■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 福本漫画にハマって来た  /2007年08月26日(日)
えー、実は昨日漫画喫茶行ってアカギを読んで来た。
おまっ、何してんの!
まあパソも見て来たかったから出掛けたんだけどさ。
アカギはアカギで面白いんだが如何せん自分がマージャンさっぱりなんだよな。
もう何か覚える気がないっつーか出ないっつーか
よくあんなん覚えられるなあ・・・。
気合入れりゃ覚えられるんだろうしその方が楽しいとは思うんだが。
基本的に頭使うゲームとか苦手なんよ。
暗記とか、関連付けするのなら好きなんだけど
その場で頭働かせて作業するようなのがダメぷー。
たぶんそういうプレッシャーには弱いんだな。
追い詰められるというかそんな感じが。
てかアカギって他の漫画から派生した漫画だったんか。
知らなかった・・・てか他の作品も気になるな。
しかしアカギ最初中学生は無いわー。成長してもあんま変わんねえ!
つか弟、カイジ買ったみたいなので今度ん時持って来てもらう。
じっくりは見てなかったし。

あー、そういや昨日の弟の事っすが、何かよく分からない状況に。
結論からすると普通に大丈夫だったみたいではあるんだが、
何か状況が読めない・・・。
いや何か普通に時間通りに起きたらしいんすが(しかも携帯横にあったとか)
その場所がトイレだったらしく。
お前何つー事してんだよ!
これは酷い酔っ払い。そんな所でダウンすんな。
しかし携帯があったって事はどういう事だ・・・?
見つけた方が置いといたのか・・・?
いやでも口止めされてるので詳細は省くけども、
あんま人には見せられない状態だったらしいのでどうなんだろ。
つーかアイツ案の上というか昨日の事覚えてないらしいし。
寮に辿り付いたかどうかもあやふやだったらしい。
ったく危ねえな・・・ま、限度を知っておくのは必要だと思うが。
そんな訳で一応無事だったらしいっす。
人騒がせな・・・(いや自分騒いではないけど)(冷めてる)

まあええわ、とりあえず心配ないって事で。
うあー、しかしホント日中はやる気出ないなあ・・・。
あんまパソに負荷かけるようなアプリケーション使えないし。
てー事でニコニコでカイジとかアカギとかの見てましたすいません。
でも凄え面白いのあるのな。
前に弟に教えてもらったアカギと遊戯王とのMADを見返してみたけど
腹筋死んだ。っていうか笑いすぎて気持ち悪くなった。
あの作者さんの作品、皆クオリティ高すぎなんだけど。
遊戯王とヒカ碁の奴とかもシンクロ率とか編集とか凄え。
てな事でこんなもんを色々見てましたよっと。

○10分でわかるカイジ 組曲『ニコニコ動画』 を歌ってみたっ・・・!
カイジ沼編までのまとめといった感じ。
てか歌ってるの女性かよ!しかも上手っ!
ハモリ綺麗すぎるわ畜生!
歌詞もめっちゃ上手え・・・最後辺りのオチには噴いた(笑)もっともだ!

○アカギ 最強○×計画
○アカギ ホントにもってけ!和了り牌 full ver.
下のざわめきメモリアルの画像元を探してみて見つけた方(作者さんじゃなかったようだけど)のMAD。(気になる人は「1976」とかでググってみるとブログが上位に来るよ)
この人はこの人でめっちゃ編集上手ええええ!
リストの他のも後で見てみよ。
もってけの方とかヤバイあれヤバイ。
ああいう風に曲と映像がバッチシ合ってるのって見てて気持ちいい。

○ざわめきメモリアル
○ざわめきメモリアル Bzバージョン
※ちょっと乙女系注意。
いや個人的にはどう見てもネタものなんだけど
気になる人はいるかも知れないし。
この位はっちゃけてると笑えるので個人的にはモーマンタイ。
それよりこのコラ職人さんレベル高すぎだろ・・・。
どこまで本当なのか分からねえぞオイ。
福本作品のキャラほぼ入ってるみたいだ。
しかしセーラーは無いわー(笑)つかツッコミ所しかねえ。
ちなみに主人公(ヒロイン)のデフォルト名は「福本伸子」さんらしいよ。
あと鷲巣様はツンデレポジションすか(笑)面白すぎる。

○アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Aパート
○アカギを遊戯王DM第一話で吹き替えてみた Bパート

腹筋の準備は万端ですか。
編集神過ぎる。あーヤベエ何か変な笑い方しちまった。
面白すぎるのってやっぱ体が反応の限界超えるよな。
どう笑っていいか分からなくなるっつか通常の笑い方ではもたないというか。
あ、アカギそれなりに知ってた方が絶対楽しいと思うんで
知らない人は大体の流れをどっかで見た方が良いかも。
何気に結構シンクロしまくってるみたいで凄えな。
しかし配役・・・合ってるのは合ってるんだが杏子とかヤベエ(笑)!
でも全体的にゴツいよ!
あとタグの「最新式携帯電話」素敵。見ると噴くわー。
まあとにかく本当上手いわ・・・オチがまた腹筋崩壊する。
何つー主人公だ(激笑)!!!


こういうの見始めちゃうとダメだなホント・・・あーもう駄目人間。
2007/08/26(Sun)23:49
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(3)
<<まーた弟参上 │ HOME │ たぶん起きられない。>>
全部見ちまった
やばい・・・。
本編読みたすぎる・・・!
カイジ探し歩いたけどなぜか売られてない・・・。
アニメ化するならそれで我慢か・・・!
弟さん、無事で良かったですねー(笑…いごとなのか?)
今が夏だから良かったけど冬だったら死んでた可能性が(苦笑)

カイジに関しては先日買った受験攻略本の類の、自分の志望する
方面の学科に合格した人が読んでみる事を薦めていたので
読んでみようかと思いますね。

ちなみに、上にある動画は自分のIDではログイン制限で
全て見られず…orz
2007/08/27 22:23 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
8/26(3)コメれす
>海馬登場で死んだよるにぢ様
全部見てしまわれましたか(笑)
いや実際面白いですよ!
巻数凄いですけど(笑)
何だかんだでもうそろそろ秋アニメの時期なんですよねー。
・・・うお、バンブー感想とかマジ放置。
放送までに追いつくのだろうか・・・。

>N-FIELD様
笑い事でいいですよー、実際そうですし。
つかどんな人のオススメになってるんですかカイジ・・・!
あと動画に関してはすんませ、
コメントが楽しいのでついニコ動に貼ってしまうんですよね・・・
たぶんようつべにも結構あるんじゃないかと思いますが。
後で探して追記しておくかな・・・。
2007/08/27 22:44 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/846-436b84b3
 │ 日記TOP │ 
