■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 弟が来やがった  /2007年08月16日(木)
て事で弟がコミケのために帰って来た。
っつーかそうこうしてる間にこんな時間じゃねえか。
ありえねえ。

ってか若本百人一首買ってんじゃねえよ。
懐かしいな畜生。
それなりに覚えてるけどやっぱ忘れてるもんだな。
畜生・・・小中学生の時は全首覚えてたのになあ・・・。
あまりにハンデありすぎて見つけてから5秒経ってから取れとか言われたにも関わらず1人で半分位取っちゃった時もあるしな・・・。(7人位でやったのに)
あの時の集中力、カムバック。

印象深いのはやっぱ普通に覚えてるけど。
小倉山~の奴とか忘れようと思っても忘れられないしな。
自分の名前の由来だもの。
てかああいう風に何か覚えるのが結構好きだったんだな。
百人一首の本とか持ってたし。漫画で状況が分かりやすかった。
やっぱ意味があるのは覚えやすいよ。
あと他の人があまりやらない奴に逆に燃える人だし。
マイナー万歳。
たぶん未だに独禁法の正式名称ソラで言える人は
同じ学校だった人の中では自分だけだと思うぞ。
テスト関係なく面白かったので覚えたら実際に問題として出たという。
「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」!
よっしゃまだ言える!(※調べてません)
・・・と、無駄な所に情熱を燃やす人なんだよな。
もっと建設的な事しろよ。

ま、でも脳のほとんどは使われてないんだから
いくらでも使おうと思えば使えるんだよな。
勿体ないよなー。
ってか、もう今日仕事終わったら出掛けるのか・・・!
うおー準備せな・・・!(いつも遅いんだよお前は)
コミケ参加される方、体調にはお気をつけて!
むしろ自分が気を付けな・・・!

あー、そだ全然話違うけど、弟が高速乗ってる時に電話かけて来たので
微妙に話してたんだが、途中で
「~じゃねえの?」って相槌打ったら
「何今のイケメン声」と言われた。何か色々おかしくないか。
いやまあ確実に男声だったのは紛れも無い事実だが。
でもイケメンってお前・・・何アホ言ってんだ。
つーか弟と自分の声は相当質が近いので変わらねえじゃねえかよ!
名古屋オフのレポメモはそんな感じに普通に喋ってしまってるので
興味ある人はアップしたら聞いてみるといいよ。
誰これ、って感じだから。
特に隊長&おやじさんのラジオの偽CMと比べると別人にしか思えん。
てか上等屋通信 番外編の時より低いと思う。
あん時はまだ突っ込みとか多くて声張り上げる事が多かったけど、
一人で喋るとホントテンションが・・・
だりー、といった感じの喋りになってしまうので。
まあね、正直な話「可愛い声」系も「出せる」というだけな人なので
そういうイメージ持たれると困る。非常に困る。
ので素の自分で喋ってみるかな、と今回やってみたはいいものの、
まだアップ出来るような状態じゃねえんだよな・・・。
編集さっさとせな、と思いつつパソがヤバそうでなかなか出来ねえ・・・。
冷房器具はやっぱパソには必要だな・・・でもそんな場所がねえ。
はー・・・夏場はキツいなあ・・・。
2007/08/16(Thu)01:13
雑記トラックバック(0)コメント(5)
<<相変わらずのんびり │ HOME │ 一般人でいられたでしょうか。>>
色んな声色を使い分けられるのは一種の才能だと思います。
そういう人は…程度にもよりますが、
やっぱり喉とかが普通とちょっと違う構造らしいです。
羨ま~(何)

拙者んとこのパソも発熱ヤバいです。
時雄さんも言ってたけど、どこも同じなのねぇ。
お、おぐらやまー・・・
ゆくもたえてもわかれては?あれ?
すげぇうろ覚え。私もマイナー暗記派でした。竜田川とか人気だった覚えが。

イケメン声やべぇ。なんかツボった。
イケメン思考の弟様万歳!
イケメン記事だぜ!
おおお!「イケメン」を最初につけるだけでこんなにも応用が!
ちょいと布教してきます。
2007/08/16 10:16 │ よるにぢ #-[ 編集]
百人一首…自分もそこそこ強い方でしたねえ。
高校時代に適当な準備で学内の大会に出たのに
なぜか結構取れてました。

蟹さんも言ってますけど声変えは才能だと思いますよ!
自分はよたくさんの高音域も低音域の声も好きだったりします。

パソは…自分の家は山のふもとで木陰だったり湿気が強かったり
して家全体が涼しいので熱を持つのとは無縁だったりしますね。

夏コミには体調とかお気をつけて行ってらっしゃいませ!
2007/08/16 10:22 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
現役高校生、百人一首なぞ覚えてないです!(自信満々
中学・高校共に百人一首大会が行われてますが、まともな戦力ではないです。
当日は一個だけ覚えてスタープラチナ並の精密な動作で一個だけ・・・あ、取られた。

声変えは喉の構造が~とかあると思いますが、日々の努力がものをいうと思ってます。
筋肉付きやすい体質の人の腹筋だって鍛えてもしばらくサボればなまってしまうし!
例えがアレですが、言いたい事は伝わったハズ!(自分でまとめろー!
2007/08/16 18:05 │ 鴨田おやじ #NlK6flNQ[ 編集]
8/16コメれす
>蟹殻様
まー確かに特技ではあると思ってますな。
無理してるとはいえよく出るよなあ我ながら(笑)
ってか蟹さんも良いお声すぎて羨ましいですってば!
パソはやはり夏場はキツいっすよねえ・・・下手したら壊れるんじゃないかとか。
朝とか夜とかにやるしかないすかねー。

>よるにぢ様
小倉山のは「峰のもみぢ場~」と続きますね。
いやー懐かしいなー。ああいう暗記ものは好きでした。
てかイケメン布教(笑)お疲れ様です。
まさかそんな所に食いつくとは。
相変わらず素敵な思考の持ち主でいらっしゃる!

>N-FIELD様
高校の時にはもうやってなかったですけどねー。
大会なんてあったんすか・・・!
声変えは元からこんな感じというか
出してみようと思ったら出せたので
他の人の事はよく分からんのですが、
とりあえず自分の範囲は広すぎだとは思ってます(笑)
まあでも聞き苦しくなければ幸いっす!
ってかお家うらやまー!
自分の部屋は思いっきり西日が射すんでキツイんすよね。
あと夏コミは一応無事帰って来られましたー。どもっす!

>鴨田おやじ様
何かストーリー展開されてるし(笑)!
まあこういうのは人によりますしね。
声って努力で何とかなるもんなんでしょうかね・・・
確かに昔から色んな声出そうとはして来ましたが。
ふむー、謎だ・・・。まあでも今後も色々試していきたいと思ってます!
2007/08/19 23:00 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/838-05b9e17e
 │ 日記TOP │ 
