■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 微妙にぷちオフ会決行  /2007年01月07日(日)
下の記事の通り、昨日はファルさんとお会いして来ました!
ファルさん既にレポ上げてて凄えな・・・(お前はいつも遅いな)
目的はバンブー4巻のマグマニ特典
っていうか自分4巻買いに行った時のレポも上げてな(ry
順番が前後するけどもまあそういった訳で。
以後、当日の様子なんかを。
1/6(土)雨
○ってな事で当日、ちょっと寝坊しつつ起床。
外は生憎の雨。っていうか寒っっっ!!!
○体調大丈夫かなーと思いつつ準備して駅へ。
そして電車内で案の定腹痛に見舞われる。冷えすぎだ・・・。
山手線乗り換えの新宿で一旦一休み。回復したようなので池袋へ。
○池袋地下での「いけふくろう」で11時に待ち合わせという事になっていたので
初めて別のルートを歩く事に。(もうちょっと色々な所に行けよ)
どの位で着くかも分からなかったのでとりあえずある程度歩いてから連絡しよーと思ったらいつの間にか目的地に着いてるし!
と予想外の早さにビックリしつつそれとなく辺りを伺うと、
何やらそれっぽい人を見かける。
待ち合わせしてるような男性1人。もしや・・・と思いつつ着きました&自分の服装等を打ったメールを送ってみた所、直後辺りに携帯を取り出していたので間違いなかろうと声をかけてみたらやっぱりでした(笑)
○そんな訳でファルさんと初対面!
背が高くTOMさんと近い位の身長じゃないか?とか何とか思ってたり。
○で、まずは移動。とはいえここで適当に歩いたせいでちょっと迷ったんすが(笑)
○まずはファルさんが隊長宅のラジオに出演しそうな勢いだったので
それ用にマイクが欲しいという事でビックカメラに。
ちょっと迷いつつ(またかよ)吟味しながらご購入。
ラジオ楽しみにしてます(笑)
○そしてとらのあなに向かったんすが、お昼時&とらで時間かかりすぎという事が予想されたので、まずは腹ごしらえ。
自分はカルボナーラ20皿を頼みました。前回出来なかったしね(笑)!
○で、待ってる間に挨拶やら話やら。
結構ディープな話題だったので周りの目を気にしつつ。
ファルさんは結構こっち側な人だった(笑)
ていうか食事時に「鬼畜」「触手」なんて言葉使っちゃいかんだろ(笑)
つかお土産有難うございました!ご馳走様っす。
○食事も終わり、いよいよとらへ。
池袋のとらは結構来た事があり、まずはいつも通り3階の同人コーナーへ。
自分は同人のエロにはあんま興味ない人なので(別に見る分には構わんが)ギャグとか一般的な方を見物。
むしろ音楽CDとかの方が買う率高いっす。
コミケでは買ってなかったケイブラブをここで購入。
いや、何かそこでかかってたのが思いっきりビートさんの曲っぽくてさ・・・。
そしてそれが良かったのでとりあえず。
帰って聞いてみた所9番が良すぎてそれだけで満足。他も良いけど。
和風!和風!やっぱ好きだ和の音・・・!
あと初めて東方の同人誌を買った。音楽は一杯持ってるけど。
それとめさめさ格好良いものを見つけてしまって呼吸が荒く。
どう見ても怪しい人っぷりを発揮してたけどマジですっげええええ!!!
K-MAXIMUMさん「最新同人情報」の2つ。
死ぬ。格好良すぎて死んでしまう。
思いっきり凝視しちまったよ・・・片方デモベですよ!?うっがーもう!
ページ数は少なめだけどこれ以上見たらヤバイ。
あの質感・・・たまらん。自分って結構ロボ大好きなんだなと思った。
で、会計に行った所レジでかかってたのが「石鹸屋のお歳暮2」
盛大に吹き出すかと思ったよ畜生!
そういや前の記事に追記してるけどトラック9の元ネタ「金卵 ep15_01」面白え。
石鹸屋
もよく絡めたなあ・・・。更にやけに上手くて面白いし。
○さて、続いて2階のコミックスコーナー。
色々見て回りつつ試し読みしつつここでは特に何も買わず。
ファルさんはバンブー4巻買ってたけど(笑)色違いー。
ってかここで何故かイオシスのあの優曇華の曲がかかってまた噴きそうになった。
ここ同人じゃなくコミックスコーナーだよ!?しかもアレかよ!?
と思ってたら途中でぶっち切られた―――(笑)と思ったらまたかかった。ってやっぱぶっち切られた!
何だかよく分からない状況でした。ってか何この趣味との被りよう。
とらの選曲がバッチリ当てはまっててどうしようかと。
そりゃあ有名所なのかも知れんが・・・。でも自分が行った時に丁度って。
○そして1階。ここは女性向けの漫画とアニメ等のCD。
当然のごとくCD物色。ごめん、自分女性向けは行けないや・・・。
でもって買ってなかった「じまんぐの世界 -胎動-」
じまんぐの世界 -胎動- じまんぐの世界 -胎動-
Jimang (2006/04/26)
Indies Label =PARENT=
この商品の詳細を見る

