■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 一般人でいられたでしょうか。  /2007年08月13日(月)
お久ー。何だかだらだらと休みを過ごしてしまった・・・。
ってか部屋に冷房器具が無いので夏はそれがネックだなあ。
自分は煽ぐものがあれば何とかなるけどパソが熱持っちゃって仕方ねえ。
一応音声だけは終わったけど・・・後はアップ出来るようにせにゃ。

でまあ息抜きにN-FIELDさんから教えてもらった一般常識テストを答えてみる。
・・・うん、普通のじゃなくて「ある筋の」一般常識なのなこれ(笑)
てー事でちょっと今から回答してみる。上から
問題文(ちょっと転載させてもらいます)
自分の回答(追記から)
で、回答と同時に答え合わせもして行くので
やってみたい人は先に答えてみて下さいな。
個人的にはK5さんにはやってもらいたい(笑)
んーでは行ってみよー!


【新・一般常識テスト(Ver.1.1)】 名前 よたく行幸

1.1、2には当てはまる漢字を、3,4には当てはまる読みがなを書きなさい。
1・「も」える 
2・鳥の「うた」
3・宇宙
4・強敵

2.自分で想像してかっこの中を埋め、文を完成させなさい。
  (           )はあるよ ここにあるよ  

3.次のうちから、あなたの好きな食べ物を2つ選びなさい。
 (カップラーメン・焼き魚・照り焼きバーガー・ステーキ・たい焼き・キャビア)

4.核が撃ち込まれた場所はどこですか。カタカナ4文字で書きなさい。

5.スイカ割りは何を使ってスイカを割りますか。

6.中国最大の発明は何ですか。

7.『電波』の意味を書きなさい。


ほんでは回答編は続きに。
これ、カタギの人と採点方法が違うので微妙によく分からないんだけど
とりあえず自分的な一般回答を例にとってみる。

(問1)
1.萌
2.詩
3.そら
4.とも
・これは全問正解。
うんまあ疑いもなくこう答えましたが何か。普通だよね。

(問2)
理想郷
・正解は「えいえん」
ONEか・・・KANONとAIRしかやった事ないからなあ・・・。
聞いた事あった気はするが正解には及ばず。

(問3)
カップラーメン・たい焼き
・正解は「照り焼きバーガー・たい焼き」
これも鍵(key)問題ですか。
たい焼きうぐぅは分かりやすかったけど。

(問4)
シンゾウ
・正解は「ソロモン」
ごめん、核鉄を思い出してもーてぶそれんしか思いつかなかった。

(問5)

・正解は「チョップ」
あずまんがか・・・ああ、なるほど言われてみれば。
でも今の自分にゃ「スイカ割り」っつーたら
SDガンダムしか出て来ねえっつーの!スイカ割り!あそれスイカ割り!

