■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 猪突猛進っ娘(笑)  /2006年11月13日(月)
今日は珍しく早めに帰れたので、本屋行って来た。
月曜にジャンプ買うの久々だなあ・・・(遠い目)

でもって、コミックス売り場辺りもウロチョロしてたんすが、
ちょっと面白いタイトルだったので買ってみた漫画が何気に面白かった。
つぶらら 1 (1) / 山名 沢湖
画像はご本人のサイトとかで。
線が細くて柔らかい感じの絵ですな。
最終兵器彼女の高橋先生の絵にちょっと似てる所があるかも。

でも内容が何か不思議系・・・っていうか主人公の娘(つぶら)が凄い。
一見クールビューティーな感じだけども、
実態が「アイドル大好きっ娘」
だからなあ・・・。
確かに可愛いけど。でも貴女も可愛すぎだよ?
っていうか本気で暴走してるって(笑)
あー、何というか、サヤがタマちゃん可愛がるのをもっと凄くした感じ?
パッと見身長高そうだし美人系な顔立ちだし。
まあ性格的には、今ヤンガンで「はなまる幼稚園」連載してる勇人先生の
前の読み切りに出て来た「嫌ってるように思われるけど実は可愛い子好き」
なキャラに似てる。ていうか結構まんま。
・・・いいね!ワイルドハーフの藤枝とかもそんな感じで大っ好きだった。
(性格)不器用キャラ大好きだー!可愛え可愛え。
ってお前今までの感想見てると「好き」の範囲広すぎだろー!
だって好きなんだー!女の子は大抵可愛いので好き。
まあそこまで食指が動かないのは「妹・お姉さん(優しい感じの)・子供っぽすぎる(年齢相応でない)」辺り・・・?
別に嫌いな訳ではないけど、そこまでは、って感じのはこの位か。
・・・やっぱり守備範囲広すぎだろ。男の場合は狭いんだけどね・・・。

まあそんなこんなで、大好きなキャラ☆エン(←グループ名)に囲まれてる時の
幸せそうな表情がたまりませんこの娘。
ああもうアンタも可愛いよ・・・!
一緒に踊ってたりテレビに噛り付いたり行動が可愛すぎ。
まあでも、サボリは気を付けようよ(笑)?
うーん、個人的にはかなりヒットだった。


漫画と言えば、今日の最萌、ダークホースすぎる人が勝ち残ったなー(笑)
何せ「スマイルを注文したら笑顔でお持ち帰りですかと聞き返した店員の佐々木さん@焼きたて!!ジャぱん」だもんなー(笑)!
一発キャラもいいトコだ。
で、気になって支援画像見てみたら、確かにこれはいいっ!!!

(以下天才(ある意味間違ってないけど正しくは転載)
------------------------------------------------
貧乏な少年 河内はファーストフード店にやってきました
幼い兄弟にはハンバーガーを買ってあげたのですが
自分の分まで買うお金はありません
 
兄弟達に気にさせまいと「スマイルください」という河内
店員のお姉さん 佐々木さんはキョトンとしています  

寒いギャグだったかと後悔する河内
佐々木さんはにこっと笑って言いました
「こちらも…」

……すると?

大人だ・・・そして素敵すぎる・・・

是非お持ち帰りで。(即答)
河内・・・何故それが言えなかった!
その後が気になるじゃないかー(笑)
しかもこれで終わりだなんて・・・惜しい!惜しすぎる!
っていうかどういう流れでこういうエピソードが出て来たんだ。
そしてこういうのがアリなら「カフェで斬り裂(略)」なお姉さんも出せた気がしないでも無いとか考えてしまった自分は落ち着いとけ。
それにしても佐々木さん・・・物凄い得票数だなあ・・・。
ってか1位通過かよ(激笑)!凄すぎる。
2006/11/13(Mon)23:41
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
<<おっと今日は誕生日か │ HOME │ 前回のダメージ回復。>>
私もかわいい女の子は大好きです。
好みのタイプとか聞かれると困りますねー(´・ω・`)
最萌もみてきました。
すごいですね…でも投票した人の気持ち分かるかも(笑)
11/13コメれす
>りん様
で す よ ね !
もう本当に守備範囲広くてどうしようかと思います(笑)
好みのタイプとか多すぎじゃーい!
最萌はあの雰囲気が楽しくて・・・!知らない漫画にも出合えますしね。
今回も出来るだけ参加していきたいと思ってます!
2006/11/14 23:21 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
守備範囲は広いほうが人生楽しいですよ!
羨ましい限りです。

漫画家赤松健先生(主な作品、ネギま!など)の「奥さん」が
二次予選突破してますが・・・これは良いんでしょうか?(笑)

実在人物が出てるのが最萌の凄いところだと思ふ。
2006/11/15 20:11 │ 蟹殻 #6elSjn0U[ 編集]
11/13コメれす2
>蟹殻様
楽しすぎて追いつかないのが困った所です(笑)
最萌、一次予選だけあってかなりカオスっぽいすからね・・・きっと良いんです(笑)
こういう雰囲気が楽しくて仕方ないっす。
ううー寝不足になるー予選で支援絵描くとか前回考えるとありえねー。
2006/11/15 23:06 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/578-fe070d41
 │ 日記TOP │ 
