■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ホント一部の人向けなんだけど  /2007年04月09日(月)
FC2ブログにコメントしててちょっと思った事なので、
使ってる方向け・・・というよりそれ以外の人には関係ないんすけど。
知ってて設定してるならいいんすけど、もし知らないんだったら言っておこうかなと。

てな事でFC2ブログを使ってる方へ。
コメントする際、確認画面が出る人が多いかと思うんすけど、
結構前に設定が変わったせいでそうなってるようで。
いちいち確認画面出るのも一手間かかると思うんで(特にレスする場合大変かと・・・)
管理画面の「環境設定の変更」→「ブログの設定」→真ん中辺りの「コメント・トラックバック制限の設定」の一番下の項目、「コメントの確認の設定」で「確認しない」にするとすぐ投稿されるようになったかと。
自分はそういう面倒くさい事嫌いなので速攻直したけど(笑)
てか知らない間に設定項目が増えてたりするのでたまには確認した方がええんじゃろか。

まあそんな訳でもし知らなかった人がいたら参考になればなと。
確認画面あんま意味ないと思うし・・・。
パス入れれば後で修正出来るしさ。と、気になったので言ってみた。
でも出来なかったらごめんなさい。
設定変わってるからどう直したかイマイチ覚えてねえ・・・違う所だったか?
とりあえず設定画面で何とかなるはずだ!
2007/04/09(Mon)19:09
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
<<じゆうにやって │ HOME │ エチャエチャしながら進んだ会議>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/754-f08560d9
 │ 日記TOP │ 
