■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 あっやべこれ絶対見てしまう  /2007年01月18日(木)
ホントは違うものを探していたのに・・・ようつべヤバイ。
ってな事で色々書く事はあれど
ロボットアニメコレクションに見入ってしまってる(現在進行中)

最初見たのは1990年の奴。ってかほぼ分かった。
てやんでえとかラムネ&40とか大好きだった―――!
他の年代もスパロボとかの影響で曲だけ知ってるのとかも結構ある。
昔ーのも結構知ってんなあ・・・何でやねん。

あ、そういやMADでOP聞いた事があった
「からくり剣豪伝ムサシロード」初めて見たけど、すっげえ好みそうなんすが!
内容的にもそうだし、歌凄え好き―――!BUGEIの所の言い方いいなあ(笑)!
キャラはアイアンリーガーと似てる・・・ってか、かっけえなあ!
いつ頃のなんだろう・・・知ってたら絶対見てただろうな。
そして声の出演の潔さに噴いた。

アイアンリーガーと言えば、これ島本先生の絵コンテのもあったんだけど
メチャクチャ好みだ・・・!やややヤバイ!
名前も懐かしいなーもう!

ってーな事でヤベエこれちょっと気になって仕方ない。
今日はあんま更新出来ないけど勘弁してもらお。
明日金曜だから終われば何か出来るはず・・・!
トップ絵も線画は出来てるけどまだ塗り終わってねえ!早よやらな。

そうだちょっとベクトル違うけど特撮のセイザーXが気になる。
職場の達成旅行に行った時に飛行機内で聞いた事あったんだけど特撮だったとは。
結構コメディ色が強いらしい。ってこれ見たら確かにそうだわ(笑)でもOPはかっけえ。やけに良く出来たぱにぽにのMADで聞けるー。
つーか前のカラオケで歌ったけどな!
歌詞にない合いの手がいい!必殺技叫びまくり!

こうしてみると見事に少年時代を過ごして来た気がするよ・・・
ってか女の子向けのってほとんど見てなかったような?
多少なりとも見た事あるのはセラムン・チャチャ・・・あれ、もう出て来ねえや。
そもそも女の子向けって比率的にはそんなに無かった気がするし・・・。
まあ好みが思いっきり男の子向けだから仕方ねえや!
2007/01/18(Thu)22:26
アニメトラックバック(1)コメント(8)
<<格好良い絵が描ける人いいなあ・・・ │ HOME │ 後半ドッキドキ。>>
すいません、一重にぱにぽにのMADで大爆笑してしまいました!大好きなんです、ぱにぽに
ああやって歌と映像組み合わせる技術ができる人はホント神っですね、羨ましい、おかげで私も少しセイザーXに興味持ってきましたw
MADといえばマテパに「カサブタ」の歌を合わせたのを今日ようつべで発見してびっくりしました(よたく様はもちろん御存知ですよね)アニメ化してないのに、偉いw
ああいう歌に合わせて絵とか台詞とか魅せられると…、ダメです震えが止まらなくなってしまいますw
ムサシロード懐かしッッ!!(笑)
アニメは見てませんが絵本で(タートルズといいどんな絵本読んでたんだ自分)

一番気になったのはラムネなんですがねっ!(笑)うわあー、懐かしいー。小学生の頃衛星放送で見まくってた気が。

僕は最近ではアニメや特撮の好みがガランと変わりましたがちょっと昔のアツいのもやっぱりいいですね~!(笑)
2007/01/18 23:57 │ 鴨田おやじ #NlK6flNQ[ 編集]
1/18コメ&拍手れす
>24班
あれ良く出来すぎでしょう・・・ってかあんな映像があるんすか?
えらいハマっててビックリだったんすが。
MAD職人さんはホントセンスが良い人は物凄いですからねー。
マテパMAD職人さんも非常に上手いと思いました。
他にもプリキュアの曲とかで作ってたり
アクアやリュシカのもあったりしますよー。
ああ、あの人に魂響でMAD作ってもらいたい・・・!(他人任せにするなよ)

>鴨田おやじ様
うおお、おやじさんの世代辺りなんすかねムサシロードって!?
絵本まであるとは・・・。
ラムネは今でも大好きなアニメだったりします。
何と言ってもラストの展開がモロにツボで・・・!も、燃える・・・!!
ダ・サイダーが好きでしたなあ。
自分は好みが変わるどころか
どんどん追加されていってしまってるので大変です(笑)

拍手れす
>1月17日 1:33 タチ様
お祝いどもっすー!
赤い水性(笑)マーカーとかですかね(笑)!

