■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 凸缶オフ関連まとめ  /2007年06月02日(土)
充実の5月ももう終わりか。
いやー・・・長かったような短かったような・・・。
オフはちょっ早で過ぎていったのは確実だが。
今月は前半めまぐるしかった分、後半凄いまったり。
まあたまにはこんな時があってもいいか。
いやでも本当凄かったなー。まさか立て続けにイベント&オフに参加するとは。
しかもメチャクチャ楽しすぎだったし。
やっぱオフはええなー!ニキニキだ!(バギさんの伝染った)

さて、そんでは区切りもいい所で各所のオフレポなどをまとめてみるか。
皆さん凄え面白い・・・!そして早い!必見必見。
たぶん日付順通りにまとめー。問題あったら言って下さい。
主催・副催のみ最後で。

○サイト名(名前)、その下にブログの方は記事リンク。
長えので追記。
大体関連の奴は拾ってますが漏れがあったら教えて下さると嬉しいっす。

あ、その前に1つ。

凸缶、通販が開始されました!!!

これは朗報!RO-HO-!(何そのノリ)
一次通販は6月10日まで、又は30名超えた時点で一旦終了ですのでお早めに。
ほんではレポまとめ行きましょか!
5/3 凸缶初売りin東京ビッグサイト→お疲れ会
5/4 土塚オフ会


とりごや高校サッカー部!?(たぬたん♪隊長)
過去ログ→5月→5/2辺りから
・オフと言えば隊長っすねー(いつからそんな事に)
やはり存在感つーか、さり気な行動が上手いと思う。
カラオケではポケモンのセリフをお願いしてすいませんした(笑)
てかクジ引きのハズレ引きっぷりには盛大に噴きました。美味しすぎる・・・!

AQUARIUS(桐野萌黄さん)
5/3「ただいま!」
5/4「ただいま!2」

・1年ちょっとぶりにお会いしたけど可愛さ健在。むしろパワーアップ。
・・・もうね、ロングスカートが凄い似合って可愛いったら。
秋の服とかメチャクチャ似合うよ絶対。真骨頂だよ。
何だか色々アプローチ(違)されて嬉しいやら恐縮やら。幸せでした。

○春夏パズル(真春菜摘さん)
5/3「凸缶初売りレポート・まとめ!」
・イベント会場でお会いしただけで、しかもあんまりお話出来なかったのが残念!
でも思った通り可愛い方でした(またか)
握手した時のクールダウンは心地よかった・・・今度はハグ(ry
是非CPやらマリーやらについて語りたい所ですな!

○ファル日記(ファルさん)
5/4「やっぱ新幹線派」
5/15「一つの事を犠牲にしてまで書きました。」

THE・紳士(もっと他に言い方は)
3日はかずくらさんの騎士だったなあ・・・
4日は自分らがその役目を任されましたが!代わりになったんかな・・・。
っていうかマグマニのBOOKカーニバルの特典(バンブー図書カード)を
1日で手に入れるその心意気が凄え(笑)
どんだけ買ってんですかもう!

○樵談日記(サブさん)
5/4「凸缶初売りレポート・上」
5/4「凸缶初売りレポート・中」
5/4「凸缶初売りレポート・下」

・イベントのみで、ほとんどお話出来なかった・・・!
オフ会に参加されるもんだと思ってたよ!残念だー。
服装を黒でまとめられてて物腰とか凄い格好良かったっす。
差し入れもご馳走様でしたー!

ようこそカオス空間へ!(ろ~ぜさん)
5/4「お疲れさまっす!」
・たぶん一番連絡取っていたであろう自分が当日連絡先が分からないというハプニングもありつつ、実は既にいらっしゃってたので良かった良かった。
自分は描いてないのにスケブお願いしたりと図々しくてすんませんした!
リュシカかわえーっす!ありがとございましたー!
そしてご本人も可愛らしかった・・・!

drydryFlowers(北条紫炎さん)
diary→5/4辺り
つんでれ外山を描いて頂きました。(大笑い)
いやもうかっこええのに可愛い・・・!笑える・・・!
てかあの画力で18歳とかありえね!
北条さんはボブカット?の艶やかな髪をしてらっしゃいました。
うおーもう本当に可愛らしい方ばっかりだなあ!

