■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 恒例行事のごとく  /2006年12月29日(金)
えー・・・と、結局仕事行きたくないとか以前に行けるだけの力がありませんでした。
・・・ホント申し訳ねえわ・・・忙しかっただろうな、月末&年末だし。
あと1日持てば良かったのになー。

まあそんな訳で今日はホント1日のほとんどを布団の上で過ごした。
そしてやる気も起きないので必然的にガオイの続きを・・・。
ようやっとここで全話見る事が出来たー!長かったー!
いやもう本当に面白かったっす。
てな事で感想感想。
ちなみに前のちょっとした感想は9/1310/13に。
今日は41~49話(最終話)まで。
とりあえず思い出した事を適当に。(適当て)

うあ―――炎竜氷竜―――(涙)!!!
出て来てくれたようわーい嬉しいよ!ってかそう来るか・・・。
こういう無茶な展開大好き。いいんだ面白ければ。
つーか「ザ・パワー」というド直球な名前に噴いた。ヤベエ面白え。
そしてもしやもしやと思っていたらのシンメトリカル・ドッキング!
ああ、すっげえ好きだこういうの。
今日見てて思ったけど、こうだったらいいなーと思う事を
見事に展開してくれて凄え嬉しい。
見てる側としては欲求を叶えてくれてスカッとする。
しかし風竜雷竜って実はツンデレじゃねえ(笑)?(おい)
何その後輩っぷりは。可愛いな畜生。

○そういや華ちゃんの奴もフェイントで良かったね。
ああ、だからあんな怪訝な顔してたのか。
護が宇宙人だというのは些細な問題なんだな。オッケーオッケー。
あれは護にとって嬉しかっただろうなあ・・・。

○海堂もそこかしこで「ええ子やなー」と思った。
母さんて言葉が凄え優しげでいいね。
あと最後の所のセリフにもグッと来た。ていうか泣いた。

○あと護のパパとママは本当に良い親だと思う。
やっべこの人達格好良すぎだよ・・・。
子供の成長を手助け出来る親は大好きだ。
寂しい部分も凄くあるだろうに送り出してあげられる所に尊敬。

○って博士――――――(涙)!!!
まさかここで!?ここでなの!?
完全に不意打ち。あの一瞬で無音になる演出が切ねえったらもう。
でもって奥さんとの再会にはもうボロッボロ。やべえ布団濡れた。
どうでもいいけどこの作品、奥さん&奥さん候補が美人ばっかりだよな。
羨ましいな男衆!

○でもってZマスター戦。ああ、この「俺に任せて先に行け」展開、
お決まりで王道だけど、だからこそ大好き。
いいよねもうこういうの!ってか案外皆早く片しててちょっと笑った。
そしてJチームが美味しいトコ取り。
気になるのでOVA見よう。うん。

○と、全て片付いたと思ったらまだあったんかい!
48話サブタイの「命(いのち)」って絶対「命(みこと)」とかけてるだろ・・・。
とりあえずゾヌーダの体のラインがエロすぎてどうしようかと(どこ見てんだ)
何だあの腰付きは。気合入りすぎだろう。

○あとここで護の正体、皆に判明。
華ちゃんまたいきなり全部バラしたなー!
それでも全く関係なしに応援する皆いい子だなと思った。
友達に恵まれたな、護!

○あとロボ軍団のAIを載せてガオガイガー合体させるとかもうキたね!
なるほど、マニュアル操縦するのにあいつらをか!
また合体シーンが今までの奴に声が付いて来て燃えた燃えた!
すっげえ力合わせてる感がツボすぎる・・・!
こういうの本当に心が震えるぞハート!(それじゃ二重だよ)
あと満身創痍で戦って、その時に一言ずつ言って離脱して行く所とかも凄い好き。
ガオイは燃え系で凄くツボに来て楽しくて仕方ないわ。

