■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 戦闘力とかそんなもん・・・!  /2006年11月26日(日)
おやじさん所やmixiでN-FIELDさんがエロゲヲタスカウターをやってて、
自分もやらなければならんものかと思いやってみた(笑)
てーか旧のヲタスカウターを2年前にやってたので、それとも比較してみようか。
結果表示がちょっと違うなーと思ってたら変わってたのな。
やってて問題変わってるー!とビックリ。
まあそんだけ年代経てば変わるよなあ・・・。

あまりにアレなので追記で(笑)
追記に追記で、自分の回答をざっと上げてみました。
ファルさんと全然違うなあ・・・(笑)
まずは前回の結果。

ヲタスカウター (2004年5月31日22時24分45秒現在)-
エロヲタ度: 77 % 総合判定: 滅

極度のエロヲタです。ほらっ今!エロゲやっていませんか?!超危険。
アニヲタ度: 77 %
極度のアニヲタです。ほらっあなた今!OVAとか見てませんか?!超危険。
ゲーヲタ度: 76 %
極度のゲーヲタです。ゲーム基板とかかじったクチはありませんか?危険。
脳内麻薬量: 62 ぴこ㍑
家宅捜索されそうなレベルです。ボス。
法則無視数: 60 個
SF映画級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもうダメポです。
戦闘力: 1408000

ごめん、超危険で(笑)
いやでも知ってるだけでそこまでは・・・!
でも2年前ならそれなりにやってたかもなあ。サイト立ち上げ前だし。
戦闘力はこんなもんでしょか。
-------------------------------------------
でもって現在の結果。

エロゲヲタスカウター (2006年11月26日20時59分16秒現在)-
エロゲ脳形成度: 100 % 総合判定: 鬼

社会的迷惑度
: 64 dB
純ヲタ資質度: 118 %
脳内麻薬分泌量: 112 ぴこ㍑
ヲタ戦闘力: 2112000

あなたのエロゲ脳形成度所見:
エロゲが趣味を通し越してライフワークと化している傾向が見られます。
レビューなどでツッコミたい場合は自己内で解決するのは困難なので
討論は同好の士でやりましょう。
あなたの社会的迷惑度所見:
あなたの言動が敵を作っている可能性があります。
周囲も口に出して言わないだけでウザイと思われている確率が高いです。
黙っときましょう。いや、黙れ。
あなたの純粋なヲタ資質度所見:
ここまでする情熱にはもはや呆れますが、見方を変えれば凄まじい集中力の持ち主です。
もっとも、他に使い道が無いからこそヲタなのですが。
あなたの脳内麻薬分泌量所見:
普通に興味のある対象物から常時、性的興奮を伴う妄想している傾向が見られます。
くれぐれも自己内の妄想で完結してください。

進化してました。
100%とか言われたー鬼とか言われたー(笑)
いや、だから最近はゲームやってる時間ねえってば!
雑誌もそんなに見てねえし・・・有名所はそれなりにチェックしてるかもだけど。
・・・まあどうあってもカタギには戻れないなこりゃ(笑)
N-FIELDさん、予想通り凄い結果が出てしまった模様です(笑)

つーかレポ早く仕上げなきゃいけないのに何やってんだおいー!
ううう、頑張ります。
そういやさっき弟から電話来てうだうだ話してたけど、
「上等屋通信にゲストとして呼んでくれないのー」と言われた。
参加してえのかよ!?
まあ台本なんざ皆無でボケツッコミな会話が繰り広げられる事だろうとは思うが。
そして声はえらい低くなると思う。
てーか姉弟でとかお前・・・この野郎、かずひこって紹介するぞ!


[追記]
ファルさんが自分の回答載せてたのを見て、「ああ・・・やっぱり全然違う(笑)」
と実感しました。ちょっぴり自分の回答をば。

第1問:FCといえば?
A.01・02・03
初っ端から分かる人にしか分からねえー(笑)!F&Cです朝夜好きだったんです!

第2問:FDといえば?
A.ファンディスク
これもなあ・・・(笑)え、でもこれ常識だよね?(どこの常識だ)

第3問:デスといえば?
A.デスクリムゾン
これはエロゲじゃないけどクソゲー(笑)やりやがったな!

