■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 すっげえバトンもらった―!  /2007年01月13日(土)
蟹殻さんからものごっつ長いバトンを頂きました。
【ストーリーバトン】との事で、自分で話作ってくような奴。
面白そうなので答えてみよう!長いけど!

でもこれ配布の所見ないとちょっと分かりづらい所あるなあ・・・。
バトンの内容上仕方ない事だけど。
ストーリーバトン

<ストーリー>

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?


よたく行幸。
職業は変態。(それ職業ちゃうわ!)じゃあ願望で格闘家。

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。


A.金(先立つ物)ーB.ナイフ等の道具(サバイバル)ーC.食料(必要だし)
普通に答えたなコイツ。そして蟹殻さんとカブってる所が。


第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


道具使わなならんのか格闘家(笑)!
じゃあ拳とナイフ?

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

我が勝利、魂ととm(お前は関係ないだろ)
「今日もつまらぬものを斬ってしまった・・・」斬ってねえだろ。


第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?


適当に進む。(考えれ)

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

そりゃあ無意味だろうなあ。構わず進む。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

「すいません助かりました、落としたのは銀の緒乃です」
色々突っ込んでいいか。
話違うし漫画入ってるし!何だ銀の緒乃って!


第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


瞑想しながら滝に打たれながら妄想する(無理だろそれ同時は)
古今東西のヒーロー物の決め台詞を叫びながらひたすら殴る蹴る。

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

・・・何も出来てねえ!もういいやこの辺で勘弁してやる。
1日位費やしてしまった。

◆新技の名前は?

無駄打ちスマッシュ(どう考えても役に立たない)

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

中国。ってそれは東方じゃねえか!同人誌の影響か・・・。
えーと、パンダ。(結局そんな感じかよ)

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「貴様・・・なかなかやりおるな・・・」
いや無駄打ちだよ!

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

はらへりへりはら―――!


第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


いつもの冷えで(いきなり現実的かよ)だって毎日の事だし。

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

  ↓
あなた「腹痛の薬持ってない?」

敵「持ってる訳ないだろ馬鹿め」

あなた「じゃあ腹が痛くなったらどうしてるんだ!」

敵「そりゃまあ薬を・・・」

あなた「あるんじゃん!そこまで案内してくんない?」

敵「つーかお前何でそんな馴れ馴れしいんだ!」

あなた「だって敵だし」

敵「あー!・・・えー・・・う、うーん?」

あなた「下手に親しい人より他人の方が堂々と言えるもんだ」

敵「ひどい!貴方にとって私はそれだけの存在だったのね・・・!」

あなた「ふはは今頃気付いたか馬鹿め」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
後半立場が逆転してんじゃねえか!

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

耳(それ何か違う方向の弱点だろ!)
真っ先に思い付いたのがこれって・・・(笑)

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

金と食料!やっべえなこりゃ!
まあ何とかなるか。

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

時間。(また実際の経験上か)


第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


床にあった隠し階段こそが!

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「アブラカダブラ 油は固めるテンプルで
 アブラブラブラ 硬くなれ
 ・・・あれ?アブラってカタカナで繋げるとラブラブとかブラに見えねえ?」

誰か知らんがお前も変態か。

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

ういっす!結構得意っした!
うんていの方が得意だったけどな。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

お前ら一気に出て来ても目立たないぞ!
(と言って自主的に退場させる)

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

目立ちたがり屋が多くて助かったぜ。


第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


とりあえず30分位。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?


「モ―ンテ―スキュ―――!!!(無理やりな声で)」
それは伊藤家の食卓でやってた迷惑電話撃退法だろ。
「私がモンテスキューと言ったらメッセージをどうぞ」みたいな。
今気付いたけど「患部で止まって~」のイナバウアーってこんな感じの言い方だったなそういや。

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

道具持っといて良かった・・・!

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

画面に出て来る漢字の読みを入力する。
それネプリーグだろ。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

悪魔なアンタはこの指止―まれ!

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

布団を探し出して勝手に拝借して中にもぐりこみながら妄想。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

「よう、布団借りてたぜ!」(意気込みじゃねえし)

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「お前誰だよ!!!(ガビーン)」


最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


素手で行ったらー!

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

道具使ってないのに―――!?(カビーン)

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

ああ、mixi用だからマイミクか!
つーても知人で良いんじゃろな。でも誰を呼ぶべきか・・・。
思いつかんのでもう1人の自分でも呼んでみるか!(掟破りな)

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

友達じゃないけどな!
んー、じゃあ弟でも呼んでみるか。

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「アキバ行こうぜー」

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「お、俺も行ってみていいかな・・・」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

実はオタク。

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

10分位とみておこう。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

猪突猛進アタ―――ック!
亥年だし年女だし。

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

苦し紛れの玉砕ボンバ―――!