Angel Noteの「Utopia」
Utopia Utopia
Angel Note、Riryka 他 (2006/08/23)
オンザラン

この商品の詳細を見る

限界バトルが聞きたいがためにJAMの「Olympia」
とらの紹介の「ってか串田アキラ歌ってんじゃん!」に噴出した。
Olympia ~JAM Project BEST COLLECTION IV~ Olympia ~JAM Project BEST COLLECTION IV~
JAM Project、Ricardo Cruz 他 (2006/04/05)
ランティス

この商品の詳細を見る

を購入。見事にジャンルがバラバラで何だかなー(笑)
あ、ファルさんが戦国ランス購入してて羨ましかったっす。
たぬき見てえ―――(笑)!
○さて、次の予定は何も無かったんすが(行き辺りばったりだ)
ファルさんが微妙に買えなかったのがあるとの事で秋葉原へ。
途中電車に乗ってる時、「土塚系の愛知県民率が何気に高い」とか色々話しつつ。
(判明してる人でファルさん・所長さん・おやじさん・TOKIOさんも実家が?)
○秋葉原到着(早っ)。まずは喫茶店でちょっと休みましょうという事に。
で、温まりながら話したりウォールマグを拝見したり!
マジで美麗でした。うわあ文字が入ってない!
爽やか4人娘。

全員(当時)集合。

やっぱ照明の光が入ってますな。まあこんな感じでしたよっと。
○こちらからは目的のマグマニ特典&ラクガキ付バンブー4巻
・・・え?ラクガキ付?
ああ、自分のな!!!(一杯一杯)
てな事で、ファルさんからのリクで、あろうことかコミックスにラクガキ。
ものっっっ凄え緊張。ってか何故に(笑)!?
しかも時間切れであんま描けませんした。すんません。
一応メイちゃん・タマちゃん・キリノを。
つーかね、ラクガキする所が下書きを受け付けない素材なのでどうしようかと。
1番気合入れたメイちゃん以外はほぼ下書き無しの一発描き。
えらい失敗したらどうしようかと思った。なのでデフォが多め。
あー・・・難しかった・・・。
○そしておもむろに描くものを取り出す自分。
何か描きましょうかと言ってみた所、返って来た言葉は
「隊長を」
そ う 来 た か 。

って隊長!?あの隊長!?リアルで!?
かくして超うろ覚えの記憶を引っ張り出して描き描き。
結果、おかしな物が出来上がってしまいました。
今見たら既に向こうに上げられてた!
ちなみにセリフは「どーも ペ・○ンジュンです」
ツッコミが「色々なイミでウソばっかり。」セリフとか見た目とか(笑)
ファルさん大ウケしてたので個人的にはしてやったり。
○でもって次。ファルさんご本人を描く事に!
ってかうわあ自分自画像とかすっげえ苦手なんすけどいいんすか!?
と心で叫びながら描き描き。・・・本人じろじろ見るのもどうなんだ(笑)
出来上がったのはあちらに載ってるけど、正直似てない。
髪型とかいくらやっても似ないのでもう諦めました(おい)
・・・やっぱ凄え難しいわ・・・げふ。
あ、セリフは隊長絵と対で「隊長のセリフは無視しといて下さい」です。
・・・お2人ともすんませんでした―――!!!
○で、そろそろゲーマーズへ向かう事に。
自分は特に目的も無かったのでぶらぶらと。
しかし1つえれえもん見つけてしまい購入。
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和・サウンドコレクション 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和・サウンドコレクション
オムニバス (2006/12/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