第4問:修正といえば?
A.修正パッチ
まあ他のも思いつくと言えば思い付くけども。

第5問:マスターといえば?
A.マスターアジア
これは一番最初にこのお方です(笑)

第6問:超といえば?
A.誰彼100円
前見たFLASHのせいで超先生が真っ先に思いつくー(笑)!

第7問:まじかるといえば?
A.まじかる☆アンティーク
まじアン・・・やった事ないけど何か印象に残ってる・・・。

第8問:○作
A.遺・臭・鬼 おやぢ三段活用!
ご め ん な さ い 。
でもミカベルだってマンガで出してたぜー!漢式の方だったと思うが(笑)

第9問:エスカ…といえば?
A.エスカレイヤー
アリスソフト会員だし・・・!

第10問:セイバーといえば?
A.サーヴァント
これは普通に。普通か?まあ一般的だろう。

第11問:枕といえば?
A.抱き枕
持ってないけどねそりゃ!

第12問:ツインといえば…
A.ツインテール(髪型)
関係ないけど大野まりなさんのちゅい~んが浮かんだ人はどの位いるだろう。

※パッと思い浮かんだ方にチェックして下さい。

第13問:てのひらをたいようにといえば?
A.夏の空に てのひらを高くかざし 君が笑う
いやまあ、ねえ。

第14問:「儲」なんと読む?
A.しんじゃ
これは2ch関係で見るしなあ。

第15問:「言葉」なんと読む?
A.ことのは
自分は苦手なタイプのゲームなので手出せません。

第16問:「魂響」なんと読む?
A.たまゆら
っていうか歌っとるわ―――(笑)!!!

第17問:うそつきは
A.てんしのはじまり
でもタイトルだけ。

第18問:SHUFFLEといえば?
A.Navel
「!」を付けなきゃ(笑)!女性原画家で華やかだよなあ。

第19問:○○デレラ
A.ツンデレラ
どう説明して良いものか分からんがまあ要するにツンデレ系の娘って事で。

第20問:○○うた
A.そらうた
ゆきうたでも可。でもこっちの方が覚えてるし。

第21問:次からブランド名を解読し、知っているものにチェックして下さい。
A.↓コメント参照の事。

第22問:次から名称や用語を解読し、知っているものにチェックして下さい
A.全部チェック出来た・・・

第23問:以下から魔女っ娘と聞いて連想してしまったものにチェックして下さい
A.アラ・モード、マリエルン、ぴヨナ=ピコナ、まじかるカナン、まじかる☆アンティーク
それなりに。


第24問:次にある食べ物から不覚にもエロゲーキャラを連想出来てしまった場合はチェックして下さい。

A.イチゴ(ストロベリー)サンデー・たいやき(両方思い浮かぶ場合のみチェック)
あんぱん
牛丼
ぽてち
でもうろ覚え・・・。ダメやん。

第25問:以下の歌詞から脳内でBGMが流れ出してしまった場合はチェックして下さい。
A.全部流れますよあははははー!
●お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!←そのまま
●CHUCHU! CHUCHU! CHUCHUCHU!←恋愛CHU!
●ぱんつぅ ぱんつぅ!←PAPAPAPAPANTSU~だってパンツだもんっ!
●ドリルでルンルン クルルンルン(゚∀゚)!←D4プリンセス(これアニメだねー)
●すきすきすkisskisskisskissハイハイ! すきすきすkisskisskisskiss
↑さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(丁度コメントで汁粉さんが貼ってくれてる(笑) )

最終問:以下、あてはまるもの全てにチェックして下さい。
A.流石に多いので略!

