■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 特撮の歴史  /2007年06月13日(水)
と言っても戦隊とライダーシリーズなんだけど。
歴代のOPを集めた動画を見てしまったので懐かしくて。
やっぱ昔のは戦隊物の方が確実に見てたっぽい。
ライダーはBLACKとRX位しか覚えなかったもんなあ・・・。
でも戦隊でもライブマン~ジェットマン辺りか、ちゃんと覚えてるのは。
他のならジライヤとかエクシードラフトとか覚えあるけど・・・。
戦隊はCD持ってるから曲だけはバッチリだがな!

スーパー戦隊主題歌集[ゴレンジャー~ゲキレンジャー」
ムービーのみ

仮面ライダー主題歌完全(?)補完「初代~電王」
ムービーのみ


・・・ホンットどーでもいいんだけど、ニコニコの戦隊の方のタグに
「31:25から健ちゃん」ってあって何かと思ったら、
タイムレンジャーの空耳だったのな(笑)!
初っ端から「GO!おばあちゃんもStay・・・」と始まって
セリフ、「未来戦隊タイムレンジャー」っていう名乗りの後、
「いろんな健ちゃん 誰だお前健ちゃん 今だペリー!リンゴうまそう!」
と来たもんだ。一瞬でやられた。畜生面白えじゃねえか・・・!
しかも途中から続きが(笑)
「刻んで行くのだろう(健ちゃーん)運命なんて(HAPPY)この手で掴む
(あっそー)荒ぶる町で 目覚める風がある いつですか?
タイムレンジャー 何してんの(ジャリボーイ)
むき出しのその堆肥(たいひ)に 干支ぱしる光を放つように
幾千の!Vモード健ちゃん 時を越え 窓開けな健ちゃん
今を生きる未来人は 今お前トレーニング!
リンゴうまそう!開かれたはしかへと ん―――ZOO―――」

ってお前どんだけ考えてんねん(笑)!
思いっきり笑っちゃったじゃないか!
もうタイムレンジャーまともに歌えない気がするよ・・・。
てかあれ本当に難しい歌だよなあ。タイミング凄え取りづれえー!
2007/06/13(Wed)23:16
特撮トラックバック(0)コメント(2)
<<軽い気持ちでは出来ないけど │ HOME │ お・や・す・み・しましょ>>
>ライダーはBLACKとRX位しか覚えなかったもんなあ・・・。
そういや自分も仮面ライダーはBLACKとRXしか記憶が無いなあ…。
妙な共通点発見(笑)。

自分も見てたのは戦隊ものの方ですねえ。
自分はバイオマン~フラッシュマンあたりを覚えています。
ちょうど幼稚園~小学校低学年のあたりですかね。
てか替え歌スゲ――!!(笑)。

>エクシードラフト
これも覚えてます(笑)。
あとシャリバンとかシャイダーとかスピルバンとか
ジャンパーソンとか(笑)
6/13コメれす
>N-FIELD様
何か世代がその辺だったんでしょうかねー。
たぶんボンボン見てたのがその位だったと思うので(仮面ライダーSDが連載してた)その影響かも。
自分はN-FIELDさんの次の世代って感じですかね。
やっぱそういうのあるんだなあ。
替え歌っていうか空耳、よくあれだけ当てはめたなーと変に感心してしまいました(笑)
あと最後の作品は歌は知ってるのが多いっすね。
ジャンパーソンも思いっきり見てましたよー。
いやー懐かしい。何だかんだで結構見てんなあ。
2007/06/16 17:35 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/802-aac61279
 │ 日記TOP │ 
