■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 めざせ!イチバン!!  /2007年06月28日(木)
タイトルで何か琴線に触れた人、お友達になりませう。
いやー・・・昨日mixiで答えたバトンで「ダ・サイダー」とか答えて、
そういえば・・・とニコニコ探してしまってあら大変
やべえめちゃくちゃ上がってるじゃねえか・・・!
という事でとち狂ったように1話からNG騎士ラムネ&40を見出す始末。
んな事やってる場合じゃねえ―――!!!
でも心のアニメなんだ・・・!もう本当に大好きだった。
最終回辺りの盛り上がりっぷりが半端ねえので
気になる人は見てみたらいいよ。
出来れば全部。いきなり最終回見ても面白み半減するので。
タイトルの謎も判明されるしね。

つーか前フリ長えよ!いやー語りたい事は一杯あるんだけどね。
まあそれはまた気が向いたら別枠で書くか。
えっと、前ーに少空さんからバトン回って来てたので答える。


「イチバンバトン」

Q1:アニメと言えば?
もう上で答えてる「NG騎士ラムネ&40」でいいよ。
前に上等屋通信 番外編(別名:姉弟漫才編)での質問で答えてた
ライジンオーとかも大好きだけど。
・・・そういやどっちもロボ&仲間大勢が共通点だ。
弱いんだな、そういうの・・・。

Q2:コミックといえば?
ウチなら土塚作品じゃないか?な気もするけど・・・。
でも1番は決められねえ。無理。

Q3:声優といえば?
うーん・・・これもなあ・・・。
男性なら若本御大、と言いたい所だけど、あえて前田剛さんにしておく。
あの人の演技が好きすぎる。色々な声色出来るし。
怒涛のツッコミが出来る人なので大好きだ。
もしくはルネッサンス山田さんでも可(笑)むしろそっちのがいいかも。
朝夜の辰人の熱演(本編よりおまけの方が凄え気がするが)に惚れた。
女性は・・・確実に決められないな。
う、うーん・・・あー、でも北都南さんの声の安定っぷりは本気で尊敬。
何でそんな色々な雰囲気の声がどれも上手く出せるんだよ!
そして回答が男女共にそっち系なのに笑えるよ!
良い子は調べちゃダメだぜ!特にルネ山さんとかな!

Q4:Q3の方といえば?
前田剛さん―「ギャグマンガ日和」特に印象強いのは聖徳太子とか?
個人的にはヒュースケンの全力ツッコミが大好きだ。
ルネッサンス山田さん―「朝の来ない夜に抱かれて」八雲辰人。
これはガチ。というかこれで知った。素敵すぎる。
北都南さん―「家族計画」の青葉辺りで知ったのでそれかな・・・。
メイプルカラーズの未来とかもすっげー可愛かった!ヤベエこの人!
ていうか出演しすぎだよな・・・それだけの実力あるので変ではないけど。

Q5:曲といえば?
ア バ ウ ト す ぎ る 。
じゃあ電王のサントラ買った事だしダブアク(Double-Action)で。
どれver.かは決まらん。どれも良すぎてどうしよう。
こんだけキャラも音楽も良いなんておかしい・・・。

Q6:ゲームといえば?
自分にそれ聞いたら分からんタイトルばっか出るぞ(既に上で出てる)
んー・・・でもAIRは心のゲームだな。
あれ程までに強烈なインパクト残したゲームはなかなか・・・。
思い出しただけで切なくなるとかお前。
曲も本当に秀逸すぎてヤバイ。ゲームやった後にサントラ聞くと余計ヤバイ。

Q7:ラジオといえば?
今は無きとり高ラジオ・・・ううっ。
あとは小中学で聞いてた
ドリカン(サムスィングドリームス・マルチメディアカウントダウン)かな。
あれでアニソンに本格的にハマった気がする。
みーなさんとへきるさんのかけあいも好きだった。
やまとなでしこ(ほっちゃんとゆかりん)知ったのもそれだしね。

Q8:サイトといえば?
っだからアブァウトだと。
じゃあビッグサイトにしておく(違う)
いやー・・・最近こんな話題を目にしてしまったし。
弟に話したら間髪入れず
「それ何てビッグサイトロン!?」とツッコまれた。
おま・・・その感想はねえだろ・・・いや分かるけど!
ちょっと曲省略されてるけど映像は以下参照。
小麦ちゃんマジカルて - 完成!ビッグサイトロン!!
ムービーのみ
何この無駄に熱い曲。やってくれる・・・!
まあ方向性は全然違うと思うけど(笑)ちょっと見てみたいなあ・・・。

Q9:雑誌といえば?
真っ先に出て来たのがガンガンでもヤンガンでもなく
テックジャイアンな自分は終わってる。
いや、雑誌・・・か?

