fc2ブログ

■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 前回のダメージ回復。  /2006年11月13日(月)
今回のマテパは魔法陣を思い出すような感じだったね。
うん、斬り裂き魔関係はそれはそれで面白いんだけど心臓に悪いので
こういう方が精神的には安心して見られるわ。
ってな事でガンガン12月号マテパかんっそう!

マテリアル・パズル 第110話 復讐心と好奇心
○タイトルはあの2人の事か。好奇心て(笑)
○Q様のナビゲーションから、今回はマージ島の方にクローズアップ
月太姉弟が動く!太陽丸は復活したようやね。まあそうか。
○っていうか扉絵の姉弟が凄え上手い・・・!月丸可愛いし太陽丸かっこええ。
太陽丸はやっぱ普通に男前ですな。初登場時は幼い感じだったのに・・・。
○姉弟は命七乱月を奪う算段をする。
「ふたりでひとつ」・・・ひとりじゃないのか。ひとつか。
どうでもいいけど太陽丸は2ページで「はい姉様」を3回も言ってるぞ。
○そこへ現れたのは・・・シャルロック!うっわ、普通の服装で可愛い・・・。
○その下の「バッ」ていうの、何かデジャブなんだけど・・・。
マテパであったのか、はたまた清杉か何かで見たのか?
○ちっちゃいシャルも可愛いけど個人的にはでっかい方が好きかもしれない。
好みな顔してんだもん・・・!

○月太姉弟に「お前達はここで死ぬんだ」宣言。
そんなシャルに対し、月丸は「お前が死ね」と返す。
この温度差がまた魅力なんだろうなあ・・・。ムームーの時と全然違うやん。
○シャラカ族の生き残り、シャルロックは仲間の無念を晴らすため、戦う!
○そこへ月丸が発した言葉は「可哀想に・・・」
一人だけ生かしておいたばかりに辛い思いをさせてしまった、
と本当に哀れんでる所が。流石、どこか精神が狂ってる(誉め言葉)
女の子は狂気をはらんでても可愛いと思うんだ。結構好きだよ。
○そこで月丸は夜叉水晶を放つ。
だが、それを避けドラゴンスフィアを繰り出そうとするシャル!
と、太陽丸のツッコミが入った―!(ツッコミ違う)
何気に冷静に判断しとりますな。シャルが魔法使いになった事を知った!
○力も速さもシャルが上。だが、経験・精神では月太姉弟に遠く及ばなかった。
すぐとどめを刺しにかかる月太。だが、シャルは多くの傷を負っても倒れなかった。
肉体が人間と違う・・・エンペルドラゴンを食べた事によって変化してるって事か?
○そして月丸はまた夜叉水晶を繰り出す!
○月丸・・・「氷を炎に戻し死体を焼いてから」って・・・何て効率の良い魔法なんだ(そんな感想持つなよ)
○だが、その時氷にヒビが入る。そして余裕のある声が―――誰だ!?
○って、リゼル―――!?ここで来たかっ!そして太陽丸、何その嬉しそうな顔(笑)戦る気満々か。
○ってか、シャルに「くん」付けされてる―――(笑)!年上年上!
○「面白そう」という理由で加勢に来たリゼル。
後ろを見ずに月丸の攻撃を止めて・・・か、格好良いぞ畜生・・・!
そういや氷使い同士なんだよなこの2人・・・うわー面白え!
○その頃メモリア城では・・・ちょ、ピィゲル(笑)鼻、鼻―!
○伝令役のリュシカが到着。三十指の無事を確認する。
○メモリア城は地下こそが重要。
研究・軍事施設、魔法資料や魔法器具などが揃っているようだ。
○と、リュシカが魔法を使える事に気付く。そう、それは結界の消失を意味する。
・・・ピィゲルお前2コマしかないのに目立ちすぎ―――(笑)!
○グリンを危惧するリュシカ。そして視点は地下へ!
○放心状態のマルチーノ、倒れているグリン。
・・・マルチー!!!やっぱゴッドマシン発動したんだね!
突如現れた(んだよな?マルチーとしては)グリンに叫ぶマルチー。
○その横でコルクマリーは、時間が戻った事を感じていた。
・・・ああ、他の方の感想見て分かったけど、つまりマルチーだけ戻ったって事なのか。
11本目は安定したって事なのか・・・なるほど。(頭悪っ)
○と、今度はマージ島中心地。いよいよ命七乱月の継承が・・・!
地味に頭だけ見えてるジルさんと何か不機嫌になってるアクアが気になった(笑)

第111話 力と意志
○命七乱月の継承儀式。覚悟を決めるミカゼ!
扉はTAP側と女神側に分かれての構図。
個人的にリゼルとイドが入ってるのが嬉しいんすが・・・!
でもシャルはいないのな。でもってヨマでかいけどどの辺で再登場すんのやら。
○数々の闘いを勝ち進んで来たミカゼ。流石に疲労困憊だ・・・。
それに気付くアクア。1つ息を吐き、ブラりん(何て可愛い呼ばれ方を(笑))に
銃を持ってるか聞き、「ちょいと撃っとくれ」と頭を指す。
あああアクア―――!その瞳が怖いです!切ないです!
ミカゼのために存在変換を・・・。
しかし薬は?と思ったら効かなくなってしまったらしい。
星のたまごの力が大きすぎるせいで、なのか。
○だが、それさえ調節出来ればM・P(マジック・パイル)は完成する―――
史上最強の魔法使いが誕生する―――!

