■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 あ~あ~上等屋こうせ~い♪  /2007年04月21日(土)
mixiでお世話になっている吉谷やしよさん・・・というか先生(漫画家さんとマイミクとか凄え事だよな・・・)がやってらしたのが面白かったので自分でも!

高校メーカー
という事でサイト名と自分の名前でやってみる。長いので追記っ。
【上等屋高校】

校訓
洗浄・男前・迷信

生徒数
男子144名 女子429名 計573名

データ
偏差値38
<出身者職業ベスト3> ジョッキー・通信士・保育士
<主な留学先> バルバドス・ボツワナ・カメルーン

進路 <昨年度>
大学進学率67.9% 就職率4%
大学389名(四年制106名 短期283名)
専修・各種学校98名
民間就職22名 公務員1名 家事・その他63名

校歌
ケガのしやすい人になれ 部活より奔放の意志を貫いて 
笑顔いっぱいシミいっぱい 黒い二の腕過信せず 
飄々と「B級」が好きだと空を見る 不整脈は友達さ 
ああ 上等屋高生 気楽と都会の申し子よ 

--------------------------------------------------
【よたく行幸高校】

校訓
八番・赤面・一塁

生徒数
男子257名 女子169名 計426名

データ
偏差値57
<出身者職業ベスト3> お笑い芸人・庭師・風俗嬢
<主な留学先> グレナダ・ウズベキスタン・キューバ

進路 <昨年度>
大学進学率12.9% 就職率38.7%
大学55名(四年制50名 短期5名)
専修・各種学校4名
民間就職148名 公務員17名 家事・その他202名

校歌
重く激しくさりげなく インフルエンザにはかなわない 
わら半紙の香りたちこめる 運動より奔放の信念を持ち 
スタイル自慢の教師陣 面舵いっぱいネジいっぱい 
行きたくないけど よたく行幸高校
昔からずっと よたく行幸高校 

--------------------------------------------------
何より校歌が凄いよな(笑)!
うん、でもB級好きだよ!
そして「行きたくないけど」とか校歌に入ってるよたく行幸高校はどうなんだ(笑)
あと実際にある学校もやってみた。

--------------------------------------------------
【とりごや高校】

校訓
丈夫・近所・自己

生徒数
男子276名 女子220名 計496名

データ
偏差値44
<出身者職業ベスト3> 歴史家・行政書士・裁判官
<主な留学先> モザンビーク・アイルランド・アイスランド

進路 <昨年度>
大学進学率12.9% 就職率78%
大学64名(四年制22名 短期42名)
専修・各種学校45名
民間就職350名 公務員37名 家事・その他0名

校歌
6日連続ミートパイ お茶目な未来を心に描き 
計算するなら金をくれ 大風の日もトイレが近い日も 
ピッタピタのセーラー服 季節感に浸る午後 
ああ とりごや高生 酒豪と能率の申し子よ 

--------------------------------------------------
おい待て実際にある高校かこれは。
てか校訓が何気に合ってる気がする。
そして結構レベル高えんじゃねえのここ!?
就職率とか良いし!ビックリだよ・・・。
まあ校歌はおかしいけど(笑)

--------------------------------------------------
【室江高校】

校訓
破格・贅沢・優勝

生徒数
男子39名 女子280名 計319名

データ
偏差値58
<出身者職業ベスト3> トリマー・救急救命士・外交官
<主な留学先> リビア・カンボジア・セントルシア

進路 <昨年度>
大学進学率87.1% 就職率0%
大学278名(四年制266名 短期12名)
専修・各種学校41名
民間就職0名 公務員0名 家事・その他0名

校歌
ポロリあるかも文化祭 死神より怖い保護者の目 
コレもんの教師に恋をして 正義感に浸る午後 
雪すさぶ日も水が酸っぱい日も お菓子の数だけ成長し 
男も女も 室江高校
思い出いっぱい 室江高校

