■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 懐かしすぎて死ねる  /2007年07月22日(日)
ニコニコで今日の電王上がってないかなーとちょっと検索してる最中、
凄えもん見つけてしまった。

以前にも微妙に話題にした
○SDガンダム「SD戦国伝 暴終空城の章」
が上がってやがる―――!!!(狂喜)
(アカウント無しの人のはサービス終了との事なのでニコニコの方だけペタリ)

もうこれ面白すぎて当時何度も見返してたよ・・・。
今見ても面白えええええ!ってか懐かしさも相まってホントええわ。
ってかこれ12分程度しか無かったのかよ!?
絶対30分はあると思ってた・・・どんだけ詰まってんだ。
うーん、しかし良い出来だよなあ・・・。
話も作画も声優さんもメチャクチャレベル高っ!
個人的には物凄い当て字もツボだった。
無理あるだろ!仁宇とか!(ニューガンダムだから「にう」)
まあサブタイトルの時点で「読めねえよ!」な感じだけど。
(ア・バオア・クーが元ネタなので「あばおわくうじょう」と読む)

ああしかしこれ後半のカオスっぷりとか大好きだったよ・・・!
地図が点滅する所のBGMとか楽しすぎる。
何だあのパーカッション(笑)!
そして自分繰り返しのネタに弱いから色々とツボだし。
つーか確実に主役は殺駆(ザク)三兄弟だと思うよ(笑)
お前らいいキャラしすぎ!
何と言ってもスイカ割りが(笑)
・・・やっぱ皆あれ好きだったんだー。ノリ良すぎるもんな。
ってか佐々木望さん声高えー。

EDとか曲もいいよなあ。
うわー懐かしい。
SDガンダムの中でも戦国のが大好きだった。
凄い短い小ネタみたいなのがあったの覚えてるけどあれもまた見てえなあ。
ものによって声当ててる人違うのでちょっと面白かった気が。
ここでは声高い新殺駆が他の作品だと
「そして三男新殺駆~」という山ちゃんの
えらくやる気ねえってかおもろい声だった気がするんだが。
いや、合ってるかどうかは分からんけど。
微妙にビデオ撮ってたけど今はもうねえだろうなあ・・・。
はー、しかしこの年でまた見られるなんて・・・!
しかも大勢と見られるってのがまた良いよね。
色々発見もあるし。あ、サイコの足の裏の「BANDAI」は
当時一時停止して確認した覚えあるよ。
何か見えた気がする、と思って。
でも何が書いてあったかは覚えてなかったので今再確認したけど。

うーん、やっぱ面白いの見て育ってんなあ自分。
ああ、良い物を見させてもらった。最高。
2007/07/22(Sun)11:24
アニメトラックバック(0)コメント(3)
<<神ゲー懐かっ! │ HOME │ 盆と踊れ!>>
瓦割り~♪
ナツカッッ!!!!www
随分昔に見た記憶ありますよ!内容全然覚えてませんでしたが。当時はガンダムなんて内容全然知らなかったけど好きだった記憶があります。
というか声優がww 普通にアムロやカミーユやハマーン様が喋っておられるwて分かるようになった自分、年月の経過をしみじみと感じます。まぁスパロボのやりすぎのせいなんですがね
SD世代なのでよく覚えてます。
まぁ自分は武者ガンダムより騎士ガンダムですけどw

新殺駆だけプラモで登場してないんですよね~
一応ザクIIIにかぶせる鎧だけありましたが
2007/07/22 19:25 │ G補 #mQop/nM.[ 編集]
7/22コメれす
>24班様
スイカ割りと瓦返し混ざってる(笑)
おおお、見た事ありましたかー!
自分はほとんど覚えてました(笑)
声優さんマジで豪華ですよね・・・ベテランばっか。
ってかオリジナルの人ばっか。
今見返しても本当に凄いアニメだと思いますよ・・・!

>G補様
わーいガンダムのえらい人だー。
自分もその位の世代なんで覚えてましたねー。
G補さんは騎士の方っすかー!
・・・そういえばビデオ一本あったなあ・・・。
かないみかさんが妖精の役でサイコゴーレムメインの話だったけども。
た、タイトル忘れてもうた・・・。
と思って探してみたら「伝説の巨人」でした!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm46261
うおーこれまた懐かしい・・・。
プラモとかに関しては詳しくないのですがそうなんですかー。
流石詳しい・・・!
2007/07/22 22:29 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/825-dd05717b
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。