■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 レポは長くなるので  /2007年08月09日(木)
先に帰って来た時の事を話しませう。

てー事で3日夜から出掛けて6日早朝に帰って来た名古屋オフ。
今回は男性率が非常に高いという事でかなり規格外なオフだった(笑)
いや、個人的には物凄く楽しかったけどね?
まあその辺はまた後でという事で、6日の事でも。

行き帰りと夜行バスだったので名古屋を夜に出発。
で、爆睡。ふつーにえらい勢いで寝こけてた。
途中目が覚めたの1回位だよ・・・流石にここまで寝たのは初めてだった。
いつも浅い眠りだったからなあ。
でもって新宿に着いたのが5時前。早すぎる。
帰り途中で電ゲキの映画も見て来るつもりだったので、時間が相当ある。
しかーし、それは予定通り!
という事で初漫画喫茶に行ってみようと事前に調べてたのでした。
今まで利用した事なかったのでどうなのかなーと
ちょっとドキドキしながら、いざ。
とりあえず3時間パックを選択して漫画物色。
・・・って半熟忍法帳の最終巻ありやがる―――!!!
これは流石に見ておかねばと手にとり、あと読んでみたかったのを数冊。
で、指定された場所へ。
電気をどうやって付けるのかちょっと迷った。
あー、スイッチに触れれば付くタイプなのか。
とりあえずパソ付けて電王27話を探して見た。
丁度映画とリンクする話で、どっちから見てもいいんじゃないかなーと思って。
うん、実際正解だったかも知れない。
時間軸的には27話の途中から映画に繋がってたし。
まあでもどちらから入ってもいいと思ったけど。
つーかホント電王は和むキャラばっかだなあ・・・
今回のイマジンとか凶悪そうなのに鶏愛でてたし(笑)何やってんの!

でもって視聴した後、漫画読みふけりタイム。
あー、なるほど半熟忍法帳はこういう終わり方だったのかー。
ってか描き下ろし多すぎだよ。凄え。
成長した雷太が更に好みになってた。あと深雪良かったね・・・!
あの夫婦は言わずもがな、ある意味主役だった気がする。

でもって気になってたカイジを初めて読んでみた。
つーかあれ1つのお話があんな長いのな!
でも凄え面白かった。
ていうかカイジが可愛え。お前・・・良い奴だなあ・・・。
勝負になると格好良いし。可愛いのに格好良いとかお前。
話的にもメチャクチャ頭使う数理パズルっていうかそんな感じなのな。
自分じゃさっぱ分からんけどああいうのを見るのは面白い。
「Q.E.D. 証明終了」みたいに用語が分からなくても面白いのと似た感じ。
Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス) Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩 (1998/12)
講談社

この商品の詳細を見る

しかしまあ・・・展開的にはキツイもんもあるなあ。
特に人間関係というかね、土壇場の展開にはホントもう何ていうか。
自分の性格はかなり攻撃的なんで「もう存分に殴っとけ」という気になった。
あー、結局読めたのはチンチロ編(賭博破戒録)の前半辺りまで。
3時間じゃ足りなくてかなり延長したけどその辺が限界か。
しかしまあ確かに単行本で一気に読むのはいいけど
これをリアルタイムで追い続けるのは大変そうだなあ・・・。
でもま読める所までは読んでみたいと思う。
チンチロ編と言えば弟から教えられたMADが凄え良かった。
というかそれでかなり興味が深まった。やべえ面白すぎる。
あんな時間でまとめられるもんなんだなあ・・・。
あ、ニコニコっす。
○逆転カイジ 前編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】
○逆転カイジ 後編 【COMIC賭博破戒録カイジ×逆転裁判♪】

編集の仕方も音楽の使い方もセンスありすぎ。
普通に映像として面白すぎて繰り返し見てしまう・・・。

ってか漫画喫茶ハマりそうで怖い・・・。
今回はあんまり選択肢ない状態で行ったけども、
帰って来てもっかい調べてみたら凄い良さげな所見つけたので
1回は行ってみようと思う。パックならそこまで高くもなさそうだし。

