■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 京都1日目  /2006年11月23日(木)
さて、では早速レポまとめてみましょうかいねー。
まずは出発~1日目終了まで。

やっぱり長くなったので続きから。
ご承知の通り、堺屋ミナトさんがお休みとれたとの事で、行って来たぜ京都!
以下つらつらとレポ開始!

○18日、22時50分発の夜行バスへ乗り込む。
○バスの中ではちょっぴりバンブー読んだり寝たり起きたりしつつ8時間程揺られ、
午前6時25分頃京都駅到着!流石に寒い!
○堺屋さんに連絡し、居場所を聞いて再会。うおお2人乗りバイクー初めてだー!
○堺屋さんのお仕事場の前にバイクを止めさせてもらい、とりあえず朝食。
ジョナサンがバイキングをやっていたのでそこで。
○若干の雨模様を心配しつつ、バスで移動しようという事になり
清水寺に向かってみる。
けっこう主張の激しい色。

入り口ってこんなに派手だったっけ・・・。
中学の時の修学旅行以来なせいもあるかも知れんが、全く覚えがない。
ホント舞台の所位しか覚えが・・・っていうかこんな所来たっけか?
○でもっておみやげなんかも見つつ坂を下る。
って何じゃあこの八つ橋大試食会場は―――(笑)!!
全ての商品試食出来るようなお店にビックリ。お茶まで!?
そして話に聞いていた通り色々すぎる種類に驚きだったよ。
○途中の豆乳ドーナツ美味かったー。
○その後、八坂神社を眺めたり。丁度七五三シーズンだったのか・・・。
○でもって舞台は四条へ。ジャンカラってこれかー!とか思いつつ、
堺屋さんオススメの都路里(つじり)でほうじ茶パフェや団子なんぞを頂く。
お茶うまー。やっぱほうじ茶とかは香ばしい感じがたまらん。
○外は微妙に雨降りのため、四条辺りをぶらつく事に。
そしてまず入ったのは「ナムコワンダータワー」
うわーゲーセン入るのなんて何年ぶりだ!?と
UFOキャッチャーやら色々懐かしいものも見つつ、アーケードゲームの階へ。
○うっわー鉄拳5めちゃくちゃ凄えビジュアルだーとか北斗の拳とかあるよーとかギルギアこれはやった事あるなーとか思いながら見ていたら、
何故か堺屋さんとKOF語りをしまくってしまいました(笑)。
どうやら98まで結構やってらしたそうで・・・マジかよ!
まさかこんな所でも話が合うとは・・・自分はタイトルと話が一致しないので
「ここですか?」の人の辺りまでかーと名前でなく掛け声で判断したし(笑)
そうそう、ゲーニッツだったこいつの名前。今思い出した。
そして堺屋さん、「THE KING OF FIGHTERS XI」挑戦してるし!うわー楽しいー!
ちなみにリョウと京と真吾使ってらっしゃいました。
んー、自分はレオナは確実に使うんだけど(好きだから)これではいなかったなあ・・・。
あとは舞とかも使いやすいかな・・・基本的に飛びまくる(隙ありすぎ)なので
身軽なキャラが好き。女性キャラはその点使いやすいんだよな。
チョイ辺りだと逆に軽すぎになっちまうけど・・・。
キャラとして好きなので行くとラルフとかゴツイキャラ多め。
とりあえず堺屋さんの対戦でリョウvsキングが見られたので素敵。
ヤベエこの2人良いなあああ!リョウ、あんたちょっと戦い辛そうでナイス!
ええ、CP好きですが何か。
そういやダック・キングとか如月影二とか出てるのに2人して大ウケ。
いやー凄えよなあ。大体において女2人でこんな所に来てる人いなかったし(笑)
つーか何この語りっぷり。さくさく次行きましょうかー。
○その後、今度はROUND1へ。やはりゲーム(笑)
ここで初めて太鼓の達人やったけども、やっぱムズいなあ・・・!
ああいうのは感性でやるタイプだから合わせるなんて出来ねえ!
しかし本当、プロな人がごろごろしてるなあゲーセンて・・・人間業かよあれ。
むしろ見てても分からねえのに出来る訳もない。
○で、ここで何故か目に付いた体力測定なんぞをしてみる事に!
凄え落ちてるんだろうなあと不安に思いながらも、背筋力と握力を。

結果
背筋力―114kg
(参考:46~50代男性・120)
握力―36kg(参考:14~18男性・38)