七色(梓さん)
雑記→5/4辺り
この人もまた可愛らs(もういいよ十分伝わってるよ)
何ていうか、行動が初々しいというかえーともうあーもうヤベエ。
お疲れ会では同席で嬉しかったっすー!
今度お会いしたらスケブ描いて頂きたい!

○蟹鍋(蟹殻さん)
5/5「凸缶オフ会お疲れ! 」
5/6「下見レポ」
凸缶東京売りのオフ主催を務めて頂きました!
下見でもお会いしてたんで話した時間は長かったっすね。
トレードマークの蟹ペンが素敵。
そしてカラオケのレパートリーが自分に直撃。やっべ素敵すぎ。
色々無理強いしてすんませんした!お疲れ様でした―――!

北泉館(少空さん)
5/5「オフ会いってきました」
5/6「本領発揮?」
5/8「オフレポ 序章」
5/12「オフレポ 第一章」
5/12「オフレポ 第二章」
5/14「オフレポ 第三章」
5/15「オフレポ 第四章」
5/16「オフレポ 終章」

ものごっつい量まとめて下さってますな!
カラオケのリストも曲だけでなく誰が何を歌ったとか何曲歌ったとか
細かくまとめられててホント尊敬・・・。
リストで自分と堺屋さんの出現率が半端なくて笑えました。
合いの手まで数えてらっしゃる所に敬礼!
ご本人もカラオケの活躍が凄まじかったけどね(笑)!
あんな良い声であんな歌を・・・何だろうこの人は!最高だアンタ!
何気に一番最後にお別れした方でもあったり。お疲れっした!

解析!土塚研究所(所長さん)
5/5「ただいま名古屋に帰還しました。」
・所長さんも何気にオフ参加率高し。
名古屋からこんな所までいつもお疲れっす・・・!
相変わらずの美髭っぷりに安心しました(何を心配してるんだお前は)
機会を逃してるので今度は触らせて頂こう・・・!
え、いや別に変な所じゃないですよ髭の事ですよ?(弁解すると逆に変だろ)
キューティーマリーも聞けて満足っす!

あましぃ(天森由心さん)
5/5「凸缶オフ会とかいってきました。」
・実は何故か女性のイメージがありました(今更告白)
いや、実際はもっすっごい好青年だったけどね。
歌の安定っぷりが羨ま・・・!ええお声でした。
電車で最後の方まで一緒にいられた人パート2。役得か。

七個の不思議(nana子さん)
5/6「ビックサイト後日談」
・3日のみで、お疲れ会でも席が離れていたのであまりお話出来なかったのが残念!
生絵を見たかった・・・!次こそは!
快活なお嬢さんでとても素敵な方でした!
帰りの電車で話したグリマル話の盛り上がりっぷりが楽しかったー(笑)!
いや、あのマルチー争奪戦の話には感銘を受けたよ。
緊迫の場面が萌えに変わった瞬間。その発想に嫉妬。

【Q&T】(鏡月潤壱郎さん)
5/10「凸缶1.5初売りオフレポ!-序章-」
5/13「凸缶1.5初売りオフレポ!-1日目前半:完全にアウェイだった-」

半ば強引に誘いました。(お前は何を)
丁度仕事がお休みとの事だったし楽しんでもらえたようで何より。
オフレポも絵付きで楽しい・・・!でも自分あんな可愛くねえ!
てか容姿を聞いてたし事前にメールもらってたし、
そんなオーラがバリバリだったので鏡月さんだと分かったんすよ。
自分普段はそういう勘は鈍いものー。あんな事は珍しかった。
てかもうメチャクチャ可愛い方だったわホントにもう!(男性に言うな)
いやーもうこんな可愛い子が仕事してんだなーとか
おばちゃん感慨深くなっちゃったよ。(いくつだお前)
そのくせ画力が凄まじいでやんの!プリ姐格好良すぎ!
コピックの使い方が素晴らしかったっす。
頑張りすぎなカラオケも必見&必聴。お疲れでした・・・!

