■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 同人誌ってレベルじゃねーぞ!  /2007年01月03日(水)
さて、とりあえずある程度早く済みそうなもんから片付けていこか。

じゃあまずコミケの話から。
いや自分は行ってないすけどね(笑)弟に頼んで。
っつーかほぼ弟のついでだったりしたけど。
そしてまたやたらに長くなってしまったので追記・・・語りすぎだっての。
少年フェイト
いのふるのたぽさん関連で。
記事のタイトルはこれの事を言ってます。
正直出来が凄すぎです色んな意味で。
いやあのね、本気でこれおかしいから!
現物見るとマジでジャンプにしか思えない。
っていうかやりすぎ(笑)
広告とか連載作品(してないけど)とかさ!
コミックス紹介も既存のコミックスをもじって全て考えてあるし。
漫画賞のページとかあるし(笑)放送局(懐かっ)とかまであるし!
プレゼントのページとかも噴いたわ!
個人的には
「6.あの日の夕焼け(5億13名)」とか最高にツボだった。
「8.TP(たぽ)さん家の犬(3名)」とかもね!待て待て待て(笑)!
「9.ニテナイドーDS WidE(3名)」もその適当さに笑った。
しかもこれ本当に連載してるように続きモンだしさー。
凄い勢いで投げっぱなしだ―――(笑)!!!
ランバゼとか凄え気になるんだけど!
いやーしかしこれ相当大変だったろうなあ・・・全てやらなならんのだからなあ。
遊び心も馬鹿心も目一杯てんこ盛りで素敵すぎた。
また凄い人達が集まったもんだよな・・・圧巻だよ。
1回で終わるのは勿体ないけど1回だからこそ出来た面もあるだろうしうーん。
でも良いもの見せて頂きました!ホント凄えわ・・・。

オリゴレコード
ぱるメロ!の曲が凄く好きだったので速攻頼んだよもう!
本当にフリーゲームの割りに出来が凄く良くて楽しかった・・・!
曲はトレーニングモードでオートプレイとかでないと
普通に聞けなかったのでCDで聞けて凄く嬉しい。
やっぱ素敵だ・・・特に隠し3曲かっけえー!

少女病
ここでは「esteem」を頼んだ。
ビートまりおさんが参加してるし・・・!(そこかよ)
いや他にも豪華メンバーだしI'veだしね!
ってか普通に曲も歌も出来が良くて遜色なかった。
皆さん歌上手いなあ・・・流石だ。

で、以降3つは物っ凄いツボすぎて正直上記の物はまだあまり聞いてない・・・。
もうツボにハマりすぎててヤベエ。何だこりゃ。

イオシス
何度か話題にしてる「東方月燈籠」
とにかくネタ曲が凄えわこれ。
2.3.4.7.8.12.辺りがかなり好きかも。
っていうか、明らかに原曲東方じゃないのがあるんすけど(笑)!
ちょっと感想。ネタ曲に対して。
「2.患部に止まってすぐ溶ける ~ 幻想郷の優曇華院」
FLASHで盛大に噴いた曲。そしてフルで聞いてみた所もっと噴いた。
イナバウアーとか変質者とか(笑)
とにかくノリ良すぎでネタ入りすぎで好きだ―――!
「4.Love's spark!!」
いや曲としては別に普通に格好良いんですよ。でも間奏(笑)
DDR!B4U!(笑)
すっげえ懐かしかった。空耳FLASHとして見たんだよなあ。
「7.願うこの身よ、燃えて月までも」
これは視聴では分からない所が。ものっすげえ「死ね」とか連呼しとるー!
その頑張りっぷりが凄すぎ。確かに鬱状態の人にはお薦め出来ないかも。
「8.レザマリ幻想」
思いっきり「ペガサス幻想」じゃ――――い(激笑)!!!
ビートまりおさんの歌声がまたいいなあ・・・。
でも何で歌詞、ねるねるねるねの事書いてあるんすか(笑)!視聴で聞ける所。
もう素敵すぎるぞ畜生。
「12.月夜を隠さない程度の能力?」
わきみこれいむー。それに尽きる。
何かこのテンポが大好きだ。歌声も。
ってか霊夢・・・(ホロリ)
「16.キレ斬レマヨイ」
これ間奏は東方だけど歌自体はハレ晴レユカイ(笑)
またしてもビートまりおさんが歌い手。声可愛えなあ。
内容は幽々子様の事か。ドリキャスて。
いやーこのCDメチャクチャ面白いわ。

