■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お宅のオタクはお洒落さん?  /2007年07月24日(火)
よるにぢさんからバトンもろたー
お洒落ではないけどオタクなので答えてみる。
レッツカオス!
って、ごめん、投稿したら長かったので追記で。
「オシャレオタクバトン」

・あなたのオタク度は100%中、何%ですか?
うーん。高いには違いないけどどん位だろう・・・。
じゃあ90%位にしておこうか。
あとの10%は冷めてる所は冷めてるので。

・あなたのオシャレ度は100%中、何%ですか?
そんなん聞くな―――!
基本的に同じよーなのしか持ってねえ。動きやすい奴。
5%位でいいんじゃねえか。

・好きなマンガは?
こういう質問も何度も答えてるよなあ。
じゃあ、あえて今オススメの漫画を1つ上げてみる。
ダイヤのA 1 (1) ダイヤのA 1 (1)
寺嶋 裕二 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る

寺嶋先生は前作を知ってたけども、この漫画は何か手をつけてなかった。
でも夜想鏡さんの記事を見て
唐突に当時出てた4巻まで一気に購入。(現在6巻まで発売中)
いやー面白え!ってか随分色々レベル高くなってるのに驚いた。
画力とかストーリーとか凄え安定しとるのう。
何ていうか、王道・・・っつーか燃える展開。
キャラも良いね。個人的には一番ってのはいないかもしれない・・・。
あー、そうそう自分の傾向として
一キャラ萌えの作品より大体平均的に好き、っていう方が深くハマる。
マテパしかり、バンブーしかり、その他諸々についても言える事だけど。
その作品自体が好き、っていう感じなんだよなー。
そうなるとホントどの場面も好きって事になるので
必然的に相当ハマる事になると。

・好きなアニメは?
最近のはあんま知らんので昔ので。
そして最近全話ニコニコで見返してしまった
「NG騎士ラムネ&40」をもっかい上げておく。
あれほど強烈に印象に残った最終回は他にねえな。
音楽の使い方神すぎる。ああいう王道燃えが大好きなんだ!
そしてあれはその前の話があってこそ
二重にも三重にも面白くなるもんだと思う。
その持っていきかたもドツボすぎる―――!!!

・好きな声優は?
・・・サイトの管理人小屋に書いてあるけども。
ってか前にも答えた事あるけども。
基本的に男らしい声の方が好きですな、たぶん。
とりあえず声だけでなくご本人含めて前田剛さんにしておく。

・好きな音楽、アーティストは?
はい、居すぎ―――!
んーなもん答えられるかってーの!
そして変な方面のばっか思い浮かぶので自粛!(今更)

・好きな芸能人は?

特にはいないんだけども、見てて可愛いなと思う人は時々。(男女問わず)

・好きな洋服のブランドは?
ブランド物なんざ買おうと思った事もねえ。

・好きなアクセのブランドは?
同じく。ってかアクセ付けねえ・・・。ガラじゃねえってばよ。

・好きなお店、カフェはある?
いやそんなお洒落さんみたいな事しねえよ!

・収入のいくらくらいをオタク、オシャレ費用につぎ込んでますか?オタク、オシャレの比の合計を10として答えて下さい。
え、これ2つだけを考えて振り分ければいいんか?
うーと、8:2位・・・?
服とかって高いから金額で考えるとこんなもんかな・・・。

・自分ってつくづくオタクだなーって思うときはどんな時?
見に覚えがありすぎると思うので今ぱっと思いつかんのじゃけど。
例えば・・・何だろう、テレビにふと映ったそれ系の映像見て反応したりとか?
あー、あとそうだ前にTVチャンピオンのそれ系の見て
部屋にあったポスターとかがどこの作ってるゲームか分かった
(というか原画家さんまで分かった)時とかは流石に染まってると思った。

ってあれ、いつの間にエロゲの話に!?
でもオタクという観点でいうと多分エロゲオタの面が一番強いと思われ。
アニメとか最近さっぱり分からんもーん。

・自分ってオシャレかも?って思うときはどんな時?
ねえな!(一言)

・ぶっちゃけ、何オタクですか?
うおおいさっきの質問で答えちゃったよ!
エロゲオタでごぜーます。ごめん変な人で。
教育に悪いよなコイツの文・・・。
とは言え実際にやってるのは少ないと思うけどさ。

・オタク友達はどのくらいいる?
えっ・・・えーと?皆さんオタクっていう程でもねえと思うので
いるのかどうか分からんなあ・・・。

・オシャレ友達はどのくらいいる?
いねえな!(また一言か)

