■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 いつか話題に出そうと思いつつ  /2007年01月28日(日)
コメント返しで触れたのでここでちょっと紹介してみるか。
mixiでは既に結構前(去年の8月辺りから)に話題にしてたんだけど、

SDガンダムフルカラー劇場が面白すぎる!!!
SDガンダムフルカラー劇場 1 (1) SDガンダムフルカラー劇場 1 (1)
あずま 勇輝 (1999/08)
講談社

この商品の詳細を見る

弟が集めてて、微妙に見てた位だったんだけども
8巻を見て「ヤベエこれ実はめちゃくちゃ楽しいんじゃないか?」と思い
何冊か買って見た所、激ハマリ
結局姉弟で集めるハメになってしまった。
いや、前はほとんど見分け付かなくてキャラが分からなかったから
取っ付きにくかったんだけど、じっくり読んでみると何となく分かって来たのでそれから大好きに。
ってかもうキャラが可愛すぎる―――!!!
ガンダムなのにほっぺとかのびるのび~る(笑)
あの全体的にほのぼのした雰囲気も凄く好き。
何運動会なんてやっちゃってんの(笑)!

もう皆可愛いんだが、特に大好きなのは
サイサリスなんだ・・・(笑)!(やっぱりか)
GP3兄弟好きー!
密かに腹黒な長男・ぶっきらぼうだけど弟には優しい次男・無邪気な三男。
もう次男が可愛すぎる!女の子に人気あるらしいけど分かる!
何だかんだで優しくって頼れる兄ちゃんな所が!
しかし長男にはいじられるが(笑)
てーかもうホント皆可愛え。
ほのぼのカップルとかもいいなあ・・・。

そしてこの漫画、何気に作者&アシスタントさんが出てくるんだよな(笑)
あずま勇輝先生とアシスタントのTちゃん。
あずま先生が女性なんだと知った時には驚いたけど確かに絵柄的にはおかしくない。
つーか雰囲気がそんな感じもしてたけど、作品が作品だけに半信半疑だったからな。
しかもこの2人のかけあい楽しすぎる。
作者がこんな出てくる漫画も珍しいと思うけどむしろウェルカム!

あと巻末の「新キャラ大図鑑」も楽しくて好きだ!
あずま先生のコメント素敵(笑)
6巻の「ふゆのいきもの」とかツッコミ所しかねえし!
ムキムキなサンタクロースって・・・(笑)!!!

しかしホントよく描いてるよこんなに・・・400体とかマジっすか。
マジで尊敬。すげー。
ちなみにホントのホントにフルカラー劇場がボンボン公式で拝めます
只今第3回まで公演中。ってかカラー上手えよなあ・・・。

そういやこのあずま勇輝先生、ネット上でも仕事してるようすね。
名前は出してないけども「でこねこ」っつーキャラクターの漫画を描いてるようで。
もうかなりの数あるけど、とにかく可愛え。
毎週水曜更新を楽しみにしてるー。
STORY→番号→矢印で4コマ読めるといった感じに。いやー和むわー
もとでこねこはちょっと黒いけど(笑)フルカラーのたんくみたいに。
てーか何かバンブーの&と近いものを感じるのは・・・自分位か。

もし興味が湧いたら見てほしい漫画ではあります。
和やかな雰囲気が好きなら是非!あずま先生好きだ!
2007/01/28(Sun)18:39
マンガ・小説等トラックバック(1)コメント(7)
<<とりあえず書けるだけ書いたか。 │ HOME │ 最萌のおかげで買いまくり>>
おんらいん
一つ目で「モノクロなんかい!」とツッコみ、
二つ目で「ボタンクリックしちゃったよ!」と自分にツッコみ
三つ目で「やった!こいつらの見分け方分かったぜ!おでこの赤いヤツの長さだな!」と小学生並の発見で喜んだりと素敵体験をさせていただきました。
ああ、久々にツッコミに回った。
1/28(3)コメれす
>よるにぢ様
そんな貴方が素敵です(笑)!
ツッコミ最高ですよもう!
こっちも笑かして頂きました!
2007/01/28 23:31 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
「あずみゃ~って女性だったんですかぁぁ!!」
と戸塚サイト故になんか勘違いされてしまうような台詞を叫んでしまいましたが、すみません、でも驚きました。
だってたしかアレックスが「男泣きしてた」とか言ってたんですもん。あれはそういうギャグでしたのかw

いいですね~、フルカラー劇場w人気投票結果発表時はほんと笑いました。「何人さし置いててんだぁぁ」の辺りとかw
あと『でこねこ』のことは初めて知りました。和む~、ていうかにゃごむ~
くーにゃん可愛いよくーにゃん。私はああいう一途キャラはストライクフリーダムでして(何言ってんだ)
ああ、よたく様殿下カイザーにまた一つ恩が増えました。いつか何らかの形で報いたいデス
2007/01/29 02:23 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
うお
二度目の投稿失礼ー。
「でこねこ」に文中リンクがあったと知らずにコメントしてしまっていた。
や、やべぇ。全員かわええ。
いや、まだ最初の5話しか読んでないですが。
すでに侵食されてきております。わーい。
2007/01/29 08:36 │ よるにぢ #-[ 編集]
いや、もう
貴女の弟さんがとても他人とは思えません!!
東方といい趣味かぶりすぎだ。
2007/01/29 21:14 │ 民谷 #-[ 編集]
懐かしい
懐かしいですね、フルカラー。
俺も昔持ってましたよ。 たしか6巻くらいまで。
俺は、きゃのっ八兄さんが好きです。
あとシャアも好きです。ガンダムも好きです。シャアでうけたのは、「シャア専用ザズゴググング」です。他にも面白いのあったと思いますけど、忘れちまいました。
2007/01/29 23:45 │ 烈蒼 #-[ 編集]
1/28(3)遅すぎたコメントれす
>24班様
そですよー、「サイン会に行った人がビックリされてた」とか書いてあったのもそのせいらしいっす。
あずま先生&Tちゃんは面白いっすよねー!
でこねこもホント可愛くってもう!
つーかもう呼び方がとんでもない(笑)
こっちは言いたい事書き散らかしてるだけですので!
それで楽しんで頂けてるなら幸いっす。

>よるにぢ様
でこねこ、知った時結構数あったんですがそんな事苦にもならず読破しましたよ・・・。
あの雰囲気たまりません!
ってかもう可愛すぎる―――!!!

>民谷様
うおっと、フルカラーご存知だったんでしょうか!?
弟と趣味合いますか!
て事は民谷さんが弟でも問題ないって事ですね!(ありまくりだよ)
自分も弟と思考も嗜好も近いのでカブる所多いっすわー。

>烈蒼様
おおお、ここにもご存知の方が!
それなりに有名・・・なんでしょかね?
きゃのっ八っつー語感が良すぎる(笑)きゃの九―!
ザズゴググングは本当に素敵すぎでしたよ・・・
言いにくい事この上ないトコとか(笑)!(そこかよ)
あずま先生独特のキャラになってるので本編知らなくても楽しすぎます。
あんな素敵に描けるなんて・・・。
2007/02/01 23:43 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/685-898ba3a0
TRACKBACK
ガンダムファン必見!ガンダムファンの方なら是非一枚持っていたいガンダムカード。ガンダム、Zガンダム、シャアカード!どのカードを選ぶかはアナタ次第!
ブログ広告「とらクリ」 │ 2007/01/29 01:21
 │ 日記TOP │ 