石鹸屋
「石鹸屋のお歳暮2」目当て。
ここもまたやっべええええ!!
毎度物凄いツボ。っていうか声が物凄い好みなんすが。
クロスフェードの視聴でのいきなり瀟洒(しょうしゃ)連呼にヤラれた(笑)
フルで聞いてももう本当にああいうの大好きすぎて!
いいなあこういう勢いありすぎな曲。
それと2つボーナストラックみたいなのがあるんすが、
2つ目の「魁!リグル伝説」は思いっきり「恋のミクル伝説」ですね(笑)?
リグル リグル リーリカル リグルン♪
歌い方とかねえ。自分は好き(笑)
で、もう1つの方。死ぬほど笑った。
石鹸屋はショートコント?みたいなボイスドラマのようなもんが物凄い楽しい。
声も好みだし内容も面白すぎる。
ってお前らキャラ違うわ―――(笑)!
何でカタコトなんだ。その前に性別違(ry
咲夜さんのパッド話の繰り返しすぎギャグに死ぬかと思った・・・!
あと最後の方のテンションたっかい叫びとか(笑)

何回聞いても笑える・・・凄えよこの人達。
誰が誰役やってんだろ。上手すぎだよもう。
[追記]
これ元ネタあった―――!弟から(正確にはその友達から)情報が。
「金卵 ep15_01」っての見たらまんまそのまんま(笑)
あのテンポいいなあ・・・!
でもよく再現したな・・・むしろ個人的には石鹸屋の方がテンション好き(笑)

AQUA STYLE
ここでは「キテの奇妙な冒険-先祖からの遺産-」を。デモはこちらに。
うっわああ面白すぎる―――!!!
イベント限定販売だそうで。自分の分も頼んどいて良かった―――!
東方のも好きだけど、個人的にはこういう系の方が好きだな・・・!
やっぱ男キャラの方が色々出来るしね色々と!
っつーか面白すぎる。弟と爆笑してたわ畜生!
ジョジョ読んだからそれなりに分かったしね!やっほう!
ベンゾウさん関連とコロスケがかなり面白かった。
つーかベンゾウさん関連、あれ明らかに受験やってないよ(笑)
しかしまあ友紀さんがめっちゃ好みなんすけど。
格好良い女性好きー!いや原作の方は知らないんすけどね(笑)
コロスケは思った通り面白すぎ。声付きだと変態度が増すなー!
ってーか最初の画像の時点で既に濃すぎだ!
でもキテレツの奴もマスオさんの熱演とかスタンド使う時とか良かった!
ってーかキテレツ、どう見ても小学5年生じゃないから(笑)ノビタもだけどさ!
今回のBGMはビートまりおさん。ああもうやっぱ好き・・・!
っつーかビートまりおさん率高いな今回のコミケ!
総数が少ないってのもあるけどさ。

という訳で最近はイオシスと石鹸屋をヘビーローテーション。
ヤバイ他のが聞けない・・・。
あとAQUA STYLEは久々にマリグナ系見られて幸せ。
やっぱり面白え・・・!相当人数並んだみたいだけど。流石だ。
しばらくはコミケ戦利品に囲まれて過ごす事になりそうだ。
2007/01/03(Wed)23:36
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(6)
<<おおっともうすぐ出番 │ HOME │ 俺の正月は終わった>>
拍手れっす
>1月2日 21:16
>「んがころんだっ!!!」の部分を「んがごふっ!!!」
確かにちょっと似てるかも(笑)
大丈夫、自分もそういう事しょっちゅうありますから!

>1月2日 21:19
裸な衣装を着た女性!?紅白でですか!
一体何でそんな衣装になったのか気になる所ですなあ・・・。

>1月2日 23:10 萌黄様
巫女さんズ誉めて頂いて有難うございます!
グリマルは日記でも言ってましたが
本当に萌黄さんのあの絵見てしまったのでどうしようかと(笑)
なもんでちょっと雰囲気変えてみました!
今年も素敵な絵楽しみにしてますね・・・!宜しくでっすー!
こばはー
ども。こんばんはです。
正月早々TOPもほんらくも巫女さんで萌えさせて頂きましたw
眼福眼福。
コミケは一度行って見たい気もするのですが……怖いwワンフェスでヘバッたからなあ、俺。でも楽しそうなんですよね~。

あ、年賀絵の件ですがおkです。
サイトと配ったのが違うのは…ねえ?w
我の処で好き勝手やるのは自己責任だけど人様に送るモンじゃねーだろと修正版をw勿論サイトのがオリジナルです(あーあ言っちゃった)
ではでは今年も宜しくです!
2007/01/04 00:20 │ 汁粉善哉 #pYrWfDco[ 編集]
コミケ行ってみたいとは思いますが、全くかけ離れた辺境の地に住んでるので無理という(´・ω・`)
キテの奇妙な冒険のデモムービーはyoutubeで見ましたw