改めて見ると・・・カタギには訳分からん回答あるなあ・・・(笑)
自分の回答はこんなんでした。さー何人が分かる事やら。
2006/11/26(Sun)21:25
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(13)
<<畜生ついでにもいっこ! │ HOME │ ううう上手すぎ―――!>>
すげえwwwwww
爆笑したwwwwwww
自分がギニュー特戦隊程度でよたくさんがフリーザ様レベルwwwwwwそんなあっぱれなよたくさんに乾杯wwwwwwなんだか禍々しいものを召喚してしまったようで失礼wwwww
フリーザどころか悟空並みの戦闘力(笑)

どうみても僕がヤムチャにしか見えない(爆笑)
いやもう完敗です。そしてクイーンよたくさんに乾杯です(笑)
2006/11/26 21:58 │ 鴨田おやじ #-[ 編集]
11/26コメれす
>N-FIELD様
よっしゃウケ取れた(笑)!!!
普通にチェックしていっただけなのに・・・(笑)
つーかどうなのこれ。
禍々しいものは常に召還してるので大丈夫です!(全然大丈夫じゃないよ)

>鴨田おやじ様
え、そこまで(笑)!?最強クラスですか。
でもそこまでって訳じゃなかったのでもっと上がいるはずです。
この場合あんまり上でも困りますが(笑)
16歳か・・・当時やったらどうだっただろうなー自分。
それなりに足突っ込んでたような気がするけど・・・(おいおいおい)
2006/11/26 22:22 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
例によって私もやってみたぜよ!

結果は…よたくさんと比べると戦闘能力は約75分の1と書いておきましょう

って、私のレベルはミスターサタン級・゚・(ノД`;)・゚・
2006/11/26 22:47 │ ファル #-[ 編集]
11/26コメれす2
>ファル様
やっちゃいましたか!やっちゃいけない気がしますが!
っていうかこの場合戦闘力の低さは嘆くもんじゃなく喜ばしい事なのでは(笑)
そのままでいて下さい!

そういや会社名の奴って実際合ってんのかな・・・。
型月―TYPE-MOON
8月―オーガスト
曲芸―サーカス
叔母風呂―オーバーフロー
葉っぱ―Leaf
鍵―key
妖精―elf
家具屋―アトリエかぐや
猫―ねこねこソフト
ぱじゃま―ぱじゃまそふと
視覚芸術―ビジュアルアーツ
小魔女―リトルウィッチ

分かるのここまで!(それでも多い気が)
と思ってちょっと調べてみたら他のは

月石―MOONSTONE
くらげ―JELLYFISH
実―minori
蜜柑―Navel
ロンド―戯画PBのロンドベル?
紫―パープルソフトウェア
釣―HOOK
一迅―分からず

だったようで。会社自体知らないのは月石とロンドと釣辺りか。
・・・こうしてまた無駄知識が増えていく・・・。
でもスッキリしたのでいいや。なるほどねー。
2006/11/26 23:17 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
やってみましたー

結果・・・よたくさんの約844分の1でしたorz

頑張ります・・・orz
2006/11/27 01:26 │ shoker #-[ 編集]
連邦の白い変態は化け物かっ!?(コラコラ
会社名は知ってても解読できなかったという状態。。
まぁ、、目指せよたく大明神様?
2006/11/27 04:00 │ きゅらきゅん@タイプぬーん #9JNxmLfc[ 編集]
流石だ・・・
流石よたく行幸さんだ・・・

444000しかない拙者なんか一瞬でヤられますな。
・・・将来が心配です(ボソ)
2006/11/27 18:02 │ 蟹殻 #6elSjn0U[ 編集]
さすがっ!!
流石はよたくさんですね、、
驚きの数値^^:
自分なんて 平均13%の ちょい一般人ですよ、、 流石に 葉っぱ 蜜柑 鍵 はわかりましたが、、

それにしても、、 
100%って、、 しかも鬼って、、

弟さんが、、 上等屋通信にっ!?
「少し期待・・」
では失礼しました
2006/11/27 18:56 │ ねごたん #ls0kNZmc[ 編集]
スーパー〇〇〇人?
計測したら388000「猛」と出た俺が来ましたよ。
エロゲはおろかまともにゲームしなくなってるんですけどねー。
つか、2chとかふたばを歩きなれてる人なら軒並み高い戦闘力が出るような気もw
星を壊せるよたくさんにこれドゾー。

http://www.youtube.com/watch?v=IUcUQygmH50&eurl=
2006/11/27 21:11 │ 汁粉善哉 #pYrWfDco[ 編集]
11/26コメれす3
>shoker様
頑 張 ら な い で 下 さ い(笑)!! 
だからそのままでいて下さい!
こんな汚れた大人になっちゃいけません!

