■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 はっぴで発ぴょ(ry  /2007年07月20日(金)
親父ギャグはいーから。

て事で。
BAMBOO BLADEアニメ化ですってよ!

ひとまず本らく更新しといた!
帰って来たら追記する!
・・・何か、凄い事になって来たなあ・・・。

【追記】
ほい、ヤンガン買って直に確認。
うーわーやっぱカラー美麗だわ・・・(そっちじゃねえだろ)
ってか案の定弟から電話がかかって来たんだけど、
「アニメ化発表なのに巻頭カラーじゃない」
という事を言われてそれで初めて気付いた。
ああ、うん、バンブーはそれでいいよ。
あんまりどばーんと巻頭とかだと逆に何か違和感(酷い)

まあそういう事も含め、以下自分個人としての感想。
何かお知り合いのサイトさんはホント
手放しで歓迎する、って人があんまりいなくてちょっと笑えた。
と同時にやっぱり皆さん土塚作品が本当に好きなんだなと感じた。
あと土塚界って結構ファン同士の繋がりが強い事もあって
ここで新規に入って来る人の事とかそういうのも関係あるんかなとも思った。

というか・・・土塚作品がアニメ化とか何か信じられん。
いや、凄い良い作品ではあるんだけど、あくまで知る人ぞ知るっていうか
あんま表舞台に立つ作品じゃないと思うんだ・・・。
けなしてる訳じゃなく(当たり前だ)合う人には凄い合うけど
合わない人には合わない作風だと思うし。
まあバンブーは絵やストーリーの関係もあって一番広まりやすいだろけど。
てかまあバンブーは正直そうなってもおかしくないとは思ってはいたけど
土塚作品と考えると凄い変な感じがして・・・。
何だろうこのジレンマ。我ながら訳分からん。
あ、脚本とかに関してはatatakaikazeさんの記事見て思い出した。
ああ、とらのあの人か!じゃあそんな変な事にはならなそう!
スタッフについては概ね問題なさそうなのでとりあえず一安心。

まあ確かに複雑な気持ちがある事はあるが、
そこまでの存在になったって事は純粋に嬉しいし、何より
あぐり先生のハイテンションっぷり
死ぬ程素敵だったのでもう何か満足(笑)
か・・・可愛いな畜生!ああいう親しみやすさがホント大好きだ。
作画の人がたぶん世界で一番喜んでるんじゃないかこれ(笑)
ヤベエこんなあぐり先生が見られただけでアニメ化の価値はあったよ。

そして逆に?ヤンガンの土塚先生のコメントの関係無さに噴いた。
相変わらず我が道を行くお方だ・・・(笑)!!
と、書いてて思ったけど
改めて自分は両先生の作品も先生自身も大好きなんだなと感じた。
・・・本当にギャグ王購読してて良かった・・・!
あの時に出会っていて良かった!
つーか普通に快挙だよな。
ギャグ王作家で他に作品がメディア展開された人って・・・夜麻みゆき先生位?
てか土塚先生はギャグ王作家という訳ではなかったけど、
まあデビューの読み切り載ったのがそれなので。
・・・思えば遠くへ来たもんだ。

あと昨日ふと自分の絵倉庫を見返してみたけど、時代を感じた。
・・・自分最初の方マテパとかヤンガンとかの宣伝してるよ・・・。
もう今じゃそんな必要ない気がするけど。
あとタマちゃんの顔つき全然違うのに笑った。
そうだよなあ、最初の内は「若干小さめなクール気味キャラ」
という認識で描いてたんだよな。
それが今じゃ完璧マスコットよりになってるよなー(笑)
どっちも好きなのでオッケーだけど!
いやそれにしてもホント、連載当初は無名と言っていい位だったのになあ。
でも丁度1巻発売時に漫画最萌があったり、
スクエニ関係ない所で知名度は上がってった気はする。
何だかんだでコミックス発売の時も特典付きでずっと来てるし
地味に優遇・・・されてる・・・のか?

何にせよ、土塚理弘先生&五十嵐あぐり先生、
おめでとうございました!!!

