■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 戦国テニス  /2006年12月06日(水)
テニスじゃねえっつーの。(でも普通に見えるよな)

ええと、今日見てなかったTG1月号のDVDを何となく入れてみたら
戦国ランスのデモが入ってたんで思わず見てしまった。
ちょっ・・・BGMで使われてる尺八とか横笛の音が凄えクる―――!
ああ、やっぱ和風の音大好きだー!
つーか小学生の頃MY尺八持ってたしな(笑)おとんが趣味で尺八作ってたし。
どうでもいいけど尺八ってドレミじゃなくてツレチ・・・とかなんだけど、
ロとリが入ってて普通に「ロリ」とかあるんだよな(笑)
「花笠音頭」とか初っ端から
ツーツレ ロツツロリ ロロリロロ
とか出すぎだし(笑)当時が懐かしい・・・。今吹けなくなってんだろうな。
つーか脱線しすぎだよ。誰が見るんだこんな話題。

そもそもエロゲの話題なので隠し隠し。
アリスソフトの方にも年齢だいじょぶな方だけ行って下さいね!
でもってこれまた何となくブログの履歴を見てみたら、
戦国ランスコスのシィルが―――!
と思いお名前見てみたら、大番長やってた頃にALICE-AAA*さんのお絵BBにお邪魔させて頂いた時に参加されてたかいむなつきさんじゃないか―――!
とえらいビックリ。
まさかこんな時期に再びお会い(会ってないけど)する事になるとは・・・。
めっきりゲーム系は描いてないけど大好きな事に変わりはありません。
あー、色々やりてー。
ってーか戦国ランスが今月、しかも来週発売な事に驚きだよ。
もうそんな時期!?予約してあるけど絶対出来ない・・・どう考えても出来ない・・・。
やるとすりゃ正月だな。・・・正月から戦国ランスって(笑)

いやしかし戦国というと戦国BASARAとかそういうのも思いつくけども、
これはこれで凄え楽しそう。ていうか間違いなく。
とりあえずランス大好きな時点で買いだしな。
シィルも今回和服系衣装で物凄えクリティカルヒットだし!可愛すぎ・・・!

あと武将とか凄え人いるんすが(笑)ちょっと気になった人をば。
主にネタ関連なので女の子ほとんどいないすね。

上杉謙信―このゲームではモロに女性っすな。美人さん。
足利超神おいおいおい(笑)!大丈夫かこの人!思いっきりバカ殿だよ・・・。
山本五十六―存在は知っていたもののⅥ以前未プレイのため初。
つーかこの名前女性に付けるか(笑)
ちなみに全然関係ない所で実在の山本五十六さんの格言聞いた。
「やってみせ 言って聞かせて させて見て ほめてやらねば 人は動かじ」
これってこの人だったのか―!誰が言ったのかは知らなかった・・・。
犬飼―見た目が好みなのもあるが、説明の「わんわん」に噴いた。
ゴニンジャイ待てい(笑)!!!
BASARA2にもこんな感じなの出てたよね・・・流行りか。
徳川家康―かっ・・・可愛・・・っていうか狸かよ(笑)!!しかも妖怪。
家康の子分妖怪達―忠勝とか井伊直弼とかも狸かよ(笑)!
あーもう畜生可愛いな―――!
武田信玄お館様―――(笑)!すっげえ事になってますが!
いやでも威厳はありまくりか・・・。
種子島重彦四角いなんてもんじゃない。
性眼に仕える三つ子まんまる・さんかく・しかくって
どんなネーミングセンスしてんだー(笑)!
毛利元就―えれえかっちょいい爺さんなんですが!パンダが可愛えけど(笑)
黒姫―見た目と設定が素敵。敬愛し抜け駆けすら許されない存在とか・・・いいなあ。
今川義元ハニーキング――――――(激笑)!!!
着ぐるみみたいだけど、ビジュアル的にインパクトありすぎ。こう来るか・・・。
独眼流政宗マジで眼しかねえええええ(激笑)!!!
目玉のおやじかい!もうこのセンス素敵すぎる・・・。

以下特別企画ページより
坂上田村麻呂―爺さん!爺さん素敵すぎ(笑)!褌一丁!強え・・・。
大塩平八郎―えれえリアルだ―――!え、実際出るのこの人?