何故か「熱い系コーナー」に置かれてて(しかも1番目立つ所)腰砕けそうになった。
で、歌入ってるしマエタケさん出てるし、という事で突発的にレジへ。
ってーか主題歌が2番まで入ってて嬉しい誤算。まあ短いけど。
いやー面白かった。マエタケさんやっぱええわ・・・もちろん他の方もだけど!
○で、用事も済んで時間は4時頃。
ファルさんのお帰りが5時30頃という事で中途半端だったので
もっかい同じ喫茶店に入り休む事に。
○そこで再びイラストをば。
昨日の最萌参戦者、西ちゃんを。支援絵みたいにとの事だったんで名前入り。
ちなみにセリフは「こんな風になりたい・・・」「あうー」です。
西ちゃん可愛いよ西ちゃん。
○後は色々と話を。
「実はファルさんのサイト見た事ありました」発言に驚かれたりしたけど。
ブログの他にあったんすよね。バンブー繋がりだったんだよな確か。
○で、5時頃東京駅に着いてようという事だったんすが10分程前になり
勝手に道具片付けてた所、最後にもう1枚という事で急遽用意。
「デフォルメ外山」を頼まれたので勢いで。
描き終わったのが53分頃。マジで勢いだけで描いてら(笑)
消しゴム文字にしか使ってねえしな!
○さて東京駅へゴー。
お土産売り場を物色しつつ新幹線乗り場へ。
そこで5巻の発売の時期とか何か色々話しやした。
でもって時間になったのでそろそろお別れという事に。
遠い所お疲れ様っしたー!
何かまたありそうですが(笑)そん時は宜しくっす!
よし、レポ終わり!
思った以上に長くなりやがった!
2007/01/07(Sun)23:06
イベント情報・レポ等トラックバック(1)コメント(3)
<<ぷちバンブー4巻巡りの旅 │ HOME │ 今日はあんま支援出来んかったよ>>
レポお疲れ様です。
普段はもちろん日記とかでもそういうことは書かないので意外だと思われてますが、あれが私の本性でもあります(笑
とらの2階で流れてた曲、私とのやり取りにイラついてたのか機嫌悪そうに切ってましたよ(ぇ
私の髪型…まあ後ろはオールバック気味、前は中分けという微妙な髪型でしたからなぁ。ホントすいませんです。
ラクガキのリクまで応えてくれて本当にありがとうございます。バンブーのウォールマグに並ぶ私の家宝にしますよw

ではまた機会があれば~。というか無理やりにでも作ります(オィ

後、無意味にトラバ送ってみましたw
ぷちオフお疲れ様でした~
自分も先日隊長と会ってきましたが、ぷちオフ流行してますね。
しかし男二人で敢行したこちらとは違い、よたくさんと二人でお会いしてラクガキまでゲットされたファルさんが羨ましいです(笑

ていうか隊長ぉぉお!!!www
二度会ってる自分でもあんまりうろ覚えなのに、凄ぇ・・・
いやヨン様のイメージはすぐに思い浮かびますけど(笑

次オフはこの7倍の規模かと思うとゾッとしますね(苦笑
3月もどうぞ宜しくお願いします~
あ、それと自分の身長174cmしかありませんので(´∀`;)
2007/01/08 00:39 │ TOM #NqNw5XB.[ 編集]
1/7コメ&拍手れす
>ファル様
話しててちょっとビックリしました(笑)
ってか曲が切れてたのがファルさんが原因だったなんて(笑)!(おーい)
似顔絵については自分が苦手なだけですので!
ラクガキは中途半端ですんませんっした!ぐぬう。
ではまた今度!トラバありがとっした!

>TOM様
ってかこんなにオフでお会いする機会が多くなるとは・・・。
つーか自分とってのはどうなんかなーと思いますが(笑)
隊長は思いっきりイメージ先行した絵になってしまいました(笑)
ネタ的なものなので似てないっすわ・・・。
関西オフ、とんでもない事になりそうですな・・・!楽しみですけど。
こちらこそどぞ宜しくです!
つーかTOMさん十分背高いっすよ・・・自分159cm位ですからね。

拍手れす
>1月5日 11:51
あー、あさきさんの曲はちょっと自分には合わなかったかもです。
でもカラオケ入ってんすね。歌える人いるのか・・・!?

>1月6日 1:44 
「俺達の~」死亡フラグですね、ええ(笑)
モロに最終回ですなそれじゃ。

>1月6日 23:54
「あさくら☆わはー」に小夏っちゃんに似た娘すか!
どんな感じに出て来るのやら・・・!

>1月7日 15:17
あさきさんの曲ってそんなに読み方難しいの多いんすか・・・ほう。
でもそういうの好きですなー。

>1月7日 15:19
あ、上等屋通信のバナーはサヤですよー。
絵倉庫の土塚系14番目に元絵あります。
おっぱ(ry万歳!(関係ない)

>1月7日 21:05 ジョン様
ぱ、パソ自作なんすか!?
不具合はキツイっすよねー。
うさぎ絵描かれたんですかー。でも元知らないからなあ・・・。

>1月7日 21:33
あぐり先生ん所の年賀絵は見た時にコンプしました(笑)
あれは見たくなりますよ・・・!

>1月7日 22:01
>「鬼畜」と入力しようとして「家畜」
それもある意味鬼畜だと思いまs(ry
気の強い女性とかに言われたらゾクゾクですね。ちょっと待て変態。
2007/01/08 00:52 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/661-91d140c2
TRACKBACK
日曜だが防錆解除の為に出勤。というか作業内容からして休みの日に出勤するほどなのか…? それと、名古屋でようやく初雪になりました(少なくとも私の中では)。正直、はた迷惑です。雪が積もったり路面凍結しない事を祈るよ… そんじゃあ~レポ2日目を
ファル日記α │ 2007/01/07 23:37
 │ 日記TOP │ 
