■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 何故こんなレアい所で・・・  /2007年04月29日(日)
ほい、ちゅー事で稲生の土曜日にマグマニまでバンブー5巻買いに行って来やした。
南武線は寝てりゃ付くから楽だなあ。

メイトの特典はいつも弟に任せてあるので今回はマグマニのみ。
もう1回行った所なんで慣れたもんっす。
今回は結構のんびりして来た。
まあまずはバンブーを求めていざ!
で、あっさり見つかったので(そりゃそうだろ)店内を物色。
で、4コマ漫画のコーナーで吉谷先生の「ハイリスクみらくる」
見かけたので買う事決定。
で、他に何かないかなーと見ていた所、「殺し屋さん」というタイトルを発見。
下の記事のバトンで「殺し屋」というのがあったなと覚えていて
たぶん違うだろうなとは思いつつちょっと手にしてみた。
何だか上手い絵で格好良い雰囲気だったけど、オビが
「殺れ。 殺れ。 殺れ。 笑えっ。」
最後何?
あと「あの「B.B.Joker」の原作者「にざ」が放つ、面白い4コマ漫画です」
というのが書かれていて、名前は聞いた事あったなーと。
ちなみに裏には
「狙った獲物は必ず殺し、狙わなくとも笑いを誘う、やがておかしきヒットマン。」
気になるじゃねえか・・・!


という事でバンブー5巻を5冊と上記2冊を持ってレジへ。
と言いつつその横にあったCARNELIANフェアの2冊も手に取ったけどね!
やっぱり前回と同じく「同じ本ですが宜しいですか」と聞かれてもうた。
いや、分かってますから(笑)
で、ブロマイド5枚とカーネリフェアのブロマイド2枚と4コマのしおり1枚。
公式で見てたけど、冬服タマちゃん。そしてメイとは夏服タマちゃん。
・・・あのさ、
何でこんな対になってる絵柄の片方がマグマニなんだ(笑)!?
明らかに夏服と冬服の出荷量に差がありすぎじゃねえ!?
よりによって2店舗の時にやらんでも・・・。

カーネリフェアのは3枚絵柄があったけど、女の子2枚を選びました。
お前・・・!だってCARNELIANさんの女の子が大好きなんだ!
男も上手いんだけどね。やっぱ女の子の破壊力がね。
ある意味浴衣とブルマに惹かれたとも言える。特に浴衣。
でも羽山だったらそっち選んでたな。

で、購入もしたし昼でも取るかと案内板を見てみるとパスタの文字が。
お前ホントにパスタ好きだな・・・!いや、麺類が好きなんすよ。
という事でカプリチョーザという所へ向かい。
もう既に結構込んでて、広い席を頂いてしまって心苦しかった・・・。
まあその後すいた所に移らせてもらったけど。
てか店員さんの対応が凄く良かった。丁寧だったし。
注文は基本1品しか頼まない奴なんだけど
それもなんなのでクランベリージュースを頼んでみた。
で、バンブー読みつつ待つ事に。
ああ、扉絵が人気高いのも頷けるわこりゃ。何この夏のお嬢さん!

で、終盤は半ば無理やり口に詰め込んで(どんだけ食えないのこの人)
食後にコーヒーとかサービスとか言われてビックリしつつ
紅茶を頼んで会計済ませ、店を後に。
てか帰る時とかイタリア語で何か言われたんだけど、
凄い「ボラーレ・ヴィーア」とか言いたくなった。
後日弟と話したら「いやそこはアリーヴェ・デルチとかにしとけよ」
と突っ込まれたけど。意味まで覚えてなかったっちゅーねん。
「飛んで行きな」だったのか・・・。
つーか恐ろしい事に前日に弟がカプリチョーザへ行っていたらしい
もちろん店舗は違うけど。
更にクランベリージュースも頼んでいたらしい。
何だよこのシンクロ!?ああもう自分何か受信してんのかー!?

まあそんな感じで、食事してお帰りー。
バンブーの感想はまた後日・・・ってか、感想やってないのがもう収録されとる!
ヤベエどんだけ放置してんだよ・・・まあコミックスが出たのが早いってのもあるけど。

で、上記の殺し屋さんが思った以上に面白かった。
殺し屋さん 1 (1) 殺し屋さん 1 (1)
タマちく. (2005/07/28)
双葉社

この商品の詳細を見る

もう2巻出てんのな。買おう。
何ていうか、あの綺麗な絵柄でギャグやられるとメチャクチャシュールで笑える。
てか1ページ目で噴いた。その殺し方はねーよ(笑)
結構下ネタってかエロネタも入っとるけどな。
仇討ちに来る女の子がそりゃあもう。
つか鼻血出しすぎだ殺し屋(笑)
あと自分の個人情報が分かってしまう所があって笑えた。
ああそうだよそういうつもりで設定してるよ(笑)!
ありゃあ不意打ちだったわ・・・。
てな事で下ネタ大丈夫なら面白い漫画だと思う。
これは掘り出し物だった・・・N-FIELDさんバトン有難うございました(笑)!(こんな理由で)
2007/04/29(Sun)23:55
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(4)
<<もう明日は出掛けなくては。 │ HOME │ 俺は変態じゃない>>
うん、BB5巻の中表紙のクオリティは異常です。

そして、とうとう手を出したか殺し屋さん!!!

自分も前に日記にちょろっと紹介してた、蝶・オススメの作品ですよ。

父の仇女さんは彼女自身も、想像過多な佐々木も問題アリですwww

同じ原作者で作画が違う「B.B.Joker」「4ジゲン」もオススメです。

アホなネタに奇麗な絵柄というコンセプトは変わらず、愛も変わらずはじけてます。
同じコンセプトでは学園革命伝ミツルギもオススメです。

とにかくこの4種のギャグマンガはいろんな意味で神がかってます。

ボラボラボラボラボラボラボラボラ
ボラボラ攻撃ですっかりナランチャが好きになった24班です。
ま、それは置いといて…

B.B.Jokerのにざ様ですと!?高校時代友人が見せてくれた殺人級のギャグを少女マンガな絵で展開した伝説の4コマ漫画…、あの原作の人まだ生きていたのか…(失礼極まりない)
…殺し屋さんが面白いという噂は聞いたことありましたが、まさか原作者がかの人だったとは…、

「俺、今度『殺し屋さん』見かけたら購入しようと思うんだ…」(死亡フラグ)
2007/04/30 13:05 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
何やらお役に立ったようで何よりです(笑)。

なんかよたくさんの記事読んでるだけで
自分も「殺し屋さん」が読んでみたくなりましたね(笑)。
また今度買ってみようと思います。
2007/04/30 19:50 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
4/29(4)コメれす
>時雄様
中表紙は凄い綺麗で爽やかですね・・・!
あぐり先生には珍しく青系の色使って新鮮でした。
殺し屋さん、そういえばそちらでも紹介されてましたね!
他の作品にも手出してみる気満々です(笑)
いやー面白かったです。いえい。

>24班様
ナランチャ、最初女かと思ってましたよ・・・(笑)
何か行動が可愛いし・・・。
てかB.B.ご存知でしたか・・・気になる気になる。
て、死亡フラグ立てちゃいけませんて(笑)!

>N-FIELD様
ええ、この漫画に合わせてくれてどうもです(笑)
私は好きな漫画は思いっきり感想言いますのでね。
大丈夫そうならどぞどぞ!
2007/04/30 23:30 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/771-46c559da
 │ 日記TOP │ 