--------------------------------------------------
優勝だって。これはもう決まったも同然じゃねえ!?
てか男子少ねえ―――っ(笑)!!
おま、少ない剣道部男子だけでも4人いるっつーのに!
そしてポロリがあるかもしれないんですってよ!
絶望的な確率だけど。

バンブーはそんな漫画じゃありません。
でもちょっと合ってる所もあってビクった。
教師に恋・・・って誰の事だろねー。あはははちょっと燃えるな!
そして正義感。ビックリしタマちゃん。(混ぜるな何語)

いや、面白かった。
てか下にTシャツメーカーもあるんだけど、
とりごやをやってみたら成分に「竹刀のぬくもり」とかあるのにうおお。
何この偶然。凄えな。
ちなみに室江の方には「座布団のぬくもり」
・・・2巻の中表紙の事か―――っ!それは大歓迎だね!
2007/04/21(Sat)00:00
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(8)
<<笑い疲れで体力切れ。 │ HOME │ 予約始まってる>>
ちょ
高校メーカーって聞いたことあるなーと思ってたら、うそこさんちのだー!
なんだこの迂回連絡網。
ウチのホットラインもどうぞ(?)。
>よるにぢ様
うおあ、ホントだ!気付かなかった・・・!
世間てのは狭いですなあ(笑)
こんな広大なネットでもこういう事ってあるんすねー。

>4月19日 23:35 ジョン様
ああ、ゴリラってバイク聞いた事ありますね!
ほー、いいですなあ・・・自分は原付しか乗った事ないっすからね。
どうぞ存分に堪能して下さいましー!

>4月20日 18:46 ろ~ぜ様
あい、バッチリ頂きました!
どうも有難うございまっす!
早速変身・・・じゃなくて返信させて頂きましたのでご確認下さいなー。

>4月20日 21:15
うるし原智志先生のゲームですか?
ラングリッサーとかグローランサーとか・・・ですかね。
詳しくは知りませんが名前位は。
てか凄いこう・・・華やかな絵を描かれる方ですよねー。
女性の体とか上手いですよね・・・いいなあ。
そして表情がえろ(ry
2007/04/21 00:28 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
私もB級は好きです
早速高校メーカーお借りしました。
校歌の混沌っぷりが面白いですね。

>ポロリあるかも文化祭
全   力   で   期   待
2007/04/21 06:48 │ SYO #O0u2ThCc[ 編集]
爆笑しました
高校メーカー面白いですね!

さっそく使わせてもらってますw


>死神より怖い保護者の目

これはもしや小田島ババア(ry
2007/04/21 10:39 │ shoker #-[ 編集]
メモリア高校試してみました
また面白いことやってますね~

<a href="http://maker.usoko.net/koukou/r/%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A5%A2">メモリア高校</a>

校訓 安眠・三枚・発見

「安眠」がグリンにぴったりすぎ
2007/04/21 20:15 │ 民谷 #-[ 編集]
しまった。コメントはタグ使えないんだった……うっかりしてました。
変なメモリア商業高校になってる……

申し訳ありません。直して下さると助かります……
2007/04/21 20:24 │ 民谷 #-[ 編集]
こんばんは~、自分もやってみました~。
詳しくは自分のブログにて(笑)。
2007/04/21 20:54 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
4/21コメれす(2)
>SYO様
わーい話題にして頂いてどうもっす!
校歌凄いっすよねー!
てかバンブーでポロリはまずねえ・・・(笑)!

>shoker様
おかしな回答がたまりませんね!
>死神より~
学校は違いますけどそんな感じですよね(笑)

>民谷様
確かに安眠はピッタリだ・・・!
グリンには安息の日が訪れて欲しいっすねー。
あとすいませんタグ使えなくて・・・修正もこちらでは出来ないようなんですよね・・・。
すいませんがこのままで大丈夫でしょうか?

>N-FIELD様
お持ち帰り有難うございますー。
やっぱこういうのはやってみたくなりますよね!
2007/04/22 19:56 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/762-daf8b5ed
 │ 日記TOP │ 