(問6)
先行者
・これは普通に正解。
まあそりゃあね。あれは凄いよね。

(問7)
ゆんゆん。(それだけかよ)
・正解は・・・本家に行って下さい。
雫もやった事ないな・・・痕ならあるけど。

全体的に葉鍵の問題が多かった印象。
むむ、偏ったもんしかやってねえから分からんもんはすっぱり分からんな。
そもそも知らん人には「葉鍵」の意味も分からんだろうが。
一応補足しとくとゲーム会社の「key」「Leaf」の事です。
つーか前やったエロゲヲタスカウターの記事
のコメント欄にある程度載ってますが。
ハカロワ(葉鍵ロワイアル)とか当時キャラ名位しか分からなかったけど
FLASHが凄え格好良いのでよく見てたわ。
まあね、内容的にはキツイのであんまり・・・だったんだけど
ああいう雰囲気は嫌いではないかな・・・スピード感がある感じが。
でも相当よく出来てるリレー小説みたいなので凄いなあ・・・。
ニコニコとかにもちょっと上がってるみたいやね、PV。
うっはー懐かしい。PV終わっても放っておくとまだおまけがあったんだよな。
FLASHだから時間表示がないので知らん人は知らんままになってしまうという。
今はデータ・・・吹っ飛んじまったかなあ・・・。惜しい事をした。
曲がまたいいんだよな。八乙女葦菜さんの曲凄え好き。
ってーか、何の話してんだ自分。
とりあえずこんな感じ!採点は面倒くさいのでしない!(オイ)
気になる人はやってみるといいよ!
って一番最後に言っても意味ないけど!
2007/08/13(Mon)22:24
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(7)
<<弟が来やがった │ HOME │ あれーもう金曜日!?>>
ちょwwwブログで取り上げられるとは思わなかったwww
…まあ、よたくさんの得意分野とは微妙に傾向が違うので
よたくさんにはちょっと難しい所もあるかなと思いつつ教えさせて
いただきました。
問1で普通に答えてたあたりはさすがと思いましたが(笑)
あのページは他にも色々面白い小説とかあるので
(ジュドえもんとか・笑)
機会があったら見てみるといいですよ(笑)
それでは!
永遠はあるよ。岐阜にあるよ。
2007/08/13 22:51 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
むむむ、中々難しい問題でした。問1は簡単でしたけど、前衛的戦略シュミレーションRPG(ギャルg-)関連は全滅でした。ちくしょう…、やったことないんだもん
でも中国最大の発明は竜王機と虎王機でしょう、スパロボ的に考えて。
2007/08/13 23:59 │ 24班 #OySdfQuM[ 編集]
昔からもっぱらギャルゲーとかあんまりやらずに男は黙ってRPG畑の人なので基本的に全然分かりませんでした(笑)

あと、中国の発明はチャイナ服が素晴らしいと思います。
あと女の子が熱っつい肉まんとか頬張ってる微笑ましいシーンや、チャイナに行っチャイナ!なんて古典ギャグも、ジャッキーの声が吹き替えの方があってるなんて事も、中国がなければ生まれなかった!(よくわからない熱弁
たかが中国、されどチャイナ。
侮るなかれチャイニーズドリーム。
あぁ夢のキムチ鍋の元。(フェードアウト
2007/08/14 00:58 │ 鴨田おやじ #NlK6flNQ[ 編集]
うおう
あー、印刷とかはめんどいなーと思ってたら!
製作した!その手があったか!
お出かけ中でネタが危ういのでゲットだぜ。
2007/08/14 17:04 │ よるにぢ #-[ 編集]
ソロモンよ・・・以下略(ry)

常識無かったです俺、全然解けないしorz
中国の発明はチャイナ服とスリットしかないですよ(歴史的に考えて)
ギャルryはやりたくてもできないんだものパソ俺のじゃないしorz

あと中国最大の発明といえばラーメンマンがありましたか辮髪・・・・
2007/08/14 17:36 │ タチ #uFjtvKy2[ 編集]
8/13コメれす
予想外の食いつき(笑)

>N-FIELD様
いやー正直何から手をつけていいものやら、
な状態なので息抜きというか繋ぎにさせてもらいました。
うーん、やっぱこういうのは知識の範囲で違いますね。
問1は普通に常識問題でしたが。
教えて下さってどもでした!

>atatakaikaze様
岐阜にあるの―――(笑)!?
まさか地名で来るとは・・・侮れないぜ!

>24班様
うん、やった事ない人にはさっぱりですから仕方ないっすよ。
ってか知らないのが普通だと思いますよ。
っつかおっしゃってるのは龍虎王とかの事でしょうか・・・中国だったんか!

>鴨田おやじ様
自分は漢は黙ってエロg(ry畑の人なんで
むしろもっとディープな方が詳しいです。(だからどうなのそれは)
つか服って発明に入るのか・・・(笑)
だったらそりゃもうもちろんですよ!
チャイナ服はドレスも普通のもカンフーっぽいのも皆大好きっす!
キムチだけじゃないよ!(←番組名)(それ韓国)

>よるにぢ様
印刷はプリンタが不調なので根本的に無理な我が家。
まあほとんど使ってないも同然なのであんま支障はないっすが。
気が向いたら回答してみて下さいなー。

>タチ様
いや、いいんです違う方向の常識ですから!
ってやっぱ服は発明に入るのか・・・全力でその意見に同意!
でも普通のも大好き。
ゲームはね・・・ハマるとまずいんすよね・・・でも楽しい。
まあ将来機会があれば!
つーかラーメンマンも発明なの!?


2007/08/14 21:47 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/837-62319ee5
 │ 日記TOP │ 
