■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 神ゲー懐かっ!  /2007年07月23日(月)
下の記事のコメント欄のG補さんの発言見て
うっかりナイトガンダムのも探しちゃったもんだからさあ大変。

ちょまっ、ちょまっ、ゲーム画面ぐぁぁぁぁ!!!!!
いや、ウチは「ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団」しかやった事ないんだけど。
でもあれは本気で面白すぎた・・・!
弟と一緒にやってたんだけど、攻略本片手に楽しんでた。
ストーリーとかBGMとか素敵すぎたよ全くもう。
っつかおまけのカードダスバトルの映像とか懐かしすぎる・・・!
思い出にぺたり。

○「FC ナイトガンダム物語3 オープニング」
うごわーめっちゃ懐かしい―――!
しかもこれ戦闘シーンある!
もうこの通常戦闘のBGMが大好きすぎる・・・
テンポとか良すぎるってば!

てか全体的にBGM良すぎるって。
ファミコンでこれだけ格好良い曲が作れるんだからホント凄いよなあ。
しかしまあ確かに超展開な始まり方だったんだな(笑)

○「FC ナイトガンダム物語3 ラストバトル(フォーミュラ編)」
うおーこれまた懐かしい・・・!
そうだそうだ仲間が増えて二手に別れて話進んでったりしたなあ・・・。
そこがまたツボだったよ。
話の展開がとにかくワクワクさせられた。
あああ、やっぱこれ名作だ・・・。
そういやボス戦では「きあい」で必殺技出しまくってたなあ、と
映像見て思い出した。
メガウォーター(回復アイテム)相当用意してったなー(笑)

○「FC ナイトガンダム物語3 ラストバトル」(キングガンダム編)
こちらは最終戦。
あー、映像覚えてるわ・・・!
必殺技とか懐かしいなあ畜生!
ってかスパットぎり出てる!
ここで前に弟とやった上等屋通信番外編(【前編】11:00辺り)を
聞いてみるとこれの事だったのか、と分かると思います(笑)
あ、EDは確かにあっさりだったよなあ。
でもこのゲームはそれまでの展開がメインだったと思うので良し。


ついでにおまけゲーム?のカードダスバトルの方まであって大興奮。
うおーこれめっちゃやってたよ・・・!
○「FC ナイトガンダム物語3 カードダスバトル その5」
いきなり5なのは最初に目に付いたのがそれだったから。
ってかいきなりクライマックスクラス出た(笑)
懐かし―!体力ありまくる奴はやたら長いんだよな、出るまでに!
ってか反則的すぎるだろ全く!

いやあ、それにしても懐かしすぎて鼻血出る・・・。(出すな)
何だかんだ言って結構ガンダム系に触れてきてたんだなあ自分。
そうか・・・そんな前から刷りこみされてたのか・・・。
ま、ボンボン世代だしなあ。
見事に少年時代を送って来たと再確認した。
オッケーそれでこそ自分だ。
あー、こういうレアいものが見られるなんて何て良い時代に・・・!
2007/07/23(Mon)00:15
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
<<お宅のオタクはお洒落さん? │ HOME │ 懐かしすぎて死ねる>>
伝説の騎士団はちょっと前作の光の騎士に比べるとバランス面で劣化した気がしますね~

ダンジョンから脱出する魔法がないのは痛いっす
7/23コメれす
>G補さん
ほお、そうなんですかー。
3しかやった事ないので他がどうとか分からないんすよね。
ダンジョン・・・ああ、そうだったっけ・・・?
もう記憶が・・・!でも話は面白かったので大好きでした!
2007/07/24 00:03 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
ちなみに俺がはまったのは、SFCのナイトガンダム物語。
今思えば、当時何があったのか、3章のバウでハマり、異様にレベルを上げすぎてから力技で突破したのも良い思い出。
ゲームバランス? 当然、その後は崩れまくりでさぁ。(DQ3で例えるなら、ボストロール倒すのに40くらいまでレベル上げた感じ)

それにしても、ボンボン世代かあ。何となく予期していたものの、休刊は寂しい。良作が軒並み打ち切りくらった路線変更の頃まで読んでたもんなあ。
近頃は、再び地味に良作が増えてきた(だから立ち読みに復帰した)ものの、最早起死回生には遅すぎたか……。
2007/07/24 00:20 │ サトチー #mQop/nM.[ 編集]
7/23コメれす(2)
>サトチー様
実はスーファミは持ってなかったんすよねー、ウチ。
ファミコンの次買ったのは何だったろう・・・PCエンジンとかかな!(ねえよ!)
小さい頃はゲームバランスとか気にせず遊んでましたねー。
・・・ってかそれは今もか?
ボンボン休刊はホント残念でした・・・。
連載してるのはどうなるんだー!
フルカラーはまだまだ見たい・・・!
自分が小学生の頃一番見てた雑誌かも知れんのでホント寂しいっすね・・・。
ホントどうなるんでしょ。
2007/07/24 22:43 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/826-23fd4752
 │ 日記TOP │ 
