■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ごっすんごっすん  /2006年11月06日(月)
実はこの連休で弟が帰って来てました。
だからどうという訳では無いが!(じゃあ言うな)
まあハチクロ初めて読めたりしたし良いんだけど。

でもって、遊びに行った時友達からロストチャイルド(一応エロゲだけど内容は凄えバトルもの)のディスクのみを渡されて来たみたいだが、
さも当然の如く初回版を持ってたので(しかも封開けてねえよ・・・)
フルセットで渡しときました。
ディスクは1日で戻される事に(笑)
いやー、ロスチャは埼玉最終兵器(S.S.H)が曲手がけてるし主題歌は片霧烈火さんだし格好良い雰囲気だしムービー神月社さんだし、と色々ツボ要素が入ってたのでね。
たまソフトのゲームはツボを付く音楽が多い・・・!
S.S.Hはネット始めた辺りで知ってた方だからちょっとビックリしたけど。
ま、ロスチャは音楽が先行してたけど。
何せドリパ(良い子は調べちゃいけません)参加した時だから・・・えーと、何年前だ?
確かアリスソフトの会員になった年・・・か?
てーと大番長発売前だから2002年10月辺りかなー(シナプスが繋がって来た)
・・・19の女1人でドリパ参加。我ながらどんな経歴だ(笑)
そん時ママトト買ったんだよなー、懐かしい。

えーとそんな感じで土産も渡した訳で。
で、そんな中、前にmixiで話題に出したイオシス「東方乙女囃子」
新作FLASHが公開されたという事で今日見てみた。
・・・うっしゃあ!やっぱり結構な電波(笑)!
ていうか最近エンドレスリピートかけてた所だ!
本らくでも描いた東方の音楽なんすがね。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」という曲で。
最初の辺りの「イーアルサン」が「岩佐」に聞こえるという事で
mixiに書いたんだよなあ・・・やっぱりちょっと聞こえる。
しかしいきなり「ワラ人形に五寸釘~♪」だもんなあ(笑)凄え。
あ、そうそう歌詞に乗ってなかったセリフ等(上のもそうだけど)が判明して嬉しい!
なるほど、あんな言葉だったのか・・・。
2006/11/06(Mon)22:29
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(7)
<<鶴岡八万宮・・・! │ HOME │ メイちゃん大暴走(笑)>>
おおっなんという偶然!

東方シリーズは特に興味はないのですが、
昨日2chAAキャラのFLASHを見まくってて
作者のサイトのほうでそのFLASH見ましたw
最近のフラッシュアニメってものっそクオリティ高いよね。
ちなみにボクは、できるものならとっくにやっちょります(笑)

なんか一部ルパンのネタが出てきたような気もしないでもない(何

ボクは元々、東方についてはけっこう気になってはいたんですが、情報量が膨大すぎて、元々無い頭がパンクしそになりました(笑

>「岩佐」に聞こえる
それっていわゆる「空耳」ですね。
誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえr(ry

これは関係ない話ですが「イーアルサン」って聞いて「イーアルカンフー」ってゲームを思い出したのは秘密です(バラしてるし
2006/11/07 15:57 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
11/6(2つ目)コメれす
>gho様
えええ、マジっすか!
凄え偶然すね!ビックリだ!
AAキャラ・・・なってるんすかね、東方?見た事ないですけど。

>ジョン様
フラッシュも時間があったら手を出してみたいものの1つですね・・・
動きがあるって良いなあ。
アレはもうタイトルからしてカリオストロですからね(笑)
東方、確かに物凄い世界が出来上がってますからね。
自分もそんなに詳しくはないですし。
>岩佐
言い出したのは弟ですが(笑)
ものっすごい身内だけで言ってる事ですよー。
>イーアルカンフー
ああ、そのタイトルは聞いた事があるなあ・・・!
自分はその発言から更に
「バイバイカンフー バイカンフー」とか曲が流れて来て困りました。
マシンロボ!?って曲位しか知らねえよ!
2006/11/07 22:49 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
ごすんくぎ~♪
『五寸釘』がこれほど萌アイテム?に聞こえてしまうとは……

※他所さんで知ったことですが...
2006/11/07 23:08 │ 瑠璃 #ApEJXfGM[ 編集]
11/6(2つ目)コメれす2
>瑠璃様
おお?初めてコメント下さった方・・・でしょうか?
以前にもお名前出てたら申し訳無いっすが。
FLASHを見てやっとイメージが湧きました。
五寸釘・・・いいね!(ガッツポーズ)
えーと、何ていうかツンデレ(笑)?
>他所さんで・・・
というのはどの事を指してらっしゃるのでしょうか?
すいません読み取れない頭で・・・!でもコメント有難うございました!
2006/11/08 00:04 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
藁に入った納豆を食したい(ヲイ)
>他所さんで・・・
『他のネット仲間のところで知った』てなわけです。

>以前にもお名前出てたら申し訳無いっすが。
たぶんここでは初めてです。(ヲイ)
那智さんのところでの『えびぞりぽてち(笑)』の一件で笑わせていただきました♪
2006/11/09 17:25 │ 瑠璃 #IpyKbHz6[ 編集]
11/6(2つ目)コメれす3
>瑠璃様
あ、なるほどそういう意味でしたかー。
ってか、ああ!!那智さんのブログでコメントされてた方ですねー!
というかリンクされてますよね、そういえば。
そっか、聞いた事はあると思ってたらそこで!
こんな所へようこそです・・・!どうも有難うございました!
2006/11/09 21:32 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/568-eb600ad3
 │ 日記TOP │ 
