■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 すももOP2  /2007年01月28日(日)
ここ数日でホント色々買ったりで話題が・・・!
てな事で書けるだけ!

すもものOP、2曲目が最近発売されたようっすね。
切情!佰火繚乱 切情!佰火繚乱
MOSAIC.WAV (2007/01/24)
ランティス

この商品の詳細を見る

丁度発売の前日辺りにやっと知ったんだけどさ。
で、そこでoff vocalの事がやたら話題にされてて好評だったんすね。
詳細は出してなかったんで、何なのか気になって気になって。
で、一昨日注文してたのが届いたので早速。
曲自体もかなーり好きだ!
レビューとかだと最強○×計画の方が良いという意見が多かったけど、
個人的にはこっちの方が好き。和風スキーだし。テンポ好きだし。
てーか○×の方が電波で良かったって意見あったけど・・・
別に大して電波でもねえだろと思ってしまうのはやっぱ麻痺してんだろか。
個人的にはどっちもそんな変わらんと思うんだがなー。
やっぱもっと凄えのいくつも聞いてるからか。

まあそれは置いといて、問題のカラオケバージョンを聞いてみた。

こっ・・・これは!!!!!(以下続きより)
買う予定のある方はまだ見ない方が良いかも。いるかどうか分からんが。
マジですっげええええ!!!

個人的超ヒットですよこういうの!うっは!
え、何の事か言えって?じゃあ聞いた時の感想を。

まず、自分は聞く前に「何か合いの手とかが凄えのかな」と思ってた訳で。
てな事で聞き逃さないようにしてたはいいが、サビでも特に入ってなかったんで、
これじゃ無いのかーと思い、じゃあ何だ?と疑問に思ってたんすね。
んで、じゃあもう1回普通に聞いてみようとリピート。
で、聞いてる途中でふと聞き覚えのあるフレーズが・・・。
そこで分かりました。

これ、最強○×計画のメロディ入ってる・・・!!!

判明した時は衝撃だったね!
メチャクチャ自然に入ってやがるー!
思わず「子作りしましょ♪」と歌いたくなってしまったよ!
いや歌の方だと「すももも ももも」だけど。

更に2番終わって間奏入って、違うメロディで歌う所があるんだが、
そこのメロディがどう聞いても○×計画のカラオケです。本当に(ry
ってなレベル。これマジで凄えわ。
ここまで堂々と入れてるのに普通に聞いたんじゃ気付かなかった。
たぶん音とかコーラスで紛れてたんだな。

確かに最初聞いた時雰囲気似てるとは思ったけどまさかこんな仕掛けがしてあるとは!
もう大好きこういうの。
根底で世界が繋がってるのがたまらーん!

そういやすもも繋がりで、この主題歌も歌ってるみ~こさんが
アニメに声優として出てたんやね!

第15話「西郷の恋」 Part 1
第15話「西郷の恋」 Part 2
第15話「西郷の恋」 Part 3

これ見て初めて知った。アニメ見てねえからなあ・・・。
そしてまさか泣くとは思わなかった。
メチャクチャお約束で展開も分かってるのに・・・!
いや、だからこそか?王道に弱い。
曲が普通に良くって切ねえ・・・。
み~こさん、声優のお仕事おめでとうございまっす!
2007/01/28(Sun)17:07
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
<<最萌のおかげで買いまくり │ HOME │ ジャぱん読んでみたくなった>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/683-3b0a46b7
 │ 日記TOP │ 