○ここやみだより(かずくらさん)
5/5「帰ってきたよ」
5/26「東京オフレポ(3日のぶん  遅くなった;」

・病み上がりの体で本当にお疲れ様・・・!
まさか来られるとは思ってなかったのでビックリサプライズ。(意味同じ)
絵を見てて思ってたけど、ご本人見て確信した。
「やっぱりお洒落さん・・・そして可愛(ry」
いやーもう何ていうかね、女子高生万歳。(黙れ変態)
話し方とかいちいち可愛らしいんじゃもう―――!
オフに向かう途中、色々あったりで心配だったけども4日来られて良かった・・・。
そしてその歌声に悶え。何この可愛い娘は。
丁度前日に届いたらしい(スクエニ空気読みすぎ)
ラクガキ付きバンブー3巻も拝見させてもらってうひひ。
残念ながら途中退場でしたが(まああれだけ可愛けりゃ親も心配だわな)
ハグらせてもらったり色々どうも有難うございまっした!体はお大事に!


5/13 凸缶売りinインテックス大阪→オフ会

動物家族(ゴン太さん)
5/13「笑うことは、一番身近な幸せである。 」
・何だかんだで東京オフ以降、お会いするのは3度目。
相変わらずの可愛らしさ&素ボケっぷりが素敵。
毎回描いて頂いてしまってるスケブ、あえて女の子キャラで
小夏っちゃんを頼んでみて、やっぱり素敵な事に嫉妬。水彩うまー。
そしてもう何度も言われてる事だけど、
TOMさんに対してのタラシ発言はインパクト強すぎでした。何が起こった。
帰りのハグで持ち上げられた事は忘れません(笑)

○haco(心太さん)
5/11「気合は十分!」
5/15「クライマックスだぜ!!」
相変わらずの明るさ、可愛さ・・・エクステが素で似合うって何―!?
歌声にはホントくらくらです。くらくら。(2回言うな)
北原さんと歌われた電王のダブアク(Double-Action)も素敵でした・・・
畜生やっぱセリフ覚えてくりゃ良かったー!
今ならバッチリなので今度こそは!
(とか書いてたら心太さんも暗記してるとか(笑)頑張って!)
そして2回目のハグもご馳走様でした!(何その言い方)

放浪7824(なかや中さん)
5/14「インテ初売り」
5/17「ジャージ姿で抹茶オレ」

・なかやさんは自分的に一番サプライズだったかもしれん。
いやーもうホントお会い出来るとは―――!
そしてスケブ・・・何あの神がかり的な手腕は。
真横で見ていても信じられない・・・ペン一発描きとか!
しかもめたくそ可愛い。ヤバイっすよあの破壊力は。
やーもうご本人もやっぱり可愛(略)
結局イベント会場では最後までご一緒出来て良かったっす。
また機会あったら是非―――!

三球三振(北原京さん)
5/19「5/13土塚オフin大阪2レポート」
・何と4コマ付きでのレポ!
ってか北原さんの代理はQ太郎なんすか(笑)
そして何気にノーミスの立場ながらテンパってた事が判明。
全然そんな感じせんかったのに・・・!
確かに知らんとどうしようもないっすなあ。
自分代理がレイミなのは実はハマってると思った。
あああ・・・もう・・・皆大好きだチクショ―ッ!!(鼻血噴きながら)
しかしあのTシャツの理由はそういう事だったのか・・・(笑)
前回に続きバス乗り場道案内とかお世話様でしたっ!

○電脳の空に響く声 2nd Genesis(時雄さん)
5/19「凸缶関西オフ会レポ その1」
5/19「凸缶関西オフ会レポ その2」
○電脳の空に描く軌跡(時雄さん)
5/22「オフ会裏レポート」
・時雄さんは自分と同じく音声レポを。
いやー相変わらず良いお声。ええですなあ。
裏話というか当日の行動とか分かって面白かったっす。
ハーレム・・・と言っていいのか分かりませんが(笑)かなりの勢いで囲まれてましたな。
カラオケでの罰ゲーム(アテレコ)は流石の一言。上手っ!
あと裏レポ。
シュークリーム奮発しすぎっ!そ、そんなに・・・ホントご馳走様っす!
でもって自分あんま覚えはないけど、やりたい気持ちは確実にあったので
ハグりそうだったというならそうだったんでしょう。(ぬけぬけと)
・・・うんゴメン変態で。節操なくて。
いやもう男性女性構わずやりたくなるよアレは。皆可愛えんやもん。
自分が女じゃなくおばちゃんの感覚なので男女とか関係ないんだよなー。
年下で可愛え子ばっかりなので・・・つい・・・。
ってか可愛くない奴にやられても嬉しくないっすよねー。
自重しようと思いつつ出来ない自分が憎い・・・!すんませんした!

