■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 俺の正月は終わった  /2007年01月03日(水)
あれ、もう3日?うん、おかしいよねそんな早く過ぎる訳が・・・過ぎてるよ。
記事タイトルのような心境です。
まだ色々やる事あるというのに今日カラオケ行ってました。
お前死んで来い。
ごめんなさいどうしても耐え切れなくて・・・!
そんな訳で6時間程歌って来たよー。
だから1人で歌う時間じゃねえっての。

でもって何かやたら語ってしまった上当然の如く濃い話題なので続きから。
今回はかねてより言っていたように
Sound HorizonのRomanが配信されたとの事で、サンホラ祭
そして懐アニ祭&スパロボ系(JAM)祭&特撮祭が主な内容だったかと。

○サンホラはRomanとELYSIONとあとちょっと。
歌ってみて思ったのはやっぱ
「呪われし宝石」「葡萄酒」のREMIさんの声は出しやすいって事。
あとRIKKIさんの歌「焔」と「11文字の伝言」もかなり歌いやすかった。
そしてELYSIONは・・・あらまりさん高すぎ!
本当によくあんなの歌えるよなあ・・・
パレードとかものっそい好きだけどメロディ辛いったらもう(笑)
しかしサンホラはどんなふりがなになってるかも気になるよなー(笑)

懐アニ祭はもう目についたものを片っ端から。
昨日「仮面の忍者赤影」のサビ部分を唐突に思い出して凄く気になったので歌って来たりね!
もうめっちゃくちゃ懐かしかった・・・そうだこんな格好良い曲だった!
最初の方はうろ覚えだったけどサビ部分に入る辺りはめっちゃ覚えてたわ。
あと勇者シリーズのマイトガインとかダ・ガーンとか。
ガンダム系も若干。ZZ・0083・V・X・G位だっけか?
覚えてる限りでは「アニメじゃない」「嵐の中で輝いて」「STAND UP TO THE VICTORY」「DREAMS」「FLYING IN THE SKY」とか。
ってかGガンのFLYING IN THE SKY歌った直後辺りに
隣から同じの流れて来て笑った。
他にもJAMの「限界バトル」とか歌ってて「たぶんお仲間だ・・・(笑)」とか思いながら過ごしてたよもう(笑)
歌声からするに男性・・・だったと思うけど。
自分より高かったからちょっと微妙。いやお前がおかしいんだよそれは。
その部屋の人か分からんけど通行人にちょっと見られた(笑)
どう考えても女1人の選曲じゃなかったしな・・・。
他にもコンバトラーVとかマジンカイザーとかお前何者だよ級な感じで。

スパロボ系祭は上と被るけどロボ系とかJAMとか。
今回相当JAM歌ったなあ・・・
「GONG」「VICTORY」「嘆きのロザリオ」「覚悟完了!」「SKILL」「STORM」「合神!ゴッドグラヴィオン」「グルンガスト 斬!」「ソウルテイカー」「鋼の救世主」「レッツ・ファイナルフュージョン!!」「未来への咆哮」とかとか。
さー全部分かる人何人いるのかなー(笑)
あと限界バトルとか微妙に練習してみたけど原曲聞かないとやっぱ無理だわ。
それとマブラヴの「未来への咆哮」」は前に隊長歌ったの聞いた事あるけど、
今回歌ってみて絶対自分の方が声の出し方男っぽいと思った(笑)
あれサビの部分凄え歌いやすい。低い声出しやすい。力入れやすい。
デモベもここに入れていいもんだろか。「Evel Shine」熱くて大好き。
「機神咆哮ッ!デモンベイン」は好きなんだけどどうにも音程が出しづらい・・・!
あとはまあいつもの通り「勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」歌って来たり(笑)
毎度の事だけどこれ歌った後は相っ当疲労&喉潰れる
でもあんな風に叫べるのなんてこれ位しかないしー。
回りの目(耳だよ)はシャットダウンする気持ちで(笑)
そういえば遅い話題だけど、堺屋さんのブログで年末に封印解除されてたんすよね!
堺屋さんと温泉さんの「勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」!!!
どうやら自分参加のは音割れしすぎだったようでこれは最近のらしいっすが。
自分含めてこんな感じです。
それでもこれで音量抑えてんだからお二人ともすっげえよなあ・・・。
まあノリ的には自分もあんな感じ。もうノリノリ(笑)
原曲と違ってる所もあるけどそこはそれ。
ってか自分なんかは歌ってる時は誰のセリフとか気にしてらんねえ。
分かっても声で出せないやい。ムズいなー。
あとめっちゃどうでもいい事ではあるけど、音声の名前が「gaoi」で笑った。
自分発祥の名称が使われてるってのも照れくさいというか変な感じだなあ。
ガオイについては物っ凄く前の2006年6月15日の記事参照。
それからずっとガガガじゃなくガオイって呼んでんだな。アホだ。