・オシャレ友達に自分はオタクなんだとカミングアウトしてますか?
いなきゃどうしようもない訳で。

・ぶっちゃけ「オタクでよかった!」と思うことってありますか?
人生楽しいよ正直(笑)!
あと知識も色々増える。(無駄な知識も多いけど(笑))
でも普通に常識的な事も分かるし、
媒体が何であれ色んな事に触れる機会があるのは良いと思う。

・「絶対領域」の意味が分かりますか?わかる方は詳しく説明してみましょう(笑)
詳しく説明しろとかどうよ。

えー、まず必要なものはミニスカとニーソックスですね。
これを組み合わせる事によりミニスカとニーソの隙間に出来る
わずかな肌の部分、これを絶対領域と言いまして、
一種のチラリズムと言ってもいいんじゃないかと思う訳です。
本来ミニスカだと足が前面に出て健康美といったものになる訳ですが、
あえて足をほぼ覆い隠すニーソを穿く事により
逆にその間の部分が強調されるという効果を生んでいます。
また女性特有の肉付きによりニーソの付け根の食い込み具合が
エロティシズムをも引き出している事を加えておかねばなりません。
以上の事から女性の魅力を極限に引き出しているスタイルと言わざるを得なく、
絶対領域とは言い得て妙、一種の聖域と言っても過言ではないと
筆者は常々思っている訳であります。


・・・っておま、語りすぎにも程がある。
っていうか誰だお前は。思わず説明口調になっちまったよ。
まあ自分の思う絶対領域の定義はこんな感じかと。
【追記】
語った後にちゃんと調べてみたら、
ニーソというよりサイハイソックスというものらしいっすね。
うん、僕その名称知らなかった。
まあでも内容的には概ね合ってたかな・・・(笑)?

・見ててオシャレだな!と思うのはどんな人?
あー、素材を着こなしてる人は凄い素敵だなーと思う。
自然だけど凝ってるというかそんな感じ?

・見ててオタクだな!と思うのはどんな人?
・・・うーん?あんま意識した事ねえなあ・・・。
あ、そっか自分のお目当てに集中してしまって周りが目に入らない
自分みたいなのをオタクというんじゃないかな。

・オシャレとオタクは両立できる?
出来る人は出来るんじゃないすかね。
自分は無理だけど、性格的に。

・あなたにとって「オシャレなオタク」とは何ですか?
清潔でぴしっとしている大人な人はそんなイメージかも知れない。
キッチリすべき所をちゃんとしていれば
オタクだろーが何だろーが素敵だと思うよ。

・お疲れさまでした。最後にバトンを回す人を5人どうぞ。
我こそは、と思う人はどっぞー。
絶対領域の説明に力入れすぎて疲れたのでバトン放り投げ!
2007/07/24(Tue)22:29
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(10)
<<結局寝るの遅いし。 │ HOME │ 神ゲー懐かっ!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
回答三楠ー!
絶対領域の説明が他のいかなる説明よりも分かりやすすぎて惚れた。
ウチの場合オシャレ0だから、二種類しかないこのバトンではオタク10になるという凄まじさ。
Tシャツジーパンのみってどこのオヤジだよ自分。
ところどころ似ているのは 愛すべき同類と考えるべきか否か・・・!
愛してるぜ・・・!(確定かよ)
2007/07/24 23:16 │ よるにぢ #-[ 編集]
うわー間違えて非表示で送ってしまいました。すいません…
2007/07/24 23:17 │ そうへい #NNM74tIk[ 編集]
今晩は、よるにぢ様と同じくおたく10な24班です。うん、いい加減夏服買わないと暑いですね。
ほ~、絶対領域とはそういう意味でございましたか。てっきり「見えそうで見えない(何がとは言わない)」ことだと思ってました。危ない危ない…
これでまた一つ賢くなりました、有難うございます!!
2007/07/24 23:45 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
タイヤに名前を
絶対領域の説明が半端なくいいね!思わずお茶吹きかけたよ(笑)
ダイヤのAはめっさいいですよね。。
2007/07/24 23:56 │ 焔 #-[ 編集]
〔`∞´〕←本日のよたくさん
見事な釣り針だぜ……この食いつきの良いこと良いことw

>24班さん
いや、ある意味正しい!
限定的ではあるが、決して辿り着けない「風にたゆたう柔らかな布地で作られた鉄壁の向こう側」を指すケースもある!
まあこの場合、外見のキャラ造型のみならず、内面の造型も加味した上で、無意識下にでも手の届かぬ理想郷を感じさせねばならない。
要するに、粋でなければ、いくら裏地に金をかけても悪趣味になってしまうのである。
さもないと「所詮テレ東規制かよ。PTAのご機嫌取りかよ」というような諦念を表に出されてしまうのである。
……日本人はね、見えない所にこそ粋や浪漫を求めるよう、遺伝子に刻み込まれているんですよ。
嗚呼、素晴らしき哉、日本人。

