■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 改めて聞いてみると  /2007年02月08日(木)
上等屋通信番外編、本気で小ネタ多いな。
分かる人にしか分からないネタがちらほらと。

微妙に気付いたネタとかツッコミとか書き出し。
濃いよコイツら。
【前編】
・「キンキン」
「うたわれるものらじお」の伏せ音(アニメOPの一部)
隊長vsよたくでも使われた記録あり。
・「かずひこ」
言わずもがな、バンブーのサヤの弟。立場とかが近いので便宜上。
・「すいませんでした」
弟、何回謝ってんだ。
・「あぐり先生の弟と サヤの弟と 俺(お前)が~」
ハモった。
・「永遠の21歳」
龍牙那智さんの公式設定。TOMさんも微妙に(笑)
・「井上喜久子さん」
永遠の17歳らしい。
・「ネクバー・・・」
結局どっち。
・「東方」
結構話題に出してる同人弾幕系シューティングゲーム。
自分は見ーてーるーだーけー。
「AQUA STYLE」
同人。異様なクオリティのスパロボ系ムービーが魅力。
・「ミサマリでクリアできる程度の能力」
東方系同人、イオシス「東方月燈籠」トラック12「月夜を隠さない程度の能力?」より。
・「魔理沙!魔理沙!」「やかましい そこのよこたん」
前述AQUA STYLEの東方奇闘劇の
目つき悪い魔理沙がバンブーのよこたんに似ている。
・「石鹸屋」
東方系同人サークル。曲もネタも最高。今回やけに話題に出している。
・「あたしのハートがビュンビュン」
石鹸屋「石鹸屋のお歳暮2」トラック9「続・咲夜バースト」より。
・「格ゲー」
本当に技を出そうとしてない。偶然出る事はあるが。
・「おちろ カトンボ おちろ カトンボ」
ファミコン版・騎士ガンダム物語3でとある町?の子供が言うセリフ。
どんな子供だ。
・「SDガンダムフルカラー劇場9巻」
2月6日発売。GP3兄弟が良すぎる。そしてクリスマスの話良すぎる。
今巻ええ話が多いなー!
・「リグル伝説がヤバかったから」
弟が試しに歌ってみた石鹸屋の「魁!リグル伝説」がすげえ無理してる声だった。
・「シャア専用ザズゴググングム」
ザク・ズゴック・ゲルググ・ジオング・ガンダムを合わせた造語。
2巻でザズゴググングは出て来たがまさかまた出るとは!?
さあ言ってみましょう。
・「この前描いてた魔理沙」
本らく10月31日で描いてみた魔理沙。
・「ぶふー」
弟の左頬をピシッと。殴ってはないよ。
・「天上天下唯我独尊」
ギルギアのクラッドベリー・ジャムの技より。
・「ひどい」
このセリフもよく言ってんな弟。
・「もみあげジェスチャー」
横の髪をイメージしたんだよ!もみあげじゃねえよ!
・「捕まえろ 捕まえる」
今は東方系同人サークル、「大江戸宅急便」より。

