■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 どんな魔法を使ってるんだ  /2007年02月22日(木)
[追記]ニコニコ見られないのでようつべに繋いでおきますね。

TOKIOさんトコで見かけたアドレス(ダイジェスト版)をクリックして30秒程で
「こりゃフルで見るべきだ」と自分の直感が告げていたため、検索して視聴。

・・・気付いたら1時間経ってました。ありえねえ。

えっ、つーか何この人神?天才ってレベルじゃねーぞ。
正直あんなやり方自分流に出来る人はごく限られた人だと思うんだが・・・。
一応絵描いてる身として衝撃的すぎた。
風景画もね・・・嫌いじゃないけどあんま描く機会ないしなー。
あんな風に描けたら楽しいだろうなあ・・・本気で尊敬だよ。
しかしあれを30分弱とかちょっと待て。
時間感覚がおかしくなるなあ色んな意味で。
見てると「えっもう30分?」だけど
絵の出来見ると「これを30分!?」
と長いんだか短いんだか分からなくなる。
つー事でその手腕をご覧下さい。ホント魔法にかかったみたいだ。

「ボブの絵画教室」神秘的な山 1/3
「ボブの絵画教室」神秘的な山 2/3
「ボブの絵画教室」神秘的な山 3/3

「ボブの絵画教室」~宵の海~ 1/3
「ボブの絵画教室」~宵の海~ 2/3
「ボブの絵画教室」~宵の海~ 3/3


ずっと凝視してたからか、はたまたその手際に感動してなのか知らんが
涙ボロボロだったんだが。まあ普通に目が痛かったんだろけど。
はあ・・・ため息出るよなあ。
ってかこれ過程も含めてで完成されると思う!
出来上がった絵もそりゃあ凄いんだけど、過程を見てると余計。
惜しみなく前の絵消してるもんなあ・・・勿体ねえー!
だがしかしそうして生まれたものが凄いよなあ・・・。
とりあえず2インチの筆は買って損はねえと思いました。(まず機会がないけど)
また話しながら出来るのがすげー。何て人だ・・・。
今更ですがご冥福をお祈り致します。

つーかニコニコのコメントがツンデレすぎだ(笑)!
2007/02/22(Thu)21:20
絵・原稿系トラックバック(1)コメント(4)
<<ばうあうバトン(違う) │ HOME │ おっくせんまん!(というタイトルはありがちだな)>>
むか~し衛星放送でやってたの観てましたよ。
見事に感化されて高校の芸術選択は美術に走り、扇形の筆を買ったのも良い思い出ですw
当時何話か録画しましたがDVDも購入予定。
2/22コメれす
>龍牙那智様
さ、流石だ!つーか扇形(笑)
あの技術は本当に見習いたいです・・・!
DVDも出てるみたいですねー。
機会があったら見てみたいっす!
2007/02/22 23:20 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
うお
めっさ懐かしい・・・。
だいぶ前(遡ること十年単位)に木の書き方やってるのだけ見た覚えが。
そして「わー。すげーぇ」「感嘆でしょう」などとコメントを漏らしつつも全く自分から描こうとは思わなかった覚えが。
もったいなかった。
2007/02/22 23:34 │ よるにぢ #-[ 編集]
2/22コメれす(2)
>よるにぢ様
ここにもご覧になっていた方が!?
あれは面白そうですけど自分でやるとなるとどうなんでしょねー。
リアルタイムで見てみたかった・・・。
2007/02/24 22:50 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/710-80894c93
TRACKBACK
昔々その昔、15年位前の衛星放送で「Joy of Painting」という番組がありましてアフロでヒゲのボブ・ロスっつーおっさんが番組の30分ですらすらすらと風景画を描くのを見てそれはもう衝撃を受けました。
☆七星亭の連絡帳☆ │ 2007/02/26 20:07
 │ 日記TOP │ 