あれ? もしかして俺も釣られた?
2007/07/25 00:47 │ サトチー #mQop/nM.[ 編集]
コニチワー
どうも、かいむんです。

>一キャラ萌えの作品より
 大体平均的に好き、っていう方が
 深くハマる

これよく分かります!
自分、一キャラorCPに溺れると
それにしか愛を注ぐことが出来ず
他がおろそかになってしまうんですよねー。
それはそれで楽しいんですけど、
作品丸ごとの愛が薄まってしまうのが
ちょっと残念でして…愛の分配って難しいもんですね(笑
2007/07/25 01:42 │ かいむん #oPXCwPAI[ 編集]
こんばんは~、またまたもらっていきますね~。
回答はまた後日。

ちなみに、自分が回答すると大体よたくさんと同じような
傾向になります。絶対領域以外(笑)
まあ、オシャレの方はいい年だしそろそろ何とかしようかなと
考えてますが。
2007/07/25 21:48 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
ジャージを着こなすのは難しい と思ったジョンさんですw

ボクもほとんど答えが同じかもしれない・・・。「やべぇ、答えが同じだっ!」ってのがいくつかあったもんで、えぇ(汗汗

絶対領域の説明がわかりやすくていいッスね。
はてなダイアリーからコピペしt(ry

とりあえずいえること。
ボクに派手な服は似合わない ということです。
2007/07/26 01:21 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
7/24コメれす
>そうへい様
間違えて送ってしまったとの事なので文章載せておきますねー。
>自分もダイヤのAは好きですねー
キャラがみんなしっかりしてますし、絵にも躍動感があって新鮮です。

最近自分で自分が良く分からないのでバトン持ち帰らせてもらいますねー。自己分析のために(笑)決してお洒落ではないけど!

おおう、そーちゃんもダイヤのA好きですか!
やっぱ面白いもんには問答無用で引き込まれますねー。
あとバトンお持ち帰りもどうもですー!
気が向いたらばりばり持ち帰っちゃって下さい!

>よるにぢ様
こちらこそ、いつもバトンどもですー。
絶対領域については、力入れすぎだろお前と自分で突っ込みました(笑)
また回答似てますか・・・!こちらこそ大好きですぜ!
いつもおもろいコメントありがとございまっす!

>24班様
んー、まあ自分もあんま買いませんけどね。
手元にあるものは基本的に何でも着るんすが、
買うとなると選ぶまでに凄え時間かかるタイプなんで面倒なのであんま買わないっす。
絶対領域、実際に合ってるかどうかは分かりませんよ!
自分の思う絶対領域をまとめてみただけなので。
24班さんの言うのも間違ってないと思いますし!
っていうか明らかに無駄知識―(笑)!

>焔様
そんな事に関しては饒舌ですからね!(我ながらアホだ)
いえーい笑ってもらえたようで何より!
ってか結構ダイヤのA知ってらっしゃる方多いなあ!いいっすよね!

>サトチー様
うわーいウラになったー(笑)
やはり自分は青担当か!釣ったれ釣ったれー!
そして詳しい説明有難うございます(笑)
>見えない所にこそ粋や浪漫を求める
全 身 全 霊 で 同 意 !!!
ですよね!やはりこう、秘められた所にこそ真髄があると思うんですよ!
もー語ろうと言えばえらい語れますよこの話題・・・!(でも放送禁止)
何かもう・・・同士っ!(がっしり)

>かいむん様
おおーうコメントどうもでっす!
そして同意見とは!
ですよねー、お気に入りのキャラがいるとそっちばっか集中しちゃいますもんね。
平均的に好きだとホントどの場面でも好きになるのでどっぷりとハマりますよ。
・・・そういや電王とかもそういうタイプだ・・・だからこんなハマってるのか。

>N-FIELD様
おいっす、どもでーす!
絶対領域は同じような回答になっちゃいけないと思います(笑)
おしゃれに関しては・・・まあ個人の好みの問題ですしねー。
自分は色々見るの好きですけど
それを自分に適用しようとは思わないのでどうしてもシンプルになるんすよね。

>ジョン様
ジャージ着こなせるのはかなり凄腕だと思います(笑)
ってか似た回答の人一杯いるみたいっすねー。
説明は分かりやすいっすかー、そう言って頂けると・・・!
というか自分、今まで調べた事ないのに何でこんな説明出来るんだろう・・・。
派手なのは自分も絶対無理っすわ。
実用的なものを好むので持ってる服あんま変わらねえっす。
2007/07/26 22:17 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/827-a8bffa37
 │ 日記TOP │ 