【中編】
・「かっこいいポーズ」
魔法陣グルグルより、ニケの必殺技。
・「アメリカンホームダイレクト」
やっぱり割れてた。
・「アメリカンコーヒーを思い出して軽いイメージ」
アメリカンて軽いローストのコーヒーだし。
・「シュトゥルム ウント ドランク」
訳すと「疾風怒濤」何故か高校の社会の資料集で知った。
・「待てこら 待てこら 待てこら」
これに限らず自分のツッコミは3回位繰り返す事が多い。
・「ハイ残念 ボクでしたー」
那智さんのマテパ・ジャガーさんパロネタ。
・「付いてこれるか?」
これネタバレだった。詳しくはFate本編参照。
・「はじめの一歩 間柴vs木村」
これは木村が1番好きな自分に対してのサービスか。
つーか本当に格好良いぞ木村。
DVD持ってるけどメニュー画面に行く時とかすっげえ格好良い。
・「絶対無敵ライジンオー」
エルドランシリーズ第1作。クラス全員が主人公なのがツボすぎる。
第1作という事でインパクト強すぎたし。
・「0083 ぬるぽ」
ゼロゼロハチサンのテンポがタートルズの主題歌っぽかった。
・「Kanonのアンソロ」
ガンダムの機体で性格がKanonのキャラという凄い同人誌。
つーかアンソロじゃなかった。
・「Gガン・・・」
最初に言い出す所がハモった。
・「おかしいですよカテジナさん!」
むしろこの姉弟がおかしい。
・「兄貴 兄貴」
兄貴と私、ボディービル!
・「どうだ鳥肌立ったろう」
中学の社会、大正デモクラシー時(だったよな?)の成金を表す絵より。
「暗くてお靴が分からないわ」という女性に
「どうだ明るくなったろう」とお金を燃やして明かりを灯すという
金の価値がいかに下がっていたかが端的に表れている挿絵だった。
・「も先生」
中学の歴史の先生。物凄い面白い先生で大好きだった。
中学の先生はかなり特徴的な先生が多かったように思う。いつか語りたい。
・「お嬢様ごめん」「でしょー」
石鹸屋、再び「続・咲夜バースト」より。
・「伏せ音」
結局入れてない。

【後編】
・「死に酒ー!」「天麩羅らー」
戦国ランス(18禁ゲーム)の徳川家のたぬき。可愛すぎる。
・「背景がウザい」
本当にウザい。
・「姉弟じゃねえや 姉弟でいいのか? 姉弟だよな? 姉弟じゃない」 
混乱しすぎ。「してい」で合ってるっつーに。
・「イナバー」「師匠ー」
石鹸屋、トラック8に密かに挿入されてるネタ。
・「師匠ー!」「ドモーン!」
こっちが本家。Gガンダムよりマスターアジアとドモンのかけあい。
・「お館様ー!」「幸村―!」
カプコンのゲーム、「戦国BASARA」より暑苦しい2人。
・「早く行って来いよー」
「続・咲夜バースト」より・・・っていつまでやるねん。
どっちかってーとその元ネタの「金卵ep15」に近いかも。
・「デーモン小暮閣下の年齢」
10万とんで・・・今いくつだ?
・「ぼっ、ぼくみっちゅなの・・・ううっはずかしー」
騎士ガンダム物語3でダンジョンで扉を開ける時の合言葉。
後ろのはただの感想というか思わず漏らした言葉だが。
・「お前が恥ずかしいわ」
よくとっさにあのタイミングでツッコめるよな自分も。
・「身長57メートル 体重550トン」
超電磁ロボ コン・バトラーVのプロフィール。
・「テコンV」
上記コンバトラーのパクリ物。何この二重で濃いネタ。
・「ビリー・カーン」
格ゲーの餓狼伝説・KOF等で出てくる棒術使い。頭が気になる。
・「考えるのをやめた」
ジョジョの奇妙な冒険第2部、カーズ様の最後。
・「カット カット カットカットカット・・・」
格ゲー(っていうとイメージ違うのは何故だ)メルティ・ブラッドのワラキアのセリフ。
ネロ・カオスって言ったのはただ単にカオスと言いたかっただけだ。
・「どこの誰だお前は」~「会話すんなお前ら」
石鹸屋、「東方不可拘束~the maximum moving about!~」
トラック9「幻想郷コール&レスポンス」より。
コーヒー代の件のネタはバキらしい。
ってか本来10ドルは1回しか言ってない。
・「エンディングテーマ」
全く蛍の光ではない。聞こえづらいが土塚サイトらしく
ドムテイの「ハイテンション」を。何てマイナー。
ちなみにドムテイは土塚先生の友達のバンド。残念ながら解散してしまわれた。
・「扉に絵が無いのは時間が無かったからじゃない!」「勝手にこんな扉にされても怒らない」「もう一度名前書くから覚えてね」
ギャグ王掲載時のアオリより。もっとあるけど。
・「この金でインド行かせろ―!」「ドリキャス」・・・
画像が勝手に浮かんで来るので読んでいるかのように出て来た。
・「ど完」
1/Nのゆらぎ、「スパイシードロップ」の終了宣言。
唐突に終わらせやがったコイツ。