>1月17日 11:09
流石にぶそれんの毒島さんは無理だった―――!
1コマだけでしたっけ・・・素顔出て来たの・・・。
すっげえ可愛いんすけどね。むう。

>1月17日 11:11 ジョン様
掲示板の「ガデム」・・・ってガンダムネタだったとは!
普通に受け止めてましたすいません。
いや、多くのものは広く浅く知ってるだけなのでコアなネタは知らない事が多いんすよ。
くっ、知識が足りない!

>1月17日 22:11 武和様
10万ヒット祝い有難うございまっすー!
そんな可愛い可愛い連呼しなくても(笑)
これからも好きなように描いて行きますよー!どもっした!

>1月18日 0:20
最萌、タマちゃん勝ちましたねー!
次はどうでしょうかね・・・!頑張って欲しい所っす!
皆頑張れー!サヤも頑張れー!

>1月18日 18:38
あ、有難うございます!
色々と手出しまくりで頑張りますよー!

>1月18日 23:32 TOM様
まんじゅうヒット祝い有難うございます(笑)
40000万ヒット行ったら凄えっすが!
5月辺りにお祝い絵頂いたんでしたよねー!
いや本当に素敵なタマちゃんを有難うございました!
もうそれで十分ですから!今後も頑張ります!
・・・あ、mixiで言ってらしたのはやっぱあれだったんすか(笑)
そんなに当たってるとは・・・是非知りたい所です(笑)
2007/01/19 00:20 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
ぱにぽには学園ぐだぐだギャグコメディって感じの作品なのですが、原作版はけっこう普通よりの世界観なのに対し、アニメ版は基本的には原作と同じ世界観でも事あるごとにパロディ入れたり巨大化したり爆発したり黒魔術の儀式を行ったり巨大ロボ出したり地球が危機に瀕したりと、なんでもありな世界観が目立ってます。てことであんな映像全部ありますw
原作者曰く「面白さのためなら何でもするのがぱにぽに(漫画版)、面白さのためなら手段を選ばないのがぱにぽにダッシュ(アニメ版)」だそうです。
…すいません、軽く解説するつもりが熱くなりすぎました…
2007/01/19 01:18 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
>キャラはアイアンリーガーと似てる・・・

勇者シリーズもガンダムも同じ大河原邦夫氏ですなw

偉大…!

2007/01/19 18:07 │ G補 #-[ 編集]
こういうのもあります。ほとんどは消えてしまってますが。

http://d.hatena.ne.jp/sidewalk/20060531/#p1

見た時はかなり懐かしい気分になりましたねー。
(多分著作権の絡みでしょうが)半分以上消えてしまったのが
実に惜しい!
2007/01/19 19:25 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
歌を聴こうと思ったら、5ページ目にゲッターを発見、見入ってしまった、明日テストなのにorz
明日はGXの「DREMS」と逆シャアの曲を探してみるッす(多分ねーな)
2007/01/20 00:07 │ タチ #uFjtvKy2[ 編集]
1/18コメれす
>24班様
ぱにぽには1巻しか見た事ないので詳しくないんすよね。
でもアニメのあれは絶対ない世界だったと思ったので
そんな映像がある事にビックリでした(笑)
なるほど、作品のコンセプトはそんななんですね・・・分かりやすい。
詳しい解説ありがとございまっした!

>G補様
流石G補さんだ!
つーか調べりゃ分かる事なんですがね。
そこまでしない人だからな全く。
大河原邦夫氏はそういや名前見た事ありますな!
いやーホント凄えわ・・・ああいうの見て育った身としては大尊敬!

>N-FIELD様
おお、わざわざ有難うございます!
そして気になるという悪(?)循環。
本当に昔のは懐かしすぎて泣きそうになります。
良い作品を見て育てた事に感謝ですね・・・!
正直熱い系の作品が少なくなって来てると感じてるので寂しいなと思ったり。
子供にはああいうのが必要なんだ!

>タチ様
日記拝見しました(笑)
STORM良いっすよね・・・!自分は堺屋さんとだと影山さんパート歌ってますな。
「DREMS」も懐かしい・・・丁度その頃アニソンのラジオ聞いてましたよー!
逆シャアは流石に懐かしいとは言えませんが(笑)(見てないから)
ガンダムは今から手出すにはキッツイ物があるからなあ・・・うう。
2007/01/20 23:25 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/674-91cfadbf
TRACKBACK
からくり剣豪伝ムサシロード『からくり剣豪伝ムサシロード』(からくりけんごうでんムサシロード)は、1990年10月3日から1991年9月25日まで日本テレビ系で全50話が放送されたスタジオぴえろ制作のテレビアニメ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota
アニメバザール ぽんぽこりん │ 2007/04/08 23:08
 │ 日記TOP │ 