ナリナリラッシュはかなり語呂が良いと思いました。
ドラドラッシュは原作にも(ry

友紀さんが死んだあとのベンゾウさんはチェンゲの竜馬みたいな格好してましたねぇ。
友紀さんが素敵すぎて困ります。
2007/01/04 10:51 │ 夜想鏡 #ujMB1j.E[ 編集]
ボクも夜想鏡さんと同じ意見です。にょろ~ん(´・ω・`)

少年フェイトって名前見ただけで爆笑したのはボクだけではないハズ!
っていうか同人界でこれは今までに類を見ないと思うのです。

「東方月燈籠」もネタ満載ですな(笑
FLASHでフルにやったらどうなることやら。見てみたいwww

コミケは夢が詰まってますね。
聞いた話だけど、コミケ会場を舞台にしたエr(ryゲーもあるそうで。
もう何でもアリですな(汗

そうそう、昨日あたりに中古屋を探ってみたら「絶対無敵ライジンオー ヴォーカルコレクション1」を発見!即入手しちゃいました(笑
これにより、長年気になっていた「地球防衛組応援歌」のセリフの部分がついにわかったとです。

これを糧に(ぇ 今年も色々探ってみようかと思います。
2007/01/04 15:27 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
バカめ・・・! この、バカめ・・・!!(ほめ言葉ですw)

どうも、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
TOP巫女絵に鼻血がでそうになりました。(医者にいけ)


っていきなり濃いネタですねえ・・・

今回は(!?)コミケに行かなかったので委託先のとらとかでいろいろ買い物しましたが・・・少年フェイト欲しいなあ、もう!!
って感じですね。
まだ委託されてないんで買えないんですよね。
ほんとに「やっちゃった」感がでてますよねw。


AQUA STYLEがイベント限定とは悲しいですな・・・見たいなあ、もう!!(2回目)

にしても、夏コミに新作を出さなかった影響か、他サークルへの出張がかなり多かったですね、ビートまりおさん。
ちなみにイオシスと石鹸屋とC&Cは買いましたよ。

実家に帰るついでに買ったのでまだ聴いていないんですが、かなりの出来のご様子。楽しみです。


それではまとまっていない長文、失礼いたしました
2007/01/04 15:38 │ TOKIO #-[ 編集]
1/3(2)コメれす
>汁粉善哉様
巫女さんだらけですね全く趣味丸出しで(笑)
コミケはほぼ3日目しか参加した事ないっすねー(笑)
何か間違ってる気がするけど気にしない。
あと年賀絵、有難うございました!
では後日飾らせて頂きますねー。
別にトップのでも問題無かったですけど(笑)
こちらこそどうぞ宜しくでっす!

>夜想鏡様
東京ですからね・・・遠征組には辛いものが・・・。
デモはご覧になってましたか(笑)
ってかあれ実際に言ってるんですかね・・・
よく聞いたら微妙にそれぞれ違うような感じだったんすよね。凄え。
あと一応友紀さんは重症ですけど無事でしたよ!
でもあれじゃあ死んだと思うよなあ・・・。
あの辺の覚醒した辺りはダイライオーとか言ってたかな・・・弟が。
間違ってたらすいません。本編やってないからなー。
ってかベンゾウさんと友紀さんに萌えました(うっさい)
ああいう雰囲気大好きです・・・!

>ジョン様
少年フェイトはマジで面白すぎますって!
たぽさん、コミックスだけでなく祝刊誌まで・・・!
「東方月燈籠」ネタすぎますぜ旦那。
フルでやったら画面の前に突っ伏します確実に。
そして当分起き上がれません。
>コミケ会場を舞台にしたエr(ryゲー
有名所だとこみパっすかねそれは。
他にも題名出て来ないけど1つ2つは・・・(思い浮かぶのもどうかと)
>ライジンオー
自分も前にブクオフで見かけて速攻買いました(笑)
OP・EDとも入ってたので同じ奴かも・・・?
やっぱいいですなあ!
あと必殺技決める時のBGMとかも入ってて凄く懐かしかったっす。
そういう風に手に入り辛くなってる物を見かけられるのが良い所っすね。

>TOKIO様
あけおめです今年もどうぞ宜しくお願いします!
とお決まりのセリフも吐いた所で、
巫女絵そんなに気に入って頂けて何よりです(笑)
そして初っ端から濃い話題ですんません(笑)
少年フェイトは手に入れられるなら是非!
ってか弟はコミケ帰りに電車内で読んで来た程違和感ないです。
AQUA STYLEはそうらしいのでイベント行かんと無理そうですね・・・。
何とかして手に入れて欲しいっす。
しかしTOKIOさんほぼ同じラインナップ買ってるって(笑)
個人的には物凄く良かったです、とだけ!
ってか東方もオッケなんでしたっけ?
色々話題に乗って頂いて有難うござまっした!
2007/01/04 23:32 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/657-83484cde
 │ 日記TOP │ 