あ、そういや17日のコミケに参加する事になりそうっす。
何年ぶりだよ・・・!高校以来だろ・・・?
弟のサポート役みたいな感じで東方関係とか回ってくる予定。
あと久々に企業ブースも覗いてみたい。
とりあえず民谷さんにはご挨拶して来ようかと思う!
・・・午後、職場の女性の食事会があるのがちとキツいなあ・・・。
体力持つのか。まあでも頑張れ自分。
2007/08/09(Thu)00:33
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(6)
<<あれーもう金曜日!? │ HOME │ オフ会から俺、退場!>>
今晩は、昼寝のしすぎで眠れぬ夜を過ごす24班です(←限り無くどうでもいい)
コミケ…、ですか。なんか戦場らしいですね、生半可な覚悟で望んだら死あるのみ、と聞き及んでいます。私も一回は行ってみたいものです。でも夏は山に篭ることになるので行けそうにないです、残念 orz

そういえば、気まぐれから東方体験版をDLしたらマジはまりました。STGむずい…、でもおもしれぇ、てかBGMよすぎ♪⑨可愛いよ⑨
間違いなくニコニコとよたくさんの影響です、本当にありがとうございました~
やべえっ・・・!
ちょいと見たらやめようとか考えてた動画についつい見入ってしまった・・・!
カイジ読んでみてえ・・・!
でも最近読む漫画増えすぎで金が!金が!

ちょいと賭博してくる。
2007/08/09 08:05 │ よるにぢ #-[ 編集]
8/9コメれす
>24班様
昼寝・・・いいなあ。
コミケは凄えですよマジで。
いざ、戦場へ。
まあ自分個人としては目当て特にないんすけどねー。
ってか土塚繋がりの人で会いに行こうと思ってる人が2人いるんすが、
どちらも東方で受かってるのが何とも(笑)
東方は自分にゃ無理ですがハマりましたか!
色んな意味でレベル高いゲームだと思うので楽しんで下さい!

>よるにぢ様
見入ってしまいますよねあれは・・・!
本当に編集上手すぎですよもう!
あと逆裁の音楽は改めて物凄い出来だという事がよく分かりました。
あの逆転の快感は最高ですね・・・盛り上がりすぎです!
って、賭博しちゃ駄目―――(笑)!
2007/08/09 23:15 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
かっッカイジ、に釣られてみた
カイジ・・・・音とあのタイミングがすげえ
カイジは結構立ち読みしてるんですけど・・かなり穴あきですが、4シリーズくらいですかね今ある既刊。

緊迫感がすごい出てて見入ってしまった・・・・〈読んだ事なかったのでここは〉

でも、カイジ読んでると人が曲がりそう〈笑〉
2007/08/10 02:27 │ タチ #uFjtvKy2[ 編集]
おおっと、これは全力でお迎えせねば。弟さんもいらっしゃるのだろうか。スペースでお待ちしております!

よしひさびさに東方×土塚描こう・・・

カイジは確かにかわいい。人間味がある。
2007/08/10 13:56 │ 民谷 #qsvP4ThM[ 編集]
8/9コメれす(2)
>タチ様
編集が神業すぎてもう本当にどうしようかと!
自分はなかなか立ち読み出来ない人なので
自分の世界でじっくり読みたい派ですねー。
この動画は確かに知ってる人にも楽しいでしょうけど、
展開知らない新規の人の方がより楽しめる気が・・・。
結構省略してあるんでしょうけど、全然問題なく分かりましたし。
どうなるんだろうというワクワクがあったので、
より緊迫感を味わえましたよ。
・・・って、え?カイジ読むとあごが曲がる?(違う)

>民谷様
へへー、という事でうかがわせて頂きます!
後でメッセージ送ろうかと思ってました。
弟は・・・たぶん難しいと思いますが。
当日はどうぞ宜しくです!(って別に会うだけですけど)
カイジは可愛いっすよね・・・!いーこいーこしたくなる・・・(コイツは本当にもう)
2007/08/10 21:39 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/835-e9959d20
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。