い』とでも言えば(ry
2006/10/25 23:38 │ 通りすがりの土塚信者(高二 #-[ 編集]
同じくれす
>通りすがりの土塚信者(高二様
うおお、CARNELIANさんをご存知の方が・・・て年齢年齢―――!
と言いつつ自分が知ったのも高いt(はい、黙れ)
本当にこの方を知る事が出来て良かったと思います。
コンプで連載してたリーンカドラーとかかなりの勢いで模写してました(笑)
ちょこちょこ版権絵も描いてらっしゃいますしそう思っても仕方ないっすよ!
つーか凄え見たい!女の子はまだしも男はどうなるんだろうなあ・・・。
あ、外山は物凄く想像出来ますが(笑)(まんま「顔のない月」の羽山でオッケーな気が)
画集ですか・・・「カーネリアンコレクション」と「顔のない月 ビジュアルファンブック」は持ってますね。
もう本当に美麗・・・構図凄え・・・上手い・・・!
表紙は普通なのであとは金銭面の問題ですよ!
でも買って損は無いと思います。衣装とかのこだわりも凄い・・・。

>10月25日 22:03
いかんせん音ゲーに詳しくはないので断言は出来んのですが、
確かにハルヒの音楽難しいのかも・・・。
God knowsとか格好良いっすよね。

>10月25日 22:48
誰がモテモテなんですか(笑)!
っつーか
>「もて王」とかって称号が与えらr(ry
あ り え ま せ ん 。
2006/10/25 23:45 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26 01:54 │  #[ 編集]
ポーズのお題がこの上なく面白そうなので貰って行きますね。

後イラストバトンもw

こっちでコメント付けるの珍しいので妙な感じがします(´・ω・`)
2006/10/26 19:36 │ よいち #-[ 編集]
>10月26日 01:54
こちらこそよくコメント頂いてしまって!
CARNELIANさんは本当に理想ですね。
良い絵ってのは打ちのめされたりもしますが(汗)良い刺激にもなりますね!
っつかリンクですか!?えええ良いんでしょうか・・・!?
このブログ、別館なんて大それたもんではないですが!
た、ただの日記なので何か恐縮です・・・。
有難や有難や。有難うございます!

>よいち様
うああ、もう既にポーズとか構図に凄え慣れてらっしゃいそうな方が!
自分の下手さが浮き彫りになる予感。ぐう。
イラストバトンもですか、有難うございます!
こちらでコメント、珍しいですね確かに(笑)
ちょっとドキドキでした。どうもっした!
2006/10/26 22:15 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/552-5d90a64d
 │ 日記TOP │ 