とまあこんな感じ。
ランスシリーズは主人公が主人公だけに軽いノリで楽しめていいなあ・・・。
いや、シリアスな所はシリアスだしキツい所もあるけども。
基本的にはランスの俺様な性格が良い感じに雰囲気和らげてるかと。
ていうか大好きだ(もういい)
それから何やら鬼畜王がフリー宣言されたとか(情報遅いよ)
うええマジで!?今度ちょっと見てみよう。
伝説のランスデレが見てみたい・・・!そのためにしなきゃならん事はあるが。
でもすっげえクる―――!シィルの存在がいかに大きかったかが分かるよな・・・!
そういうの大好き。シィルはやっぱ特別な存在だよな。

と戦国ランス、出来るのはいつになるか分からんけども(涙)物凄い楽しみ。
うひゃほーランスばんじゃーい。

っていうかデモムービー2もかっけえ!うううやりてー!
あ、当然の如く18才未満は見ちゃいけません(笑)
2006/12/06(Wed)23:57
ゲームトラックバック(0)コメント(5)
<<でっかい小動物らぶ。 │ HOME │ 年末に何する気なんだコイツは(笑)>>
花の慶次の話題に触れた直後に戦国てどんだけタイムリーやねん
つーわけで何の躊躇いも無く『続きを読む』クリックしたドアホウhigh school studentデス(死。まあ公式HPは『まだ』見とりませんが。

>狸な徳川家康
狸・・・、狸・・・・・・、ハッ!!!??
まさかあぐり先生k(強制終了
『花の慶次』の家康はモロ勝新太郎だったがね・・・(真田雪村は長渕剛だし。

>独眼『流』政宗
ちょ、オイ!『竜』じゃなくて『流』かよ!!wそれで目玉のオヤジってヒデェなオイww刀の鍔の眼帯はどうしたよwww
戦国武将の中じゃニィチャンと呼んで問題無いほど若い方だってのに・・・・・・、織田信長公亡くなった後ですら20代だぞ伊達政宗!!!

>坂上田村麻呂&大塩平八郎
最早戦国ですらねェーッ!!!www
平安時代の初代征夷大将軍と江戸時代の儒学者じゃねえか!!!!!
どう転んだら戦国時代の住人になれるんだこの二人www

さて、忠告無視して飛び込むか(ヤメイ。
・・・花の慶次の濃い絵柄(北斗の拳と同じだしな)の後にエロゲの絵て凄まじい落差だな(だから何だ。

>追記『花の慶次~雲の~かなたに』について
本能寺の変以後の安土桃山時代を舞台とした、やたら熱くムサ苦しいオッサン達が大活躍する超爽快なオッサン漫画デス(どんな説明だ。
まあ詳しくはググった方が早いかと(自分の説明では・・・;
なお只今は一冊1000円の完全版が全15巻発売されておりやす。まあ百聞は一見にしかずということで(結局それかい。
12/6コメ&はくれす
>如月 翔様
あれだけ・・・あれだけ言ったのに!(そこまで言ってねえ)
>家康
いや、大狸ですがね(笑)
妖怪って・・・凄い設定にしとるなあ。
>政宗
1つの眼で独眼ですからね(笑)
つーかやっぱり妖怪だし(笑)
こうなると年齢とか関係ないっすね!
>戦国ですらねェ
それがこの業界の面白い所だと個人的には思っとるんすが!
こう、メチャクチャな事をやってくれる所が大好きだ!
あとこれは別に戦国時代という訳でも無いですしね。
地名もメチャクチャだし。
どこで見たんだっけ・・・。公式に見当たらなかったけど。
ていうか飛び込んじゃいけませんてば!
話題にした自分が悪いんですけどさ!
>花の慶次
わざわざご説明有難うございます!
なるほど、どこまでもオッサン漫画なんですね(笑)!
一度見てみたいなあ・・・。

拍手れす
>12月7日 14:56
すいません戦国ランスです(笑)!
もうね、日常的に触れてるもんなので。
土塚とか漫画とかの話題の中に普通にエロゲの話題が出て来ちまうんすよね・・・。
我ながら年齢層とか考えろよと思うんすが切り離せない話題なんだ・・・!
って事で勘弁して下さい(笑)
こんな日記楽しみにされてるんでしょうかね・・・有難うございます。