Q10:前の人のQ11といえば?(バンブーブレードといえば?)
色々と可愛すぎておいちゃん死にそうです。
土塚先生作品全般に言える事だけど、
嫌いとか苦手なキャラってーのがいないって凄い。
そういう作品はホントどハマリする事が多いっす。
今で言うと電王とかもそうだし。
・・・あれ?そういや色結構カブってるような。
置き換えてみるとちょっと面白い気がする。
てーかやっぱ電王はライダーってーより戦隊物のノリに近い気がするな・・・。
孤高のヒーローも好きだけど、皆でわいわいやってるの大好きだ。
タマちゃんはヒーローでもあるしマスコットでもあるという素敵すぎる娘だな。
ってーかもうホント皆可愛いんじゃ全くもう!撫でさせれ!
女の子満載でひじょーに描き易い作品なのがまた良い。一生大好き。

Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
これは答えておかんとあかんな・・・。
うーん、上で単語出たんで「ヒーローといえば?」にしてみる。
自分の思うヒーロー像でもいいし、思い出のヒーローでもいいし、
その辺はお好きに。

Q12:次に回す人?
と質問考えておきながら回さねえバトンストッパー。止めるぜ止めるぜ。
お持ち帰りはご自由にっ!
2007/06/28(Thu)22:22
ブログ・バトン等トラックバック(1)コメント(7)
<<打ち合わせとかニコニコとか │ HOME │ タマちゃんとか描いたりしてたわけだ。 >>
こんばんは~、またもらっていきますね~。
回答はまた後日。

追記:前に言ってたオフでの知人に東方&サンホラの
CDを数枚(主に東方)借りて聴いてみましたよー。
確かにいい曲ですなあ!
大丈夫!
本当にストップするのはウチで ですから!
明日からおでかけなので自動更新ネタに困ってたところです!
ピッタリだぜ!げっとー!
2007/06/28 23:28 │ よるにぢ #-[ 編集]
私も借りていきますかな。
バトン初めてですが。

>テックジャイアン
雑誌だけど18禁だし基本男性向けだしwww
何て恐ろしい人なんだ…ッ!
2007/06/30 01:34 │ SYO #O0u2ThCc[ 編集]
ダメっと言われたら調べたくなって調べちゃった俺、参上!
予想はついてたけどやっぱりびっくりして俺、退場!

ラムネ、懐かしいです。小学生の頃衛星放送で見てました。
今やどっちのタイトルが2代目ラムネスなのか3代目なのか、それ以前に2代目だっけ・・・!?みたいなうろ覚えの葛藤の連続ですが、やたら面白かったのは覚えてます。

ていうか小学生時代見てた思い出のアニメがサウスパークとラムネとビーストウォーズだったのも思い出してびっくりですよ。
デジモンとかジャンプ系統がスッと出てこない辺りもうアレかなと!
一片の後悔も感じませんがッ!!(爆)

長くなりましたが、バトン貰っていきますね~!
2007/06/30 01:53 │ 鴨田おやじ #NlK6flNQ[ 編集]
6/28コメれす
>N-FIELD様
どもども、またお持ち帰りありがとございますー。
そしてもう借りられたんすか!早っ!
曲いいですよね!
また同人でアレンジ上手い人が多いのでますますハマるんすよね・・・!

>よるにぢ様
ですね、確実にそちらにはバトン回りますからね(笑)
いつもどうもです。
お持ち帰りありがとっしたー!

>SYO様
おおお、どうぞどうぞお持ち帰り下さいまし!
バトン初めてですか!光栄っす!
あー、雑誌についてはまあこういう奴なんで(笑)
基本ていうか確実に男性向けだと思いますぜ。
しかももう5年以上購読中・・・馬鹿か。

>鴨田おやじ様
だから調べちゃいけないと言ったのに(笑)!
ラムネ、おやじさんもご覧になってましたか!
NGとVSとあるんすよね。
VSはVSでアリかなとは思いますが
やはりNGの方が思い入れありまくりです。
小学生時代か・・・やたら一杯見てましたなあ・・・懐かしい。
バトンお持ち帰りもどうもでしたっ!
2007/07/01 12:43 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
なにこの懐かしの作品オンパレード(笑
出遅れた自分が悔しい。

ビーストウォーズ・・・なんて懐かしい響き!
最近中古屋でガルバトロン様の玩具をゲッチュしたのは内緒(バラしてんじゃねえか

しかしサウスパークて・・・何てものを知ってるんだwww
2007/07/01 23:55 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
6/28コメれす(2)
>ジョン様
いやもう本当に懐かしいラインナップ(笑)
おやじさん、世代結構違うのに・・・。
サウスパークてあれですよね、結構凄い描写のですよね?
見てはなかったのですが何か聞いた事が・・・。
いやしかしホント昔のものは印象強いっすなあ。
2007/07/03 00:14 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/813-33c5b79b
TRACKBACK
NG騎士ラムネ&40NG騎士ラムネ&40(えぬじーないと ラムネあんどフォーティー)は、1990年4月6日から1991年1月4日までテレビ東京系で全38話が放送された、葦プロダクション製作のロボットアニメ。テレビ愛知では朝7時20分という不毛の時間から放送された。後に続編となる外伝
ゲームっていいね │ 2007/09/29 16:55
 │ 日記TOP │ 