>きゅらきゅん@タイプぬーん様
し、白いの?自分白いの!?
会社名とかよく考え付きますよねー。
結構感覚でっていうかイメージで答えた所が・・・。合ってたけど。
ってだから目指しちゃいけません!

>蟹殻様
こんな事に強くてどうすんだ―――(笑)!
な感じがしますがまあそんな人生歩んで来てしまってるので
後戻りは出来ませんする気もありません(少しはまずいと思えよ)
将来が心配ってのは・・・どなたの事でしょう(笑)?

>ねごたん様
一般人で・・・一般人でいて下さい!
こんな所まで来てしまっては(来られるか分からんが)いけません!
自分でもまさかここまでの結果になるとは思いませんでしたが・・・(笑)
弟はどうでしょうねー、つーか何話せっちゅーのやら。
いやその前に何その身内ネタは。

>汁粉善哉様
自分も最近全然やってないすわ・・・うう。
積みゲが増える一方・・・という程買ってもないですが。
2chは見てますがふたばはほとんど知らんすねー。
ってか女でこれってお前。
そして何を貼って下さったのかと思ったら・・・(笑)
ファイル名で予想出来た自分が何というか。
っていうか持って(ry
何かの企画で見たのかなあ・・・上手い事編集してあるなーと感心しましたよ(笑)
突き突き突き―――!ってそれじゃキリノだ!

しかし皆さんのを見ると本当、自分が桁違いで笑える・・・!
どんだけ染まってんだ。
2006/11/27 23:23 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
自分がどれだけエr(ry)いのか見極めるために、ついにボクまでもがやってしまいました(やるなよ

戦闘力は732000で、総合判定は『雄』でした。
やっぱよたくさんにはかないませんでしたwww
よたくさんの場合『鬼』というよりはむしろ『神』ではないかと思ったり・・・そうか『鬼神』か!!!(何

何が原因かわからんが、序盤の問題あたりで、最初に思いついたものが選択肢に存在しないことがいくつかありました。
それをちょっと表記しときます。参考なまでに(ならん

問1 :FC東京
問3 :デスメタル
問8 :駄作
問10:ブラックセイバー
問11:枕投げ
問17:うそつきは・・・『政治家の始まり』
問19:病ンデレラ(SHUFFLE!の楓/何
問20:島唄

・・・意外と多いな(汗

選択肢に『超兄貴』とかあったし。見た瞬間噴いた!複数選択できたら絶対選んでたよ(笑

D4プリンセスは、リアルタイムで見た覚えがあるからちょっと懐かしいかも。
確かWOWOWで火曜日の夜7時にやってたかと。1回15分と短かったなぁ(詳しいなぉぃ
その後にやってたアニメはどんなんだったかは覚えてません(汗
ついでに言うと、ボクが倉田雅世の名を知ったのはこの作品からだったりします。

もっとやヴァいモノ・・・何があるかな(考えるな

この結果で出た所見に文句は一切ないです。
言えるワケありませんよ、当たってるんだから(笑

長くなってしもた。スイマソンorz
2006/11/29 12:11 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
11/26コメれす4
>ジョン様
ああ、また一人足を踏み入れている・・・(笑)
やっぱり自分は桁違いなんすね。いやービックリだ。
それにしても思いついたもの多いっすねー!
自分はどっちかってーと選択肢からって感じでしたが。
ドリル(どんな呼び方)は歌は何故か知ってますね。見た事ないけど。
おみまゆさんが歌ってるしー!

しかしこの結果は我ながらどうなんでしょうねー(笑)
2006/11/29 22:39 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/593-b50e439e
TRACKBACK
mixiでも書いたけどこちらでも。鴨田おやじ殿の所で、エロゲヲタスカウター http://hamanasu.sakura.ne.jp/%7Eyami/qandc/erogeotasc.html なるものを発見!早速やってみました。 さて、結果は…。 エロゲ脳形成度: 16 % 総合判定:将 社会的迷惑度: 10 dB 純ヲタ資質度
日常茶飯事 │ 2006/11/27 06:36
 │ 日記TOP │ 