○最後に特撮祭
もうこれも目に付いた奴を。
主に戦隊物。今回はかなりの勢いで男性声ばっか出してたなあ。
この辺になって来るともう声が思ったように出なくなってた。
それなのにアバレンジャーとかガオレンジャーとか叫び系も入れるというね。
もうちょっと考えろよ。でも楽しいんだ畜生。

あとは繋ぎとかにゲーム系とかもぼちぼち。
ぽぽたん歌った後にJAM歌うとか面白い状況だったよははは。
・・・1人で歌ってるとは思われないだろうな普通。
あーそうだ、後で書きたいと思ってるけどイオシスの「東方月燈籠」
どう聞いても「ペガサス幻想」です。本当に(ry
な曲があったので歌詞カード持ってきゃ良かったと思った(笑)
若干覚えてる所は歌ったけど。レーザー魔理沙ー!レザマリファンタジー!
んー・・・後は・・・榊原ゆいさんの歌がいきなり入っててビックリしたり(歌えるの1曲だけだったけど)「夜明け前より瑠璃色な」の曲とかも入ってたりで(歌えるの1略)よーしもっと増えろーみたいに思ってた。
それでもこんだけ色々オタクに優しい使用になって来てるのは嬉しいよな。
そんな感じで目一杯遊んで来てしまった。
明日からまた頑張ろう・・・。
2007/01/03(Wed)21:16
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
<<同人誌ってレベルじゃねーぞ! │ HOME │ 最近のサヤの可愛さは異常。>>
スパロボの曲も結構あるんですねぇ。
我こそはバランドバンとかあったら面白そうw

既存の曲だと熱風疾風サイバスターやHEATSとかJUST COMMUNICATION辺りを歌ってみたいですね。
スパロボに参戦してませんが創聖のアクエリオンとかも・・・

でもロボ曲歌えるオタクな友達は居ない(´・ω・`)
とりあえずガンダム系は全てわかりました(笑)。あとWがあれば完璧!
(何がだw)
それとスパロボすげー!(笑)自分も初耳の曲がいくつかあります(笑)。
JAM系の方はちょっと疎いもんで(スパロボはBGMばっか聴いて
ます;)。

上の記事にもコメントですが、自分もコミケは行ってみたいですね。
ネットの知り合いの、一度お会いしてみたい絵師さんが出展してる
らしいですし。1度行ってみるかー。
2007/01/04 16:41 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
1/3コメれす
>夜想鏡様
ええ、結構ありますよー。
バランドバンは流石にありませんでしたが、あったら歌いてえ―(笑)!
あ、そういやサイバスターも微妙に歌ったような。
HEATSとJUST COMMUNICATIONも今回は歌ってませんけどバッチリです(笑)
アクエリは自分で歌った事はないんすよねー。
でもそれなりに趣味合いそうですかね・・・?
女で全力でロボ系歌うとかどうなのかと思いますが(笑)

>N-FIELD様
いえーいやっぱりでしたか(笑)
Wも歌えるんすけどねー、今回はTWO-MIX系歌ってなかったなあ・・・。
スパロボ系は・・・どっちかってーとJAM系っぽいですしね。
ロボじゃないのもあるかも。よく知らんですが(歌っといて)
覚悟完了!は覚悟のススメだし未来への咆哮はエロゲだし(笑)
コミケはあの人混みが大丈夫なら・・・!
オタクとしては凄い楽しい空間なんですがね(笑)
2007/01/04 22:31 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/656-ba027878
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。