■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 密かに絵チャして来たぜい  /2007年06月16日(土)
きのーはぱちさん所で絵チャに参加して来たー。
日記にそんな事が書いてあったのを目ざとく見つけていざ出陣。
ぱちさんと絵チャなんて初めてなのですげードキドキしながら参加したけど、
いやーマジで凄い目から鱗落ちまくりだった!
自分じゃ絶対考えられない描き方してはる―――!
という事で最初は多少真似っこしてみた。面白かった・・・。
描き始めた辺りでゴン太さんも参加されたけどペンタブ繋がってないとの事で
ROMってらっしゃいました。むー残念。
絵チャログも放置してるのでとりあえず完成品だけ置いておこう。
色々勉強になりまくり。

いやーマジでこんだけハッキリした絵が描けるって羨ましいわ。
何て思い切って描ける人だ・・・!と感心しきり。
自分は絶対そんな自信持てねえや。
線の太さとか影の付け方とか普段の自分じゃやらない事ばかりで新鮮だった。
で、自分は早めに終わったので空いてる所に色々ラクガキ。
ていうかラクガキすぎ。室江高剣道部全員集合しちゃったよ。
外山岩佐は・・・うんまあ配役ミスじゃね?(特に外山)
だがそこがいい。


で、その途中でゴン太さんが普通にペンタブ繋げられる事に気付いたらしく
そんじゃあ折角だから、という事で第2Rも。
「あえて土塚以外で」というお題から色々考えた末、
同じ雑誌内の作品のキャラで、格ゲーの対戦っぽく、
という事になりそれぞれ思い思いに。
いやー皆懐かしい。

ゴン太さんが文字入りの上げて下さってるけどここでは文字無しの方を。
お二人ともホント線に無駄がないというかスッキリしてていいなあ。
自分は迷った末パッパラ隊のランコを。
いやー懐かしい。当時練習してたなあ・・・。
あ、服は適当だけど。それっぽく見えてりゃいいなあ。

とまあ何だかんだで明け方まで絵チャは続いて、もうお日様も昇った頃お開き。
少人数での絵チャは久しぶりだった・・・。じっくり見られるので勉強になるわー。
ぱちさん、ゴン太さん、どうもお疲れ様でした!
あー楽しかった!
ちなみにゴン太さんの記事ぱちさんの記事にも繋げておく。

さて、実は明日も楽しい事が待っている訳だが!
ふふふー、オフに参加して来ますですよ!
詳細はまた帰って来てから!
本当に自分が参加していいもんかどうか疑問だが楽しんで来るぜ!
2007/06/16(Sat)22:48
絵茶等トラックバック(0)コメント(6)
<<何から話して良いやら。 │ HOME │ 軽い気持ちでは出来ないけど>>
どーもどーも
こんな描き方する人きっとあんまりいないんでしょうねー。笑
それにしてもよたくさんの黒目はレアな気がする・・!!
真似してもらうなんて恐縮ですよwww

何度も繰り返しになりますが
とても楽しかったです、どうもありがとうございましたー!!
密会ならぬ密茶・・・・・
線がはっきりしてる人は羨ましいです。
金曜は徹夜でゲームやってたなあ
まぁ受験生なんだけどね(おい)
絵茶ぜんぜんやってないなあ
羨ましいぜそ。
2007/06/17 02:28 │ タチ #uFjtvKy2[ 編集]
ティトォは普通に見える(笑)
ところで拍手でも聞いたんですけど
マテパやバンブーの感想ってもう書かないんですか?
どの記事のコメントにも返答載ってないし…
僕が気付いてないだけでしょうか?
2007/06/17 19:02 │ 駿 #-[ 編集]
どもです!昨晩はお楽しみd(ry←旬を逃した感じ。

2Rでは「あえて土塚以外で描きます?」という発言等で試行錯誤させてしまい申し訳なかったです。
結構「あーでもないこーでもない」で30分ほど悩んでましたね。

そういえば1Rの時は、おふたりのまったりしたやり取りを
のほほんと眺めて楽しませて頂いてました(笑
この節は色々とお世話になりました。
そして、ありがとうございまったー!
2007/06/17 22:14 │ カビゴン太 #27Yb112I[ 編集]
ちきしょう絵チャうらやましいorz
巡回してないのが悪いんですけどね…
絵チャ開催人集合場所でもあれば、ちくしょーう。
なんだか見覚えのある配役だ、でも気にしない!(ぁ)
上手っす。
よたくサンたちの絵に憧れまくりんぐ。
2007/06/18 19:20 │ 林檎 #-[ 編集]
6/16コメれす
>ぱち様
いやホント過程が見られて新鮮でしたー!
そっすねー、自分は黒目にする事はほとんど無いですねー。
でも面白かったです!
こちらこそ、とても素敵な時間をどうも有難うございましたー!

>タチ様
密茶(笑)うーん、そんな感じになるのかなー。
線がハッキリすると凄く上手く見えますよね。(いや実際ぱちさんとか上手いんですけど)
絵チャ、参加するのは本当に楽しいんですがログまとめ出来てないのがアイタタタ。
っていうかどんだけ色んなもん溜め込んでんだっていう話ですね。
はー、少しずつでも進めないと・・・!

>駿様
ティトォがまんまになっちゃって困りましたよー(笑)
系統が同じだしデフォルメなのでもう・・・。
あとすいません、拍手まだ返信してなかったっすね!
うわー本当に申し訳ない!
感想は別にやめる訳じゃないんですが・・・
前のガンガンとか今どこに埋もれているのやらといった感じで(汗)
とりあえず手元にあるのからやってった方がいいすかねー。

>カビゴン太様
先日はどーもでしたっ!
いや、いつもと違うキャラを描くのも楽しかったので全然そんな!
悩む時間もまた絵チャの一部ですよ。
ってか1R、そんな目で見られていたなんて(笑)
ゴン太さんも本当にお世話様でした!また是非!

>林檎様
密かにやって来ましたー。
少人数は少人数で楽しいもんです。
林檎さんともまたやりたいもんですな!
1枚目の配役は自分もどっかで見覚えあるんですよねー(笑)
いやホント似合ってるわー。
林檎さんの勢いのある絵も大好きです!ではまた!
2007/06/18 22:06 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/804-d02f5cb0
 │ 日記TOP │ 