sky hight(凸缶主催:堺屋ミナトさん)
5/7「ただいま!! 」
5/9「東京初売りのレポートのためのメモ1」
5/12「今頃なんだー!!」
5/16「今日から俺が」
5/16「元気玉ブックリスト」

・東京・大阪どっちもまとめてっすが。
どちらかは日付で判断して下さいまし。
色々関連のもの集めてみました。元気玉ブック、改めて凄えっすわ!
やー、何かもう本当にもうお疲れ様でした・・・!
でもまだやる事ありますね・・・頑張りましょう!

scat(凸缶副催:バギさん)
5/10・19・30「凸缶初売りin東京オフレポ」(関西レポ含む)
バギさん頑張りすぎ。
一体何作4コマ描いてるんだこの人は・・・!
しかも超絶面白いから困る困る。腹筋が・・・顔の筋肉が・・・!
下見レポから大阪レポまであます所なく楽しめまくり。
ってか別にもみあげ好きだなんて思ってませんから(笑)!
そして何で自分、あんなリュシカに縁あるんでしょうね・・・ありえね・・・。
肩たたき券についてはストッパーいなかったっすね(笑)!
いやでもあれは増やしたくなる・・・!確実に!
あと次はジョネさんすか(笑)!よし分かった練習しておこう!(本気か)
似顔絵もよくあんだけ・・・凄えよホントに。
何気に自分と堺屋さんが並ぶとティリュなのかー。気付かなかった。
てか自分はあんな所でもモモですか(笑)
もー何かモモ、モモ言っててすんません!
でもバギさんも特撮にハマったとの事・・・よし、同士(笑)!
てか誕生日祝いにモモ頂いてしまったよ・・・!(しかも生で)
何あの可愛さ。ヤバすぎる。
・・・いつか載させてもらおかな。


んーっと、とりあえず自分がまとめられたもんはこんな所か。
いやー多いな!こんなにも・・・!
てな事で改めて見直してみるのもまた一興。
今回はとりあえずそれらしき記事を載せてる方をピックアップしたけど
他の参加者さんもホント素敵な方ばかり。
ホント皆さんお疲れ様でした―――!
メチャクチャ楽しかったっす!
これだからやめられない・・・!

あ、自分のレポは凸缶系のカテゴリ辺りを見るといいと思うよ。
2007/06/02(Sat)02:27
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(8)
<<どこまで萌えキャラ出すんだろうね。 │ HOME │ 最近のだれっぷりが半端ない>>
ヨッシャアアアです!ついにデコ缶通販開始ですかwしかし30名とは…、これはいち早く申し込まねば…


でも現在山に籠っててパソコンに触れない僕ガイル。

家に帰れるのは明日の夜…、間に合うかなぁ
オフ会のレポのまとめお疲れ様です。
ってかこんな時間まで!(笑)。
自分もレポ書きたかったけど仕事の関係で書く時間がほとんど無い…。
書き終わる目処すら立ってないんですよねー。
あ~、自分もさっさと書いてしまってここに載せて欲しかったですね(笑)

そういやバギさんの自分のイメージ、クライムなのか!
やっぱオヤジだから!?(笑)
2007/06/02 16:25 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
おつかれさまですー!
>バギさん頑張りすぎ。
 私がその事実に気付くのは東京オフレポ1日目を書き上げてからでした(遅)。自分副催だから…と思って、張り切ったのですが…(度を越えた)。
 と云うか良いんですかそんな事云って!ジョネさんは本気で期待しちゃいますよッ!?(笑)ありがとうございます!(←決定すな)
 モモはどうぞご自由に!(笑)でもそれよりよたくさんの電王絵とかを見てみたいなあ……!(描きたいと思われたらの話ですがッ)

 すごい数のレポですね…!ワキワキする!(…)よたくさん繋がりで参加された方も沢山いらっしゃったでしょうし、繋げて下さって、良い出会いをさせてくださってありがとうございました!