これからもずっと付いて行きまっす!
2007/07/20(Fri)06:56
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(14)
<<盆と踊れ! │ HOME │ 一足お先に>>
ひょおい
アニメ化だったのか!
深夜帯だと見れないけどな!
ど、どないやねん・・・。
早くね・・・?
いや、他作品のテンポとか知らないけどなんか早くね・・・?
とりあえずすげぇっぽいので盆と踊ってきます!
ひぉぃ
やっぱりアニメ化だったかぁ・・・。
ホントは喜ぶべきところですが、自分では珍しく何とも複雑な気分です。

キャストも気になりますが、個人的にはブレードブレイバーがどんな風になるのか気になりますwwwww
2007/07/20 10:27 │ ジョン・・・ぐはっ! #9L.cY0cg[ 編集]
ひぅい
便乗楽しい(笑)
2日連続コメントすいませんです。
昨日の時点で言えなかった事が1つ↓↓
「テレビ持ってねぇ…」
しかもテレ東かフジテレビなら私のいる地域では映らないという2重の罠…(テレビは買えよ)
DVD買っちゃいそうだなぁ。

昨日は複雑とか言いましたが、何だかんだで楽しみな自分がいます。
凸缶の発送連絡もあったし、MPの新章も無事始まりそうですし、土塚先生関連でいい事尽くしでハニョウヒっす。
今年の秋冬は楽しみがいっぱいだー!!
2007/07/20 12:48 │ ヌィラ沢 #AvHSwXCM[ 編集]
アニメ化も凄い事なんすけど、個人的には今週の本編のマテパパロの多さとこのタイミングで次回休載や全く関係ないコメントする土塚先生が凄かったと思います!(笑)

脚本の方はコラムみたいな所でBBについて「ユルイ感じが好き」と語ってたらしいので悪改変はなさそうですが、とにかく楽しみです。主題歌はブレイドブレイバーで(ry
2007/07/20 15:00 │ 鴨田おやじ #NlK6flNQ[ 編集]
正直、キャラデザに若干の不安が残りますが(キリノと対比して、タマのちびっこさが原作ほど強調されるかどうか)、アニメ化自体は素直に喜んでます。動けば印象変わるかなあ。
あとは、妙なオリキャラが出張ったりすることさえなければ……。

ストーリーも気になりますね。
原作でさえ、最終目標すらもはっきりしない中(さすが土塚作品)、どう区切りをつけるかはスタッフの腕の見せ所w

>鴨田おやじさん
↓主題歌 http://www.nicovideo.jp/watch/sm468639
2007/07/20 22:03 │ サトチー #-[ 編集]
アニメ化来ましたねー。
他所で見てる限りではスタッフには
不安は無さそうですが···。
まあ声優の発表がまだですから分かりませんが。
ギャラデザは個人的には割と好きですね。
ただ、発表の仕方がやたらこじんまりとしてたのが
ちょっとアレでしたけど(苦笑)
うちの地域では映るかな···。
映らなかったら誰かに撮ってもらうか(苦笑)

余談ですが、同じ号に載ってたキズナって漫画のエr(ryさが
やたら印象に残りました(笑)
2007/07/20 22:22 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
バンブーがマテパ抜いちゃったよ(笑)


いや、なんかうれしいっすね(≧∀≦)
でも、剣道やってる身から言わしてもらうと、一巻のめちゃくちゃな外山との試合(?)はどうなっちゃうんでしょうね??(ハラハラ
何かストーリーとかすっごい修正されてしまいそうな気がします~(汗
とりあえず、原作の楽しさを殺さずに剣道の部分をちゃんと演出してくれたら完璧かと、願望(笑)
でも声優さん大変そうです(爆笑)
2007/07/20 23:35 │ さて・・・誰 #SFo5/nok[ 編集]
7/20コメれす
>ぎょるにぢ様
いや、普通に早いと思います。
ってかいつの間にそんな躍進したんだ・・・!
正直最初とかいじめかと思う位スポット当たってなかったのに!
(まあそれは土塚作品という中堅どころだからだと思ってましたが)
何か凄いっぽいですね!
て事で明日は踊り本番なのでたぶん踊ってきやす!うす!

>ジョン・・・ぐはっ!様
・・・何か本当に皆さん複雑な心境っすね(笑)
まあでもこれからに期待!
ブレイバーはマジで気になりますね!
ナデシコのゲキガンガー位の存在になってもいいと個人的には思いますが(笑)

>ヌィラ沢様
便乗どうぞどうぞ!
ってか土塚ファンにはノリが良い人多くて楽しいなあ!
コメントはもうバッチ来いですから!ご遠慮なく!
テレビが無くても何とかなるさ!たぶん。
アニメはスタッフもそんな心配なさそうなのでちょっと安心。
あと凸缶も発送されたのですねー、是非楽しんで下さいまし!
マテパ休載どころか何か色々話が進んでしまってドキドキですな!