えー、こんな所でしょうか。
お前ら濃いよ・・・(笑)!将来が心配です。むしろもう手遅れ。
本当にいつもの会話をよく考えてみると
こんな付いていけない話題だったのか、と改めて実感。
これどの位通じるんだろうな・・・。

しかしまあホントやっちまったなー。
ま、こんな奴らですよっと。
よし、一応記念に・・・なってないな!素の会話だしな!
聞いてる方、不快にさせたらすんませんでした。
ウケて頂いた方、有難うございました!
2007/02/08(Thu)22:25
音声・歌等トラックバック(0)コメント(5)
<<絵描き終わらねえ! │ HOME │ 時間かかった―――!>>
はじめましてー!
ラジオ聞きましたー!
SDガンダムフルカラー劇場なつかしー小学生のころ読んでたのをおぼえてます。くしゃみするとフェイスガード降りちゃう人とか、女の子みたいな名前のGP02とか、夏になると水着の女の子がかきたくなっちゃうあずま先生とかw
で、このたび勝手にリンクしちゃいました。これからよろしくおねがいします
|ー`)「落ちろ蚊トンボ」はΖのシロッコじゃね?
とすぐ思った私も相当末期です。
2007/02/09 17:56 │ 龍牙那智 #xo2ligvU[ 編集]
2/8コメ&拍手れす
>高石そうへい様
おおお、どうも初めましてー!
ってかそちら何気に覗かせて頂いてました!
フルカラーが分かる人が思ったよりいらっしゃって何か嬉しいっす!
ホント和みますよあの漫画は・・・大好きです。
てーかリンク有難うございます!
後日こちらからも貼らせて頂きたいっすー!
コメント有難うございました!

>龍牙那智様
流石だ―――(笑)!
ガンダム系はちゃんと見た事ないのでよく分かってはないんですよね。
那智さんの知識を分けて欲しいっす!(つーか見ろよ)

拍手れす
>2月8日 15:44 ジョン様
>「竜巻旋風脚」を「竜巻『扇風機』」
扇風機壊れますよそれ(笑)!
それを真面目に言っていると思うと笑えますし!
でも格ゲーって結構ボケ耳多いっすよねー。

>2月8日 16:01
鴨田おやじさん的にはアリだったようですね(笑)
うーん、そっかー大丈夫なのかー。

>2月8日 19:58
ノリノリですか(笑)普通の会話ですけどね!
いやマジでいつもあんな感じなんで・・・濃いなあホント。

>2月8日 20:34
>ライジンオー 略すと「ラジオ」
ホントだ―――っ!!!
き、気付かなかった・・・なるほど、話題にするには適役だったんすね!
2007/02/09 19:26 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
「~程度の能力」は、東方キャラ各自が持ってる能力の紹介に使われる独特の表現だった覚えが。
あったあった。
この辺↓の各キャラ二行目参照ですー。
http://z.la/7euuh

そうそう、前のコメントで言ってた知り合いも二回(またはそれ以上)連続で同じ言葉を繰り返すツッコミを特技に持っていたのです。
すげー。
ふたごだー。

じつはみつごだー。
わー。
よつごー。
ごつごー。

・・・ごつご?
2007/02/09 20:15 │ よるにぢ #-[ 編集]
2/8コメれす(2)
>よるにぢ様
あ、ホントだ!後で弟にもツッコまれました。
すいません実際にやった事がないもんで気付かずに。
補足有難うございました!
あー、知人さんはそういうツッコミスキルの持ち主だったんすか(笑)
つーか「ごつご」って(笑)!
ごつごつ。
2007/02/10 22:22 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/697-27343b4e
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。