■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 先に感想から。  /2006年12月12日(火)
オフレポは「もうこりゃ終わらねえや」な感じになってるので
先にたまってる感想片付ける事にしよう!
てな事でメチャクチャ遅すぎだよお前な感じっすが
前回のヤンガンNo.23バンブーから。

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第42話 コジロー先生とタマキ先生
○おお、コジローの回想から始まりか!
時代が時代だけに相当キツかったようで。
逃げてるのが誰なのか気になる(笑)
○今こんなんやったら色んな面でヤバイよなあ・・・。
うさぎ飛びとかもかなり負担かけるらしいしな。
扉・・・何これ可愛すぎだろ・・・っ!!!
キリノだけ剣道着みたいなのがちょっと気になったけど。何故?
あーしかし本当に可愛いなあもう!
○コジローのモノローグ続き。
格好良いなあ・・・でも「へら~り」(笑)この顔凄い金科思い出したー!
○林先生と会話してるコジローは本気で顧問って感じだなあ。
つーかもうお前格好良すぎ・・・!自分の事分析しとるなー。
○「俺が下手な事するよりも 現状(ここ)はタマキを先生にしてるんですよ」
普通に聞いたら役目果たしてない顧問だけど、それでもいいよ!
コジロー好きだよ!タマちゃん格好良いよ!(意味ある事言えよお前)
○コジローのこういうまったり教師な所が好き。それで良いと思う。
○タマちゃんの凄さに成明高の皆さんも驚いてますな。
そこへキリサヤの解説が(笑)ホントいいねこのコンビ。
○タマちゃんの名前を刻む東ちゃん。気になってる気になってる。
○そこへ「かわってかわって」とメイちゃんに言う先輩。
「ギャギャッ」って生身で出せる音じゃないよな(笑)
○そして打たれて感心&興奮する先輩。
その様子にタマちゃんもはてなマークっすな。
○でもって他の人にもリクエストされまくり。
タマちゃん大困惑(笑)
この人達いいな―――!打たれて喜びすぎっすよ!
○そして「一家に一台ほしい」と目をギラギラ。
うん、可愛くて強くてお持ち帰りしたくなるのはとてもよく分かる!
でも一台って違うでしょ(笑)
○そんなタマちゃんを見て、徐々に以前の自分を思い出す東ちゃん。
○メイちゃんも段々と練習したらあんな風に・・・と思って来た。
○さて、素振りを続けていた東ちゃんはそんな自分に気付き
もうやめようとキリノに「帰らせてもらって―」と言いかけるも、
古典的表現(笑)で閃いたキリノにタマちゃんと互角稽古を提案される。
○断ろうとした東ちゃんだったが、タマちゃんの空気を感じ取った。
「コォォォォォォ」とか女子高生が出せる空気じゃないよね(笑)!?
ジョジョの世界とかじゃねえ!?
○と、そんな張り詰めた空気の中、ぜんっぜん違う空気の人達が(笑)!
○レイミ撮りすぎ!ミヤミヤ自分の世界に入りすぎ!
○そしてレイミの言葉「ミヤコちゃんかっこいい・・・」・・・ん?
○ミヤミヤの回想でもあった「サッカー部キャプテンで生徒会長をボコす所」をレイミ視点で回想。
「男なんかよりもよっぽどかっこいいよミヤコちゃん・・・」・・・あれ?
「あああ・・・もう・・・・・・!!ミヤコちゃん大好きだチクショーッ!!!」
アンタ本気で百合だったんかい(激笑)!!!

フェイントのフェイントで来るとは・・・素敵すぎ。
でも最初に想像したのと立場は逆だったな。レイミがタチかと思っ(ry
鼻血どっぷぁーだし一気におもろいキャラに!大好きですが何か。
説明も「なんの事はない レイミはミヤミヤのファンでストーカーだった」
だもんなー(笑)!凄え言われようだ。
○そんな世界に入りまくってる2人はひとまず置いといて、
東ちゃんは「この人とやってみたい」と前に出る。
タマちゃんvs東ちゃん、2人の稽古が始まる―――!

アオリ
前「タマちゃんとあたしたちでサイコーのチームつくろうヨ!!」
後「東の胸中(なか)の”残り火”が今・・・・・・・・・・・!!」
ハシラ
前「どんなに理不尽でも、それが、現実。」
巻末コメント
「世界堂がコミックフェアなので鬼のように買い溜めします。(土)」

もんの凄い遅くなってしまい、次の展開も知ってるけどとりあえずね!
まあこの回はあれですよ、レイミ輝きすぎ(笑)
そう来たか・・・個人的にはかなり良いっす。
一気にキャラ付けされた気がするなあ・・・今までイマイチ掴めなかったからな。
メイちゃんにも心境の変化が出て来て良し良し。
あと成明高の先輩達のテンションの高さも素敵だった(笑)
東ちゃんもこの分ならグリーン決定っぽいよな。
そんなこんなで近々次回の感想もやらねば!
2006/12/12(Tue)22:45
バンブー感想トラックバック(0)コメント(0)
<<真冬に歌う歌ではない │ HOME │ ちょこちょこリンク更新>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/613-2ee9f769
 │ 日記TOP │ 