>Nさん
 ちょい横レスですが…!いやもう何と無くです!ネタ絵(4コマとか)描く時にその場の雰囲気に合っているキャラが、ぽっと思い浮かんでしまうと云うか…反射的に…。真面目そうな方でしたし!オヤジだとは決して(笑)(と云うか初対面で同年代か年下かとすら思っていた自分をお許し下さ…!汗)。
2007/06/02 17:36 │ バギ #mKFSoTWw[ 編集]
な、何ぃーっ!?マジでかー!?
これは・・・早速注文しなきゃwww

「オフ会」という響きが本当にいいなぁ と思う今日この頃。
行きたくても行けないのがこう感じてしまう原因なんでしょうかねぇ?
2007/06/02 20:57 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
うきゃっ、なんかレポ紹介されてる!ありがたやーです。しょぼいレポですが(笑)
他の方のレポ見るたびに、オフ会行きたかったなーと。
次に会った時はハグばっちこーいですょ!友達に羽毛布団と称されたんで抱き心地はいいはz(ry
2007/06/02 21:30 │ 真春菜摘 #-[ 編集]
6/2コメれす
>24班様
あい、始まりましたよー。
もう結構申し込み来ているようなんで申し込める事を祈っております!
てか山篭りって!?

>N-FIELD様
実はこのまとめ、木曜の夜やってて間に合わなくて、
金曜の夜やってもまだ終わらなくて結局深夜に。
各所にあまりコメント書けなかったのでせめてここで感想でも、
と思ったらとんでもない量になってしまいました・・・。
てか自分のぜんっぜん終わってねー。やべー。
クライムさんについてはバギさんが語ってくれてますね(笑)

>バギ様
いやもう本当に頑張りすぎですよ(笑)!
そして面白さが半端ない・・・もう本当に最高でした!
てかジョネさん、決定すか!よっしゃ頑張ります!
あとモモ、どうも有難うございましたー!
まだ色々全然終わってないのでどうなるか分かりませんが、許可頂いたので載せさせて頂くかもしれませんので宜しくっす!
電王絵、個人的には描きたい気持ちもありますが見てるだけで十分な気もするし・・・といった所ですかね。
皆可愛すぎ・・・何なんでしょうアレは・・・。
レポは自分でまとめててこんなにあったのかーと驚きましたね。
いや自分は連絡しただけですから・・・!
こちらこそ色々手配して頂いてお疲れでした!
あとNさんの返答まで(笑)どもっしたー。

>ジョン様
はい、是非注文されて下さいましー!
もう本当に素敵なアンソロに仕上がってますぜ!
オフ会はやっぱ楽しいっすねー。
ジョンさんともいずれお会いしてみたいっすなあ。

>真春菜摘様
そりゃあもう紹介させて頂きましたよ!
しょぼくなんてないっすから!面白かったです!
てかよっしゃ、ハグ予約取った―――(笑)!
もう是非お願いします(笑)
今度・・・機会あったらいいなあ!もしくは作r(ry
2007/06/03 22:33 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
レポまとめお疲れ様です。って
僕の稚拙なものまで取り上げられてる!
ありがとうございます!

女性のイメージはバギさんにも言われた気が・・・
女性と思われるのは慣れてますから、
大丈夫です!
(でも、ネットで思われるのは初めてですね)
2007/06/04 21:11 │ 天森由心 #o6.nH2Qo[ 編集]
6/2コメれす(2)
>天森由心様
いえー、こういうのまとめるの何だかんだで好きなんですよ(笑)
変な所でA型気質、発動!(発動て)
天森さんのも入れさせて頂きましたー。勝手に失礼っ。

天森さん、お名前とか線が細いイメージで女性かと・・・すいません。
てかバギさんも思われてたんだ(笑)
またあの歌声を聞かせて頂きたいです♪コメントありがとございました!
2007/06/04 23:27 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/796-ffaadcec
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。