あれ?握力おかしくねえ?
中学時代で22~3位だった気がするんだが・・・そして絶対落ちてるはずなのに。
機械がゆるく設定してあるんかなあ。
背筋力は予想通り下がってたけど
まあこの位ならいい方なんだろうか・・・。(中学時代は127)
ちなみに参考に男性のを乗せてあるのは両方とも
女性の目安ぶっち切ってるからです(笑)
そして堺屋さんは自分より上!凄え!
背筋力とかどう頑張っても女性は100超えてねえのに(笑)
○そしてそろそろ時間も良い感じになって来たので京都駅へ引き返す事に。
堺屋さんの実家に泊めて頂ける事になったので、ご両親に迎えに来て頂きました・・・しかも夕食おごってもらいました・・・恐縮です!有難うございました!(ここで言うな)
っつーか堺屋さんのご両親凄えな!ゲーマーだとは・・・!
ウチの親じゃ絶対出来ない会話だ・・・。
あ、そうそう話聞いてると凄く関西に来た、って感じで面白かったっす。
○で、堺屋さんのお宅(滋賀)に到着ー。
って、わんこが―――!にゃんこが―――!(狂喜)
話には聞いてたけども、メチャクチャ可愛え・・・!
わんこ2匹の喜びようが凄かったっす。特に1匹メチャクチャ尻尾振ってるー(笑)!
にゃんこも毛並み綺麗で可愛い・・・!1匹は残念ながら拝めなかったけど。
動物好きにはたまらんです。うああいいなあ・・・。
○で、お宅ではまったりモード。
スケブ描いたり何故か仮面ライダーアギト見たり(笑)
堺屋さんにアクア描いてもらいやしたー!
うっがああメチャクチャ色っぽいんすけど!?水彩綺麗だなあ・・・宝物っす。
自分は外山を。でもスケブ慣れてないので塗りとかペン入れとか下手すぎ。
・・・くそう練習しなきゃダメか・・・。
あ、アギトはかなり面白かった!ちょっと借りちゃったよ(笑)
でもって、ななななんと!
凸缶の生原稿を拝見したぞやっほ―――い!!!
ふふふふふこれが・・・これが・・・!もう本気で分厚い。
堺屋さんの「ちょっとしたタウンページ並」とは言い得て妙でした(笑)
生原だと色々分かる事も多いっすねえ・・・
プリンタは自分と萌黄さんだけだったんだーとか小松コマ(比呂史)さん網掛け頑張りすぎーとかトーンてこうやって処理してんだーとか皆さん線綺麗ーとかなかやさん筆描きなんだーとか集中線のやり方うめえーとかもうホント眼福。
縮小するとつぶれてしまった所とかも確認出来てしまったり。
凄えや・・・!勉強になる!っていうかこんなの書いて大丈夫だったんだろうか?
とにかく物凄く面白かった・・・はー、やっぱいいなあ生原稿。
○さて、それからお風呂に入らせてもらったり色々して、就寝。
まったりと楽しい1日でした。ほんまお世話になりました!

次の日は超絶ハードなカラオケフルマラソンだったりする訳っすが・・・
それはまた次回!ってーか途中でダウンしやがったこいつ!
折角の事なのに申し訳無かったっす・・・!いっぺん死んで来い。
2006/11/23(Thu)21:09
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(7)
<<うわっもうオフ会!? │ HOME │ すっかり忘れてた―――!>>
あ、はくしゅれす
>11月23日 0:39
浮き出るでしょうねえ・・・夏掛けとか特に!
いいなあ、裸シーツ・・・裸エプロンより大人な感じで・・・!

>11月23日 0:41
楽器で踏み切り・救急車・F1すか!
色々出来るんですねえ・・・で、最後に言い掛けたのは何ですか(笑)?

>11月23日 1:52 やかましい弟
いきなり何で ま す た ー す ぱ ー く や ね ん 。
>握力―36kg
(○;°з °○)ご、ゴッドハンド…?


私は今背筋やったら確実に腰が逝きます。
2006/11/24 05:03 │ どこぞのだめぽ #ffVU29mw[ 編集]
拙者も生原稿見たいです。
よたくさんが羨ましい妬ましい(何
2006/11/24 08:05 │ 蟹殻 #Wd50Xbmc[ 編集]
そのゲーセンにギターとかドラムは無かったのかな?
あったら見るだけでも と思っても後の祭り(馬鹿

よたくさん、けっこうつおいじゃないですかw
ボクも半年前によたくさんがやったというソレをやったんですが、結果は・・・

握力-(右)41、(左)56
背筋力-285

・・・微妙~ですねwwwwww
今やったら多分落ちてると思う(汗

実はボクもKOFは98くらいまでやりこみましたね。もうほとんど忘れちゃってるけど(ぇ

チョイ・ボンゲ(ってか韓国チーム)よく使ってたなぁ~。
しかしあまりの強さに、一部「チョイ・ボンゲ禁止台」なんてのもあったそうな。
中古で見つけたらまたやってみよっかなwwwいやぁ懐かしい。

また拍手で弟さん出没(笑)
2006/11/24 21:19 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
11/23コメれす
>どこぞのだめぽ様
いや、あれはたぶん出すぎだと思いますよ。
どう考えても落ちてますから・・・。
背筋、確かにちょっとヤバかったです(おいご老体)

>蟹殻様
蟹殻さんのもバッチリ拝見しました(笑)
いやー何ていうか・・・皆さん本当に線綺麗だなあ・・・。

>ジョン様
ギターは見かけませんでしたけど、ドラムはありました。
そして神がプレイしてました。超眼福でした。
・・・何であんなの出来るんだ―――っ!?
自分は体力ないけど力はあるんすよねえ、普通に比べれば。
ってかジョンさん凄えじゃないすか!羨ましい・・・(とか言ってる所で女っぽくはないな)
格ゲーはやりこめる程の腕がないので適当に動かしまくってますね。
疲れたら弟へ(笑)
チョイってそんな強かったんですか!?は、初耳だ・・・!
最近のはあまり知らんのですがやっぱ好きですねー。
あ、弟は気にせんで下さい。私も気にしません。(ひでえ)
2006/11/24 22:05 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
清水寺に言って来ましたか。私も最初に言ったときは驚きの連続でした。
さらにこの記事で新しい見識を広げることが出来ました。感謝します。
では、旅行楽しんできてください。
2006/11/25 10:19 │ 時雨 #-[ 編集]
11/23コメれす2
>時雨様
はい、行って来ましたー!
な、何かこの記事に新しいものありましたかね?
そんなお礼言われるようなもんじゃないと思いますが有難うございます!
また行きたいですねー・・・やっぱこの純和風な雰囲気好きだー!
2006/11/26 00:06 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/589-8b060dd3
 │ 日記TOP │ 