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「正直、お前に萌えてたよ」

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「こんな所に引っ張り出すなよもう1人の自分」

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「たぬきかわいいよたぬき」
(思いっきり戦国ランスの話じゃねえか)

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

特快なんて贅沢は言わないので快速電車で。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・実はオタクで個人的萌えキャラだった悪魔
召喚された友達(2人)・・・ もう1人のよたく、弟
神様・・・金の斧、銀の斧の神様のはず
2階へ上がる階段の前の敵・・・実は性転換しようかと考えてる敵
天井からの声の主・・・家では洗い物担当の変態
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・うっかり荷物だと勘違いした宅配担当の敵

おしまい。

--------------------------------------------

とんでもない物語になってしまった・・・(笑)!!!
何だこの展開!?
ってかこれ、バトンどう考えても回せないよな。
だって当てはめなきゃいけないんだぞ!?この話の役に!
そんな事考えて話なんぞ作れねえっての。1番下ならまだいいけどさ。
てな事でしゅーりょー。
これに答える気合とネタがある方はご自由にー。
でも答えるの面白かった。
2007/01/13(Sat)16:55
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(7)
<<ミヤミヤ大活躍 │ HOME │ 何この音楽の偏りっぷり>>
うは
悪魔かわええとか思ってたら見事に書かれていたので勝手に持ち去っていきます。わーい。
>配布の所
うわよたくさんごめっ

>バトンどう考えても回せないよな。
そうだね。プロテインだね。
回してしまった人間が言えることじゃありませんが(汗)
2007/01/13 18:39 │ 蟹殻 #6elSjn0U[ 編集]
うわっ!
どうもwねごたんです♪
いやはや^^
中々面白い ストーリーでしたw

よたくさん 才能ありますね・・「何のだ」

たまにPSPでも書き込みしますので
宜しくです^^

では失礼しました
2007/01/13 20:01 │ ねごたん #ls0kNZmc[ 編集]
全て…戴きました
ここと下のバトン、
もらっていきますね~。
明日まとめてやりますので~。

ところで…
冷えるとすぐに腹が痛くなるのって
なんか自分とシンクロするんですけど(笑)。
しかも自分もほぼ毎日だし(笑)。
ちなみに水を飲みすぎても腹が痛くなります。
自分も腹弱すぎ…。
2007/01/13 20:06 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
風もないところでブラブラさせちゃいかんよ(下ネタ
これも「よたクオリティー」が成せる技か(コラ

なんていうか、この悪魔とは仲良くなれそうだ。
その悪魔は「何ヲタ」なのか気になるところですwww

>そうだね。プロテインだね
エビバリパッs(ry
↑そんなところに反応するなよ(笑
2007/01/13 21:00 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
1/13(2)コメれす
>よるにぢ様
どっ、同士(笑)!?
自分で書いといて「コイツ可愛いな」とか思ってました。
無意識に自分の好みに仕立て上げたようです。
よるにぢさんの回答楽しみにしておりまっす!

>蟹殻様
えっ、いや何で蟹殻さんが謝るんすか!?
別に責めた訳では!内容的に仕方ない事なので!
会話の所とかちょっと分かりづらかったんで探してみたんすが。
しかしプロテインと聞くと金卵の方になってしまうこの頭をどうにかしたい・・・。
>回せない
いやこれは自分の回答のせいですから!
誤解させるような言い方してしまってたらすんませんした!

>ねごたん様
お、面白かったですか!?
そう言って頂けると嬉しいっすわー。
何の才能があるのか疑問ですけど(笑)
コメントどもっした!

>N-FIELD様
うお、お持ち帰り有難うございまーす!
ってN-FIELDさんも腹痛が!?
自分もすっげえ弱いんですよね・・・キッツいわー。

>ジョン様
世界でいちばんブラブラさせて~♪
姫ちゃんのリボンのEDは当時からヤバイと思ってたよたくです。
この悪魔は何ですかね・・・
「エロゲに興味があって情報も集めてるけど実際にやった事はなく聖地に憧れを抱いている初心者ヲタ」で。
何この無駄な設定。しかもやっぱり好みにしてやがる。
>そうだね。プロテインだね
何となく聞いた事はありましたけど分からなかったので調べてみたらお笑い系でしたか!
あんま見てないからなー・・・。
2007/01/13 22:44 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
何気に多めの拍手れっすー
>1月13日 18:56
ああ、昨日最萌の雑談スレでも閉鎖の話出てましたねー。
ただ実際問題としては難しい所も多いみたいなんですが。
無くなったら凄え困るなあ・・・情報源だし感想共有出来る所だし。
最萌もまだまだだし残ってもらいたいもんです。

>1月13日 20:35 ジョン様
こす○けんて聞いた事無かったんで調べてみたら同人系!?
ほうほう・・・こんなものが。
もし間違ってインストールしたらやってみても良いのでは(笑)

>1月13日 20:46
いやもうホント「おたく」でいいですから自分の呼び方!
丁度今日そんな単語出してますしね! 
>1月13日 21:42 黒豆様
す、ストーリーバトンウケて頂けましたか!?
>弟召還とかアキバとか
何か思い付きました(笑)
やーもうそんな笑って頂けたなら本望です!ども!

>1月13日 21:46
>レオリオの念能力はいつ公開されますか?
むしろ連載再開はいt(ry
レオリオ見たいーみたいー!

>1月13日 22:25
うーん、ネプリーグは見てるというか帰って来た時にやってる事が多いというか。
でもああいうクイズ番組好きなんで見ますね。
漢字の問題とか好きっす!

>1月13日 22:32
「鳴かぬなら ○してしまえ!ホトトギス」
ど う や っ て !?
とまず思ってしまった辺りどうなんでしょうか。
獣○にしても小さすぎでは・・・(待て)

>1月13日 22:33
たぽさん・・・マジ格好良すぎですよそれ!
凄えなあーああいう絵描けないんだよなー羨ましい―!
2007/01/13 23:45 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/668-8875b456
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。