○そして、奇跡。
うわわ、凱―――!戻ったああああ!
この2人アダムとイブになってますよ奥さん。
いやまあ神聖な場面なのは分かるが、2人とも丸見えで大丈夫なのかとか
余計な事を考えてしまうのがどうにも(笑)
でも凄く良かった。綺麗な締めだと思った。

○で、最後。何決意したのこの子は、と思ったら何てええ子や・・・!
まさか単身(ギャレオン一緒とはいえ)宇宙に向かうとは。
あの年齢で自分の力で出来る事をしたいなんて決意するなんて!
でもって華ちゃんの花嫁衣裳とかそこまでするか!?
この年齢でもう既に将来の相手決まってる所も凄えよ!
居場所ありすぎですぜ護!ホント凄え恵まれてるなあ・・・。

あと本編じゃないけど特典映像。
ゲームで使われたムービー集らしい。
「海のヴァルナー」
○シャチにゾンダーメタルっておい!
どんな展開だ・・・そして凱が先輩と呼ばれてビックリした。(説明読んで無かった)
てーか同じような展開で映像が違うのは分岐?分岐で違うのか?
あとおっぱいに気合入りすぎじゃないかこれ(笑)?
揺れてますよちょっと!スパロボの無駄に凝ったカットインみたいに!

「金の牙、銀の爪」
何じゃこの無駄に格好良い装着シーンは―――(激笑)!!
だがどう考えてもお馬鹿すぎる所が素敵。
っていうか何だアンタら漢くさいなもう(笑)!
何かJがゴルディオンハンマー使っとるし(笑)!何やってんだアンタ!
ジェイダーヘルとかジェイターヘブンとか・・・やりたかったのか(笑)!?
何か凄え面白かったっす。

○そして「新世紀勇者対戦 CMコレクション」に非常に反応してしまった・・・。
うっわ懐かし!個人的にライジンオーが入ってたのがすっげえ嬉しかったよう!
こんなん出てたんか・・・。
マイトガイン・ジェイデッカー・ダグオン・ライジンオー・ガオガイガー
が参戦しとるらしい。
ってか確かに声質は違うかも知れんが
マイトガインとガオイ主人公の声が同じ同じ(笑)
宣伝、檜山さんが2キャラでしゃべってたので何かウケた。

えーと、そんな感じでガオイ感想。
うん、非常に面白かったっす。貸して下さった某さん、有難うございました!
でもって何か描きました!もし良ければお持ち帰り下さい・・・なーんて。
まあ色々と初描きでかなり適当ですが雰囲気だけでも。
命の体描くのが楽しかったでs(やかましい変態)
最終回辺りの感じで。
2006/12/29(Fri)23:54
アニメトラックバック(0)コメント(1)
<<急いで正月支度 │ HOME │ うああ心臓に悪かった―――!>>
溜め込みすぎな拍手れす
>12月28日 17:33
あさきさんの曲視聴して来ましたー。
なるほど、ビジュアル系な歌声な感じが・・・。
そして確かに息継ぎキツそうだー(笑)

>12月28日 17:54
何でいきなり『嬲』なのかは分かりませんが(笑)
ええ、3p(ry←略になってねえ
分かりやすいというか何というか・・・単純すぎだー!

>12月28日 18:29 ジョン様
おお、ジョンさんヨーヨーの話題もお分かりですか!
ならTOMさんと話合うんじゃないですか?
勇気を出して、さあ(笑)!

>12月29日 19:33 ファル様
大まかすぎるて(笑)
返信しときましたのでお確かめ下さいましー!

>12月29日 23:45 たま様
こちらこそ今年はお世話になりましたー!
たまさんの可愛らしい絵に癒されました・・・!
ラブ・パレードもいつも楽しみにしてます!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね!
ご挨拶有難うございましたー!

>12月30日 0:38 ジョン様
ほうほう、ネタバレとか出て来るようなゲームなんすか・・・。
まあ漫画自体が無くてはどうしようも出来ませんなあ確かに。
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/650-777b2c63
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。