アクアの魔力とプリセラの身体能力をティトォの頭脳が使う・・・マジで最強だろそれ。
更にグリン・ミカゼの力、メモリア王国や全世界の国の力が集えば、対等に戦える・・・!
○「もぞもぞもぞーん」何その擬音に似合わずやろうとしてる事はキツイ状況。
○ミカゼが思わず待ってくれと言い掛けるが、アクアは躊躇せず自分を撃つ。
○ミカゼの表情が辛い・・・そりゃあいきなり目の前でやられちゃあなあ・・・。
そしてティトォに存在変換。WWフレアでミカゼを回復。
「・・・もう見たくないな・・・」そう呟くミカゼ。
不老不死とはいえ、三人の死を目の当たりにしてきた。
しかもそれが自分達を守るため・・・力が及ばないばかりに。
○そんなミカゼに、ティトォは「僕らを守ってくれ」と。
今までは遠ざけていたリュシカやミカゼに、付いてきてくれ、と言っているようで。
こちらとしても凄く嬉しい変化。うう、良かったねえ・・・!
ミカゼの嬉しそうな表情がまた!っつーかお前可愛すぎだ畜生!
素顔ミカゼヤベエってオイ・・・。
○「自分を守って欲しい、すなわち力と意志を認められたという事―」
ミカゼの喜びを一緒に喜び、もう思い残す事はないというシシメ師匠。
いやーそんな―!と思ったらミカゼがティトォに回復出来ないか頼む。
「おー効く効く」どこか温泉でも行きましたか師匠(笑)
○そして完全回復!・・・って何その体は―――(笑)!!!
ねこのようなそうでないような・・・とりあえず可愛いからいいか。
復活して良かったよう!更にマスコット化も兼ねてしまった・・・。
○色々あったけども、いよいよ禁断魔法・命七乱月の最後の封印が解除される―!
○の前に、月太姉弟とリゼシャルの戦いが!
と思ったら、リゼル1人で戦うと!
色々言って来るシャルに「アイスでも食ってな」と口を塞ぎ、
年上の余裕を見せるリゼル。くそう・・・ツボだコイツ・・・!
凄えお兄ちゃんぽくて良いなあもう!
○「俺 強いもん」と言ったリゼルにピキーンと来た太陽丸、
仕掛けようとするが・・・踏まれた―!俺を踏み台にしt(ry
○そして月丸に攻撃を仕掛けるリゼル。月丸も攻撃するが・・・バランスを崩される。
更に太陽丸もあしらい、血が上って来た月丸は太陽丸に攻撃する事になってしまう。
そしてリゼルのアイスランランスが発動。
月太2人が凍りつく!それを薙ぎ払うリゼル!
・・・リゼル余裕ありすぎじゃねえ!?
何この圧倒的な展開!月太がいいようにあしらわれてるよ・・・。
ホントに強いんだな。まあチョーさん時は相手の事も分からなかったし相性とかの問題もあるしで負けてしまったんだろう。うん。
ってーか月太2人をぶっ飛ばした所の可愛さは何だ。ってか足ほっそ!
このままアッサリ撃退してしまうのか!?どうなるんだ!

110話ハシラ
前「マージ島に、魔の手が迫る・・・!」
後「”ゴッドマシン”を発動していたグリン!そしてミカゼは”命七乱月”の封印解除へ!!」
110話アオリ
前「”陰”と”陽”。重なりし2つの旋律が奏でる死のハーモニー―――!!」
111話ハシラ
前「禁断魔法を、その手に―――!!」
111話アオリ
前「命七乱月を巡る本当の闘いが始まる―――!!」
後「三十指の二人を上回るその力!恐るべし、リゼル!!」
巻末コメント
「魔法陣最終戦の「M・P」⑰巻が出ます。キャラ人気ベスト3とか結構描き下ろしがいっぱいです。」

ふぃ―――、今回は前回の衝撃が緩和された感じやね。
ってか熱いぜ!リゼルやっべええ!
ピィゲルとかで雰囲気が柔らかくなったしホッとした。
とりあえずマリー・・・マルチーをもう一度やるのはやめてくれー!
グリンもどうなってしまうのか気になる所。
しかし命七乱月は一体どんなものなんでしょか。どきどき。
次回が楽しみだ!そんなにハラハラせずにすみそうだし。

ちなみに前回出て来なかったねこは今回3ヶ所見っけた。
・ピィゲル「本当だボクの魔法も使えるよ!」のコマ
・アクア「とにかく銃貸しとくれ(もぞもぞもぞーん)」のコマ
・リゼル「ほらアイスでも食ってな」のコマ
うーん、こういう展開だとねこが出て来るのに安心するなあ・・・。
和み。師匠も和みキャラになったけど今回(笑)
そして今月はコミックス17巻発売!久々プリ姐表紙ー!
格好ええってーか美人さーん!青が入った髪も綺麗でいいなあ。
人気投票の結果も分かるし、楽しみー!
2006/11/13(Mon)00:03
マテパ感想トラックバック(0)コメント(1)
<<猪突猛進っ娘(笑) │ HOME │ 無難に突破!>>
拍手れっすー
>11月12日 11:00
ええ、言いだしっぺはあの方ですよ(笑)
何かアンチ(以下略)とかでなら管理人っぽいアイコンを使ってる方です。

>11月12日 17:28
エムゼロでディシーヴワールドって(笑)
しかしこれも若干打ち切り候補なのかなあ・・・。
ぶそれんと言いもて王といい、好きになるのは結構危ない気が(笑・・・い事じゃない)
アレですね、ジャンプでやるには危ない感じの好きなんすね自分。
・・・頑張れー!応援するぜー!

>11月12日 21:58 言いだしっぺの人(笑 様
あ、「よたクオリティー」の発言者様が(笑)
本当に、ここまで使われるとは思ってませんでしたが・・・。
使いやすいのかなー。まあ自分を表現するには良い言葉だと思います!
話題提供有難うございましたっ(笑)!
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/577-d40662d7
 │ 日記TOP │