>12月7日 18:55 しるこ様
ですねー、本当に老舗は凄えや。
社員に女性が多い所も何かいいですねー。
とにかくキャラが良いんでツボなんすよね。

>12月7日 20:52 きゅらきゅん(故)様
「(故)」って!何言ってんですかもう!
>「ヨタク」が一瞬「ヲタク」に見えた
ええ、間違ってませんから(笑)
ていうかよたくって打ち損じると「おたく」ですから。
何だこの偶然。我ながら凄え。
2006/12/08 00:22 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
うわ驚いた
どうも~。お邪魔してます。
こんにちは、かいむなつきです。
まさか日記の本文中に
自分の名前が出ると
思ってなかったので噴出しました。

戦国~はネタ系も多いし
カッコ良い武将は多いし
勿論女の子も可愛いしで
ワクワク心が止まりません!
鬼畜王はゲームの中毒的な
面白さもさることながら
ランス×シィルのラブっぷりも
凄まじいのでオススメです。
ランス君のデレは可愛すぎて
モニターを抱きしめたく
なる事請け合いです。
外道なくせに憎めない奴ですね全く。

所で、三つ子には実は
隠れた実力者の四人目、
「ばつ」がいるんですよね?
(それ何てプレステ
2006/12/08 00:37 │ かいむん #-[ 編集]
まあ本気で飛び込む気はねーのでご安心を(汗。
CARNERIAN様原画っつーなら躊躇い無く特攻しますg(強制終了

>家康&政宗
・・・・・・まさか家康の子分の中に服部半蔵おらんよな?
つーか二人とも妖怪なのねwなんつー設定だwww

>メチャクチャ
オリジナル小説の方でドラゴンと戦闘機のドッグファイトとかやってる辺り俺は絶対人の事言えない(滝汗。ミサイルシャワー&機関銃ぶっ放しまくりの戦闘機に対してブレス攻撃と魔法と脚で鷲掴みのドラゴンてどんな絵だ(苦笑。
他にもライカンスロープVS米海兵特殊部隊とかヴァンパイアVS伊賀衆甲賀衆の忍者軍とか色々とアホな事やらかしてるしなぁ(汗。

>花の慶次
もう出てくるキャラと言うキャラが無駄にカッコいい(笑。主人公の前田慶次は勿論の事、豊臣秀吉、奥村助右衛門、徳川家康、直江兼続、真田雪村、伊達政宗etc・・・・・・・・・、オヤヂ萌えするタイプの人なら絶対ツボデスb(一部ニィチャンいるけどね
時々回想で出てくる信長公とかもう半端ねェ、痺れまくる(笑。まあ武田信玄とかは全く出て来んがな!(劇中じゃ故人だし。謙信公なら上杉家の回想シーンでチラホラ出てきますが。
とにかく熱い『漢の生き様』が描かれてます。もう語り出したら止まらんな(笑。

P.S.狸(家康)がいて・・・・・・、猿(秀吉)は?<戦国ランス
2006/12/08 14:26 │ 如月 翔 #4gQN7YAE[ 編集]
12/6コメれす2
>かいむん様
うあー、わざわざコメント有難うございます!
勝手に出してしまいましたリンク貼ってしまいました!(しかもアリスの方)
ご迷惑でしたら申し訳なかったです!
>戦国ランス
戦国という舞台も好きですしキャラも好きなので楽しみです・・・!
鬼畜王、いつかはやってみたいゲームですよ!
ラブ・・・ラブ・・・!すごい気になります!
これはシィルがもこもこ髪じゃないんですよね。
ランスを知ったきっかけである小説の方でもそうだったんで
そっちの方が馴染み深いんですが。
あー、でもホントやりたい・・・!
>三つ子
うう、元ネタが分からないのが悔しい・・・!
コンシューマはめっきりですな。
でもあってもおかしくなさそう(笑)
たくさんのコメント有難うございました―!

>如月 翔様
ほっ、良かった・・・まあアリスにCARNELIANさん参加した事あったりするんですが(ぼそり)
>家康の子分
半蔵います(笑)!!!やっぱり狸でちっちゃい感じで。
語尾が「でちゅ」とかだったような・・・(笑)
メチャクチャなのは面白いですよ、絶対。
自分は大好きです!
>花の慶次
もしかして来週の太臓もて王サーガの元ネタか・・・?(バレ見た)
うーん、気になりますなあ・・・。

>秀吉
今の所出て来てません(笑)
信長は普通にいるんですがねー。
2006/12/08 23:43 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/607-96939dba
 │ 日記TOP │ 