>鴨田おやじ様
今回マジで土塚先生凄かったっすよね(笑)
いい性格してるぜ・・・!
あとあぐり先生のティトォも見られたり色々収穫が!
ああ、そうそう脚本の人はやっと思い出しました。
・・・アニメに関してはスタッフとかよく分からん人なので・・・。
主題歌、自分的にはそれアリなんですが(笑)

>サトチー様
キャラデザ見る限りかなり幼い感じになってますよね。
でも顔可愛いのでそれは嬉しかったっす。
しかしどこまでやる事になるんだろうなあ・・・あずみゃーは出るのかあずみゃーは。
ってかその主題歌違っ(笑)!
いやまあ物凄く合ってますし格好良いですけどね!
MADで聞いて惚れましたわ。

>N-FIELD様
来ましたねー。
うん、スタッフは問題なさそうですねー。
声は・・・正直合ってて上手ければ新人でもベテランでも誰でもいいっす。
ってかすぐ慣れるだろうし。
個人的にはあの位の宣伝で十分っす。
・・・さて、どの局でやるんすかね・・・気になる。
余談に関しては・・・もっとアレなのを見慣れてるせいかそんなには(ちょっと待ってみようか)

>名無し様
・・・何かパスが以前コメント下さった方と一緒なんですが同一人物なのでしょうか・・・。
ともかくコメントどもです!
まあマテパとは色々と方向違いますしね(笑)
一番映像化しやすかったんでしょうな。
自分は剣道やった事ないので分かりませんが
経験者の方からするとそういう意見も出て来るんですかね。
あの雰囲気を壊さないでいてくれればそれでいいっすわ。
うわー・・・どうなるんでしょうねー!
2007/07/21 00:45 │ ぎょたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
はじめまして
アニメ化!素直に嬉しいですね。
清杉からのファンとしてはようやく日の目を見る時が来たって感じです。
土塚先生はアニメ化してもコメントで
「これは女子剣道部のお話です。」とか書いてきそうだから困る(笑)
2007/07/21 08:59 │ あん #-[ 編集]
はじめまして
いよっしゃー!アニメ化きたぜ!俺のHDDは最初っからクライマックスだぜ!
とりあえず土塚アニマル人形化に期待しています。ねこを人形化してほしいけどコン太とサトキチもしてほしいなぁ~。
2007/07/21 12:22 │ 焔 #-[ 編集]
はじめまして
ついにアニメ化ですねー。
ドラマCDを間に挟むと思っていましたが一足飛びに来ました。
これでねこ>>>いぬの図式が決定的なものになってしまうと思うと切ないものです。

メディア進出したギャグ王出身作家なら、何気に東まゆみ先生なんかもそうですね。
2007/07/21 21:22 │ 齧歯類 #Wa8vY8KE[ 編集]
7/20コメれす(2)
何だ何だ初めましての方が連続で!
うおおアニメ効果か。ありがとござまっす!

>あん様
あ、atatakaikazeさんとこにコメントされてた方ですかね。
清杉からのファンなんですか!
ホントなんか信じられないですけど嬉しいっすねー。
って、土塚先生ならやりかねん(笑)

>焔様
準備万端っすね(笑)!
映ればいいなあ。
アニマルはそういうのやりやすそうですよねー。
・・・リアルキリノの部屋作れそうかも(笑)

>齧歯類様
お名前凄え!は、ハムスターとか・・・?
いきなりアニメはビックリでしたねー。
スクエニって大抵ドラマCDから、ってのが多いみたいですし。
あじゃま先生は知っておきながら書いてなかった・・・。
完成度高い絵で凄えなあと思ってましたよ、あじゃま先生。
2007/07/22 00:27 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
いまさら
珠とキリノの身長差がわかるアニメ版の絵を早く見たい
ああ、「待て!リアルパズラー」の監督(だっけ?)さんにちゅーもーく
2007/07/29 18:04 │ 月狩朔夜 #nxB/PJ6Y[ 編集]
7/20コメれす(3)
>月狩朔夜様
身長は漫画と大体同じ位になるんでしょうかねー。
ってかホント凄い土塚ネタ盛り込まれとりますな(笑)
アニメではどうなるんでしょねー。
2007/07/29 22:38 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/823-223b0733
 │ 日記TOP │ 
