■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ちょっと遡って  /2007年06月18日(月)
さて、昨日は土塚ぷち?オフ会に参加して来た!
詳細は後で書くとして、その前に絵チャに参加したのでログを。
連日絵チャしたのかよてめえ。

だって・・・イチカさんの日記にそんな事が書いてあったから・・・!!!

次の日オフだしなーどうしようかなーと迷ったあげく、
結局行きました。(欲望に忠実すぎる)
ちょろっと参加するつもりが、
ガッツリ6時間超参加してた。
しかも1枚の線画で終了(笑)
それもそのはず、こんなん描いてたので↓
サムネイルが凄い黒い。

いやー・・・改めてこれ2人で描いたのが信じられねえな。
何かの力が働いたとしか思えん。
ここまで絵チャで描けるとは思ってなかったし、
自分だけなら挫折する所がむしろ終盤ノリノリで描いてたのにも驚き。

ってか多っ!!!(やっとツッコんだ)

そもそも最初はイチカさんがマテパの感想上げた直後という事もあって
二章完結祝いってーかマテパ熱を絵にしようと始めたものだったんだが。
グリンを真ん中にして回りにTAPとかマルチーとか配置しよう、
位しか決めてなかったというのに、いつの間にかこんな大事に。
ていうか描き込みすぎだろ(笑)
二章のキャラほぼ網羅してるって何だ。
でも物凄いスキルアップした気がするよ!
普段なら狭いと感じる所がむしろ広く感じたのは初めてだったよ!
ってかイチカさんやっぱ上手え―――!
男性とかシニア(笑)とか何であんな描けるんだろう!
それでいて女性も素敵とか!うらやま!

てな事で時間も時間の上、絵チャがテスト版だったので
容量の関係もあり、ここで終了。
後日塗ってアップする、という事に。自分は単色塗りに挑戦ー。
これは凄い大作だ・・・!
「ウォーリーを探せ」的な感じになっちまったよ。
何人いるか分かるかなー?(まず自分が数えろ)
いやホントイチカさん、どうも有難うございました!お疲れでした!

あと下の記事にも追記したけど、サイトのリンク更新ー。
あれ、何か目から海水が・・・。
2007/06/18(Mon)00:11
絵茶等トラックバック(0)コメント(3)
<<いつまでたっても終わらないから │ HOME │ 何から話して良いやら。>>
これだけ描き込まれてるのに全員が誰だか分かる画力と自分に感嘆だぜ!
参加してないボクが言うのもなんですが・・・絵チャって面白いねwww
1度見学として参加してみたいなぁ・・・なんて思ったり。

この線画のカラー版も是非見たいところ。でもこれ大変な作業ですなぁ。
最萌トーナメント以来の大作業とも言えるかもしれませんw

しっかし、パッパラ隊とか懐かしいなぁ。

>あれ、何か目から海水が・・・。
あれ、何か目からビームが・・・。
2007/06/18 20:32 │ ジョン(目から汁が・・・) #9L.cY0cg[ 編集]
6/18コメ&拍手れす
>よるにぢ様
うおお、そんな判別付きましたかー!?
ってか自分もまともに数えてない・・・今度確認せな!
いやでも本当に頑張り過ぎましたねこれ(笑)

>ジョン様
絵チャはリアルタイムで進行していくのが凄え楽しいですね・・・!
機会があったらご一緒しませう!
自分は単色塗りなのでそこまで考えなくてもいいかなって感じですが、
それでもこれだけ塗るのはかなり時間かかりそうですな・・・。
でも頑張りまっす!
パッパラ隊は前回ですねー、
いやもう自分が小学生の時から連載してた奴ですもんねー・・・改めて時代の流れを感じます。
つーかビームは出ねえ―――(笑)!!!

だから溜め込みすぎな拍手れす
>6月9日 20:32 駿様
うわーん放置しすぎもいいとこで申し訳ない!
下のレスでも言いましたが、やめるって訳じゃないっすよー。
色々と追いつかなくてすいません・・・色々見てる場合じゃねえ。

>6月12日 0:07 アホかずひこ
>グリンピース
>グリングリン パリン
>パリンパリン チョリン
>チョリンチョリン グリン
>グリングリン 天紫点精穿印!
馬 鹿 じ ゃ ね え の 。(分かってる事だが)
電話でも言ったけど・・・つーか何でそんなの思い出してんだ。
最後無理矢理すぎるわ!

>6月14日 18:35

http://www.nicovideo.jp/watch/sm424909
合わせ方上手え―――(笑)!!!
いやこれは知らなかったです!
教えて下さってどうもありがとございますー!
檜山さん叫びすぎ(笑)
いやーこういう無駄な技術持ってる人いいなあ!

>6月15日 21:07
マテパ、休載っすねー。
個人的には正直土塚先生働きすぎじゃないかと思ってたので(何年休みなく描いてたんだ・・・)
むしろ良い事かな、とは思いますが。
打ち切りとかはあんま心配してないすねー。
少なくともガンガンを「マテパがあるから」という理由で買ってる奴がここに一人。
打ち切られたら売り上げに影響しますよ、スクエニさん?(脅しのつもりか)(1人が言っても効果ねえよ)

>6月15日 23:29
東方の漫画があるってのは聞いてましたがREXだったんでしょか?
ってか同人弾幕ゲーが漫画にとか・・・凄えな。
情報どうもありがとございました!
ってか弟向けな話題な気もするなあこれ(笑)

>6月16日 12:52
バンブーの小夏っちゃんとミスフルの凪さんは似てますよねー!
実は初登場時からそう思ってました(笑)
http://jotoya.blog24.fc2.com/blog-entry-77.html
髪型とか性格とかメガネとかかなーり近いと思いますよ、実際。
コラボなんてしたら双子みたいだと思います(笑)

>6月18日 19:19
「逆襲!パッパラ隊」、連載されてますよねー。
弟が1巻買ってました(笑)
相変わらずのノリですなあ。
流石スイカの男!(どんな言い方)
堤先生も連載してんすかー。うわー懐かしい。
ってかFateのキャス子さんが付録に!?
侮れねえREX・・・!くそう!

>6月18日 20:25
>自然現象を擬人化
野 菜 ジ ュ ー ス 噴 い た(脳内で)
いや、盛大に笑かして頂きましたよ・・・!
どっからそんな発想が!
「洪水」「土石流」・・・確かにえろそうだ(笑)
その発想に嫉妬!いや面白かったです!

>6月18日 21:21 イチカ様
うおーイチカさーん!先日は本当にお世話様でしたーっ!
もう何か全然問題なかったです!
朝から晩までハイテンション!(落ち着け)
しかし本当にあれ本当に描いたのかなーという気になって来ますよね(笑)
よくやったよ・・・知らない内に(記憶してねえのかよ)
もう色塗りに取りかかってらっしゃいますか!
マジで相当な時間かかりそうですよね・・・イチカさんも無理せずに!本気で!
こちらこそ、とても勉強になる時間をどうも有難うございました!
イチカさんみたいにまんべんなく描けるようになりたいっす!
それではまた機会がありましたら!お疲れっした!
2007/06/18 23:27 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/806-d5a39d1d
 │ 日記TOP │ 
