■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 そんな訳で、Q様。  /2007年04月01日(日)
どんな言い方だ。

ええまあ下の記事のマテパアニメ化ってのは
当然のごとくエイプリルフールネタだったりするんすが。(当然てのが悲しい)
一応反転で嘘だと言ってあるけど気付かれたかなー。

てか前日の朝日付に気付いたよ・・・もっと早く気付いとけってな感じっすね。
それからどんな感じにしようか考えて線画&塗りやって
アップしたのが深夜2時頃。
・・・うん、まあでも1日で3枚描ければ早い方だな。
てーかぶっちゃけ出来るかどうか分からない位だったし。
よく完成したなあと自分でもビックリだよ。

それにしても絵柄が・・・絵柄がっ・・・!!
モロに自分色が出てしまってアイタタタ。
やるならそれらしくやりたかったのになー。
マテパは無理があったね!(笑顔)
だからといってバンブーが上手く出来る訳でもないだろが。
ま、でもアニメ塗り楽しかったので良し。
2色・・・塗っても3色で済ませられるのがいいよな!
普段はぼかしたり影重ねたり色々してしまうのでこうきっぱり決まってると
時間短縮出来て良し良し。それなりに見られる絵になるし。

まあ実現する可能性は限りなく低いけどねー。
だからこそやってみたかったってのがあるし。
引っかかって下さったのならちょっと嬉しいっす!
ちなみにティトォは参考にしたコマがあるけど(リュシカ初登場の時)他2枚は完全捏造。
リュシカのエンゼルフェザーがFLASHで描いたみたいになってもた。
てかそもそもあんまりああいう使い方しないよな・・・?
まあいっか。ミカアクはまあ一緒に描いてみたかったので。
プリ姐も描きたかったなー!
2007/04/01(Sun)22:17
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(4)
<<さて頑張ろうかいねー。 │ HOME │ ちょっと怖いけど楽しみー!>>
白秋れす
>3月30日 2:36
萌える絵のかきかたですね!
リンク貼って下さって有難うございますー!
実はブクマに入ってたりもしますが(笑)
いやあ・・・難しいもんですね、絵って。
でも描けると楽しいんすよねー。頑張ってみます。

>3月30日 15:53
さ、最萌からいらっしゃって下さったんすか!?
こ、こんな所へようこそ・・・偏ったラインナップになっておりますが!
何だかたくさんお褒め頂き恐縮です・・・有難うございます!
最萌は本当に楽しませて頂きましたよ!
また参加したいですな。
コメントどうも有難うございました!頑張りまっす!

>3月30日 19:08
春一番でアントニオ猪木の方が出てきますか(笑)
その発想力が素敵!

>3月30日 23:28 噂の大人買い達人?
凸缶大人買いはかなり金銭的にキツいものがあると思いますが(笑)
まあ前回も何冊か買われた方もいらっしゃるようですしね!
観賞用と保存用とか使い分けされるならどうぞどうぞ(笑)

>3月31日 0:50
何か小ネタが展開されてる!?
こ、これは載せるべきなのか・・・!

マルチー「いけません王子!そ、そんな・・・」グリン「そんな目で訴えてもダメだよ」
マルチー「お願いです。見逃してください」
グリン「いくよ・・・マルチーノ」マルチー「あ、ああぁぁ・・・
グリン「王手飛車取り!」
マルチー「参りました・・・ぐすん」
グリン「か、かわいい・・・」

何故この2人が 将 棋 を指してるのか気になりますが(笑)
最後の2人が可愛すぎるのでどうでもよくなりますね!
うーあーこの2人のほのぼの感がたまらん・・・!

>3月31日 20:57
・・・お、同じ方ではないですよね・・・?
マルチー大人気だなあオイ!
てか同じベッド・・・それは行きすぎー(笑)!
でも寝顔可愛いだろうなあ・・・!

>4月1日 19:38
やったー引っかかって下さった方がまた1人!
そう言って頂けると嬉しいっすー!
良かった・・・頑張って良かった・・・!
状況 携帯で上等屋に来る→下の記事を見る→信じる→orz
驚くより先に喜んで跳ねまわった私の純粋な心を返して下さい!!

というかどうせ騙されるならちゃんと昨日騙されたかった…、嗚呼、タイミング読めない自分が憎い
でも実際アニメ化したりしたら、一重にQ様の声優が気になります。あの御方なら可愛い声でも渋い声でも格好いい声でも機械音でもいけると思うんだ!!(なんだその自信)
2007/04/02 20:44 │ 24斑 #OySdfQuM[ 編集]
アニメにしたら、プリ姐の髪がなびくシーンとか映えるような気がします。見てみたい・・・。

たしかにQ様も気になるけど、ボクはアダさんのほうが気になりますねぇ。
ボクの中ではQ様はゆきじです。小栗かずまた的に言うとテンテンくんです(古っ

・・・と考えてみると、キャスト選びってのは難しいと感じますね。
マテパだとキャスト選びが難しいキャラ多い気がするのはボクだけでしょうか?
2007/04/02 21:12 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
4/1(2)コメれす
>24斑様
えええ、ごめんなさいー!
いやでもあの絵ですよ?案外それっぽく見えたのでしょうか・・・。
だったら仕掛けた身としては嬉しいなー(笑)
エイプリルは大嘘付ける日なのでやりたくなりますね!
来年も出来れば何かやりたいっすよ!
Q様はホントどんな声でも違和感なさそうですよねー。
でもそんな事考えてても実現は難しいんだろなー・・・。


>ジョン様
プリ姐、後ろ向きで立ってるのとか描いてみたかったです・・・!
たぶん実際やったら最初は隠してるでしょうね。
でもその後姿が格好良い気がします!
アダさんはあの笑い方が出来る人を見つけるしか(笑)
テンテンくんは見てなかったなあ・・・結構昔ですよねー。
でも声は大体分かります。なるほどあんな感じのイメージですかー。
マテパキャラに声当てるのは確かに難しいと思いますね。
イメージがあんまり・・・。
2007/04/02 23:22 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/749-18fef136
 │ 日記TOP │ 
